« プレゼントのお花♪ | トップページ | 八重咲きオキザリス♪ »

素敵な葉色♪魅力色♪

   Photo  レックス・ベゴニア  Photo_2

     シュカイドウ科        ベゴニア属  

221342

 原種ベゴニア・レックスが交配に使われている園芸品種を
 ベコニア・レックスと呼ぶようです。
  原種だけでも2000種あまり有るそうですよ~notes

 レッド、シルバー、グリーン、ピンクなどなどが醸し出すお洒落な
 葉色に一目惚れ(*゚。゚*)で連れて帰りましたheart02

  Image003_4   ベコニア ビルボブ  Image003_5

223416_2

223419_2  昨年秋に買い求めましたが、

 何の変化もありませんでした。

 お花は咲かないの?との私の 

 声が聞こえたのか可愛いお花が

 咲きましたheart04

223418

C ご褒美アップです。

223592_2

雲間草、綺麗に咲きました。小花が真ん丸くぎっしりですheart01
頑張って花開いてくれたので、ご褒美アップです。見てあげてくださいね。

222733

 アザレア 小さな鉢ですが、大きなお花を咲かせてくれます。
 可愛いお花ですねheart01 
 

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へご訪問ありがとうございます。1クリック頂けると
        とても嬉しく励みになりますclover
にほんブログ村

« プレゼントのお花♪ | トップページ | 八重咲きオキザリス♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お見事ですね~♪いつ来てもいろんな新しいお花たちがupされていて、どれもきれいに咲いているし・・・
さすがです!!クモマグサのぎっしりは本当にすごい!白いクモマグサ、私も欲しいです!応援♪

おはようございます。
ベゴニア・レックス、覚えておきます。
いつも勉強させていただいています。
ありがとうございます。
クモマソウも元気に咲いていますね。
長く咲いてくれるといいですね。
アザレアは毎年花を咲かせてくれますね。我が屋のものはもう二十年近く咲いています。

おはようございます~
レックス・ベゴニアの葉色、本当に素敵ですねheart02
子供の頃に母が趣味でやっていたロウケツ染めの柄を思い出しましたconfident

お花てんこ盛りの雲間草、見事で、雲の切れ間が見えないぐらいですねhappy02sweat01
ここまでたくさんお花をつけたなんて
すみれさんの愛情込めたお手入れを
垣間見ることができましたwinkgood

まつんこさん
雲間草、ピンクと白を育てていますが、
白はとっても元気です。うっとりと眺めています。
嬉しくて何度もcameraパチリです。
ピンクもこんな綺麗に咲いてくれたら良いのですが、今は一休みです。
いつも応援ありがとうございます。とっても励みになります。

とんぼさん
こちらこそ何時も勉強させて頂いています。
とんぼさんは沢山の知識ですからね。凄いです。
アザレア、20年も咲いているのですか?素晴らしいですね。
私は良く駄目にします。
今度は頑張って育てたいと思います。

小夏椿さん
レックスベコニア、そう言われれば
ロウケツ染めの柄に似ていますね。
微妙な光り加減で、いろんな色合いを楽しめます。
雲間草、毎年育てていますが、
こんなに素敵に育ったのは初めてです。
沢山写真を撮り、以前にもアップしたのに
もう一度お披露目です。綺麗ですよheart02

すみれさん、こんにちは^-^
レックスベコニア、ほんとに綺麗な葉色ですね。
夏ごろになったら見事な株になりそうですね。
お花も咲くのですよね?楽しみですね。
雲間草も素晴らしいですね。
こんなにびっしりとお花を咲かせて・・・
すみれさんの日ごろのお世話の賜物ですね。
アザレアも素敵ですね。20年も咲かせられて
いらっしゃるようですね。オミゴト(*^ー^)//"" パチパチ

すみれさん、こんにちは~
ピンクのハートのような花
とても可愛いですねheart01
雲間草、こんなにたくさん咲いてるのは
初めて見ましたhappy02
大事に育ててらっしゃるのですね
アザレアも綺麗な花ですよね
以前、息子の学校からもらってきたのを
枯らしてしまったのですが
やっぱり欲しくなります

気づけば、テンプレートが変わりましたね!
すみれさんの雰囲気とはちょっと変わって、
クール&爽やかな感じですね!
レックス・ベゴニア
きれいな葉色ですね!
微妙な色の違いも楽しめますね。
今の時期はこういう色がないので、貴重ですね!!
雲間草
たくさん白いお花がかわいいですねぇheart02

hiroさん
レックスベコニアは、葉色が好きで買い求めました。
お花は小さいですが可愛く咲きます。
雲間草、ピンクは元気が有りませんが白が
見事に咲いてくれました。嬉しくて沢山お写真撮りましたよ。
アザレア、20年も咲いているのは私でなく
とんぼさんのお花です。
私もせめてその半分でも咲かせられたら良いのですが・・・

new treeさん
ベコニアのお花は皆似たようなお花が咲きますね。
少し小さめですが、可愛いお花ですよ。
雲間草、毎年育てていますが、
今年は今までで一番沢山咲きました。
買った時は小さな花でしたが、今は直径約24cmぐらい有ります。
こんもり丸く咲いて、ボールみたいです。
アザレアは小さな鉢でもお花は大きくて沢山咲いてくれますね。
とっても可愛いですよ。

ゆこさん
テンプレート、ぴったりイメージが無くて
又変えましたよ。
これでもまだしっくり来ません。
レックスベコニア、葉色が素敵ですね。
見かけると欲しくなります。
雲間草、今一番綺麗に咲いています。
ピンクも有りますが、咲き方は斑です。

すみれさん こんにちは。
レックスベコニアもお花が咲くのでしょうね、楽しみですね。

ベコニア・ビルボブお花が可愛らしく咲いて笑顔のすみれさんを
想像しています。

クモマ草本当にご立派です。
お手入れが良いのでしょうね。
お花も喜んでいますよ。

すみれさま
こんばんは
本当に素敵ですね、「レックス・ベコニア」とてもお色が綺麗ですね。
「ビルボブ」も可愛いお花~~小さい房が付いて居るようですね。
始めて見るお花のよう・・・
雲間草も小さいお花の満開で美しいです。ご褒美ですか?
すみれさまの優しさが滲み出ているようですね。

すみれさん    今晩は!
クモマソウはとてもすてき!!
小さなお花の一つ一つが頑張っていますね。
我が家は間延びしてもうそろそろ終わりそうです。
アザレアもとても綺麗ですね。
種類も多くお花が次々に咲いて華やかでいいですね。


レックス・ベゴニア、きれいな葉色ですね。
カラーリーフとしても十分楽しめるな~と思いました。
ベコニア ビルボブ は、伸びた花茎からいくつも出ているお花の姿がかわいらしいです。heart04
雲間草は、お花が見事に咲きそろっていますね。
どうしたらこんな状態を維持できるのでしょう?

oasisuさん
レックスベコニアも可愛いお花咲きます。
葉色が素敵で、育てています。
雲間草、真ん丸く沢山咲きました。
以前もアップしましたが、とっても可愛くて
再登場です。このまま咲き続けて欲しいです。

まみーさま
レックスベコニア、葉色が素敵でしょう!
年中綺麗な葉色が良いですね。
雲間草、とっても沢山咲いてくれました。
可愛くて沢山お写真撮りましたよ。
ピンクもこんなに咲いてくれたら良いのですが
今一です。

えつままさん
雲間草、買い求めて小さく綺麗に咲き
それから二度目のお花が大きく
こんもりと咲いています。
日当たりが良い居心地の良いお席を用意しました。
アザレア、小さな鉢ですが、大きなお花が咲きます。
すぐに乾燥するのですが、
鉢が小さいのではと思ったりもしています。
植え替えようかしら・・・

由莉ままさん
レックスベコニア、お花も可愛いですが、
葉色に一目惚れで連れて帰りました。
時にはこうしたカラーリーフを愉しむのも素敵ですね。
雲間草、白が元気です。
はじめの花柄を取り、日当たりの良いところで
機嫌よく過ごしていたのが良かったのかも・・・
私にしては上出来のお花です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プレゼントのお花♪ | トップページ | 八重咲きオキザリス♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ