« 大連♪海鮮料理と夜店♪ | トップページ | 名前に魅せられて・・・♪ »

爽やかに咲いて・・・♪

           A

B ミヤマホタルカズラ  ザ・スター

223740

223746     ムラサキ科  

    リトドラ属

    原産地   欧州南部

    この素敵な花模様に一目惚れ(*゚。゚*)

    青い星可愛いですね。

223872

Ei   ブルーデージー

223975

 キク科    原産地  熱帯~南アフリカ   和名  ルリヒナギク   

 大きな鉢を昨年駄目にしました。挿し芽にしていたものが育ち、
 やっとお花を咲かせてくれました。可愛くて大好きですheart01

21 セントーレア ブルーカーペット

223782_2

   キク科    セントレニア属    ヤグルマギク

223404_2   C_2 勿忘草

    まだまだ元気に咲いています。

    来年はこぼれ種で

    楽しめたら嬉しいですが・・・

 

    

  

にほんブログ村 花ブログへいつも応援ありがとうございます。爽やかブルーの
        お花に1クリック頂けたら嬉しいですspade
にほんブログ村

« 大連♪海鮮料理と夜店♪ | トップページ | 名前に魅せられて・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ミヤマホタルカズラ、とってもキュートですね♪絵本世界に登場してきそうな可愛いお花♪ブルーのお花はとっても爽やかで、これからの季節にぴったりですね♪気分が爽快になりました!ポチっと♪

おはようございます。
ミヤマホタルカズラは初めて見ます。
ザ・スターという名の通り星が輝いているように見えます。群生すると迫力があるのではないでしょうか。
青い花は特別な感じを受けます。

ブルー系のお花たち、さわやかで素敵♪

ミヤマホタルカズラ
とってもかわいいお花ですね!
☆が素敵♪
布のような雰囲気がありますね!!

ブルーデージー
私も大好きです!
さし芽で育てたんですね!すごい!
私も挑戦してみようと思っていたところでした。


すみれさん、こんにちは^-^
ミヤマホタルカズラ、初めて拝見します。
とても素敵なお花ですね。
出会いがあったら連れて帰りたいです

ブルーデージーは挿し芽から育てられたのですね。
私は挿したとありませんが、
今年は挿してみたいと思います。

ブルーのお花は心が休まりますね。
勿忘草、来年はコボレダネで育つと良いですね。

まつんこさん
ミヤマホタルカズラは可愛いでしょうheart04
とってもメルヘンチックなお花です。
寒さには強いようですが、夏越しが心配です。
応援いつもありがとうございます。とっても励みになります。

とんぼさん
ミヤマホタルカズラ可愛いでしょう
一目惚れで買い求めて来ました。
沢山咲いてくれたら嬉しいのですが・・・
これからの季節は青いお花が素敵ですね。

ゆこさん
小さくて可愛いお花に惹かれます。
ミヤマホタルカズラは花模様も素敵で
お気に入りのお花です。
大事に育てなければと思います。
ブルーデージー挿し芽をしておいて良かったと
思っています。保険のつもりで
今年も挿し芽をしようと思っていますよ~bud

hiroさん
挿し芽、こぼれ種など
お花の楽しみは沢山ですね。
種蒔きが下手な私は挿し芽での楽しみを
味わいたいと思います。
ミヤマホタルカズラ可愛いでしょう!
上手に夏越し出来たら良いのですが・・・
勿忘草,hiroさん宅は素晴らしいですね。
私は少しで満足なのですが、
でてくれるかしら?楽しみに待ちたいと思います。

すみれさま
こんにちは
優しいお色のお花達が勢揃いですね。
「ミヤマホタルカズラ」花びらが模様入りで綺麗ですね。
「ブルーデージー」もお花の一枚一枚がハッキリして可愛いです・・
挿し芽で大きくされるの・・お楽しみも倍増ですね。
咲いて呉れた時の感動が愛おしいですものね。
勿忘草も大好きなお花です。先ずお名前が素敵ですもの・・

まみーさま
ミヤマホタルカズラ素敵な色模様でしょう!
私好みのお花です。
沢山咲かせられたら良いのですが・・・
ブルーデージー大きな苗を駄目にしました。
挿し芽できるものは保険のつもりで挿し芽して
置かなければと思います。お花が咲いて嬉しいです。
種蒔きもそうですが、挿し芽も苗で買い求めるより
愛しく感じますね。
勿忘草、お花も名前も素敵ですね。大好きです。

すみれさん、こんばんは~☆

タイトル通り、爽やかなお花が勢揃いしましたね。
ミヤマホタルカズラ見かけた事がないんですよ。
花はブルーデージーくらいですか?
別名、ザ・スターなんですぅ?素敵です☆

勿忘草もいつ見てもいいですね。
私の家はあまり成績よくありません。
日当りの良いところを好むのですねshine

すみれさん    今晩は!
新緑も素敵なとても爽やかな一日でした。
すみれさんのお庭も爽やかなお花がいっぱいでいいですね。
星のようなミヤマホタルカズラはとっても可愛いい!!
セントーレア ブルーカーペットはやぐるまそうに
似ていますね。
お花のにぎやかな嬉しい季節ですね。

すみれさん こんばんは。
ブルー系のお花でとっても爽やかですね。
ミヤマホタルカズラは星のようです。

私も昨年植えたのが元気です。
暖冬だったから良かったのでは
と思います。

お花はまだ先です。

のこのこさん
ミヤマホタルカズラはブルーデージーより
小さいです。
でも花姿が素敵で、一際輝いて目立っていますよ。
この模様がメルヘンチックで好きです。
勿忘草、皆さんはこぼれ種をお楽しみですが、
我が家は昨年の苗が生き延びて、この春は
楽しませてくれています。
葉だけだと雑草かしらと抜きそうに成るのですが
ぐっと我慢をして良かったで~す。
お日様大好きのようですよ。

えつままさん
若葉が素敵な季節になりましたね。
と言うよりえつままさんには
薔薇が綺麗に咲き揃う季節でしょうね。
ミヤマホタルカズラ、可愛くて一目惚れ(*゚。゚*)です。
花模様が素敵でしょう!
セントーレア ブルーカーペットは矢車草のお花とそっくりです。
咲き方がカーペット状に咲いて可愛いですよ。

oasisuさん
ミヤマホタルカズラは寒さには
強いようですね。
可愛いお花で、長く咲いて欲しいです。
oasisuさんもお育てなのですね。
アップ楽しみにしています。

loveletterすみれさん こんばんわ~!

深山ホタルカズラ・ザスターは かわいいお花ですね。
ブルーのお花 私も大好きです。
ブルーデージーは 昨年の株が 伸びてしまって~~
今日 フイリのブルーデージー2鉢買ってしまいました~happy01
今日買って来た 紫と白の花で寄せ植え作りたいと思っています~lovely

ゆきこさん
ブルーデージーの寄せ植え
素敵でしょうね。
アップ楽しみにしています。
斑入りだとお花が無い時も楽しめますね。
ブルーのお花は癒されますね。
寄せ植えも、ブルーはどのお花とも相性が良い様で
素敵に出来そうですね。
私も小さな苗を買って来ようかしら・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大連♪海鮮料理と夜店♪ | トップページ | 名前に魅せられて・・・♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ