« 名前に魅せられて・・・♪ | トップページ | プレゼントのお花とカランコエ♪ »

マーガレット♪マーガレット♪咲きました♪

          Img7462

223639
 P6 マーガレット メテオールレッド
      キク科   アルギランセマム属    原産地 カナリア諸島

   この春、一目惚れ(*゚。゚*)の新入生で~すheart02
   この可愛い赤のマーガレットが元気を届けてくれそうです。

223328

223320

            マーガレット ソレミオ
 優しい黄色 和みの花色です。お花も沢山咲いてきましたよ

222671_2  223774_2
 P003  マーガレット  ボーダーピンク

     
 この春の新入生です。可愛い色に惹かされました。

223933  223930

   挿し芽からのマーガレット、名前が分かりません。
   我が家で一番背高のっぽのマーガレットですheart04

223480 

        マーガレット  サンデーリップル
    
清楚な白は癒しの花色ですね。(^。^;)ホッ

223330

         マーガレット サマーメロディ
 冬越しのマーガレット元気に咲いています。花姿が可愛いですねheart04

 

 

にほんブログ村 花ブログへご訪問ありがとうございます。可愛いマーガレットに
        1クリック頂けると嬉しいですheart01
にほんブログ村

« 名前に魅せられて・・・♪ | トップページ | プレゼントのお花とカランコエ♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

いろんな種類のマーガレットがありますね♪
こんもりと広がるマーガレット、やっぱりかわいいですね!少女のような気分になります♪
今日も応援!

まつんこさん
マーガレット可愛くて大好きです。
挿し芽も楽しめるのが良いですね。
広いお庭だと沢山楽しめるのですが、我が家は出来ません。
いつも応援ありがとうございます。とっても嬉しいです。

こんにちは。
いろいろな種類のマーガレットがあるのですね!
それぞれ個性があって、かわいいですね♪
さし芽で楽しめるのですね!
去年、マーガレットらしい株をいただいたのですが、まだ咲く様子はありません。
咲くといいなぁ~。
ホント、癒されますね~♪
応援♪

すみれさん、こんにちは~notes

マーガレットは私の知ってるのはサンデーリップルかしら。
こんなに種類があるとは知りませんでしたよ。
先程お花屋さんへ行き、薔薇の消毒液を買ってきました。
ミニ薔薇を二鉢持ってますが、葉が全部落ちてきてどうしたらいいのか?
本を買って勉強してくださいと言われました。
また、教えてくださいね。
お花をたくさん見てきました。
欲しい物がありましたが次回にましたよ。

すみれさん、こんにちは^-^
マーガレットは可愛いですね。
私も大好きです。
赤いマーガレットはほんとに元気がもらえそう
ですね。ソレミオは初めて拝見しました
柔らかで優しそうなお花ですね。
挿し芽のマーガレットも咲きましたね。
私は白のマーガレットが咲いています。
ボンザマーガレットの赤も挿し芽でつき
あと少しで咲きそうです。親株のほうはいくつか
蕾がありますが 挿し芽のほうが緑が綺麗です。
あと一ヶ月すると挿し芽の株もボリュームが
出てくると思います。

ゆこさん
マーガレット可愛いでしょうheart04
どのお花も可愛くて、目に留まると欲しくなります。
私、昨年秋の終わりに挿し芽したのに
もうお花が咲いていますよ。
ゆこさんのマーガレットももうすぐでしょうね。
楽しみですね。開花アップお待ちしていますよ。
応援ありがとうございます。元気が出ますheart04

のこのこさん
私もミニバラ良く駄目にします。
葉が落ちて駄目かなぁ?と思いつっ
貧乏性で捨てられずにいたら、元気に成りました。
嬉しくて、ミニバラ慌てて待遇改善です。
ミニバラは葉が落ちても健気にお花を
咲かせてくれますね。もう愛しくて・・・
大きな薔薇は無理でもせめてミニバラを楽しみたいですね。
本を買ってお勉強ですか?私はそれでも駄目にしてしまいそうです。
マーガレット、可愛くて大好きです。
気軽に楽しめるも素敵ですね。

すみれさん、こんばんは。
たくさんのマーガレットたちですね。
それぞれにかわいらしく輝いているようです。heart04
ひと昔前には、白いマーガレットとピンクのマーガレットくらいしか見かけなかったのに、今はいろんな種類が出回っていて、目移りしてしまいます。

hiroさん
マーガレット大好きです。
ピンクでもいろんなお花が有りますね。
冬もお外で頑張ってくれるのが嬉しいです。
ソレミオは花付きが良いマーガレットで
鉢を大きくして上げたらお花を沢山咲かせてくれました。
挿し芽が出来たら良いのですが・・・
サマーメロディの挿し芽が小さいのにお花が咲いています。
愛しく思いますよ。
ボンザマーガレットは昨年駄目にしました。
挿し芽をして置くべきだったと後悔しています。
又、いろいろ教えて下さいね。

すみれさん    今晩は!
マーガレットが咲きそろいましたね。
それぞれがとても素敵!!
種類も沢山あり華やかでいいですね。
我が家も古いものが大株で咲いています。
丈夫でいいですね。

由莉ままさん
マーガレットと言って思い描くのは
やはり白いマーガレットです。
これは人間が古い証拠かしら?
今は花色も形もいろんなお花が有りますね。
見かけるお花は皆素敵で憧れてしまいます。
憧れ、いま由莉ままさんのお庭の
素敵なチューリップを拝見して感動し
自分で育てられたら素晴らしいだろうなぁ~と思っています。

えつままさん
マーガレット可愛くて大好きです。
えつままさんのお庭には素敵なマーガレットが
沢山有りましたね。
拝見して羨ましく思ったものです。
又、拝見させてくださいね。

こんにちは。
パソコンのインターネットが普通になっていてようやくどうにかこうにか通じッ他ので遅まきながらコメントさせていただきます。
最後から二枚目の白いマーガレットしか馴染みがありません。菊花の花はどれもよく似ているので解説・名札がないと間違ってしまいます。

とんぼさん
マーガレット、似ているお花が沢山ですね。
皆同じようにも感じますが、
違う名前であれば欲しくなります。
多年草で楽しめるのも嬉しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 名前に魅せられて・・・♪ | トップページ | プレゼントのお花とカランコエ♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ