« 京都♪杜若を愛でに・・・♪ | トップページ | 夕やみのメルヘン花壇♪ »

5月♪微笑み一杯のお花さん♪

     4   5月の微笑み  42

 5月note 今、我が家で素敵に微笑んでいるお花さんのご紹介です。

225672

  スカエボラ トパーズピンク      クサトベラ科

  冬越しのお花です。昨年は株も小さく、この半分も咲きませんでした。

  今年は頑張って咲いてくれています。扇を広げたような花姿で

  優しいピンクもお気に入りですheart01可愛いでしょうheart04

225653

225177

  都忘れも元気に咲いています。  大好きなお花ですheart02

225726

  魚柳梅    フトモモ科

  小さいお花が沢山花開いて、とっても可愛いですnotes

225732_2

  ベコニア  ビルボブ    お花が沢山咲いてきました。

225681       225682_2

  ブラキカム    種蒔きお花も可愛く咲いていますnote

225676 

  ブラキカムとシレネの寄せ植えと言うより、適当植えですね。

  可愛い色合いは結構気に入っていますよ~heart04

  

にほんブログ村 花ブログへご訪問ありがとうございます。1クリック頂けたら励みに成ります。
にほんブログ村

« 京都♪杜若を愛でに・・・♪ | トップページ | 夕やみのメルヘン花壇♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん、おはようございます♪
可愛いお花たちがたくさん微笑んでくれて
嬉しい5月ですね。
トパーズピンクは冬越しをしてさらにパワーアップ、
綺麗に花咲きましたね。トパーズピンクとはこの
ような色のことをいうのでしょうね。
都忘れは宿根草の中では開花期間が長いので
嬉しいお花ですよね。
ギョウリュウバイも見事ですね。これだけたくさん
咲いていると誉めてあげたくなりますね。
ベコニアベルボプは優しい色のお花で、心和まされますね。
ブラキカム、可愛いですね。
寄せ植えも風にお花がそよぐような自然な感じが素敵です。

わ♪とっても爽やかで優しいお花たちが満開ですね!!すみれさんの優しさがこのお花たちで表現されているようです。。。
我が家は夏に向けてのお庭仕事ですごい状態になっています。。。
早く整理整頓しなきゃ。
応援!

hiroさん
可愛く元気に咲いてくれると嬉しくて、
何度でもアップしたくなります。
スカエボラはいろんな色が有るようですが、
我が家はピンクです。可愛くて超お気に入りです。
都忘れはhiroさんのお庭のように豪華では有りませんが、
我が家だったらこれでも満足のお花です。(少し寂しいかなぁ)
魚柳梅は何年も育てていますが、こんなに沢山
咲いてくれたのは初めで感激しています。
白もこんなに大きく育ってくれたら良いのですが・・・
ブラキカム、可愛くて大好きです。
雑然と植えていますが、何となく可愛くて(*^_^*)と眺めていますよ。

まつんこさん
我が家は小さな小さなところで
お花を楽しんでいます。まつんこさんのお洒落な
庭造りは見習っても出来そうもありませんが、楽しんでいますheart04
可愛い多肉を拝見して、もうこれ以上は増やせないと
思いながら、やはり欲しいと思っていますよ。
いつも応援、ありがとうございます。一向にupしませんが励みに成っています。

こんにちは~

スカエボラ、すごく素敵~♪
淡いピンクがかわいらしいし、形も個性的でいいですねgood
ミヤコワスレも控えめだけど、素敵ですよね。
我が家もブラキカムが咲き始めました!
シレネとのコラボ、とっても素敵ですよ~wink

そちらはインフルエンザで大変なようですね。
そんなに重篤な症状にはならなそうですが、
用心なさってくださいねgood

すみれさん                  スカエボラ 初めて聞く花ですが、なんともかれんないろで形もめずらしいですね。淡くてやさしいピンクのお花たち大好きです。寄席植え素敵ですね。優しい色たちのハーモニー癒されます。今日も本当に素敵なお花をありがとうございました。     我が家の花たちも、雨に少しいためられもしましたが、がんばって咲いてくれていますが、南東から南西に移植した花たちが元気ありません。南東は居心地が良かったようです。かわいそうなことをしました。もう少し様子を見ようと思います。トリカブトを廃棄してしまってあいたところにうつしたのですがすが。本当は、すずらんでもと思ってでいたのですが、すずらんも毒があって、それで牧草地でもたべられずに群生しているのだ知って、あわててやめました。スノードロップは大丈夫でしょうか?

すみれさま
こんばんは
スカエボラトパーズ淡いピンクの可愛いお花が咲きますね。
魚柳梅の素敵、お見事に咲いて随分大きいようにお見受け
しますが・・
ベコニアも優しいお色で美しくムラサキのお花も寄せ植え
が良く似合っています。愛情の程が伺えますね。

こんばんは。
沢山のお花が元気に咲いていますね。
スカエボラのピンクの花が可愛らしいですね。
いつも綺麗なお花に囲まれていてすみれさんは幸せですね。

すみれさん、こんばんは☆

ちょっとご無沙汰しました。
お庭賑やかに咲いてますね。
スカエボラってほんと扇のようで可愛いですね。
魚柳梅きれですね~華やかです。
寄せ植えもとても優しい色合いですみれさんの雰囲気ですよnotes

こんばんは。
京都に行かれてたのですね!
いいなぁ~。
大好きなのですが、
もう3、4年も行ってないので。。。
杜若、素敵ですね♪
こんなところをゆっくり散歩したいなぁ~。
都忘れ、うちのより色が濃くて、
とっても元気に見えます!
うちのは数日すると薄い色になって枯れてしまいますが、
すみれさんのはずーっと同じ色で咲いててくれますか?
寄せ植え、素敵です♪
きれいな色合いで!!

あこさん
スカエボラ、綺麗に咲いてくれました。
昨年は小さかったのですが、今年はこんなに大きく育ってくれて嬉しいです。
優しいピンクで、花姿もお洒落でしょう!
ブラキカムとシレネは、どちらも淡い春色でお気に入りですよ。
新型インフルエンザで大変です。マスクは売り切れで・・・
一日でも早く、完治して欲しいです。

さちさん
スカエボラ、冬越しのお花ですが、元気に咲いています。
淡いピンクで花姿も素敵でしょう!
お花選びは何故か似通ってしまいますね。
我が家は狭いの小さなお花が多いのですが、何故か
小花が多く、花色も優しい色が多く感じます。
お花を移動されたのですね。
南東は居心地良いでしょうね。でも植え替えられた
お花も暫くしたら元気に成るとお思います。
すずらんも毒があるのですか?あんなに可憐で素敵なお花ですのに・・・
スノードロップは如何でしょうね。 

まみーさま
スカエボラ、綺麗に咲いてくれました。
毎日眺めては(*・∀・*)ニコッです。可愛いですよ。
魚柳梅は花丈が有ります。細い枝にぎっしりと
蕾を付けて花開いてくれました。
ベコニアも沢山お花を付けてくれましたので
ご褒美アップです。お花の成長は楽しみで、嬉しいですね。

とんぼさん
お花大好きな私は、お花が元気咲いてくれると
嬉しく元気も貰える様な気がします。
お花に癒されていますよ。

のこのこさん
スカエボラ、元気に咲いてくれましたので、
嬉しくて再登場です。
魚柳梅は今年は凄く成長し、お花も沢山です。
お花の成長を見るのは、嬉しいものですね。
もっと上手に育てなければと思います。

ゆこさん
京都へ出かけてきました。
京都は素敵ですね。大好きです。
杜若、清楚に咲いていましたよ。
都忘れ、写真のお花は半日陰で育っています。
とっても綺麗な青紫です。
日当たりが良いと花色が薄くなって
しまうような気がします。どちらも可愛いですね。
寄せ植え、雑然と咲いていますね。
可愛いお花でお気に入りです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 京都♪杜若を愛でに・・・♪ | トップページ | 夕やみのメルヘン花壇♪ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ