« 愛らしさに魅せられ・・・♪ | トップページ | 四つ葉のクローバー♪幸せ沢山届くでしょうか♪ »

爽やか5月の白い花♪

       Photo_3

224595 

224093   アマドコロ(ナルコラン)

   ユリ科   アマドコロ属

   原産地  日本   多年草

   先っぽが緑に染まり、とっても

   可愛いですね。葉模様も素敵ですheart01

224453

 ヒメウツギ   ユキノシタ科   ウツギ属   原産地  日本

  上品なお花が素敵ですね。 昨年挿し木したお花も根付きました。

  挿し木したお花も愛しいですよ~note    花言葉   秘密

224928  224836

都忘れ   初めは青紫でしたが、だんだんと色白になりましたsign02

フリージア 先日アップしましたが、沢山咲いてきましたのでもう一度

224099

 オオニソガラム アラビカム      ユリ科

 昨年に比べると、手入れが悪く少々小さくなりました。

 花後の手入れの仕方が分かりません。この花は何もしていませんが

 綺麗に咲いてくれました。

 今年は何かしてあげなくてはいけませんね。

224885

 ユーホルビア  ダイアモンド・フロスト (白雪姫)

 冬越しのお花です。蝶のようなお花がお気に入りですheart04

224936

  スィートアリッサム  種蒔きのお花です。

  園芸店で買い求めるアリッサムは丈が短いのですが、我が家の

  アリッサムは背丈があります。種類が違うのでしょうか?

  あまり綺麗では有りませんが、種蒔きのお花は愛しいですheart01

にほんブログ村 花ブログへいつも応援ありがとうございます。1クリックが励みに成ります。
         本日も応援頂けると嬉しいですclover
にほんブログ村

« 愛らしさに魅せられ・・・♪ | トップページ | 四つ葉のクローバー♪幸せ沢山届くでしょうか♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん   お早うございます
爽やかな朝です。
すみれさんのお庭も爽やかに白いお花でいっぱいですね。
素敵!!
ナルコランは風に揺れる姿がとても可愛らしいです。
山道で群生に出会いましたよ。
都忘れもフリージャーもとても大好きheart04
育てたいです。
沢山の白いお花にあえてリフレッシュ!!
今日も元気に頑張ります。
ありがとうhappy01

おはようございます。
アマドコロ、ナルコユリ、ホウチャクソウ、よく似ていて見分けが難しいですね。
ヒメウツギもよく似たものがあって未だによく分からない花です。名札がないと混乱してしまいます。
ユーホルビア、あまり見かけない花ですね。
スウィートアリッサムがまだ咲いているんですね。種まきの花は愛着が出ますよね。うれしさが倍増しますね。

 おはようございます。やっと晴れましたね。お花たちも幸せそうです。 すみれさんのお庭には、どれだけおはながあるのでしょう? 可憐なお花ばかり。本当に妖精が飛び回っていそうです。もうほんとうにうっとりです。              ところで、わがやのとりかぶと、かわいそうだけれど、やっぱり抜いてしまいました。何かちょっとほっとしてしまってひどいかも。妖精の国から悪魔がやってきていたみたいな気持ちになってしまって。むかし祖母のうちの庭がたくさん植わっていてにけしの花とてもきれいでしたが、今は、いけないんでしょうね。

すみれさん、おはよ~sun

爽やかに白のお花で統一していいですね。
都忘れがブルーから白に変わるなんてびっくりです。
白は貴重ですね。ラッキーかもscissors
ユーホルビア、ほんと蝶のように舞ってる感じ、これは初めての対面です。
↓チェリーセイジ、白と赤のコントラストが可愛いですね~うっとりですheart04

おはようございます。
白いお花がいっぱいですね。我が家は、ヒメウツギとマーガレットくらいかな。
ナルコラン、花びらの先が緑のところなど、とっても素敵です。

ところで、さちさんのトリカブトですが、とってもきれいな花ですね。サスペンスに影響されて処分されてしまったのですね。いろいろ検索はされなかったのでしょうか。きれいな花をめでているだけなら、食用にしない限りは大丈夫???(ニリンソウとかヨモギと間違えて…ということもあるようですし)もし、小さいお子さんがいるのでしたら心配ですので、まあ、処分して正解ってことでしょうか。

そういえば、アセビは馬が食べると酔っぱらうらしいです。

まだまだ、夏に向けて、お花がいっぱい出てきます。楽しみがいっぱいです。お天気もいいしね。

 以前公園で草むしりしている人にミズキよといってほんの小さな苗をもらったのですが、隣を気遣って剪定しているせいかちっとも咲きません。公園ではダイナミック咲いていますが。同様にもらった エンジュも葉は涼しげだけど、咲きません。すきな木だけど、個人の狭い庭には似合う木を植えるべきだったと思いますが、日よけになるしかわいくて切ってしまう気にはなりませんが。白のガーデンあこがれます。庭がもっと広かったらなーと思いますが、昔からあこがれていた、ライラックは植えたいなとか思いつつ、すみれさんのホームページを見ると見る花見る花ほしくなってしまいます。バラの花びらも隣に散ってしまって申し訳なくて、やはり木ものは、ご近所にめいわくかけますね。草花がベストですね。

えつままさん
ナルコランは優しい感じのお花で癒されますね~
白に緑がほんのりと染まり、とっても愛らしいです。
群生は素晴らしいでしょうね。見て見たいです。
きっと暫し佇んでしまうことでしょうね。
白いお花はどの季節も素敵に感じますね。
普段は無意識にお花を買い求めていますが、集めてみると
白も育てているなぁ~と思います。
ただミニバラの白は育てた記憶がありません。
きっと出会いが無かったのでしょうね。

とんぼさん
似たようなお花は多いですね。
ブログで随分と教えて頂きましたが、
それでも忘れる事が多いです。
マーガレットにスノーボール、水仙も似たような物が沢山です。
スウィートアリッサムまだ頑張っていますよ。
種蒔きのお花は可愛いです。

さちさん
今日はこちらも青空です。
もう初夏の陽気ですよ。お花のフェスティバルへ
出かけてきましたが、暑くて・・・
トリカブト、抜いたのですか?
綺麗に咲いていたでしょうに残念ですね。
でも気になりながら育てるより、良い処置だったのかも知れませんね。
切花が売られていますね。育て方を気を付ければ
大丈夫だったかも知れませんね。又、他のお花をお楽しみくださいね。
芥子とポピーは同じ?
我が家も育てていますが、ポピーは可愛くて大好きです。
祖母様のお庭の芥子もきっと大丈夫のお花と思います。

のこのこさん
ナルコラン可愛くて大好きです。
優しい雰囲気のお花ですね。
ベル形に垂れ下がり、ゆらゆら揺れて可愛いですよ。
都忘れ、肥料が足りないのかも・・・
初めは青紫でした。年々色が薄らいで
今はご覧のようになりました。
ユーホルビアは室内で冬越ししました。
可憐なお花でしょう!大事に育てていますよ。
チェリーセージは可愛いですね。今年は真赤の方が
多く咲いています。

ヒロコさん
今日は暑いくらいのお天気です。
もう初夏ですね。
トリカブトのお花は綺麗ですね。
一時騒がれましたが、気を付けて育てられたら
大丈夫と思いますが、もう抜かれたようです。
私は、苗も見かけたことは有りません。
アセビはそうらしいですね。
馬が酔っ払ったら、如何なるのでしょうか?人間と同じかしら・・・
今日、花屋さんでブラシの木の鉢植えを見かけました。
思わず買いそうになりましたが、狭いのでぐっと我慢して来ました。

さちさん
いろんな植物をお育てですね。
我が家は狭いので、大きい物は駄目で
草花を楽しんでいます。
ミズキは素敵でしょうね。エンジュは?です。
ライラック、大好きです。夢がありますね。
白いガーデン、素敵でしょうね~
お好きな白い花を沢山咲かせて下さいね。
どんなお花を植えられるのか楽しみです。

すみれさま
こんばんは~
白いお花でお揃いどのお花も清楚で
宜しいですね。
ナルコユリは良く葉っぱだけが、生け花として
使はれますが、お花も格別ですね。
ヒメウツギも可愛いお花の集まりで涼しげです
五月のお花として、最高です~~
フリージアーと言えば黄色が殆ど占めて居ますが
白も綺麗ですね。オオニソガラムも好きなお花です。
沢山のお花のお出ましで心に残るお花達でした。
有難うございます。

白いお花、清楚です!フリージアの白い色に惚れぼれしました!!我が家には白が少し少ないかな。。。
もう少し増やしたくなりました!!応援♪

まみーさま
今日は初夏の陽気でしたね。
外にいたら、日焼けをしてしまいました。
ナルコラン、生け花にお使いに成るのですね。
葉も素敵な模様でお洒落ですね。
活けられたお花を拝見したいものです。
ヒメウツギは小さな鉢ですが、上品なお花が素敵です。
オオニソガラムは昨年の花後の手入れを
何もしていなくて、咲いてはくれましたが、昨年より小さく感じます。
まみーさまは牡丹の花後は確りお手入れされるのでしょうね。
見習わなければいけませんね。

まつんこさん
まつんこさんのお庭は素晴らしく
訪問する度に刺激を受けています。お洒落に植え込まれていますね。
広いお庭なら、写真ももっと撮り方も有りますが、
我が家はそれが出来なくて、いつも一パターンになっています。
応援ありがとうございます。とっても励みに成ります。

こんばんは~
ナルコラン、可愛いお花も大好きですが、葉っぱもシュンとして素敵ですよね♪
ヒメウツギもフリージアも大好きです。
すみれさんのお庭には いつもたくさんのお花が咲いていますねheart04
ホワイトガーデンができそうですねgoodshine
追伸:今日は こちらも白いお花をアップしてみましたよ~

小夏椿さん
ナルコラン、素敵ですよね~heart04
葉っぱも素敵で、お花は清楚で可愛いです。
北側でも毎年可愛く咲いてくれるのが嬉しいです。
ヒメウツギも素敵でしょうnote

白いお花、拝見して来ましたよ。
いつも素敵にお育てですねgood

NHK、偏向・捏造放送が確定しました。

http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/40296107.html
http://mamoretaiwan.blog100.fc2.com/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 愛らしさに魅せられ・・・♪ | トップページ | 四つ葉のクローバー♪幸せ沢山届くでしょうか♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ