« ペチュニアとコリウス♪ | トップページ | 京都府立植物園♪宝石の塔とカルミア♪ »

5月♪ピンク爽やかに・・・♪

    B    シラン  B_2

225938_2

 まみーさまから頂きました 紫蘭が可愛く咲きました。

  爽やかピンクが素敵です。   heart01花言葉  あなたを忘れない

 Photo_3  タイツリソウ(ケマンソウ

224949_2

 ケシ科   コマクサ属   原産地 中国     耐寒性多年草

 以前から出会いを待っていたお花です。 この花姿とっても可愛いですね。

 ハートが、微風に揺れていますよ~heart01heart01heart01

224939  224947

    Photo_4   姫フウロソウ  Photo_5     

225928

225925_2    姫フウロソウ、大きくなりました。

    小さいお花が可愛くて

    お気に入りのお花ですheart02

    フウロソウ科

    原産地   地中海地方

                     budbud

     1   ナデシコ  2

225916

 ナデシコnote優しく微笑んでいます。寄せ植えで楽しんでいますよheart01 

にほんブログ村 花ブログへご訪問noteとっても嬉しいです。1クリック頂けると励みに成ります。
        いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村

« ペチュニアとコリウス♪ | トップページ | 京都府立植物園♪宝石の塔とカルミア♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん、こんにちは^-^
今日はピンクのお花が勢ぞろいしましたね。
ピンクのお花を見ていると優しい気持ちになれます。
シランもケマンソウも我が家のものより
淡いピンク色です。
ケマンソウは白と赤だけかと思っていましたが 
こんなに可愛いピンクのお花があッたのですね。
姫フウロソウも可愛いですね。
出会いがあったらよいな~と思いました。

すみれさん、こんにちは。           淡いピンクのけまんそうかわいいですね。こんな可憐な花を見るとついほしくなります。すみれさんが、撮ると、一層かれんさが増すようですね。今年はなぜか我が家のしらんはまだ咲きません。姫ふうろそうもかわいいですね。今日も素敵なお花を見せてくださってありがとうございました。

シランもタイツリソウも、日本の情緒のある素敵なお花ですよね。。。
どちらも好きです。
タイツリソウ、我が家にもあるのですが、葉っぱは元気だけどお花は咲きそうにありません。
ちょっと日陰すぎたかな。。。
応援!

すみれさん、こんにちは~
タイツリソウ去年枯らしてしまいましたが
やっぱり可愛いですねlovely
個人的にピンクの花は大好きです
↓植物園の芍薬あかねとソルビットすごく可愛い~
欲しくなりますがやはり鉢だと難しいですねcatface

すみれさま
こんにちは
シランが咲きましたね、よかった~~
タイツリソウ可愛く咲いて居てとても美しいお色
ですね。風に揺れると何とも愛らしいですね
姫フウロンソウも、ナデシコも美しく咲いて、
とても、魅力の有るお花・・大好きな一品です。
何だか御馳走を頂くようですね。[笑)
ピンクのお似合いな「すみれさま」にピッタリ
ですよ・・・

こんにちは
一昨日神戸に行ってたんですが、初めて行きも帰りも電車の中で座ることができました。
逆になんだか落ち着かなくて、早く普段の社会生活に戻って欲しいですね。
お花は我家も今シランがきれいに咲いてくれてます。
手入れもしてないのに毎年咲いてくれ強いお花ですよね。
また、芍薬ではじめて見るお花が何点かあり種類が多いんだなぁ~と思いました。
バラも先日は荒牧のバラ公園を楽しんできましたよ。

hiroさん
ピンクのお花は可愛くて、本当に心優しくなれますね。
お花を見たら笑顔になれそうです。
ケマンソウ、近くの散歩道で見かけて憧れていました。
お花が無い小さな苗を買い求めましたが
可愛いお花が咲いてくれました。
姫フウロソウ2株買いましたが、育てる所により
咲き方が違いますね。
やはり日当たりが良い方がお花が沢山です。

さちさん
ピンクのお花可愛いでしょう!
大好きなお花が勢ぞろいですよ。
タイツリソウ、可愛い名前が付いたものですね。お花もとっても可愛いです。
シランは我が家も咲いた花と咲かなかった花が有ります。
さちさんのお庭には、白いシランが植えられているのでは有りませんか?
白シランに出会いたいと思っています。お花はとっても可憐ですね。
姫フウロソウもお気に入りのお花です。
長く楽しめると良いのですが・・・

まつんこさん
シランもタイツリソウも我が家は新人さんです。
どちらも素敵で、長く楽しみたいと思っています。
タイツリソウは半日陰ぐらいが良いのでしょうか?
タイツリソウのお花は可愛いですね~
応援いつもありがとうございます。とっても励みに成ります。

new treeさん
タイツリソウ、育てるのが難しいのでしょうか?
心配になってきました。
鉢植えにしていますが、地植えが良いのかしら・・・
芍薬、綺麗でしたよ。一輪が大きくて華やかですね。
鉢植えでは無理でしょうか?
new treeさん、芍薬お育てに成りませんか?

まみーさま
ありがとうございます。
シランとっても綺麗に咲きました。
毎年楽しめるのでしょうね。楽しみです。
タイツリソウ、お花がとっても可愛くて憧れていた
お花です。やっと我が家で花開いてくれました。
枯らさないようにと思いますが、大丈夫でしょうか?
姫フウロソウもナデシコも可愛くて大好きです。
ピンクは気持ち的には乙女に帰れそうですね(無理かしら?)

besoさん
シラン元気なお花なのですね。一安心です。
久し振りに京都府立植物園へ出かけてきました。
芍薬とっても綺麗でしたよ。

新型インフルエンザ、 besoさんのお近くは如何でしょうか?
早くもとの生活に戻って欲しいですね。
出かけたくと出かけられずにいます。
クリンソウを見に出かけようと思っていましたら
この騒ぎで、今年は見れそうも有りません。

すみれさん こんばんは。
シランきれいに咲きましたね。
我が家はこれからです。
大好きなお花ですがセカンドハウスでは
越冬は難しく こちらの家では毎年咲いてくれます。

タイツリソウは地植えで毎年咲いていて
育てやすいです。

ヒメフウロソウはとても元気がありますね。
家では植える場所が悪いのかな
こんなに大きく育っていません。

こんばんは。
ピンク系の花は元気が湧いてきます。
我が屋のタイツリソウはすっかり落ちてしまいました。
ナデシコがチョット変わった色合いに見えます。

oasisuさん
セカンドハウスは高地なのでしょうか?
寒さは厳しくても、あんなに綺麗なお花が咲くのですね。
羨ましく拝見して来ましたよ。
タイツリソウは地植えが元気に育つのでしょうか?
我が家は鉢植えですが、地植えに変えようかしら・・・
ヒメフウロソウは株も大きくなりました。
可愛いお花で大好きです。

とんぼさん
ピンクのお花は可愛くて良いですね。
心和みます。
ナデシコ、雨上がりに写しましたので、
ちょっと変わって見えるのかも知れませんね。
お写真は晴れすぎても難しく、雨でも難しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ペチュニアとコリウス♪ | トップページ | 京都府立植物園♪宝石の塔とカルミア♪ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ