« 夕やみのメルヘン花壇♪ | トップページ | 芍薬♪鮮やかに咲いていました♪ »

ミニバラの彩り♪

      Photo_2

  5月note薔薇の季節ですね~heart04

 我が家に有る薔薇はミニバラだけです。薔薇は大好きですが、

 上手に育てられません。ミニバラも良く枯らしますが、それでも懲りずに

 見かけるとその素敵さに魅せられて連れて帰りたくなります。

225790 

  コルダナ ローズ

  とっても可愛い花色に魅せられました。今一番綺麗に咲いています。

225814

  アンティベス

  元気に蕾を次々と付けてくれる可愛いミニバラです。

  優しい黄色がお気に入りですheart02 

224971

 こちらのミニバラは花のフェスタこうべ2009の花苗プレゼントで、

 頂いたミニバラです。緑化運動への100円以上の寄付金が必要でした。

225135 224972

225812

  名前を忘れました。

225863_2

  つるロマンス    

   昨年は虫の被害に遭いましたが、今年は元気に咲いてくれましたheart04

           Photo_3

225852 

225846   ベンケイソウ科

  日本原産の多肉植物です。

  葉模様がとっても素敵ですheart01

  ↓のミセバヤと違うみたいですね。

            heart01

225239

にほんブログ村 花ブログへご訪問ありがとうございます。
        ミニバラに1クリック頂けたら嬉しいですclover
にほんブログ村

« 夕やみのメルヘン花壇♪ | トップページ | 芍薬♪鮮やかに咲いていました♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

多肉植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん、おはようございます♪
ミニバラ、綺麗に咲いていますね。
どのお花も素敵で何度もスクロールして
拝見しました。先日行った市の公園でも
素敵なミニバラがたくさん、咲いていました。
私もこれから育てるとしたらミニバラだけです。
我が家でも昨年までは数種類のミニバラが
咲いていましたが、殆んど枯らし 菜園の
ミニバラも含めて3種類しかなくなりました。
ミセバヤも素敵ですね。

すみれさん、おはようございます。ミニバラかわいいですね。私も大好きです。我が家にも15本ほどあります、以前は肥料は、ハイポネクスとか油粕とかもずいぶん使いました。でも、そのときは、よく育たなかったんです。TVでバナナの皮が妙薬ときいてから、ほんとういによく育つようになりました。バナナもりんごもグレイプフルーツも皮が一番栄養があると健康番組でも言っていましたが、まさにそのとおりでした。でもご近所に配慮して、生ごみ処理機を購入して、肥料を作ろうと思っています。環境にも優しいし、お花にも優しいですよね。

バラ、可愛いですねぇ。。。やっぱり私もかわいいのを見つけにお花屋さんに行きたいです♪
ミセバヤ、上の種類は我が家になくて・・・いいな。私も出会いがほしいです。
他のブロガーさんがそのミセバヤを「斑入りミセバヤ」と呼んでたりします。下のミセバヤはたぶん我が家にあるのと似ているので「日高ミセバヤ」のような気がします。どちらも葉っぱだけでもかわいいですよね♪今日も応援!

すみれさん こんにちは。
ミニバラは私も大好きです。

上のミセバヤは珍しいですね。
下のは我が家にもありますが今では
貴重のようですよ。

少し留守にしておりましたので
スクロールして拝見しました。

すみれさん今日は
ミニバラが美しく咲いて
嬉しいですネheart我家もミニバラ
一杯咲いていますョ・・tulip
コルダナローズ美しい色で
思わず見詰めていましたlovely
黄色のアンティべスも今にも咲きそうな
可愛い蕾姿良いですネheart04
プレゼントのミニバラも
凄く愛らしいお花で・・す
ミセバヤもソロソロかな・・
私も時々覗いていますeye

hiroさん
薔薇は魅力的なお花ですね。
大きな薔薇は無理でも、せめてミニバラを
育ててみたいと思い買ってしまいます。
何度も駄目にするのは、花知識が無く
勉強が出来ていない為でしょうね。反省です。
hiroさんおお宅は素敵な薔薇が綺麗に咲いて良いですね。
ミセバヤ、同じ種類かと思い育てていましたが、
葉模様が違うようです。お花も素敵で大好きです。

さちさん
ミニバラ、15個も育てておられるのですか?
綺麗でしょうね。
バナナの皮はそのまま鉢に置いたら良いのでしょうか?
それとも刻んで、土に植え込むのでしょうか?
バナナの皮なら直ぐに手に入りますし
試して見たいと思います。
りんごもいいのでしょうか?

まつんこさん
ミニバラ可愛くて素敵ですね。
何度も枯らしながら、楽しんでいます。
ミセバヤ、斑入りミセバヤですね。ありがとうござします。可愛いですよ。
下のミセバヤは実物は綺麗な色なのですが、
お写真が下手で,くすんでいますね。応援ありがとうございます。

oasisuさん
いつも丁寧に見て頂きありがとうございます。
とっても嬉しいです。
お出かけだったのですね。
良い季節のお出かけは、更に楽しい思い出と成ったことでしょうね。
ミセバヤ、貴重なのですね。
大事にしなければ・・・ お花も可愛くて大好きです。
ミニバラ、可愛く咲いて(*・∀・*)ニコッです。

咲子さん
咲子さんの素敵な薔薇を拝見して
我が家のミニバラは駄目だなぁ~と思っていますcrying
如何したら上手に咲かせられるのでしょうね。
葉っぱが落ちます。それでもお花は健気に咲いてくれます。
ミセバヤ、あまり手を掛けなくとも
元気に育ってくれますね。私向きですgood
ピンクのお花もとっても可愛くて大好きですheart02

すみれさま
こんにちは
薔薇は何処から見ても綺麗ですね。
お花の勲章ですよ~~
赤の薔薇も美しいですが、黄色の蕾も
愛おしいです。何でも若い内が良いのでしょうか?
おばさんは駄目でしょうかね(笑)
白いのも大好きですよ。
多肉の植物お花が咲くのでしょうか?
良く似たの有るのですが・・・蕾が付いて居ます。
一度ご覧下さいね。

すみれさん、何かとても生意気を言ってしまいました。もしかしたら、すみれさんのところのようないいミニバラは、ハイポネックスのほうが安心かもしれませんが、バナナの皮はきざんで直接鉢の上に置いています.それはNHKの園芸番組で知りました。それと牛乳パックを捨てる前にその残り汁入りの水をかけてあげていますが、じょうろに牛乳を混ぜてから水やりする時もあります。牛乳は原液でかけてもいいとNHKの園芸の番組で聞いた覚えがあります。あとは、ベニカXスプレーで消毒につとめています。それだけで良く育つようです。ただいいものは、むずかしいのかもしれないのですが・・・、でもぜひ一度お試しください。りんごの皮もグレイプフルーツの皮も細かく刻んで鉢に直においています。バナナの皮はすぐ黒区ぱりぱりになるので虫はわかないようです。

まみーさま
薔薇は素敵ですね~
枯らしても枯らしても買い求めたくなるお花です。
お花は蕾が綻んだ時が素敵ですが、
女性もそうでしょうか?
年を重ねても魅了的な女性は沢山いらっしゃいますね。
薔薇はどんな色でも、それぞれに素敵ですね。
ミセバヤ、もう蕾が付いているのですか?
拝見させてくださいね。

さちさん
早速教えて頂きありがとうございます。
私は花知識が無くて駄目にするようです。
バナナの皮やりんごは手軽に手に入るし、廃棄していたものが
役に立つのも嬉しいです。
消毒忘れていました。古い薬しかないので
今度ベニカXスプレーを買い求めて来たいと思います。
又、いろいろ教えて下さいね。
さちさん、我が家のミニバラはお安いミニバラですよ。
直ぐ駄目にするので、お高いのは買えませんcrying

すみれさん     今晩は!
昨日はパソコンの調子が悪てイライラしてました。
素敵なミニバラが咲きましたね。
それぞれ花色が綺麗!!
私も良く枯らしますが花姿に魅せられて買ってしまいます。
神戸三宮のフラワードウロはいつも綺麗なお花で
いっぱいですね。
うさちゃんとても可愛らしいですheart04

こんばんは。
ミニバラが色々と咲いていますね。鉢植えですか?
大きくなりすぎると管理に困りませんか?
お手入れだけでも大変ではないですか?
ミセバヤという花をようやく覚えました。

えつままさん
パソコンが使えないと不便でしょうね。
私はPC知識が無いので、少し可笑しくなると
もうお手上げです。良くなって良かったですね。
ミニバラ、えつままさんに見て頂くには
恥ずかしいようなお花です。でも我が家では
可愛く咲いて和ませてくれますよ。
薔薇を綺麗に咲かせられたら、どんな素敵だろうと
思いますが、私の場合は夢ですね。
スポンサー花壇可愛いでしょう!お気に入りですよ。

とんぼさん
ミニバラ、全て鉢植えです。
大きくなり過ぎて困って見たいです。
我が家は小さいままで枯れてしまいます。
枯れても又欲しくなる魅力的なお花ですね。

loveletterすみれさん こんばんわ~!
ミニバラ たくさんありますね。
我が家は あまり 手入れをしないので 咲いてくれません。
友人のミニバラですが とっても大きな花が咲いているのでびっくりしました~happy01
聞いてみたら1鉢に 数本植えてあったのを 
1本ずつばらして植えたら こんなに大きくなったそうです~eyegood

ゆきこさんsun
ミニバラ好きで買い求めますが、良く駄目にします。
上手にお育ての方は羨ましいです。
鉢が小さいのかも知れませんね。
根が出ていないか鉢底を見てみたいと思います。
いろいろ教えて頂きありがとうございます。又教えて下さいねmemopencil

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夕やみのメルヘン花壇♪ | トップページ | 芍薬♪鮮やかに咲いていました♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ