« 冬越しペンタス♪元気に咲きました♪ | トップページ | 同じものを・・・♪ »

今年も咲いてくれました♪

            Te_2

  トレマンドラ科  テトラティカ属  原産地  オーストラリア

224860_3

225169_2   昨年買い求め楽しみましたお花

  お花も枯れて終わりかと思って

  いましたが、多年草だったようです。

  可憐なお花が下向きに可愛く

  咲いてきました。

  この花姿に魅せられていますheart02

225832

          ♪ ~*~♪   ガーベラ  ♪ ~*~♪ 

225196

ガーベラ大好きです。何度も買っては枯らします。今度は大丈夫でしょうか?

         Photo_2

225937

225760   キツネノテブクロ

  ゴマノハグサ科

  全草に毒がある毒草だそうです。

  怖いですね。

  こちらも多年草だそうですが

  我が家は一年草で終わりです。

  こぼれ種で毎年沢山楽しめたら

  素敵でしょうね。 

                      heart01heart01 

  

にほんブログ村 花ブログへ いつも応援ありがとうございます。凄く励みに成ります。

« 冬越しペンタス♪元気に咲きました♪ | トップページ | 同じものを・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
テトラシーかは初めて見るような気がします。
ピンクの花が可愛いですね。
ガーベラは夏の花ですかね。
ジキタリスももう少し数が増えると賑やかで良いのでしょうね。背が高いだけに数が少ないと淋しく見えますね。

すみれさん おはようございます♪
テトラシーカ初めて見ます。
終わりかと思っていたお花が
咲くと嬉しいですね。
とても可愛らしいお花です。

ガーベラ今度は枯れませんように!

ジキタリス毒性があるとは
知りませんでした。

すみれさん、こんにちは^-^
テトラシーカ、初めて拝見します。
ピンクのお花がとても愛らしいですね。
ガーベラは私も時々買いますが
いつもからしてしまいます。
ジキタリス、綺麗に咲きましたね。
私もコボレダネから咲いたのですが
強風でポキリと折れてしまいました。
下半分ぐらいは助かりましたので種はとれそうです。

ジキタリス!我が家と同じ色ですね♪
この色好きです♪我が家がもう少し広いお庭だったらいっぱい群生させたいのですが・・・
こぼれだねからも増えてくれるとうれしいですね♪
毒があるなんて初めてしりました。
間違えても口にしてはいけませんね。
今日も応援♪

すみれさん、こんにちは。

テトラシーカ素敵ですね。うっとりです。オーストラリアって素敵なお花が多いですね。ガーベラは可愛いけど、わたしはうまく育てられなかった気がします。ジキタリスって毒草なんですね。良く見かけますけど。植え替えたせいか、我が家のホタルブクロは咲きません。来年は、でてこないかな。本当に、すみれさんのお庭は、夢のように素敵ですね。今日もありがとうございました。

こんにちは~

テトラシーカ、かわいい~heart04
1本の枝にたくさんの花が咲くのですね!
うつむき加減も色も素敵です♪
ガーベラもかわいいですね!

ジギタリス、咲きましたねgood
我が家はそろそろ終わりそうです。。。
毒があるとは知りませんでしたsweat01
結構毒のある植物って多いですね。
我が家のも種がたくさんついてるようですが、
こぼれ種でまた咲いてくれるといいですね!

こんにちは、すみれさん♡
すみれさんお宅のテトラシーカというお花
初めて見ました。
可憐で可愛いお花ですねconfident
紫色が素敵で咲き方が花びらが下を向いて
咲いてこんな可憐なお花が毎年咲くすみれさんの
お庭は羨ましいですwink
多年草でジキタリスも多年草でも一年草で終わりですかsign01
テトラシーカとジキタリスも仲良く集まって
咲いてホタルブクロに似ていて下を向いて咲いて
薄ピンク色が可憐で可愛いですmaple
でもジキタリスは毒草なんですかそうですね
怖いですけどこんなに可愛いのにねwobbly
すみれさんはガーベラが好きなんですかhappy01ガーべラも可憐なお花ですよねheart02
可愛いく可憐なお花素敵でしたありがとうheart]
loveletter私も更新しましたけれどガーベラがあります
ちょっと違った感じのを作りました。

すみれさま
日が長くなり、「こんばんは」には
未だ、早いように思います・・
珍しいお花を拝見致しました。大変
魅力の有るお花で素敵ですね。
ガーベラは難しいのでしょうか?黄色は
余り見かけないですが~~綺麗~~
ジキタリスはユニークな姿で丁度
ホタルブクロの様に思いますが・・
キツネの手袋って面白い・・・
よくよく、拝見いたしましたが、見れば見るほど
楽しいお花ですよね~~

すみれさん、こんばんは。
すみれさんのところでは、毎日のように新しいお花が…。
我が家にはないお花たちにうっとりです。

ジキタリス、花びらの中にも模様がある???
楽しそうです。
ジキタリスって、心臓のお薬にもなる???

こんばんは。
タイツリソウってハートが可愛いですよね~♪
エキウム・ウィルドプレッティー
宝石の塔って別名がピッタリな、
魅力的な花ですね!
カルミア
薄いピンクで、蕾が生クリームの飾りみたい♪
かわいい花ですね~。
ペンタス
真っ白できれいですね~。
こんな花が毎年咲いてくれるなんて、
すごくうれしいでしょうね~。
ガーベラ
私も大好きです。
でも、切花しか知らなかったです!
挑戦してみようかな~♪

とんぼさん
テトラシーカは昨年買い求めましたがお花が終わり、
もうお終いと思っていました。ところが又咲いてきました。嬉しいですね。
ジキタリスは結構沢山咲いています。
釣鐘形のお花は可愛くて大好きです。
ガーベラはイメージは春夏でしょうが、最近は
季節感が薄れていつも有るよな気がします。

すみれさん    今晩は!
テトラシーカは冬越しで咲いてくれて嬉しいですね。
花色がとても綺麗なピンクで可愛らしいheart04
ガーベラの真っ赤なお花は良く見かけますが
黄色は珍しいですね。
育てた事がありませんが冬越しをするんでしょうか?
ジキタリスはお花がにぎやかに咲いて一本でも
十分に楽しめますね。

oasisuさん
テトラシーカは真ん中に黒い点模様が可愛くて
お花を引き立たせていますね。
俯き加減に咲くのが可憐ですね。
ジキタリスは可愛くて大好きです。
沢山のお花が咲き綺麗ですが、毒性があるそうです。

hiroさん
テトラシーカは可憐なお花です
花色もお洒落な感じで、お気に入りですよ。
ジキタリス、こぼれ種で育つのですね。
私は昨年も今年も苗を買い求めました。
今年は上手に種が取れれば良いのですが・・・
ガーベラは好きなのですが、育てるのが下手です。
多分今度も枯らすと思います。

まつんこさん
ジキタリス、私もまつんのさんのブログで
拝見して、似ているなぁ~と思いました。
可愛い色ですね。
ジギタリスが群生していたら、素敵でしょうね。
見てみたいです。

さちさん
テトラシーカ可愛いお花で、お気に入りですよ。
花色も姿も大好きです。
ジギタリスは、釣鐘形で可愛いですね、
沢山育てたら素敵でしょうね。
ホタルブクロは素敵ですね。名前も可愛いです。

あこさん
テトラシーカは細い枝に可愛いお花が沢山咲きます。
俯き加減は可憐で素敵ですが、
お写真が撮りにくくて困ります。
ジキタリス、あこさんのお庭も素敵でしたね。
我が家は遅めの開花です。もう1苗あるのですが、
日当たり悪く育ちが悪いです。
植え替えたいのですが、枯れそうで出来ないでいます。
種を取れたら良いのですが・・・

sakiさん
諦めていたお花が咲くのは嬉しいものですね。
テトラシーカは花姿に一目惚れ(*゚。゚*)で買い求めて来ました。
寄せ植えに入れ込んでいますが、良く咲いてくれたものです。
ジキタリスは花数が多いですね。ぎっしり咲いたら
とても素敵です。
広いお庭なら沢山植えてみたいおはなですよ。
ガーベラ大好きですよ。大好きなお花が一杯です、
長く楽しみたいのですが、直ぐ駄目にします。

まみーさま
本当に日が長くなりました。
何時までも明るいと、ついのんびりと過ごしてしまいます。
最近は素敵なお花が良く目に付きます。
ブログの影響も大きいのですが・・・
ジキタリスは可愛くて綺麗です。
キツネノテブクロ、可愛い名前ですね。

由莉ままさん
我が家のお花は小さな草花です。
由莉ままさんのお庭のように、見応えのある
素敵なお花を咲かせたいのですが、出来ません。
薔薇素敵に咲いていましたね。うっとりでした。
ジキタリス、心臓の薬・・・とありますね。

ゆこさん
沢山ご覧頂きありがとうございます。
植物園は素晴らしいお花が一杯ですね。
宝石の塔、沢山のお花が宝石のように煌めいていましたよ。
三年目のペンタス、嬉しいお花です。
直ぐに枯らす事が多い私ですが、良く頑張って
咲いてくれたとお花に感謝したい気持ちですよ。
ガーベラは長く楽しんだことがありません。
上手に育ててみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬越しペンタス♪元気に咲きました♪ | トップページ | 同じものを・・・♪ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ