« 同じものを・・・♪ | トップページ | ハーブに癒されて・・・♪ »

初夏♪オキザリス咲きました♪

         Img9549

 愛しいオキザリスが咲き始めました。春のように沢山は

 咲いていませんが、それでも可愛く微笑んでいますよ~heart04

225699a

    オキザリス  ブラジルエンシス

  この色、鮮やかですね~ 蕾も可愛いでしょうheart01

225235

226046

  オキザリス トリアングラリス   紫の舞

 とっても元気なオキザリスで、植えつけて短期間でお花が咲きましたnote

226112

225741  オキザリス
 トリアングラリス・ファニー

 優しい色合いに心和みますheart01

 三角形の葉っぱ可愛いですね。  

 大きな葉っぱの上で可愛く咲いていますよ。

225825

 オキザリス  デッペイ アイアンクロス

 長~い茎の先で可愛く咲いています。

 微風に揺れてダンスをしているようですよ~heart04元気を届けてくれる

 可愛いお花です。花色も葉っぱも素敵でしょうheart01

225691

226113

 オキザリス  名前は?です。  白い花は清楚で大好きですheart02

にほんブログ村 花ブログへご覧頂き有難うございます。可愛いオキザリスに
         1クリック頂けたらとても嬉しく励みに成りますclover
にほんブログ村

« 同じものを・・・♪ | トップページ | ハーブに癒されて・・・♪ »

オキザリス」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん、おはようございます♪
オキザリス、咲き始めましたね。
私も紫の舞とデッペイはいただいた
ものがあります。
まだデッペイは咲いていませんが、
こんなに可愛いお花だったのですね。
オキザリスはみな茎が短く小さな可愛いお花を
咲かせるものと思っていました。
いろいろな種類があるのですね。
我が家のデッペイももうすぐ咲くかも
しれません。楽しみです。

こんにちは~

わ~、たくさん咲いてますね♪
オキザリスは花期が長くていいですねgood
ブラジルエンシス、すごく素敵~heart04
色がとてもいい感じ♪

フランネルフラワー、めちゃめちゃ安く手に入れられましたねnote
去年は高かったのに、今年は随分値段も下がりましたね。
真夏は少し勢いが弱まりますが、夏に向けてどんどん大きくなりますよ~wink
楽しみですね!

私もアスチルベ、買いましたgood

すみれさん こんにちは。
↓のフランネルフラワーは私も欲しい
お花ですがまだ買っていません。
品のある優しいお花ですね。

オキザリスがきれいに咲き始めましたね。
どのお花もそれぞれとってもきれいです。
5種類も咲いてくれると嬉しいですね。

可愛いオキザリスがいっぱいですね!!
我が家には2種類しかないから・・・
まだまだたくさん種類があるので、出会いがあったら我が家にも連れて帰りたいです♪応援!

こんばんは。
こうやってみるとオキザリスらしくない花だと思います。
どの花も立派に存在感を表現していますね。
デッペイ アイアンクロスの梅の花のような感じがいいです。

すみれさん、こんばんは。

いいなあ。オキザリスってやっぱりかわいいですね。こんなに花期が長いんですね。うちも、3種類買い足して豪華になったのですが、もう休眠したのかと思い日陰に持っていってしまいました。夏休眠するタイプかもしれませんが.あとで検索してみようと思います。もし四季咲きなら日向に出してみようとおもいます。咲いてくれたらうれしいな。

すみれさま
こんばんは
優しいオキザリスを沢山の種類お持ち
ですね。どれも、美しく輝いていますね。
ブラジルエンシスの蕾が可愛く造花の様です。
開いたお花も素敵でピンクのお色も綺麗・・
何時までもこんなに咲くなんて可愛いですね
すみれさまの愛の結晶でしょうか~~
私の方は只今ムラサキの舞いが咲いて居るだけで
寂しいですよ。

すみれさん    今晩は!
オキザリスのブラジルエンサスの花色は
めが覚めるように華やかでとっても綺麗でよく咲きますね。
紫の舞もすてき!!
上手にお育てでいつも感心しています。
我が家はまだお花が咲きません。
黄色は枯れてしまいました。

こんばんは、池田です。

どれも美しいお花で癒されました。
オキザリスの色調も鮮やかで、いい香りもこちらまで届きそうです。
お花の手入れもしっかりしていますので、花や葉も美しく保たれています。
こちらはようやくフジが開花して、つつじなどのコラボレーションを楽しむ事ができました。
八重桜は散り始めて、ピンクのジュータンも美しいものでした。

オキザリス、花の作りはシンプルなのに、
とっても可愛いお花ですね♪
いろいろな色が楽しめて、いいですね~♪
くるくるの蕾がかわいい!
フランネルフラワー、素敵なお花ですよね~。
いいなぁ~!
応援♪

すみれさん、こんばんは~☆

オキザリス、どれも可愛いです。
一番最初の蕾の写真はうっとりします。
紫は我が家にありますがこんなに美しくないなぁ!
色がとてもいいですね。
ピンクも白も可愛いです。
来年はもっと増やしたいお花です。

↓フランネルフラワー素敵ですね。

すみれさん、こんばんは。
わ~、すみれさんのところでは、まだまだオキザリスががんばっていますね。
葉っぱもきれいです。

我が家では、お花の時期を終えて、枯れこんでいます。
次回もまたお花が咲いてくれるように、ただ祈るばかりです。

hiroさん
オキザリス、少しだけですが咲き始めました。
どのお花も可愛いですね。
葉っぱも素敵なのが嬉しいです。
紫の舞は元気ですね。
我が家のデッペイ アイアンクロスは
花茎が凄く長くて、風に揺られて咲いていますよ。
hiroさんのオキザリスも拝見させてくださいね。
楽しみにしています。

あこさん
ブラジルエンシス可愛い色でしょうheart01
新入生です。
オキザリス、沢山咲いて欲しいですね。
フランネルフラワーは昨年はお高くて思い留まりました。
憧れのお花で、ポット苗ですが
やっと買えましたよ。可愛くて2ポット買いました。
あこさんのアスチルベ、素敵ですね~
私も白が欲しいです。

oasisuさん
フランネルフラワーは素敵なお花ですね。
以前から欲しかったお花で、やっと
巡り会いました。
寒さにも強く沢山お花も咲くそうで楽しみです。
オキザリス、可愛く咲き出しましたよ。
大好きなお花です。

まつんこさん
オキザリス、可愛くて大好きです。
球根を植え込んでいると、わりと期待を
裏切らないで咲いてくれる愛しいお花です。
もっと沢山咲かせたいですね。

とんぼさん
オキザリス、どの花も可愛いです。
凄い種類が多いですね。
沢山咲かせて楽しみたいものです。
デッペイ アイアンクロスは100均の球根ですが
可愛く咲いてくれました。

さちさん
さちさんもオキザリスをお育てなのですね。
可愛いお花で、皆さんに愛されているのでしょうね。
お花が終わったオキザリスもあります。
年中咲いてくれたら嬉しいのですが・・・
さちさんのオキザリスも拝見したいものです。

まみーさま
オキザリス、咲き出しました。
どのお花も可愛くて大好きです。
ブラジルエンシスは新入生です。今まで育てた事が
無い色でお気に入りですよ。
紫の舞は葉も素敵ですね。我が家も一番沢山咲いています。
オキザリス、香りがしますか?
私はあまり感じないのですが・・・

えつままさん
ブラジルエンシスは可愛い色でしょう!
初めての色でお気に入りのお花です。
花付きもいいようです。
えつままさんの黄色のオキザリス、休眠中では?
又時期が来れば元気に咲いてくれる思います。

池田さん
オキザリス、可愛く咲き始めました。
どの花も素敵でお気に入りのお花です。
そちらは素晴らしいお花の季節ですね。
ツツジも藤も見事で、楽しませて頂きました。
お写真がとっても素晴らしいです。

ゆこさん
オキザリス可愛いでしょう!
どの花も大好きで、もっと沢山揃えてみたいです。
葉っぱも可愛くて良いですね。
フランネルフラワー、やっと我が家へやって来ました。
憧れていたお花で、大事に育てたいと思います。
優しい感じが良いですね。

のこのこさん
オキザリス、とっても素敵で魅せられています。
沢山沢山咲かせて見たいですね。
一番上の蕾のお写真可愛いでしょうheart01
蕾が綻んだ感じの咲き具合は一番可憐に思います。
フランネルフラワーは欲しく心待ちにしていたお花です。
やっと買えました。沢山お花が咲いたら良いなぁ~heart04

由莉ままさん
オキザリス、可愛いですね。
大好きで、お花を毎日覗きこみ(*^_^*)です。
もっと沢山咲いて欲しいです。
オキザリスは、葉っぱも素敵でお気に入りですよ~heart04
もっと欲しいのですが、なかなか出会いが有りません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 同じものを・・・♪ | トップページ | ハーブに癒されて・・・♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ