« 爽やか5月の白い花♪ | トップページ | 爽やかに♪愛らしく♪ »

四つ葉のクローバー♪幸せ沢山届くでしょうか♪

         Img4107

 cloverブラッククローバー(黒詰め草)  マメ科  トリフォリウム属

225043

222441_2   clover四つ葉のクローバーが沢山です。

  ←買い求めた時は全く有りませんでした。

  今日、気付きました。

  この品種は四つ葉の発生率が高いそうです。

  

224921

幸運の四つ葉のクローバー、四つ葉の数だけ幸せが届いたら嬉しいですが

それではあまりにも欲張りで、せめて一つでも届いてくれたら嬉しいなぁ~heart01

 cloverブルークローバー

224876  

マメ科  バロケッス属  花色が素敵ですね株も少し大きくなりました。

225018

 cloverカトレア クローバー

224918

  マメ科    原産地  欧州(園芸種)

  この花色に一目惚れ(*゚。゚*)で連れて帰りました。元気なクローバー

  のようで私向きですね。

          Img1550

225058 

  アカバナ科    原産地  熱帯アメリカ

 その優美な姿から、女王さまの耳飾りと称されているそうです。

 とっても素敵な耳飾りですね。ゆらゆら揺れて可愛い~~heart04

225054

昨年は綺麗に咲いていたフクシア数鉢を、全て虫に食べられてしまいました。

大きな青虫で、今年は食べられないように気を付けなければと思います。

 

 

にほんブログ村 花ブログへご訪問ありがとうございます。1クリック頂けたら凄く励みに成ります。
にほんブログ村

« 爽やか5月の白い花♪ | トップページ | 爽やかに♪愛らしく♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

loveletter
すみれさん おはようございます~!
ワア~~たくさんのクローバーですね。
紅いの 青いの 四葉のまで~~~
私は 一つも持っていない~~~happy01
昔 野原で 四葉のクローバーを探しましたっけ~lovely

おはようございます
ブルークローバー、お花屋さんで見かけて、花壇に植えましたが、あまり、咲いてくれません。まだ、これからなんでしょうかねぇ。
ブラシの木、うちの庭もせまいですが、だから鉢植えで。花後に剪定しなければとんでもなく大きくなりそうなので、切りまくります。ジャカランダも地植えで、夏は涼しげでいいんだけれど、お隣の境なので、切りまくりです。実家でも、ジャカランダを植えて、放置気味。ずんずん大きくなっています。どっちが先に花をつけるのでしょうね。

おはようございます。
ブラッククローバーはどんな花が咲くのでしょうか? 黒い花でしょうか?
四つ葉が沢山あるとは凄いですねー、幸せがあふれていますね。
ブルーのクローバーもあるんですね。普通のクローバーの花とは違うようですね。いくつかの花が集まっているのではないのですね?
クローバーのカトレアがあるなんて!自然界の不思議・力に驚愕します。
花に虫は天敵ですが、それも自然界の一部だと思わざるを得ないときがありますね。つらいですが・・

 おはようございます。すみれさんのブログそれは、ポエムです。おはなでつづったポエム。四葉のクローバーの幸せ、こちらにも届きました。ほんとうにありがとうございます。おはなにつつまれていると 時のたつのを忘れます。お花のパワーってすごいですね。  ブルークローバー、この間早速買い求めました。ちょっと露草みたいだけれど可憐な花ですね。わがやには、ウエディングベールが自生していて、どくだみと一緒にグランドカバーになっています。つた類はずいぶんありますが、隣に侵入しないように気をつけています。折鶴ランとかプミラとかツルキキョウとかやまほろしやじゃすみんまで斑入りのものは、日が良くあたると、斑が消えてみどりになってしまいますね。日よけがいりそうです。ブルークローバーもあんまり日があたらないほうがいいのかな。それでもわがやは半日陰のところがおおいのですが。すみれさんのところで知った、日よけのいりそうなかわいいお花をもう少しふやそうと思います。

カトレアクローバー、ほしいな~。。。
最近、お気に入りのお花屋さんにいってないので、そこに行けばあるのかな~。。。
紫色のポンポンがとても可愛いです♪応援!

すみれさん、こんにちは~
四つ葉のクローバー見ているだけで
幸せが訪れてくれるような気がしますね
うちのブラッククローバーは
何故か四つ葉が全然ないですcoldsweats01
うちにもブルークローバーありましたが
枯らしてしまいましたweep
フクシアに大きな青虫が付くのですか~
今年初めて育てるので気をつけますthink

すみれさま
こんばんは~
幸せのクローバーですね。
沢山の四つ葉のクローバー幸せ一パイで葉っぱのお色も素敵・・・
ブルークローバーも有りますのね。ブルーも綺麗です。
そして、ピンクのお花も有りますの・・初めてのお花ですよ・・
私の大好きなフクシャも可愛いお洋服を着てパーティーにお出かけ
のようですね。イヤーリングを付けて・・・
どのお花も皆素敵ですゎ~
珍しいお花さんにお会い出来て幸せ頂戴いたしました。
ありがとうございます。

すみれさん    今晩は!
暑い一日でしたね。
四葉のクローバが沢山で幸せいっぱいですね。
子供の頃は夢中でさがしましたがなかなか見つかりませんでした。
クローバーもいろいろあるんですね。
とても綺麗です。
ブルークローバーは始めてみました。
フクシアはゆらゆら揺れて可愛らしいです。
虫がつきやすいのでしょうか。

こんばんは

ステキな四葉のクローバー~♪
昔むかしのその昔・・・
一生懸命三つ葉の中から探して、四つ葉を見つければ大喜びをした記憶があります。
なつかしい頃を思い出させてもらいました。

こんばんは~☆

クローバーこんなに種類があるんですか?
驚きました。
みんな欲しいです。欲張りだから。。
四葉ありますね~素敵です。

フクシア、女王の首飾り、まさにですね。
なんと高貴な上品なフクシアでしょう!
惚れ惚れしちゃいますよ。
すみれさんは沢山のお花の囲まれて幸せですねheart04
いつも応援してますよ。

ゆきこさん
クローバー、懐かしい思い出がありますね~clover
必死で探して、見つけたら大事に持ち帰り
押し花にして保存したものです。繋いで遊んだりも・・・
今もクローバー大好きです。昔はこんなにいろいろは
見かけませんでしたが・・・

ヒロコさん
我が家のブルークローバーは、日当たり
バッチリの所から半日陰の方へ移動したら
お花が咲きだしました。
案外水遣りが必要なようで、我が家のブルークローバーは
半日陰の方が居心地良いようです。
ジャカランダは初めてお聞きしました。
ヒロコさんのお庭は知らない素敵なお花が一杯で
興味津々です。拝見して見たいものです。

とんぼさん
ブラッククローバーはお花は咲かないのかも知れませんね。
お花が無くとも十分魅力的な葉っぱですよ。
四つ葉が一杯だと幸せ気分に浸れます。
ブルークローバーは、ブルーオキザリスとも
言われているようで花色が可愛くて大好きです。
虫は仕方が無いですが、でも凄く綺麗に咲いているお花を
皆食べられたら、もう悲しくなります。

すみれさん、こんばんは。
ブラッククローバーは私も最近買って育てていますが
四つ葉が多いとは知りませんでした。
早速明日捜してみます。 ^^
すみれさんや色んな方のクローバーを見て
私も欲しくて捜しているのですが、
今のところブラックだけです。
ブルーやカトレアも、出会えたら嬉しいですね。
フクシアは何度も枯らしていますが
素敵な花を見ると、欲しくなってしまいます。 ^^;

さちさん
ブルークローバーをお買い求めに成ったのですね。
可愛いでしょうheart01 お花も素敵ですが葉模様も素敵でお気に入りですよ。
四つ葉のクローバー、さちさんへも届きましたか?
良かった♪お花は本当に癒してくれますね。
お花と遊んでいると時間を忘れ、心和みます。
斑入りの植物は、太陽光線が強いと斑入りが消えて
しまうのですね。良い事を教わりました。ありがとうございます。
プミラが沢山有るのですが、斑入りは直ぐに緑一色
成ってしまいます。斑入りが可愛いのですが・・・

まつんこさん
クローバー、まつんこさんのお庭でも沢山咲いていますね。
上手に植えられて、見習わなければと思います。
カトレアクローバー、花色がとっても素敵です。丈夫なクローバーで
育てやすそうですよ。
出会いが有れば良いですね。応援いつもありがとうございます。

new treeさん
四つ葉のクローバー買い求めた時は
全く有りませんでした。
写真を撮ろうと思い、カメラで覗き込んで
気付きました。慌てて肉眼で見直しましたよ。
new treeさんのクローバーもきっと出会いが有ると思います。
ブルークローバーは昨年買い求めて枯らしました。
それでも懲りずに又買い求めてしまいました。可愛いですものね。
ホクシアは大きな虫に皆食べられて枯れてしまいました。
食べるの早いですよ。

まみーさま
四つ葉のクローバーに出会うと
何か幸せが訪れるようで嬉しいです。
それも沢山の四つ葉です。こんなに沢山会えるとは思いませんでした。
いろいろなクローバー、出会いが有れば
直ぐ欲しくなります。可愛くて幸せ気分に成れるお花ですね。
ホクシアは大好きなのですがいつも駄目にします。
育て方が下手なのですね。

えつままさん
暑くなりましたね。
もう初夏ですね。街は半袖姿が多くなりました。
四つ葉のクローバが咲きました。
こんなに沢山は初めての経験で、何か嬉しいです。
ブルークローバは素敵な色でしょう!花色に一目惚れ(*゚。゚*)しましたよ。
ホクシア、昨年4鉢虫に食べられました。
今年は確り見張っていなければと思いますが
気付かないうちに食べられるので、困ります。

besoさん
四つ葉のクローバーは
皆さん素敵な思い出がお有りですね。
私も同じですよ。今も四つ葉のクローバに
出会うと幸せ気分に成ります。

のこのこさん
いつも応援ありがとうございます。
凄く嬉しく励みに成ります(o^-^)尸~ガンバ

四つ葉のクローバー沢山ですよ。
見ているだけで幸せ気分になれます。
発見(大げさですね)の嬉しさ(*・∀・*)ニコッです。
クローバー、いろんな種類があるようですが、
どれも可愛くて夢の植物ですね。
フクシア、イヤリングにしたら素敵でしょうが、
これだけの綺麗なお花ですから美人でなければいけませんね。
私はお花として眺めるだけにしたいと思います。

tea☆timeさん
ブラッククローバーは四つ葉が多い品種だそうです。
tea☆timeさんのクローバーもきっと見つかるかも・・・
私は初めは注意していたのですが、最近は全く気にしていませんでした。
ところが写真を撮ろうと見たら沢山有りました。
嬉しいものですね。
フクシア可愛くて好きなのですが、良く枯らします。
今度は枯らさないようにと思います。

こんにちは。
クローバーもいろいろあるのですね。
ブラッククローバー、
かわいいですね♪
四つ葉のクローバーなんてすごいですね!
きっといいことありますね~♪
カトレアクローバー、
すてきなお花ですね♪
豪華なクローバーですね。
ブルーのお花も爽やかでいいですね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 爽やか5月の白い花♪ | トップページ | 爽やかに♪愛らしく♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ