« 今年も咲いてくれました♪ | トップページ | 初夏♪オキザリス咲きました♪ »

同じものを・・・♪

 Image009 フランネルフラワー

225697

 フランネルフラワー  フェアリーホワイト

 セリ科   アクチノータス属  原産地  オーストラリア

 昨年から欲しかったお花です。花のフェスタの植木市で見かけて嬉しくて

 即お買い上げです。350円(左側)でした。

 ところが昨日近くの花屋さんで、250円の苗を見かけました。

 一鉢あるし、如何しょう??? 暫く思案し、やっぱり買ってしまいました。

 素敵なお花は幾つあっても良いですねheart04

226012

 Photo アスチルベ

226018

 アスチルベ   ユキノシタ科   東アジア、北アメリカに分布 

  こちらを見たのはお写真だけで、それでも欲しいなぁ~と思っていました。

 オークションで見かけ、320円で落札です。

 こちらも今日近くの植木市で見かけました。お値段200円です。

 お花も咲いて、とっても綺麗で買ってしまいましたよheart01

226020

 今は、狭いのに同じお花を買って・・・と少々反省

 でも買わなかったら、買っておけば良かったのにと後悔しそうです。

 22 トラディスカン テァイア(トラカン)ホワイトブッシュ

225644

 ピンクは少し薄らいで来ましたが、株は大きくなりました。

 寒くなると又綺麗に色づいてくれるでしょうか・・・note

Image009_2 寄せ植え

222655

 サンサシア ブラックベリーを中心に、ペチュニア、マーガレット

 などを植え込みましたnote

にほんブログ村 花ブログへいつも応援ありがとうございます。とても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« 今年も咲いてくれました♪ | トップページ | 初夏♪オキザリス咲きました♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

フランネルフラワー フェアリーホワイトとってもかわいいですね。いとおしくてもう一鉢買ってしまったお気持ち分かります。トラディスカンホワイトブッシュってピンクが薄くなったほうがいっそうかわいいですね。寄せうえもかわいいし、アスチルベも.みんな可憐です。うちの庭は、もう蚊が出だして、長袖長ズボンでないと、庭に出れなくなりました。パンジーも、この時期、小ぶりになって一層かれんですね。バラが終わりに近づいて、アジサイがそろそろ咲きはじめだしました。

loveletterすみれさん おはようございます。
同じようなことをしているので おかしくなりました。
フランネルフラワーは 昨年に比べると 大分安くなりましたね。
昨年 売れ残りの貧弱な株でも 580円でした。
植え替えて 冬から元気になっています~happy01
今年は 380円で アチコチで 見かけますが
又買ってしまいました。
2鉢 どんどん成長し きれいに咲いています~lovely

お気に入りのお花はいくつもほしくなりますよね!!私もよくやります。。
フランネルフラワー。素敵ですね。我が家ではまだお迎えしてないお花・・・去年は結構なお値段だったけど、今年はお手ごろで売っていそうですね。であいがあったらほしいです。
応援!

さちさん
こちらも蚊が出始めました。
私、良く刺されます。美味しくも無いのに・・・
フランネルフラワーは素敵なお花ですね。昨年はお高くて買えませんでした。
見かけると家に有るのに又欲しくなります。白い優しいお花は大好きです。
パンジー今年は種を取ってみたくて、まだ植えたままです。
薔薇は挿し芽も可能なのでしょう!
薔薇のあるお庭は憧れですが、叶えられそうもありません。
アジサイ、剪定の仕方で花付が減るのでしょう?
本当は低くこじんまりと咲いて欲しいのですが、我が家は
上へ上へと伸びて困ります。

ゆきこさんsuncloud
ゆきこさんも同じ様ですか?
私だけでなくて良かったsign01
素敵なお花は幾つあっても邪魔にはなりませんね。
フランネルフラワー、皆さん良くお育てて
ほしいなぁ~と思っていました。
毎日眺めては(*・∀・*)ニコッですよ。
寒さにも強いようで、長く楽しみたいです。

まつんこさん
フランネルフラワーは憧れのお花でした。
まつんこさんのお庭はいろんなお花が
沢山で、お持ちかと思っていました。
アスチルベはまつんこさんのお庭で魅せられましたよ。
応援ありがとうございます。

こんにちは。
今日の花は初めて見るものばかりです。
フランネルフラワー、可愛いですね。
アスチルベは写真では花ひとつひとつまではよく分かりません。小さな花なんですね。

すみれさん、こんばんは^-^
フランネルフラワー、素敵ですね。
私もこのお花が大好きで 今年の春ポット苗を買いました。
一つ蕾が付いているだけの苗でしたが 398円か498円しました。
ポット苗にしたらお高いかと思いましたが
鉢植えは1200円ぐらいしていましたのでポット苗にしました。
すみれさんはとてもよいお買い物をしたと思います。
私も後からお買い得品を見つけたら買ってしまいそうです。
アスチルベは私のほうがお買い得でした。
昨年秋 処分品を100円で買いました。
咲くかどうか心配でしたが ちゃんと咲きましたよ・・・
二鉢買いましたがまだ一鉢しか咲いていませんので
両方咲いたらアップしますね。
寄せ植えも可愛いですね。

とんぼさん
フランネルフラワーは最近皆さんのブログで
良く拝見します。可愛いお花でしょう!
アスチルベは小さなお花です。
丈夫なお花のようで、私向きですよ。

hiroさん
フランネルフラワーは、素敵なお花ですね。
昨年から欲しかったのですが、
育てるのが下手な私は直ぐ駄目にするには
お高いようで諦めていました。
ポット苗ですが、気楽に買えるようになりましたね。
アスチルベを100円とは凄くお買い得でしたね。
幾らぐらいのお花かが分からず買い求めましたが
オークションは少々高い買い物でした。
送料も加算するともっとお高くなります。

すみれさま
こんばんは
白い素敵なお花「フランネルフラワー」
って、花びらに厚みが有るようにお見受け
しますが・・恥ずかしいながら、初めて
お目見えです。豪華でちょっと、高級品
ですね。二つもお求めに成るのが良く解りますよ。
「アスチルベ」は良く見かけるので知って居ります。
風邪に揺ら揺ら、優しいお花ですね。
寄せ植えもピンクのお花を中心にとても美しいです。
美的感覚の有る、すみれさまは何処か飛び抜けて
居られますね。

すみれさん      今晩は!
フランネルフラワーは素敵なお花ですね。
2鉢もいいですね
ほしいとおもっていたお花です。
お花屋さんで見事に咲くフランネル フラワーを見かけましたが
お高かくて・・・・・
アスチルベは以前薄いピンク色を育てた事があります。
涼しげなお花ですね。
私も気に入ると2鉢同じものをかってしまいますょ。

すみれさん今晩はnight
フランネルフラワー素敵ですネ
我家の近くでは少し大きいですが
倍はしていますョeye
此のお花は丈夫で花の途切れる
事が有りません、我が家にも
咲いていますョ・・tulip
アスチルべの開花が早く吃驚していますsign02
それに之もお安い、近かったら買いに行きたいで・・す。
寄せ植えがとっとも可愛らしく
回りのお花も楽しみですheart04

すみれさん、こんばんは~
フランネルフラワーお買い得でしたね
250円ならもう一つ買っちゃいますよね
トラカンの株大きくなりましたねhappy02
うちのトラカン胡蝶の舞はヒョロヒョロに伸びて
緑が多くなってしまいましたcatface
寄せ植えとても可愛いですheart04

まみーさま
フランネルフラワー、とっても素敵ですね~
ふんわりとした花びらが咲いています。
以前から欲しかったのですが、やっと我が家にも買えました。
一つで十分なのに、お安く見かけると又欲しくなりました。
アスチルベは初めてです。
色もいろいろ有るようですね。
丈夫だそうで、私向きだと思っています。

えつままさん
フランネルフラワー、素敵なお花ですね。
ずっと欲しかったのですが、やっと我が家にやってきました。
ポット苗だと気軽に買えて良いですね。
寒さにも強いようで、大事に育てたいと思います。
アスチルベは初めて育てています。丈夫なお花のようで嬉しいです。
可愛いお気に入りのお花は何鉢でも欲しいですね。

咲子さん
フランネルフラワー素敵なお花ですねheart04
ポット苗ですが2鉢そろいました。
毎日眺めては(*・∀・*)ニコッです。
咲子さんの様に上手に育てて大きくしたいです。
丈夫でお花が途切れないとは嬉しい事をお聞きしましたear
ますます好きなお花になりましたheart02
アスチルベ、お花屋さんの店先ですのでお花が咲いているのでしょうね。
お花を見て、一目惚れ(*゚。゚*)しました。可愛いで~すheart01
寄せ植えは、下手で恥ずかしいですね。
咲子さんの寄せ植えに学びたいと思いますmemopencil

new treeさん
フランネルフラワー大好きです。
葉っぱも綺麗で、花色にも癒されます。
お値段と可愛さに惹かれて又買ってしまいましたよ。
もっとお安く見かけたら又買ってしまいそうです。
トラカン、初めはピンクが素敵でしたが
だんだん白っぽくなってきました。葉挿しをして見たいと思います。
寄せ植え上手に出来たら良いのですが・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年も咲いてくれました♪ | トップページ | 初夏♪オキザリス咲きました♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ