« ハーブに癒されて・・・♪ | トップページ | すずらんのように愛らしく・・・♪ »

京都府立植物園バラ園庭へ♪

     Photo_2  京都府立植物園   Photo_2  

   京都府立植物園でバラを愛でて来ましたheart04

   園内には250~300品種のバラ約2000株が植えられているそうです。

   甘い香りに包まれて、素晴らしい薔薇を楽しんで来ました。

225484

                サラバンド 

Photo_19

Photo_21

Photo_20

225438 

E94aca4cb5fecebbb33fd7f6cdf13ab6ee7

                 シンバ         

 バラ展が開催されていました。どのお花も素晴らしくうっとりですheart04

225582    

Photo_22    

Photo_23

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村ご訪問ありがとうございます。
   up1クリックの応援がとても嬉しく励みになります。

« ハーブに癒されて・・・♪ | トップページ | すずらんのように愛らしく・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん    お早うございます
目覚めに植物園バラ園庭の美しいバラに出合えて
うっとりです。
さすがに専門家の育てるバラで生き生きととても素晴らしいです。
我家のバラは虫と病気の被害で綺麗に咲けません。
動画で沢山の珍しい綺麗なバラが楽しめました。
今年はバラ園にいきませんでした。
ありがとうございました。

おはようございます。
綺麗なバラを沢山見させていただきました。
植物園へ行ってもバラ園は通りすぎることが多いのですが、今日はゆっくり楽しませていただきました。
バラ展をやっていたんですね。さすがにどの花も見事なですね。

すみれさん、おはようございます。

 バラの映像ありがとうございました.うちにあるようなバラにちょっと驚きました。もちろんレベルは違いますけど。国際バラとガーデニングショウで買ったブルームーンを枯らしてしまいましたが、また挑戦したいと思っています。箱庭のようなものですが、いかに育てるか、一人で育てて、一人で楽しんでいます。

すみれさん こんにちは。
こちらは朝から雨で気分も暗くなりがちですが
バラ園の素的なバラを音楽と共に
楽しませて頂き元気になりました。

昨年イギリスに行った時は
時期が過ぎていて又時間的ゆとりもなく
こんなに多くのバラに合えませんでした。

すぐにでも欲しいバラがいっぱいあり
ウットリです。

いつも素的な動画ありがとうございます。

えつままさん
植物園、バラが見頃でした。
名前もカメラに収めてきましたが、少々混同して
今回付けませんでした。
甘い香りで優雅に咲き誇るバラは時間を忘れて
見惚れてしまいますね。
特にバラ展のお花はさすがと思わさせるお花が沢山で
見惚れて来ました。自分で育てられたら素敵でしょうね。

とんぼさん
バラ綺麗でしたよ~
バラも見ごろで、沢山の方がお越しでした。
2階の展示場、バラ展開催で覗いてきました。
素晴らしい作品が一杯でうっとりです。
香りが素晴らしいですね。会場一杯甘い香りに包まれていましたよ。

さちさん
バラは素敵ですね~
お庭に咲いていたら、もっと素敵で楽しめると思います。
さちさんはお育てがお上手なのでしょうね。
私も綺麗に咲かせることが出来たら、狭くとも一苗ぐらい
育てて見たいものです。
むかし何度か有りますが駄目でした。
それからバラはミニバラを時々買って楽しんでいます。

oasisuさん
イギリスのバラは素晴らしいでしょうね。
出かけた事が無く、本やテレビで見るだけでも
その素晴らしさは伺えます。
旅先での植物園はたっぷりの時間がないと出かけられませんね。
京都の植物園、バラが見頃でした。
沢山の種類が有るものですね。
どれも素敵で、見惚れてきましたよheart02

すみれさん、こんにちは^-^
やはりバラは花の女王ですね。
あまりの美しさにうっとりと拝見しましたheart04
コンパクトなバラなら育ててみたいとも
思いますが、我が家に来ると病気にさせて
しまいそうです。
美しいバラと音楽、一人でゆっくり
堪能させていただきました。


すみれさん、ちょっと訂正させてください。私は、ちっともバラをそだてるのがうまくありません。バラって結局日当たりと土じゃあないでしょうか。今思えば、日当たりを良く考えて植えなかったバラは結局枯れてしまったようです。何しろたくさん植えましたので、木立性のバラで、つるバラの日陰に入ってしまったものは枯れてしまったようです。つるバラは、庭の南東と南西の二箇所に7本植えてありますが、とてもよく咲いてくれます。つるをからませるのもけしてうまくないので、きれいなアーチではないし、もうちょっとうまく剪定したりしたいのですが、、手の届かないところですので、はしごが要りますし、手伝ってくれる人がないので一人で七苦八苦しています。肥料はバラの根元に、バナナや、りんごやグレイフルーツの皮をおいてあげているだけです。隋分前は、野菜くずをほってうめこんだこともありますが。つるバラは、背が高くなるまでは、日当たりがいまいちだったらしくあまりよくさかなかった気がします。いつか、披露できるほど見事なバラのアーチをつくりたいとおもっています。私でも咲かせられるので害虫をよく駆除して肥料をちゃんとあげれば、誰でも簡単にそだてられるとおもいます。

わ♪行ってみたいな~♪♪
今年も我が家はバラ園には行けそうにありません。。。なんせ、行きたいのは私だけですからね。。。薔薇園に行くなら遊具いっぱいの公園がいいと・・・
今年はすみれさんの素敵なお写真でたっぷり満喫させていただきます♪
応援♪

すみれさま
こんばんは
あら~~如何しましょう~~””
私も同じなんですよ。・・・
薔薇の動画が~~
29日に植物園に行きましたのよ、
もう、芍薬等は随分くたびれていましたが、
薔薇は我が世の世界と言はんばかりに美し
かったです。 ご免なさい
すみれさまの画像は一味違いますね。美しい~
素敵~です。比べないで下さいね。お願いです。
拙いまみーが恥ずかしいです。

hiroさん
植物園の薔薇は、プロがお育てですから素晴らしいですね。
どのお花も素敵で、お花を見て、香りを楽しんで来ましたよ。
この一株でも庭で咲いていたら素敵だろうなぁ~と思いもしました。
hiroさんは素敵にお育てだから・・・
私は全然で、ただ憧れのお花です。
名前も素敵で、有名人の名前だと見入ったりしてミーハーな私です。
動画ご覧頂き有難うございました。とても嬉しいです。

さちさん
薔薇が7株も植わっていたら、甘い香りが一杯でしょうね。
植物は日当たりは大事ですね。
薔薇は虫の駆除が大変なのではと思います。
今日ミニバラに毛虫の幼虫みたいのがいました。
毎日良く見ていれば良いのですが、気付いた時は大半食べつくされています。
先日はブルークローバーに小さな緑虫が沢山いて葉を食べ尽くしていました。
早めに薬を散布しなければいけませんね。
薔薇だけでなく、植物皆こまめな手入れ必要なのでしょうね。
つる薔薇のアーチは憧れです。憧れても狭くて夢で終わりますが・・・
お花のお手入れ大変でしょうが、素敵に咲いて楽しみの方も多いでしょうね。


まつんこさん
バラ園はお子様には興味は薄いでしょうね。
遊園地も沢山のバラが有ると良いですね。
今の時期は、薔薇が綺麗ですね。
植物園はお手入れも行き届いて、綺麗なお花が咲き誇っていましたよ。
もっと近くだったら、きっと度々出かけると思います。

まみーさま
拝見して来ましたよ。
素敵に出来ましたね。さすがです。
お写真も綺麗で、私の動画はお恥ずかしいです。
まみーさまがアップされるとは思いもかけませんでした。
植物園の薔薇綺麗でしたね。
お近くだったら、もっと沢山出かけたいです。
私はお昼過ぎからの見学で、最後に見ようと思っていた
温室が時間が無くて見れませんでした。
又出かけられたら良いのですが・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハーブに癒されて・・・♪ | トップページ | すずらんのように愛らしく・・・♪ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ