« 小さな小さな花ですが・・・♪ | トップページ | お気に入りの多肉ちゃん♪ »

アレナリア モンタナ♪やっと名前が・・・♪

Photo   アレナリア モンタナ  Photo_2

224749

223942    冬越しのお花

   ←この状態の時には

   ミヤマホタルカズラかしら?と

   思っていました。

   蕾が一杯で可愛いです。

223984

  お花が咲き始めて?です。名前が分かりません。

  セラスチュームにも似ているような・・・ でも違います。

  先日植木市へ出かけて、やっと分かりました。花苗が売られていましたよ。

  お花を見つけた時は嬉しくて(*^_^*)でした。

224775

 小さな可愛いお花が沢山咲いて、とっても素敵ですheart04

  ナデシコ科    多年草

  Photo_3  ゴールデンダラー (オドントスペルマム)

224392

   キク科   原産地  カナリー諸島、 地中海沿岸

 22  紫陽花

224348

  墨田の花火かしら? そう思って買い求めてきました。

  清楚でとっても綺麗ですねheart04

224349

 

                                                                                                                                                    

 

 にほんブログ村 花ブログへいつも応援ありがとうございます。とっても嬉しいですnote
にほんブログ村

« 小さな小さな花ですが・・・♪ | トップページ | お気に入りの多肉ちゃん♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
アレナリアモンタナ、金魚草と寄せ植えにして、そろそろ、花が少なくなってきたのは、はながらを摘んでなかったから? それともチョキチョキお手入れしてないせい? 
ゴールドコインもいつもきれいに咲いてくれますよね。私の大好きなお花ばかりで、うれしくなってしまいます。
先日、購入したアスクレピアス、つぼみが見えてきました。もっと大きくなってからかと思ってましたが、鉢植えだからかなあ…。
最近のアジサイは素敵なものが多いですよね。従来からのも、悪くはないけど、お花屋さんで、ついつい、うっとりしてしまいます。

すみれさん おはようございます♪
アレナリア・モンタナ清楚で可愛いお花で私も大好きです。
越冬出来るのも良いですね。
我が家はそろそろ買わないと
お花が少なくなってきました。

紫陽花はスミダの花火ですね。

きれいなアジサイですね。墨田の花火、私もほしいんです。。。なかなか出会いがなく・・・
我が家の日陰の庭にほしいな。。。
応援!

すみれさん、こんにちは^-^
アレナリア・モンタナ、綺麗に咲いていますね。
私もこのような姿を夢見て種まきをしたのですが
まだ株を覆いつくすほどのお花は咲いていません。
アレナリアは夏越しが難しいと聞きました。
3年ぐらいたつとそれは見事な株になるそうですよ。

ゴールデンダラー、私も一週間前ごろ購入し
一昨日やっと寄せ植えにしました。
前は3年くらい育てられたのですが最近はその時
楽しむだけで終っています。

アジサイ、綺麗ですね。もう咲いているのですね。
我が家のはまだ蕾です。墨田の花火は人気がありますね。
我が家は昔からのお花だけです。たまに欲しいと思うときが
ありますが、おき場所・植え場所を考えると なかなか手が出ません。

ヒロコさん
アレナリアモンタナは何時植えたのか
忘れてしまって、お花の名前も分からずにいました。
寒さにも強く元気なのですね。花後の育て方が難しいのではと思っています。
私にしましたらこんなに一杯咲いてくれたのは
久し振りで、このまま咲き続けていて欲しいです。
ゴールドコインは元気そうな花色と宿根草が目に留まり買い求めてきました。
寄せ植えにと思っていますが、なかなか植えられず
とりあえずお花だけアップです。
アスクレピアスは?ですよ。珍しいお花が沢山咲いていますね。
拝見したいものです。
紫陽花、昔からの花が狭い庭を占領しています。
大きく育ち困りますが、可哀想で処分も出来ません。

oasisuさん
アレナリアモンタナ可愛いですね。
自分で買い求めて植えているお花なのに
忘れてしまいお花が咲いても思い出しませんでした。
今度は確り名札を付けたいと思います。
紫陽花、墨田の花火でしたか・・・良かった。
狭いのでもう置けないのですが、以前から欲しくて買ってしまいました。

まつんこさん
紫陽花は大きくなるので、狭い我が家は
現在のお花でもう良いのですが、
墨田の花火は欲しくて、出会いがある時に買わなければ後悔するようで
連れて帰りました。素敵なお花ですね。

hiroさん
hiroさんはアレナリア・モンタナを
種蒔きして育てられたのですね。
お上手ですね。私は何時植えたのか記憶に無いのですが、
苗を買って植えたのだと思います。
寒さには強そうですが、蒸れに弱そうですね。
花後の管理を上手にしなければと思っています。
hiroさんのお花も直ぐに沢山咲き揃うと思います。
案外成長が早いようです。可愛くて大好きです。
紫陽花、古いお花が沢山有るのですが、
墨田の花火は憧れのお花で、買ってしまいました。もう置けないので、
我慢しなければと思いますが、出来ません。困ったものです。

こんにちは~

アレナリア モンタナ、とっても素敵♪
かわいらしいお花で、
確かに雰囲気がセラスチュームのようですね!
こんなに葉っぱが見えないくらい咲いてくれるなんて、
嬉しいですねgood

アジサイもとっても素敵heart04
墨田の花火に似ていますね。
アジサイってアップで写真を撮ると
また違った雰囲気に見えますよね~。
我が家にある唯一のアジサイ、カシワバアジサイは
今年は咲かないみたいですweep

あこさん
アレナリア モンタナ、沢山咲いてくれました。
白いお花が可愛いですよheart04
最近では一番元気に咲いてくれたのではと思います。
多年草のようですので、来年も咲かせられたら良いのですが・・・
紫陽花、墨田の花火に似ているようで、買い求めてきました。
狭くて買い求めるのは控えようと思っていますが、
見かけたら駄目ですね。素敵さに負けてしまいます。

すみれさま
こんばんは~
「アナリアモンタナ」白の可愛いお花が素敵に咲きましたね。
すみれ様にお似合いのお花さんに何時も羨ましく思っております
黄色の鮮やかなのも綺麗、そして、紫陽花の白いお花は初めてお目にかかりますよ。墨田の花火って言うのでしょうか?
お珍しいもの満開で楽しく拝見致しました。

こんばんは。
花の名前がわからないと落ち着きませんね。
そして名前が判明したときはうれしさが込み上げてきますね。私はしょっちゅう苦しんでいますけれど・・・
墨田の花火というアジサイ、今日ダイエーの花屋さんで見ました。可愛らしい花ですね。もうアジサイが店頭に並ぶんですね。

まみーさま
アレナリアモンタナ、見事に咲きました。
私にしたら、良く咲いてくれたとお花に感謝です。
どのお花もこんなに素敵に咲いてくれたら
嬉しいのですが・・・
紫陽花、墨田の花火が以前から欲しいと思っていました。
やっと我が家へです。清楚で綺麗な紫陽花ですね。

とんぼさん
自分で植えているから、お花が綺麗に
咲いてくれているのに、その名前が分からずに困りました。
植木市で偶然目に留まった時はとっても嬉しかったです。
忘れないように名札を付けました。
紫陽花、我が家はまだまだですが、花屋さんの
紫陽花は綺麗ですね。以前から欲しかった紫陽花ですよ。

すみれさん    今晩は!
モンタナは素晴らしいですね。
冬越しでたくさんのお花が咲いて見事です。
実物を見たことがないのですがお花は小さいのでしょうか。
墨田の花火はお花がとても可愛らしいですね。
白いお花は素敵でほしくなりました。
我が家の紫陽花はようやく小さな蕾がつきはじめました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小さな小さな花ですが・・・♪ | トップページ | お気に入りの多肉ちゃん♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ