« 5月♪ピンク爽やかに・・・♪ | トップページ | 冬越しペンタス♪元気に咲きました♪ »

京都府立植物園♪宝石の塔とカルミア♪

 :::*:::*:::*::: エキウム・ウィルドプレッティー :::*:::*:::*:::  

 京都府立植物園で、とっても素敵でheart02魅せられたお花が有ります。 

225602_3   

 別名「宝石の塔」    ムラサキ科   原産地  カナリア諸島

225600_3  

225487 ,

 お花は1花茎に、15000~20000個

 咲いているそうで、とっても綺麗です。

 園内6箇所に展示されています。

 素晴らしい宝石の塔ですね。

 凄く可愛くて見惚れてしまいましたheart04

225589_2

        *****  カルミア  *****   

225495

カルミア(アメリカシャクナゲ)  ツツジ科  原産地  北米東部

225492  225494

 パラソル状のお花で、つんと尖った可愛い蕾が愛らしいお花ですheart01

 大きな木に一面に咲き誇り、とっても綺麗でした。

225498

 

にほんブログ村 花ブログへ今日も応援ありがとうございます。素敵なお花に
        1クリック頂けたら嬉しいですclover
にほんブログ村

« 5月♪ピンク爽やかに・・・♪ | トップページ | 冬越しペンタス♪元気に咲きました♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん   お早うございます。
京都植物園には素晴らしいお花が沢山あって楽しめていいですね。
一本で16000個のお花が咲くと見事でしょうね。
可愛らしいお花で始めてみました。
スライドショーは可愛らしい沢山の写真を楽しめていいですね。。
見ごたえがあります。

タイツリソウはとても素敵tulip heart04

見事ですね♪
カルミアの美しさにうっとりしました。
京都植物園、一度行ってみたい場所です♪
応援です!

すみれさま
おはようございます
今日は早く伺いました。
過日、植物園を検索しましたら、
「宝石の塔」の説明が出てきて大変興味
が有りました。とても、お見事ですね。
また、お写真も綺麗・・とても、素敵です。
シャクナゲも美しいですね・・スナップの
腕が違うのでしょうか?・・
「スライドショー」で、すべてのお花も
楽しめました。ありがとうございます。
是非出かけて来ます。

わっ! 宝石の塔 お見事ですね。
カルミアは優しい色合いでほんとパラソルのようですね~♪
↓ケマンソウの美しいこと、、うっとりしちゃいました。
あなたを忘れないなんてなんとロマンチックでしょう。
花言葉ってどなたが考えるんでしょう!
的を得ててびっくりします。

こんにちは~

エキウム・ウィルドプレッティー、すごくきれいhappy02
しべがキラキラ光って本当に宝石みたいshine
お花の色もピンクとブルーが混ざって素敵heart04
まさに宝石の塔ですね!

カルミアもかわいい~♪
見事な花つきですね。

スライドショーも拝見しました。
オダマキ(?)やギボウシ、とっても素敵な植物園ですねgood

こんにちは~

本当に素敵で魅せられますねcute
ピンクと紫の色合いがなんとも言えず 奥行きを感じます。

多彩なオダマキのスライドショーも素敵でしたheart04
ちまたではインフルエンザの風評被害もあるらしいですが
すみれさんは、積極的にお出かけされていますねcamerashine
健康にはそれが一番かもしれませんネ。

すみれさん、こんにちは^-^
エキウム・ウィルドブレッティ、とても綺麗ですね。
別名の宝石の塔という名前がぴったりのお花ですね。
広い植物園ならではのお花ですね。
カルミアは我が家の庭に長い間咲いていましたが
5年前頃枯れてしましました。懐かしいお花です。
スライドショーではギボウシやたくさんのオダマキ、
楽しませていただきました。

えつままさん
京都植物園、久し振りに出かけました。
植物園は一日いても楽しめますね。
珍しいお花が沢山でした。
宝石の塔、素敵な名前に相応しいお花でしたよ。
スライドショーは沢山の写真をアップするのに便利ですね。
タイツリソウ可愛いお花が大好きです。

まつんこさん
カルミア、見事に咲いていましたよ。
蕾も可愛く、花開いた姿は可憐でうっとりでした。
京都の植物園は見応えありますよ。
機会がございましたらお出かけくださいね。

まみーさま
宝石の塔はとっても綺麗ですよ。
是非お出かけくださいね。
もっと近くに住んでいれば、足繁く通うだろうなぁ~と思っています。
この日ものんびり観すぎて、時間が遅くなり
温室の見学が出来ませんでした。次の楽しみです。
スライドショー楽しんで頂きありがとうございます。
植物園はオダマキもいろいろ植えられていますね。

のこのこさん
植物園は素晴らしいお花が沢山ですね。
宝石の塔は本当に綺麗で、宝石が煌めいて
いる様でしたよ。
優しさ一杯のカルミア、ずっと眺めていたような・・・
心和んで見て来ました。
ケマンソウ、以前から憧れていたお花です。
可愛いですね~ 花言葉も気に入りました。ぴったりでは?

あこさん
エキウム・ウィルドプレッティーは初めて見ましたが
とっても綺麗でうっとりでしたよheart02
本当に宝石が煌めいているように綺麗でしたよ。
カルミアは大きな木で、こちらも花数は凄いでしょうね。
優しい色で和みのお花です。
スライドショー、オダマキもギボウシも生き生きとして
とっても素敵に咲いてました。
オダマキ、沢山の種類があるのですね。

すみれさん こんにちは。
宝石の塔初めて見ましたよ。
素晴らしいので実物を見たいです。

カルミアは優しいお花ですね。

スライドショウでお花を楽しむことが出来ました。

小夏椿さん
植物園には、新型インフルエンザ騒ぎの前日に出かけました。
今はもう街はマスク姿の方が一杯です。
早くもとの生活に戻りたいですね。明日から学校も始まります。
植物園で素敵なお花を見てきましたよ。
沢山の花数で、宝石の塔に相応しいお花でした。
植物園は魅力的なお花が一杯ですね。

すみれさん、宝石の塔見事ですね。珍しいお花をご紹介いただいてありがとうございます。ちょっと、つつじみたいだなあと思っていたら、石楠花の仲間なのですね。芍薬を見せていただいて、エーと石楠花はどんな花だったかなあとインターネットで検索したばかりでした。世界にはたくさん私の知らないお花があるんだなあと感心するばかりです。歌に出てくる花の名前を思い浮かべることが多のですが。

hiroさん
エキウム・ウィルドブレッティは初めて
見ましたが、別名の宝石の塔に相応しいお花でした。
沢山のお花が咲き、花色は宝石の輝きに似てとっても綺麗でした。
カルミア、ご自宅で育てて居られたのですね。
枯れたとは残念でしたね。
とっても優しい花色で、和みのお花ですね。
hiroさんのお庭にはいろんなものが素敵に植えられて
オープンガーデンをされたら、皆さんお喜びと思います。

oasisuさん
宝石の塔に相応しい、とっても綺麗な
お花が一杯咲いて煌めいていましたよ。
珍しいお花が有るものですね。
スライドショーご覧頂きありがとうございました。
オダマキ可愛く咲いていましたよ。

さちさん
植物園には見た事も無い珍しいお花が沢山です。
宝石の塔、とっても綺麗なお花が沢山咲いていましたよ。
本当に宝石のように輝いていました。
植物園は楽しくて一日いても見飽きませんね。
又出かけられたら良いのですが・・・

こんばんは。
エキウムはじっと見ていても飽きがこない花ですね。
私が訪れたときはカルミアはまだ咲き出したばかりで見頃とはほど遠い状態でした。
スライドの花も植物園で撮られたのですね?

こんばんは、池田です。

札幌・大通公園でのライラックが満開となって、爽やかな気分で撮影できました。
京都府立植物園のお花、どれも素敵で癒されました。
中には珍しいものもあって、美しさが出ていました。
「宝石の塔」のイメージ通りにたくさんのお花を咲かせて、香りも素敵と画像から伝わる感じです。

とんぼさん
エキウム・ウィルドブレッティはとっても
素晴らしく見惚れてしまいました。
カルミアは満開の様にも感じました。
優しい花色でとっても可愛いお花が沢山咲いていましたよ。
お花はまだ見落とした所が一杯で、又出かけられたら良いのですが・・・

池田さん
ライラック綺麗に咲いていましたね~heart04
うっとりと見惚れて来ました。
そして、北海道へ出かけたいなぁ~と憧れています。
植物園の花「宝石の塔」名前に相応しく
素敵に煌めいていましたよshine
1花茎の花数の多さに!(゚O゚)!です。
お花は良いですね~ 心和み癒されます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 5月♪ピンク爽やかに・・・♪ | トップページ | 冬越しペンタス♪元気に咲きました♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ