« 芍薬♪鮮やかに咲いていました♪ | トップページ | 5月♪ピンク爽やかに・・・♪ »

ペチュニアとコリウス♪

          Img3700_2

     ナス科          ペチュニア属

225192

225191

     八重ペチュニア

     わぁ~可愛い~~heart04 と

     一目惚れ(*゚。゚*)で買い求めて

     来ました。

     でも華やか過ぎで.・・・

225880_2

 こちらは朝顔みたいなペチュニアですね。

 花のフェスタで、花苗10ポット500円でした。↑の八重は一ポット150円 

 どちらも綺麗ですが、一重の方が寄せ植えにも合わせ易く和みます。

 お花は衝動買いが多いのですが、八重のペチュニア、如何楽しむかと

 まだ思案中で、お花は待機中で~すnote

225884

225886   こちらは以前にもアップ

  しました冬越しペチュニアです。

  元気に大きなお花を、

  咲かせてくれるお気に入りの

  種蒔きペチュニアです。

                    bud bud  

 種蒔き、可愛く咲いてくれると嬉しくて、今年も種を買い求めました。

 もう蒔かなければいけないのですが、まだです。 早く蒔きたいと

 思います。上手く発芽してくれると良いのですが・・・

            Img3013_2

225225_2

   コリウス プリズム     シソ科   原産地  東南アジア

  コリウス大好きです。素敵な葉色をいろいろ楽しめます。

  挿し芽が簡単に出来るのも嬉しいですね。 

225223_2

 

 

にほんブログ村 花ブログへいつも応援ありがとうございます。とても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« 芍薬♪鮮やかに咲いていました♪ | トップページ | 5月♪ピンク爽やかに・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん    お早うございます。
八重ペチュニアはおしゃれですね。
フリルがいっぱいでとても可愛い!!
種類が沢山で迷いますね。
次々に綺麗に咲いてくれてお庭も華やかでしょう。
我が家は冬越しのペチュニアだけですが
まだ咲いていて楽しんでいます。
長持ちするのがいいですね。

えつままさん
昨年は種蒔きペチュニアに期待して
苗を買い求めませんでした。
その種蒔きのお花を楽しんでいるのは今年になってからです。
でも少しでも咲いてくれたのは嬉しいです。
八重のペチュニア可愛いでしょう!
いろんな色が沢山有りましたよ。ペチュニアも
結構長く楽しめますねheart04

すみれさん、おはようございます♪
八重のペチュニア、とても綺麗ですね。
連れて帰りたくなる気持ち、よくわかります。
私は一昨年八重を育てましたが普通のお花に
比べ花つきが少なかったです。
どうも私はペチュニアやサフィニアを育てるのが
下手なようです。

これから夏のお花を用意しないといけませんが、
今何を選ぼうか迷っています。

八重のペチュニア、とってもかわいいですね♪
ペチュニアもコリウスも、夏のガーデンに欠かせませんね。。。
今日も素敵なお花たちにポチ♪

すみれさん こんにちは。
↓の芍薬とてもきれいですね。
私も欲しくて昨年小さな苗を
買い 今年はこれから咲くようです。

ペチュニアの八重も華やかですね。
花期が長くて楽しめて良いですね。

hiroさん
八重のペチュニアは初めて育てています。
まだ住処が決まって無く、北側に置いていますので
お花があまり咲いていません。
ペチュニアは雨に弱いのでしょうね。
冬越しのペチュニアは気のせいかとても元気なように思います。
これからは夏の花の品揃えですね。
又素敵なお花を拝見させてくださいね。
アップ楽しみにしています。

まつんこさん
コリウスは大好きです。私でも気楽に
楽しめるような気がします。
一目惚れ(*゚。゚*)で買い求めました八重のペチュニアも沢山咲いて
欲しいですね。応援ありがとうございます。

oasisuさん
芍薬お育てなのですね。
素敵なお庭には、芍薬は良く似合いそうですね。
アップを楽しみにしています。
八重のペチュニアを買いました。
フリフリでとっても可愛いですよ。
沢山お花が咲いてくれれば良いのですが・・・

ミニバラ、いろいろな種類があって
楽しいですね。かわいい♪
芍薬、内側の色が違うと魅力UPですね~。
実家のはもう少しで咲きそうです。
ペチュニア、八重は華やかで素敵ですね!!
うちもペチュニア花盛りです♪

すみれさま
こんばんは
ペチュニアの花盛りですね。
八重も綺麗です、丁度薔薇咲きですね。
濃いピンクがとても印象深いです。
朝顔に似た一重も良いお買いもので、お花さん
達もすみれさんに引き取って貰いお悦びでしょう~
昨年から、のお花も美しく競って素敵ですね。
お育ての愛に満たされて・・・
コウリス綺麗な葉っぱですが、暑い時期にも
耐えて呉れるのでしょうか?
余りの美しさに見惚れて居ます。

すみれさん、こんばんは。芍薬も素敵でした。憧れの花だけれど、スパースの関係で植えられずにいます。見せていただいてうれしかったです。ペチュニアもコリウスも大好きで、以前は、毎年植えていたのですが、バラと、ゼラニュームが増えるにつれてだんだんスパースがなくなってしまいました。ぺチュニアの香りは香水のようですね。毎年植えていたのと同じ種類で懐かしくなりました。ペチュニア本当にかわいいですね。

こんばんは。
八重ペチュニア、凄く豪勢な花ですね。ペチュニアですからそんなに大きくはないのでしょうが、ボタンの花を想像させます。
冬越しのペチュニアの方が個人的には好きです。
コリウスは地味な植物ですが、楽しみが一杯詰まっているように見えます。

ゆこさん
ミニバラ少しだけですが、可愛く咲いています。
ミニバラは葉が枯れても可愛い花を咲かせてくれますね。
愛しく感じます。
植物園の芍薬、とっても綺麗でしたよ。
我が家には無いお花を楽しんで来ました。
ゆこさんのペチュニア、拝見させてくださいね。

まみーさま
ペチュニアの八重咲きを初めて買い求めました。
フリフリドレスを着て可愛いですよ。
沢山お花が咲いたら素敵でしょうね。
一重も見慣れたペチュニアで寄せ植えで
楽しんでいます。爽やかで可愛いです。
コウリス、これから沢山見受けられるのではと思います。
綺麗な葉色が大好きです。半日陰の方が
綺麗な葉色を楽しめるのかも知れませんね。

さちさん
薔薇とゼラニュームのお庭は、華やかで素敵でしょうね。
我が家には無いようなお花で憧れです。
芍薬、私は育てた事が有りません。
上品で豪華な素敵なお花ですね。あれだけ大株に
成るには大きなお庭が必要でしょうね。
我が家は無理なので、植物園で楽しむ事にしたいと思います。
ペチュニアは花姿が優しくて好きです。花色も沢山有りますね。

とんぼさん
八重咲きのペチュニアはフリフリで真ん丸く咲いています。
大きさは普通のペチュニアと同じぐらいだと思います。
華やかですよ。一輪でも存在感は大きいですね。
花色も沢山で、とっても可愛いお花です。
コリウスは大好きです。お花も咲きますが、葉色に
魅せられますね。見かけたら又買ってしまいそうなお花です。

loveletterすみれさん こんばんわ~!
ペチュニアの種まき 今からされるのですね。
私は ペチュニアは 種まきしたことがありません。
いつも50円くらいで でている苗を買っています。
コリウスも夏の定番ですね。
私も そろそろ買わないと~~~ね。
今日 ドライブ途中の「だんだん市」で
アレナリア・モンタナとコキアを買いました~lovely

ゆきこさん
ペチュニアの種はものすごく小さいです。
本当にこれで発芽するのかしらと思います。
ゆこさんのお近くは花苗もお安く買い求められそうですね。
アレナリア モンタナは可愛くて大好きです。
我が家はお花が終わりました。
来年も咲いてくれたら良いのですが・・・
今日、少し挿し芽をしました。根付いてくれれば良いのですが・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 芍薬♪鮮やかに咲いていました♪ | トップページ | 5月♪ピンク爽やかに・・・♪ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ