« 50円で楽しむブラキカムの愛らしさ♪ | トップページ | 愛らしさに魅せられ・・・♪ »

魚柳梅♪紅白咲きました♪

             Photo_3

224899   

 フトモモ科   原産地   オーストラリア  ニュージーランド

224833  白いお花がやっと咲いて来ました。

 赤い花は一月から咲いていましたが、

 白は全然で枯れたのかもと寂しく

 思っていました。 良かった(*^_^*)

 清楚で可愛いでしょうheart04

224742_2

 今まで真っ白でしたのに、今年は赤い模様が出ているのがあります。

 年々赤く染まっていくのでしょうか?真っ白でいて欲しいのですが・・・

224865

 赤も可愛く咲いていますので、見てあげてくださいね。

 蕾が沢山ですよ~heart01 小さなお花ですが、とっても愛らしいです。

224863

C ヘデラ・へリックス (イングリッシュ・アイビー)

224883_2

 緑の濃淡の斑模様が素敵で、お気に入りの植物ですheart02

 挿し芽が出来るのも良いですね。 寄せ植えで楽しんでいます。

Photo_4 キンセンカ  カプロナオレンジ

224785

  種蒔きキンセンカが花開いて来ましたnote

  キンセンカはどうかなぁ~と思っていましたが、咲いてみると

  可愛いオレンジで大満足です。 元気を届けてもらえそうですよ。

   キク科  原産地 南ヨーロッパ  heart01花言葉 偲ぶ恋, 傷ついた心

 

 

    

 

にほんブログ村 花ブログへ いつも応援ありがとうございます。1クリックが励みに成っていますclover
にほんブログ村

« 50円で楽しむブラキカムの愛らしさ♪ | トップページ | 愛らしさに魅せられ・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
白いギョウリュウバイ、清楚でいい感じですね。
私も真っ白なままがいいです。
ヘデラは繁茂しすぎると煩わしくなりますね。
キンセンカも捨てたもんじゃないですね。
濃いオレンジ色は元気を与えてくれます。

おはようございます。今日も雨模様です。
白い魚柳梅というのも、いいですね。見つけたら買っちゃいそうです。赤く入ってくるのも可愛いですが、だんだんそうなってくるのでしょうかねぇ。
オレンジ色のお花は、ホントに元気をもらえそうな感じです。これからだと、ハイビスカスとかね。

白い山吹、通勤途中の原っぱに(開発されないままの土地・ツタの絡まったミモザとか、雑草だらけの中に地主らしき人が柳葉ヒマワリの苗を植えていたり、広い土地なんだけど荒野ってかんじで)毎年咲いてますよ。多分山吹、きっと山吹、山吹なんじゃないかなってことで、欲しいなって思っていれば、きっと出会いはありますよ。エゴノキがそうだったので。

ビワは、スーパーで買ったビワで(種目的で)植えて忘れたころに芽が出ていました。今1メートルくらいかな、大きくする気はないので。でも、種を見たら、また埋めたくなるかも。来年はちゃんとした実が付くといいなぁ。

すみれさん    お早うございます。
連休も終わり皆さんお疲れでしょうね。
今朝も冷たい雨です。
紅白の魚柳梅をお育てなんですね。
願が叶って真っ白なお花が咲いてよかったですね。
愛情に答えてくれて嬉しいですね。
ピンクが可愛らしくお愛きょう!!
来年は真っ赤なお花のように
見事に咲くといいですね。
キンセンカの鮮やかさに目がさめました。

 すみれさん、おはようございます。魚柳梅、これもはじめて知りました。きれいです。本当に驚きです。うちは、一重と八重の山吹がありますが、その隣にくちなしを植えていて、くちなしの香りがこころなごませてくれていたのですがが、冬になりかけの頃、オオスカシバ(が)がやたらいるなと思っていたら、葉をあっという間に食べつくしてしまい、気がついたらかれていました。うちのほうの街路には、山吹にこでまりとか雪柳が植えられています。魚粒梅こんどさがしてみます。          我が家では、グレイプフルーツの皮を庭中にばら撒いているので、いろいろな野鳥がやってきます。そしてそこかしこにグレイプフルーツの苗が育っているので、いろいろなアゲハチョウがやってきます。。楽しいですよ。お花を育てていると珍しい蝶やトンボや野鳥にも出会得て本当に楽しいです。  

とんぼさん
ギョウリュウバイ、赤も可愛いですが
白は清楚で可憐ですよ。
キンセンカは仏花のイメージが有って
あまり育てて見たいと思わなかったのですが
最近は種類も多く綺麗ですね。

ヒロコさん
白の魚柳梅は赤と又違った感じで素敵です。
鉢植えなのですが、結構大きく成長しますね。
花期間が長いのも嬉しいです。
我が家の枇杷は種を埋めたものが大きく育っています。
もう見上げるほどで、実は殆ど鳥さんのご馳走ですね。
白い山吹、剪定次第で小さく楽しめそうですね。
我が家の近くは自然は少なくて、空き地での植物は
雑草ばかりです。
今回初めてキンセンカの種蒔きして、キンセンカも
素敵だなぁ~と再認識しています。又種蒔きしてみたいです。

えつままさん
こちらも、昨日今日と雨です。
植物には恵みの雨かも知れませんが、続くと嫌になります。
魚柳梅、白はなかなか咲いてくれなくて
もう枯れたかと思っていました。
蕾が付いた時は凄く嬉しく思いましたよ~heart04
キンセンカ、意外と綺麗ですね。
今まで思っていた金盞花のイメージが変わりました。
いろんな金盞花を育てるのも、楽しいかも知れませんね。

さちさん
一重と八重の山吹は華やかで素敵でしょうね。
山吹も挿し木で簡単に育つのではと思います。
我が家は狭いので育ててみたくと無理なようです。
クチナシの葉を鳥が食べるのですか?
クチナシは大好きな花で、我が家にも咲いています。
お庭に鳥や蝶が飛んできたら、楽しいでしょうね。
我が家は時たま飛んできます。
写真を撮りたいと思いますが、直ぐに逃げられてしまいますよ~

すみれさん                  くちなしの葉を食べつくしたのは、蛾の幼虫です。忙しかったし ほっておいたのが悪かったようです。いろいろな花に出会いそして消えていってしまいました。くちなしも、ちんちょうげもまた植えたい花です。きんせんかもすみれさんの花は、とても洋風にみえます。7年前にマンションから戸建てに越してきていろいろな種をまきました。いろいろな花が育ちましたが、庭の周りにもともと植えてあった杉の仲間たちやわたしの植えた木たちもおおきくなって育つ花の種類も変わってきてしまいました。マンションにいたときはよくマンションでもこんなにガーデニングができるんですね、といわれたものですが、戸建てになってできたのは、木を植えられることと、つるバラが5本ほど大きく育ちアーチを作ってくれたことかな。マンション時代の花たちの写真を見るとあまりに見事でした。すみれさんのホームペイジに出会いまたがんばる気になりました。

すみれさん、こんにちは^-^
こちらは3日連続の雨模様です。
買ってきたお花、なかなか植えられません。

白のギョウリュウバイ、初めて拝見しました。
とても素敵ですね。赤のギョウリュウバイは
昔、庭に植えたのですがお花は少ししか咲きませんでした。
すみれさんは育てるのがとてもお上手ですね。

種まきからのお花も次々咲きますね。
昨日のブラキカムといい今日のキンセンカといい
とても綺麗に咲いていますね。
 
今日の午前中は100均にいきました。
良い種を探したのですが種類が少なく千日紅と
サンチュの種を買ってきました。
HCではカラーの球根がお安くなっていたので
買って来ましたが芽が出るかどうかはわかりません。

こんにちは~

魚柳梅、かわいい~heart04
白も清楚で素敵ですね。
赤くなってるのは雨が当たって傷んだとかではないですか?
我が家も白いお花は雨に当たると赤い斑点ができます。

赤のお花は1月から咲き続けてるのですか?
蕾もまん丸でかわいいですねhappy02

キンセンカ、全部がオレンジなんですねsign01
燃えるようなオレンジ、確かに元気をもらえそうgood

すみれさま
昨夜からの雨がまだ、降っています。
ミドリの植物には喜ばれるでしょうが・・
魚柳梅の白が咲いて良かったですね~~
白の中にお化粧したように美しいのもお有りで・・
とてもユニークですね。
赤も見事に咲いて素敵ですね。私も探して見たいです。
きんせんかも綺麗ですね。頂いた中にキンセンカも有り
ましたので、これも種まきしました。
お花咲きましたらお目にかけます。
お待ち下さいね。

さちさん
そそっかしくて、ごめんなさい。
蛾と書いてありましたね。
さちさんもお花が大好きな様ですね。
薔薇が5本も植えてあるなんて、羨ましいです。
種蒔きはブログの影響で、はじめましたが
上手には出来ませんが、楽しいです。
発芽して、開花までの感動があります。
咲いたお花は小さくとも愛しいですね。
さちさん、素敵なお花を沢山咲かせてくださいね。

hiroさん
こちらも雨が続いております。
私も花苗を買い込んでいましたので、
雨の止み間に植え始めましたが、直ぐに雨で
雨に濡れるには少々肌寒く中断です。
100均私も覗き、オキザリスの球根とカモミールと
バジルの種を買ってきました。
サンチュは昨年種蒔きしましたが、
発芽は沢山してくれましたが、その後雨に遭い駄目になりました。
育てるのが下手ですね。
カラー、元気に育つと良いですね。
開花アップ楽しみにしています。

あこさん
魚柳梅の赤いのは、傷んでいるのでしょうか?
そうだったら大変です。
折角花開き喜んでいましたのに・・・
そうでない事を願っています。
赤い花は長く咲いていますよ。蕾が増えて可愛いです。
キンセンカ、可愛いオレンジでしょうheart04
今まではあまり興味が無かったのですが、可愛いくて
又植えてみたいと思います。種を取れたら良いのですが・・・

まみーさま
雨が続きますね。雨も続くと嫌に成ります。
白い魚柳梅、咲きました。(^。^;)ホッです。
赤は随分大きくなりましたが、白は少し
小さいです。お花の大きさは同じなのですが、
花数が全然違います。
キンセンカ、種蒔きして下さったのですね。嬉しいです。
我が家は頂きました。大文字草(雪のした?)の
可愛い蕾が付いています。開花が楽しみです。

白いギョリュウバイ、とっても清楚で素敵ですね♪
これは次の冬には私も育ててみたいです♪
キンセンカのオレンジ色♪これから暑くなる季節に元気をもらえそうないい色ですね♪
今日も応援!

すみれさん、雨に打たれてうなだれているバラたち、せっかく咲いたのに、恵みの雨とはいえ、3日も続くとさすがにうんざりです。魚柳梅は2メートルにもなるそうだし、冬にもたえれられると知ってますます欲しくなりました。バラは、ほかにミニバラが4株と木立ち性のバラが3本あります。大切なブルームーンを枯らしてしまったし、あと2本大切なバラをなくしました。今がんばっているバラたちを大切にしながら、魚柳梅には、ぜひ挑戦したいです。

すみれさん こんばんは。
ギョリュウバイ白も赤も初めて見ますが
とてもきれいですね。

白は赤く染まらず白でいて欲しいです。

キンセンカも種からきれいに咲きましたね。

こんばんは。
魚柳梅の花は初めて見ました。
花びらが可愛いですね。
ピンクと白の両方があるのがいいですね。
白は白のままで・・・。
出来れば色が、混じらないで欲しいですよね。
でも、ちょこっとピンクが混じっても可愛いですね。
↓子持ち蓮華と爪蓮華、我が家にもありますが
お花が咲くんですね。
いつか見てみたいですね。
子持ち蓮華は、もらってみたら、めちゃくちゃ増えそうです。
名前を知らなかったので、分かって嬉しいです。 ^^

まつんこさん
白い魚柳梅がやっと花開いてきました。
可愛いですよ。
キンセンカ、初めての種蒔きですが、
意外と可愛い色のお花が咲きました。昔からの仏花の
イメージが有ったのでが、最近は種類も多いようですね。

さちさん
魚柳梅は私でも育てていますので、
簡単に楽しめるのではと思います。我が家は八重ですが、
確か一重も有ったように思います。
薔薇を沢山お育てなのですね。
大好きですが、狭くて・・・ 又育てるのも下手で
皆さんの素敵なお花を拝見させて頂いています。

oasisuさん
魚柳梅の赤と白、同じ花でも花色で趣が違います。
小さな花で、そう派手さはありませんが、
愛らしいお花ですよ。
キンセンカ、種蒔きのお花ですが、
可愛いオレンジが素敵です。元気一杯に咲いていますよ~

loveletterすみれさん こんばんわ~!
白いギョリュウバイ 珍しいですね。
我が家は 何年ぶりかで 紅いのは咲きました。
キンセンカも自分で種から育てると かわいいですね。
我が家は 今咲いているのは 秋に種まきした
カレンデュラ・オレンジシャーベットという種類です~happy01

tea☆timeさん
魚柳梅は小さなお花が一杯咲き可愛いですよ。
赤は大きくて元気です。
白はお花が咲きだすのが遅くて
枯らしたのかと思いました。ちっぴり赤が混じっても
可愛いですが、これがだんだん赤に変わると困ります。
子持ち蓮華可愛いですね。我が家はまだ少しですが、
沢山増えたらもっと可愛くなると思います。

ゆきこさん
ゆきさんも魚柳梅お育てなのですね。
小さなお花が可愛いですね。
花期間も長くて嬉しいです。
キンセンカ、種類も多いみたいですね。
カレンデュラ・オレンジシャーベット可愛いお名前ですね。
キンセンカ、今回種蒔きして可愛いなぁ~と思っています。
又違った種類も育ててみたいです。

今日も忘れないうちにポチと応援しておきますね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 50円で楽しむブラキカムの愛らしさ♪ | トップページ | 愛らしさに魅せられ・・・♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ