« 京都府立植物園♪宝石の塔とカルミア♪ | トップページ | 今年も咲いてくれました♪ »

冬越しペンタス♪元気に咲きました♪

      006   ペンタス  007

225947

     アカネ科        原産地  熱帯アフリカ

 三年目のペンタスが、可愛く咲いてきましたheart04

 冬は元気が有りませんでしたが、春に成り外に出すと元気を取り戻し

 可愛いお花が咲きました。 ピンク色も冬越しを試みましたが駄目で、

 この白色だけが頑張ってくれました。 愛しいですよ~heart01

   Image003  ブライダルベール Image003_2

225970

    ツユクサ科      原産地  メキシコ

 あちこちで咲いています。繁殖力凄いですね。

 お花をしみじみ見る事はありませんでしたが、こうして写真に

 撮ってみると、清楚でとっても可愛いお花ですねheart01  

Image010  ポピー

225163

225969   ポピー、今年は全く

  育てていませんでした。  

  それでも気侭に育って

  くれています。

  風のプレゼントでしょうか?
        present

225935

にほんブログ村 花ブログへご訪問ありがとうございます。1クリック頂けると励みに成りますclover
にほんブログ村

« 京都府立植物園♪宝石の塔とカルミア♪ | トップページ | 今年も咲いてくれました♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

 すみれさん、おはようございます。

 白のペンタス、目がさめるほどきれいですね。やっぱり白って、さわやかですね。ポピーは風で飛んで増えるのでしょうか。うちのほうでもオレンジのポピーが歩道の植え込みとか、空き地に自生しています。そこかしこにかわいく咲いています。我が家でも植えていた時期もあるのですが、日あたりの関係か1年限りでした。

 

ペンタス♪これからの季節に欠かせない、可愛いお花ですよね♪いつも私は実家で見せてもらうのですが、今年は自宅でも育ててみたいです♪
ポピー♪いろんな色がありますよね。
我が家でも小さいけれど色とりどりのポピーが咲いてくれています。
もう少し広い場所で群生させたいのですが・・・夢ですね。応援!

すみれさん、こんにちは^-^
三年目のペンタス、よく咲かせられましたね。
私は冬越しは家にいれずに木の下に置いたの
ですがやはり枯れました。
ブライダルベールはツユクサ科だったのですね。
こんなにしべがフッサフサしていたなんて
マクロの世界でないとわかりませんね。
ポピーの種はどこからか風で運ばれてきたのでしょうか。
嬉しいプレゼントですね。

すみれさん こんにちは。
白のペンタス、ブライダルベールのお花
清楚で可愛くて良いですね。
3年目とはお手入れが上手ですね。

ポピーは小鳥さんのプレゼントかしら
得した気分ですね。

さちさん
いつも枯らす事が多い私ですが、
ペンタス3度目の花を咲かせてくれています。
白は素敵ですね~
とっても綺麗でお気に入りのお花です。
ポピーは昨年植えました。その種が飛んで行って
花を咲かせてくれているのでしょうか?
でも昨年に比べたら花色が今一です。

まつんこさん
ペンタス、星型のお花が可愛いですね。
毎年夏になると買い求めたくなります。
花色も豊富で素敵ですね。
ポピーは少しより、群生していた方が素敵ですね。
まつんこさんのお庭なら、それも可能かも・・・
応援いつもありがとうございます。とっても嬉しいです。

hiroさん
hiroさんは長くお育てのお花が多いですね。
私は良く駄目にしてしまいます。
このペンタスは良く頑張ってくれています。
冬は室内と外に行ったりきたりでした。
安価な苗をこれだけ楽しめれば、満足です。
ポピーは赤が多いんですが、あちこちで咲いています。
種が出来ていますので、今年は種を保存したいと思います。

oasisuさん
白いお花は清楚で素敵ですね~
ペンタスは冬は室内で育てたので、生き延びて
くれたのでしょうね。
頑張ってくれたお花は一段と可愛く愛しく感じます。
ポピーは沢山咲いていた方が絵になりが我が家は少しだけです。
でもプレゼントのお花ですからε=((ノ^∀^*)ノですよ。

すみれさん     今晩は!
真っ白なお花はいいですね。
晴れやかな気持ちになります。
ペンタスは育てた事がありませんが冬越しができるんですね。
とても素敵です。
野の花は見過ごしがちですが可愛いお花が沢山ありますね。
白いツユクサは清楚で大好きです。
我が家でも鉢植えで咲いていますょ。
ポピーの群生は良く見かけますが風に揺れる姿が綺麗ですね。
素敵な薄紅色のお花に出合えてよかったですね。

こんばんは。
白いペンタス、清楚ですね。すがすがしく感じます。
ブライダルベールもいい感じですね。ツユクサのモジャモジャの蕊の感じが好きです。
ポピーも頑張って咲いていますね。

すみれさま
こんばんは
「ペンタス」がもう、美しく咲いて居ますのね。
園芸屋さんでは見かけますが、昨年の続きでも
素敵にお花見れるの良いですね。   私は
駄目にしてしまって・・・残念です~~
ツユクサの美しさに驚きです、もっと新しい発見が有るって言う事なんですね。
ポピーも可愛く咲いて・・薄い花びらが何とも
いじらしいですね、まして、毀れ種で咲くなんて・・

えつままさん
ペンタス、今年も咲いてくれました。
寒い冬を頑張ってくれたお花は愛しいですね。
沢山咲いて欲しいです。
えつままさんのお庭のように、
素敵なお花なら良いのですが、我が家はささやかです。
白いお花は沢山咲いても鬱陶しくなく大好きです。
ポピーが風に揺らぐ姿は愛らしいですね。
ポピー畑に出かけてみたいです。

とんぼさん
ペンタス、今年も咲いてくれました。冬越しのお花は特別綺麗に感じます。
ブラダルベールは生命力がありますね。
細い枝で元気に育っていますよ。
植物園のポピー綺麗でしたね。あんなに綺麗だと良いのですが・・・

まみーさま
ペンタス、冬越し頑張ってくれました。
可愛く咲き出しましたよ。
白だけでは寂しいので、又別の色も買い求めたいと思います。
普段何気なく見ているお花もレンズを通すと
違った美しさが発見できますね。
まみーさまのカメラ、一眼レフでは、素敵な
お写真が沢山撮れる事でしょうね。
楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 京都府立植物園♪宝石の塔とカルミア♪ | トップページ | 今年も咲いてくれました♪ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ