« ミニバラの彩り♪ | トップページ | ペチュニアとコリウス♪ »

芍薬♪鮮やかに咲いていました♪

                   Img1261_2     

  久し振りに京都府立植物園へ出かけて来ました。

  色とりどりの素晴らしいお花が沢山咲いていましたが、芍薬が

  見頃を迎えてとても綺麗でしたheart04

225398

                  あかね

  ボタン科     ボタン属    原産地  中国

  芍薬は牡丹と良く似ていますね。  

  牡丹は樹木、芍薬は草に分けられているそうです。

225405_2

                ソルベット

  とっても可愛い芍薬ですね。優しいピンクが心和みます。  

225400

                 潮騒

225415

                華燭の典

 芍薬を沢山見る機会はあまり有りませんが、お花の名前は素敵に

 付けられているんだなぁ~と感心して見てきました。

  heart01花言葉  つつましやか、 はにかみ、  恥じらい 

にほんブログ村 花ブログへご訪問ありがとうございます。
       1クリック頂けると、とても励みに成ります。

にほんブログ村

« ミニバラの彩り♪ | トップページ | ペチュニアとコリウス♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

芍薬、きれいですよね。。。私も今年、母のお庭でじっくり見ていると、ほんと素敵なお花だな。と改めて感じました。芍薬にもいろんな種類があるのですね。大きなお花が咲き誇ると、見事でしょうね。。応援!

すみれさま
こんにちは
こんなに綺麗な芍薬は初めて見ました。とても
変わった種類のお花に驚きです・・なんて言ってたら変ですね。私の行く頃咲いて居ないのですもの~
スライドショーも素敵お花の様子が手に取るように
拝見出来ました。
遅ればせながら、私も行って見たいと思います。
素敵な画像を有難うございます。

まつんこさん
植物園で見たことも無いような珍しい芍薬が
咲き揃っていました。
一株でも見事ですが、ずらりと並んで咲き誇っていると素晴らしいです。
お母様のお庭の芍薬も素敵ですね。
応援いつもありがとうございます。凄く嬉しいです。

まみーさま
芍薬綺麗でしたよ。
いろんな種類がありますね。
お花が大きくて綺麗、プロが育てられるお花は
素晴らしくて見応え有りますね。
まみーさまもお出かけくださいね。

こんばんは。
植物園のシャクヤク園に行かれたのですね。
私が訪れたときはまだ咲き始めで咲いている種類は限られていました。良いタイミングで行かれましたね。
1枚目のあかねがいいですね。初めて見る花です。

こんばんは~

芍薬、きれいですね~。
見事ですねsign01
牡丹と芍薬の違い、初めて知りました。
芍薬は育ててみたい花の一つですが場所が…coldsweats01

↓ミニバラ、きれいにかわいく咲いてますね!
すみれさんのミニバラは、いつもきれいですね。
我が家はみんなうどん粉になっちゃってshock
羨ましいですgood

すみれさん、こんばんは。
立てば芍薬と言いますが、ほんとにきれいな花ですね。
ソルベットは、花のカタログで見たことがあるように思います。
あまりにもきれいで、欲しいな~と思いましたが
高かったような・・・。 ^^;
一度にこれほどたくさん見られたら、
楽しかったでしょうね。 ^^

すみれさん     今晩は!
芍薬はそれぞれカが名前にふさわしくとても素敵ですね。
お花やさんではあまり置いていません
沢山見せていただきありがとうございました。
動画もいいですね。
潮騒は育ててみたくなりました。

パソコンはサポートセンターに電話で教えていただきどうにかなおりました。

とんぼさん
芍薬、満開でとっても綺麗でした。
一輪が大きくて見事です。
芍薬の見頃に植物園へ出かけてたのは初めてです。
和のイメージが強かったのですが、
お花は華やかで、想像していた芍薬とは程遠い美しさでした。

あこさん
植物園のお花は綺麗ですね。
一輪が大きくて、重たそうに咲いていましたよ。
育ててみたくと、我が家は狭くて無理なようです。
ミニバラが可愛く咲いてきました。
葉が黄色に成っているのもあります。
あこさんのように綺麗に咲かせられたら良いのですが・・・                                                                                       

tea☆timeさん
芍薬、上品でとても華やかでした。
種類も沢山有りますね。赤い芍薬は初めて見ました。
可愛くて素敵ですが、イメージ的には
私は淡い色が芍薬らしいです。
青空の下、楽しんで来ましたよheart04

えつままさん
パソコン直って良かったですね。
ご自分で直せるところが素晴らしいです。
私は教えて頂いてもPC用語が理解できなくて、まごまごしてしまいます。
芍薬、綺麗に咲いていましたよ。
沢山の華やかお花が有りますね。薔薇と同じように
ダイアナとかプリンセスの名前が見受けられました。
やはり名前に相応しいお花なのでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミニバラの彩り♪ | トップページ | ペチュニアとコリウス♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ