« オレンジ艶やかに・・・♪ | トップページ | すみれとセンニチコウ♪ »

和みのお花♪

Photo ウスベニカノコソウ

225156

 オミナエシ科   原産地 ヨーロッパ、 スペイン

 可愛いピンクの小花に魅せられて連れて帰りました和みのお花です。

 優しく微笑んでいるようですheart01 

Image009_3 バーベナ

226801

  クマツヅラ 科   バーベナ属    原産地  中南米

 5月の半ばに買い求めたバーベナ、元気に咲いてきましたので

 ご褒美アップです。花数が増えるのは嬉しいものですねnote

226803

Image010_2 アスチルベ

226699 

 アスチルベ、又買い求めました。

 買い求める度にお値段が下がります。2個買ってもう良いかなぁと

 思っていたら、欲しかった白に出会いました。ついでにピンクも

 又買っちゃいました。一ポット100円でした。

226707                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                           

にほんブログ村 花ブログへ いつも応援ありがとうございます。
         1クリックが、とても嬉しく励みに成りますclover

にほんブログ村

« オレンジ艶やかに・・・♪ | トップページ | すみれとセンニチコウ♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

 ウスベニカノコソウも 初めて知りました。アスチルベは、半日陰で育つようですね。うちにもアスチルベも植えてみたいなあと思います。もちろん、来年は、ゆりもうえてみたいなと思い始めましたが。宿根バーベナもすてきですね。ガーデンデザインし直さなきゃあ・・たいへんです。

さちさん
ウスベニカノコソウ可愛いお花でしょうheart01
優しい和みのピンクがお気に入りです。
ユリは薔薇同様虫に悩まされます。やはり消毒が必要なのでしょうか?
アスチルベは沢山買いました。
最初に買い求めた高いアスチルベは枯れたのかもcrying
我が家は少し処分しなければいけないと思っていますが、出来ないでいます。

すみれさん こんにちは。
ウスベニカノコソウ名前も素敵ですね。
お花もとっても可愛らしくて名前にピッタリです。

アスチルベお安く手に入りましたね。

すみれさんの花好きが伝わってきます。

先日のヘカリダケは間違っており
テカリダケキリンソウでした。
すみませんでした。

oasisuさん
ウスベニカノコソウは名前もお花もお気に入りです。
優しい花色は心和みますね。
アスチルベ、お値段が安いと、買わなければ
後で後悔しそうで、あるのに買ってしまい困ったものです。
でも100円で長く楽しめたら幸せですね。
ヘカリダケはお花を見なければ、キノコの一種かと思えました。
テカリダケキリンソウでも珍しく初めて拝見しましたよ。お知らせありがとうございます。

すみれさん、こんにちは^-^
ウスベニカノコソウ、初めて拝見しました。
とても優しそうで綺麗なお花ですね。
私も出会いがあったら連れて帰りたいです。
私も今日バーベナをアップしました。
いつもは一度咲くとうどん粉病になって衰えて
しまうのですが今年は何回も咲きましたので
ご褒美のアップでした。
アスチルベ、よいお買い物をされましたね。
私も白は98円でしたがだんだん
お値段が下がってありがたいですね。
優しいピンクのふわふわ感もよいですね。

小さなお花がたくさん♪
かわいらしいですね!!
アスチルベ!お安く求められるのですね!!
私も早速足を運んで探してみたいと思います♪

応援!

hiroさん
ウスベニカノコソウ、可愛い小花が愛らしく
お気に入りです。
hiroさんのバーベナ、綺麗に咲いていましたね。
私は以前はあまり育てた事は無かったのですが、
ブログの影響で楽しむように成りました。
アスチルベ,hiroさんも素敵にお育てでしたね。
丈夫なお花かと思っていましたが、
育て方が悪く、もう一鉢駄目にしました。
もう枯らさないようにと思います。

まつんこさん
小花大好きです。花色も優しくてお気に入りです。
アスチルベ、値段に惹かれて又も買い求めました。
持っていても安いと買ってしまいますね。 応援ありがとうございます。

すみれさま
ウスベニカノコソウは綺麗なお色の可愛いおはなですね。
サクラソウの様にお見かけしますが・・・
バーベナの小花も素敵纏まりがよいですのね。まだ蕾も沢山で
これからのお楽しみで~~
アスチルベのシロが有って良かったですね、ピンクも
便乗されたのですね、好きなお花は又手がでてしまいますね。
とても、素敵ですよ。

こんいちは。
ウスベニカノコソウとアスチルベ、初めて見ます。
小さな花の集まりですね。それなりに存在感のある花ですね。
身の回りに色々な花が咲いていることはうれしい小手ですし気持ちが落ち着きますね。

すみれさん    今晩は!
可愛らしいお花を沢山お育てですね。
ウスベニカノコソウもバーベナも小花がとっても可愛らしいです。
優しく微笑んでくれて嬉しいですね。
アスチルベは涼しげで花色も素敵です。
お買い物上手ですね。
お花が見事ですtulip heart04

まみーさま
ウスベニカノコソウの優しい色合いが好きです。
小花が多い我が家ですが、可愛くて良いですね。
バーベナは思いのほかに綺麗に咲いてくれ
嬉しくてご褒美アップです。
アスチルベの白は憧れでした。
お値段もお安く買えてε=((ノ^∀^*)ノで~す。

とんぼさん
ウスベニカノコソウは花フェスタで買い求めました。
見た事が無くて、可愛いお花に一目惚れ(*゚。゚*)です。
アスチルベは沢山買い求めました。
元気に育って欲しいです。

えつままさん
小花は可愛いですね。
ウスベニカノコソウは淡いピンクで
そう派手ではありませんが、魅力的なお花です。
アスチルベ、お値段に惹かれて
有るのに又買ってしまいました。100円で長く
楽しめたらお買い得でしょうね。

すみれさん、こんばんは。
小さなお花が集まって咲いている様子は、とてもかわいらしいと思います。
ウスベニカノコソウの優しいピンクたち、とても素敵ですね。

アスチルベのピンク、私もひとポット買ってきました。
いつまでもつぼみ?のままで、ちょっと心配です。


由莉ままさん
我が家は小花が多いです。
ウスベニカノコソウの優しいピンクは和みにピンクで良いですね。
アスチルベ、お値段に惹かれて沢山買いました。
一番初めの一番高いお花が息絶えましたcrying
育て易いと思っていたので、(=□=;)ショックです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オレンジ艶やかに・・・♪ | トップページ | すみれとセンニチコウ♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ