« 甘~い香り♪フリフリドレスのお花さん♪ | トップページ | カラーとオキザリス♪ »

可愛いベゴニアに魅せられて・・・♪

 Aa_3 サザランディー

227022 

227021   アフリカ タンザニア原産の

  原種球根ベコニアです。

  低温5℃以上で冬越し大丈夫

  なようです。

  お花も葉っぱも可愛いですheart04

227232

Photo スカシユリ

227158

226880  黄色のスカシユリが咲きました。

 今まで←の濃いオレンジ色の

 お花ばかりでしたので、

 凄く爽やかに感じます。

 沢山咲いて欲しいです。
                                            heart01heart01

Ee シュガーパイン

227258

227253_2  ブドウ科   ツタ属

 耐陰性があり弱光下でも育つ

 そうです。 今は外で育てていますが、

 葉色がもう一つ綺麗では有りません。

北側ですが葉やけでしょうか?
                                       
                                        budbud

 ↑は挿し芽のシュガーパインです。元気に根付きましたheart04

C_3 挿し芽

227250_3

NHKの趣味の園芸を見ていたら、クモマソウの挿し芽が

放映されていました。早速やってみましたが、上手く根付くのでしょうか?  

   

にほんブログ村 花ブログへ ご訪問ありがとうございます。
     up1クリック頂けるととても嬉しく励みに成りますclover
にほんブログ村

« 甘~い香り♪フリフリドレスのお花さん♪ | トップページ | カラーとオキザリス♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん、おはようございます♪
サザランディー、可愛いベコニアですね。
初めて拝見しました。
原種系のベコニアなので丈夫なのでしょうね。
黄色とオレンジのスカシユリは丈夫で
良いですね。私は黄色はいつの間にか消えて
しまいましたがまた育ててみたいと思っています。
どちらの花からもパワーがいただけるような
気がしますね。
シュガーパインも素敵ですね。沢山挿し芽で
増やすといろいろなシーンで活躍しそうですね。
クモマソウ、挿し芽ができるのですね。
我が家のクモマソウは1ヶ月前ごろ切り戻しましたが
大分弱っています。挿し芽をしておけば良かったです。
もし夏越しできたら、秋に挿し芽をしてみます。


おはようございます。

 オレンジのベコニア初めて知りました。かわいいですね。その下の赤のは、ずっと以前に育てたことがあります。ベコニアといっても、奥がふかいですね。私は、センパフローレンスの白に薄い赤のふちどりのあるベコニア1種だけをずっと育てています。透かしゆりはいつ見ても元気がもらえますね。シュガーパインもいいですね。すみれさんのところで、たくさんお花を見て元気をいっぱいいただいています。

hiroさん
このベゴニア初めて育てていますが、
原種だからでしょうか?お花も小さいです。
可愛いオレンジに惹かされました。
冬は地上部は枯れても、球根は生きていて
まだ芽生えるそうですが、上手に育てなければ
枯れるでしょうね。
スカシユリは、花色も分からずに育てているのが有ります。
開いて喜んだり、がっかりしたりしています。
お花は大きくて満足です。
シュガーパインは挿し芽が簡単ですね。
今はグレゴマの挿し芽に嵌まっています。増えても仕方が無いのですが・・・
雲間草はテレビで見てやってみました。上手く根付けば嬉しいです。

夏らしいお花がいっぱい!!素敵ですね♪
シュガーパインの大きな株にうっとり!!
こんな風に我が家のもならないかな。。。
クモマグサの挿し芽も楽しみですね!!
上手く根付いてくれるといいですね!!
応援♪

こんにちは~
可愛らしいオレンジ色のベゴニアですね。
5℃以上で冬越し・・・こちらでは室内越冬ですね^^;
シュガーパインもボリュームがあって素敵ですheart04
さし芽、うまくいって沢山増えるといいですね
goodshine

すみれさま
こんにちは
ベゴニアのオレンジはチョット見かけないお花で
とても可愛いですね。
スカシユリの爽やかなお色スッキリと立ち尽くす
お姿が意地らしいです。濃い色も美しく咲いて・・
シュガーパインも長く伸びてお見事に格好良くて・
お花も綺麗ですが、グリーンの鮮やかさも抜群ですね。 以前、すみれさまから戴いたシュガーパイン
も長く伸びて元気です、一度ご覧頂きたく、アップ
いたします。よろしくお願いいたします。

loveletterすみれさん こんばんわ~!
ベゴニア大好きで たくさん育てました。
サザランデイも 何度も挑戦してみましたが 
冬越し出来たことが1度もありません~coldsweats02
地上部が枯れて 春に出てくるとありますが 
1度も出て来たことがありません~coldsweats02
秋までと割り切って 育てたほうがいいかもしれません~happy01

すみれさん   今晩は!
ゆりのお花の季節ですね。
スカシユリも花色がいろいろありますが
黄色のスカシユリは一輪でもとても華やかですね
シュガーパインは涼しげでとてもおしゃれです。
趣味の園芸は見ていましたょ。
クモマソウの挿し芽は根ずくといいですね。
楽しみにしています。

こんばんは。
オレンジ色のベゴニアは珍しいですね。いい色合いです。気分が落ち着きます。
スカシユリも栽培されていたんですね。本当に沢山の花が咲いているんですね。
シュガーパインを栽培されているのですね。お庭が本当に広いんですね?

さちさん
ベコニアは普通のベコニアを育てています。
今回お花屋さんで巡り会い、かわいいお花に一目惚れ(*゚。゚*)で
買い求めて来ました。
長く咲いてくれれば良いのですが、難しいでしょうね。
ユリ、このくらいの色合いが好きです。
シューパインは育てやすくて、私向きの植物ですよ。
長く垂れる分をカットしては挿し芽を楽しんでいます。

まつんこさん
シュガーパインは伸びて垂れ下がりますので、
カットし挿し芽を楽しんでいます。
もっと形良く育てられたら良いのですが・・・
いつも応援ありがとうございます。

小夏椿さん
お花は衝動買いが多くて困ります。
ベコニア、とっても可愛くて一目惚れ(*゚。゚*)で
連れて帰りました。
枯らさない様にしなければと思います。
クモマソウ根付けば良いのですが、無理みたいです。

まみーさま
小さなお花のベゴニアですが
花色が素敵で一目惚れ(*゚。゚*)です。
初めてのお花ですが、育てるのが難しそうです。
スカシユリ、まだ蕾の方が多くて、
どんな色が咲くのか分からず、楽しみです。
シュガーパイン、元気にしているようですね。
アップ楽しみにしています。

ゆきこさん
サザランデイ、可愛いですが、
育てるの難しそうですね。
ゆきこさんが枯らしてしまわれるのなら
私も当然駄目です。
秋口まで、楽しめたら良いですね。
秋前に枯れるかも・・・・crying

えつままさん
スカシユリは、折角大きくなっても
虫に食べられて蕾が無いのもあります。
咲いたお花は大きくて綺麗です。
もっと上手に咲かせなければいけないと思っています。
テレビ、ご覧に成っていましたか?
専門家は簡単に根付くような感じでしたが
私は多分駄目だろうと思います。

とんぼさん
お庭は0に等しいです。
花屋さんへ出かけるのが好きで出かけたら何か買い求めたく成ります。
狭いのに買い求め困ったものです。
スカシユリ可愛く咲いて綺麗です。シュガーパインは良く伸びて元気です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 甘~い香り♪フリフリドレスのお花さん♪ | トップページ | カラーとオキザリス♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ