« 京都府立植物園バラ園庭へ♪ | トップページ | 素敵な香りに満たされて・・・♪ »

すずらんのように愛らしく・・・♪

    B   鈴蘭の木  B_2

225795

  ツツジ科   ゼンビア属    原産地  アメリカ東南部

 昨年、とっても小さな苗をプレゼントして頂きました。

 か細くて枯れてしまいそうでした。

 やっとお花が咲きました。可愛いですね~heart04すずらんのお花にも似て

 釣鐘形のとっても可愛いお花です。

 秋には葉っぱが紫がかった深紅色に紅葉するそうです。

225707

    1  ヤマアジサイ  2

226157_2

  初めてのヤマアジサイです。名前は分かりません。

 花のフェスタ、チャリティーオークションで他の花と共に200円で落札しました。

 写真を撮るのが遅かったかも・・・   咲きすぎていますね。

226149

   Photo  カシワバアジサイ Photo_2

226089

  お気に入りの紫陽花です。咲き始めはお花もグリーン色ですねheart02

226128a 

にほんブログ村 花ブログへいつも応援有難うございます。1クリックが励みに成ります。
にほんブログ村

« 京都府立植物園バラ園庭へ♪ | トップページ | 素敵な香りに満たされて・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん、おはようございます。

 今日、雨が上がったので、ごみだし前にとおもい、すこし剪定をしました。花も少し植え替えたり。アジサイが、剪定しないままきたため、やたら背が伸びて二階から見たほうが花つきがいいぐらいで、うっとうしいぐらい葉が茂ってがっくり来ていたところ、今日のすみれさんのすがすがしい柏葉アジサイや、すずらんの木をみせていただきました。かわいいしきれいです。少し目をつぶって強めの剪定しようかと思っています。

すみれさん、こんにちは^-^
素敵な鈴蘭の木ですね。
ツツジ科なのでドウダンツツジの仲間
かもしれませんね。
可憐なお花に一目ぼれですheart04
ヤマアジサイ、いろいろな種類があるようですね。
私も一時そろえようと思ったのですが
植える場所も置く場所もないのであきらめました。
カシワバアジサイも素敵ですね。
紅葉も素敵なので欲しいと思いましたが
やはり植える場所がないのであきらめました。
うっとりと拝見していますhappy01

今日もやさしいお花がいっぱいですね!!ヤマアジサイとってもかわいいピンク色♪200円だなんてお買い得ですね!お買い物上手なすみれさんに私の苗もお願いしたくらいです♪
カシワアジサイも清楚で素敵なアジサイですよね♪我が家が広かったらぜひ育ててみたいお花です♪
応援♪

鈴蘭の木、かわいい~♪
欲しくなっちゃいます!
カシワバアジサイも、かわいいですね~♪
うちにもあるんです!
こんなに可愛く咲いてくれるかな?
バラ園の動画、すごく癒されました~。
ありがとうございます!
アルストロメリア、実家にもあります!
ほおっておいても咲いてくれてうれしい花ですね。
植え替え、いつ頃なんでしょうね?
応援♪

わぁ~なんと可愛い、清楚なお花だこと。。
鈴蘭の木って言うんですか~
大きくなるの?
素敵ですね。
すみれさんにとってはこんなプレゼントが一番ですね。
アジサイの季節になりました。
山アジサイ、ピンクなんですね。
先日山で白を見てきましたよ。
お花は同じ、素朴ですね。
植える場所がないので私は見せて頂くだけです。

さちさん
我が家も同じです。
アジサイが良く伸びて、2階から見たほうが綺麗です。
アジサイが育つ事を良く考えないで、周りに植え込み
その植物に日が当たらずに困り、先日刈り込みました。
まだまだ切りたいのですが、蕾が付いていると可哀想で切れませんでした。
今日ノボタンを一鉢処分しました。花付が悪いと思っていたら
根が張っていなくて・・・随分長く沢山咲いてくれたので、疲れたのでしょうね。
挿し木にして仕立て直したいと思います。

hiroさん
鈴蘭の木、お花はドウダンツツジのお花に
似ていますね。
まだ小さな木ですが、大きくなったら素敵だと思います。
ヤマアジサイはお値段に惹かれて衝動買いです。
ヤマアジサイのお花は素朴で可愛いですね。
鉢一杯に咲いてくれました。
カシワバアジサイは鉢植えで楽しんでいます。
葉の紅葉も素敵ですね。

まつんこさん
花フェスタのチャリティーオークションは楽しいですよ。
買う気も無かったヤマアジサイですが、
お値段に惹かれて衝動買いです。大きなアジサイの
お花に比べると可愛くて可憐です。
カシワバアジサイは大事なお気に入りのお花です。
花姿が素敵ですね。いつも応援有難うございます。嬉しいです。

ゆこさん
鈴蘭の木、可愛いお花でしょう!
初めて咲いてくれました。寒さには強いようですが
枯らさないようにと思います。
カシワバアジサイ、お育てなのですね。
素敵なアジサイで大好きです。
動画ご覧頂き有難うございます。
薔薇、見頃で綺麗に咲いていましたよ。
ゆこさんも素敵にお育てですね。

こんばんは、池田です。

画像の花がとても美しく、癒されました。
すずらんに似た、白のお花が印象的です。
ヤマアジサイなどのお花も、いい香りがこちらに伝わっているようで、爽やかな気分になりました。
私は札幌市内の小さな山でウォーキングを実行して、いい汗をかきました。
緑が多くなってマイナスイオンをたっぷり吸って、高いところから眺める風景とつつじなどの花の存在がうれしい気分になりました。
早くも6月に入りましたが、バラなどの花の開花が楽しみで、撮影に出かけて掲載します

すみれさん今晩はnight
鈴蘭の木何て可愛いのでしょう
小さくてファ・・とした白で始めて見ました
之も一目惚れ・・heart04其れと山紫陽花
咲き過ぎなんて最高で・・すheart
柏葉紫陽花私も欲しくて
今年迷って御手頃品探している内に
シーズン過ぎてしまいましたbullettrain
今四種類紫陽花が有って
凄く場所も取るし・・欲しいし
迷いますネ・・typhoon

こんばんは。
鈴蘭の木というのがあるんですね。初めて見ました。花はそっくりですね。
アジサイの花を楽しむ季節になりましたね。
アジサイも種類が多いので楽しさが倍増しますね。

すみれさま
こんばんは
「鈴蘭の木」~~これも、初めてのお目もじです。
知らない事の多い私です。
沢山の蕾の房が可愛いですね。ゆらゆら揺れて爽やかに
季節を謳歌しているようですね。
カシバワアジサイも小花の集まりが美しいですね
白の紫陽花はまだまだ数少なく珍しいですものね。

すみれさん こんばんは。
すずらんの木初めて見ますが
すずらんの花に似ていますね。

カシワバアジサイ昨年話題になったので
欲しかったのですが庭がお花で飽和状態
なので諦めました。

山アジサイはお得な価格でビックリです。
すみれさんのお家も お花が
増えていますね。

すみれさん   今晩は!
鈴蘭の木は初めて見ました。
透きとうるような白さが素敵!!
小さな苗から育てたお花は愛おしいですね。
山アジサイはピンク色の小さなお花が可愛らしいです。
カシワバアジサイのグリーンのお花はとても綺麗で見とれました。
育ててみたくなりました。

のこのこさん
すずらんの木、可愛いでしょう!
釣鐘型のお花は大好きです。大きくなるみたいですよ。
我が家はまだまだ小さくて、大きくなるまで
枯らさないで置けたら良いのですが・・・
ヤマアジサイ初めて育てています。
葉っぱもお花も小さくて可憐に咲いています。
狭くてお花の置き場所も無いのですが、
素敵なお花に出会うと買い求めたくなります。
今日は処分をしなければと、暑い太陽の下で頑張って見ましたが
思い切っての処分が出来ませんでした。

池田さん
お近くに素敵なウォーキングコースが有り良いですね。
同じウォーキングなら素敵なお花を楽しみながら
景色も素晴らしい方が楽しいでしょうね。
すすらんの木可愛いお花でしょう!
毎年お花が咲いてくれる鈴蘭が今年は見かけませんでした。
葉は元気なのですが、お花が咲かないと寂しいです。

咲子さん
鈴蘭の木可愛いでしょうheart04
お気に入りのお花です。
釣鐘型のお花は皆可愛くて大好きですheart02
カシワバアジサイ花姿に魅せられています、
アジサイは結構場所を取りますね。この時期は
葉が大きくなり他のお花の邪魔をしていて
少し刈り取らなければと思っています。

とんぼさん
鈴蘭の木、頂き物ですが
可愛いお花が咲き嬉しいです。
アジサイの季節ですね。種類も沢山で素敵ですね。
どこかへ観に出かけられたら良いのですが・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 京都府立植物園バラ園庭へ♪ | トップページ | 素敵な香りに満たされて・・・♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ