« 可愛いベゴニアに魅せられて・・・♪ | トップページ | 三年目のペンタス♪ »

カラーとオキザリス♪

    007    カラー  006

227297

  さといも科    原産地  南アフリカ

 一昨年植え込んだカラーがやっと咲きました。同じ苗が3個有りますが、

 この鉢が一番に咲いてくれましたheart04  葉っぱも素敵でしょheart01

 我が家のカラーはピンクばかり、白を今年植えましたが 、頼りなげな

 苗で育つかどうか?です。

    2  オキザリス 2_2

226653

   オキザリス   デッペイ アイアンクロス     

   花茎が長く伸びて、その先に可愛く咲いています。  

226646    

226814

 こちらは名前は分かリません。花色に魅せられましたheart02  

226862

オキザリス  紫の舞い   我が家で一番沢山咲いているお花です。

227011

  葉っぱも素敵ですので見てあげて下さいねheart01                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      

にほんブログ村 花ブログへ いつも応援ありがとうございます。可愛いカラーに
       up1クリック頂けたら嬉しいです。
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                              
にほんブログ村

« 可愛いベゴニアに魅せられて・・・♪ | トップページ | 三年目のペンタス♪ »

オキザリス」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。今日は元気の出る色ばかりですね。
ご近所で黄色のカラーを見ることはありますが赤いカラーは初めて見ます。
赤い梅のようなオキザリス、綺麗ですね。惚れ惚れします。
オキザリス 紫の舞い は葉っぱまで紫色なんですね。花も葉も綺麗ですね。

こんにちは~

カラーといえば白がお馴染みですが
この色もとってもチャーミングですねlovely

オキザリス、綺麗にさいていますね。
先日母に買ってもらった紫の舞が、
我が家でも元気に次々咲いています。
か弱そうな小さなお花と、存在感のある葉っぱのコントラストがとってもお気に入りですgood

こんにちは

最初の花はカラーってお名前なんですね。
たまに見かけるんですが、名前がわからずにいたので、ありがとうございます。

オキザリスはとてもステキに咲いてくれてますね。
可憐で、すみれさんちで見せてもらう度にだんだん好きになっていきます~♪

こんにちは~

カラー、素敵ですね♪
葉っぱも素敵!
カラーは植えっぱなしで毎年咲きますか?
地植えにして大きく育ててたくさん咲かせているお宅を
何軒か見て、私も育てたいな~と思ってました。

オキザリス、どれもかわいいheart04
種類が豊富で花期も長くていいですね!

↓ベゴニア、かわいい~happy02
ベゴニアっていろんな種類があるんですよね。
売られているのをあまり見ないですけど…

おはようございます。

 カラーきれいに咲きましたね。実はうちにも同じものがあったんです。、日当たりの良くないところに地植えして姿が見えなくなっていたのが芽を出しているのに気付いて、鉢植えにして日当たりのいいところに持ってきたのですが、咲く気配もありません。つぼみが球根の中に育ってなかったのかもしれません。すみれさんのカラーを見てがんばって育てようと思いました。
 オキザリス紫の舞もすてきだし、ディッペイアイアンクロスも素敵です。夏咲き本当にほしいです。

とんぼさん
黄色のカラーも大好きで、育て見たいお花です。
ご近所には白のカラーが見頃に咲いています。
白は清楚で素敵ですね~
オキザリスは、葉模様も素敵なのが多いですね。
葉っぱも綺麗なので、アップさせて頂きました。

小夏椿さん
カラーは凄く魅力的なお花ですね。
白いカラーの花束などもらってみたいものです。
我が家はピンクのカラーばかりです。
白に憧れて球根と苗を植えましたが、育っているのか?です。
紫の舞い、お育てなのですね。球根沢山増えて、大数になるでしょうねheart04

besoさん
この時期、カラーは良く見かけますね。
とっても綺麗で、魅力的です。
オキザリス、可愛いですよ~
種類も沢山で、いくらあっても邪魔には成りません。
besoさんも如何でしょうか?

あこさん
カラーは植えっぱなしでも毎年咲くと思います。
ご近所は地植えにされて、それは見事なお花が毎年咲いています。
冬の霜よけは必要ですが・・・
オキザリス、可愛く咲いています。
どの花も愛らしく、何度見ても(*^_^*)ですよ。癒しのお花です。
ベコニアは可愛いお花に一目惚れ(*゚。゚*)で
連れて帰りました。小さなお花が可愛いですheart04

さちさん
カラー、同じお花をお育てなのですね。
我が家も咲くのに時間がかかりました。
花フェスタのオークションで、他のお花と一緒に
小さな苗を3個買い求めました。
なかなか咲いてくれませんでしたが、やっと咲き嬉しいです。
とっても綺麗ですよ。
オキザリス、1個買ったら次々と増えるかも・・・
可愛いお花で育て易いと思います。さちさんも如何でしょうか?

すみれさん。こんにちは^-^
カラー綺麗に咲いていますね。
葉も斑入りで素敵ですね。
今朝、NHKの趣味の園芸でカラーを
特集していました。
オキザリスはお花も葉っぱも綺麗ですね。
私もデッペイを持っていますが 大きな鉢に
植えすぎてしまいました。
まだオキザリス一年生ですので どのような姿で
咲くのかもわからず、鉢が大きすぎたり 小さ
すぎたり、なかなかうまい具合にいきません。
紫の舞は我が家では終りました。
(また咲いてくれると嬉しいのですが)
紫の舞は葉だけでも楽しめて良いですね。

こんにちは、池田です。

暑い日が続きますが、美しいお花の色と香りで癒されます。
カラーの葉は斑点があるのが特徴で、お花の色も鮮やかです。
オキザリスなどの赤や白も美しく輝いて、暑さにも負けない感じになっています。
こちらもお花の開花が進んでいます。

こんばんは☆

珍しいカラーですね。あまり見かけませんね。
綺麗な赤に葉がなんとも愛嬌があって素敵です。

オキザリスは色々種類があって、みんなそれぞれ愛らしいし、愉しませてくれますね。
最初のは、あたたかい色合いで又可愛らしくて魅入ってしまいました。
紫の舞、すみれさんのところは葉がとても綺麗で羨ましい。
我が家のは同じお花と思えないくらいです。
もっと大事にしますね~♪

カラーが咲いたのですね!!
私は育て方が悪いらしく、もう2,3年咲いてくれません。葉っぱは出るので株は元気なのだと思うのですが・・・
そういうお花が結構あって、育て方のお勉強をしっかりやりたいなと思うこのごろです。。。

ぽちっと。

hiroさん
なかなか咲かなかったカラーが咲きました。
可愛いピンクがお気に入りです。
そばかすが一杯の様な葉っぱも素敵でしょ
お花と良くあっているように思います。
オキザリスは、球根が増えるので大きな鉢でも
良いのかも知れませんね。
100均の球根は2個でしたので小さな鉢に植えたら、
水切れは直ぐしますし、窮屈そうに咲いています。
お花の性質によって考えなければいけないのでしょうね。
私も良く分かりません。

池田さん
カラー、可愛く咲きました。
葉っぱも素敵でお気に入りのお花です。
オキザリス大好きです。可愛くて心和みます。
そちらの初夏は素敵ですね~ 素敵なお花が咲き乱れていますね。
観光客も一杯なのでしょうね。
もっと近くであれば良いのにと思います。

すみれさま
こんばんは
カラーがとても美しいですね。
今朝テレビの園芸の時間に「カラー」の紹介が有りましたね。
同じものを、「すみれさま」のブログで拝見して、一層
魅了しました。すっきり伸びた茎の処に咲くお花はとても
素敵ですね。
「オキザリス」も可愛く咲いてとても、ホットな安らぎ
を感じますね。

のこのこさん
カラー、可愛い色合いでお気に入りです。
葉っぱが魅力的でしょう heart02
この葉っぱで、お花が更に素敵に見えるように思います。
オキザリス、可愛いですね。
沢山沢山育てて見たいです。
紫の舞は葉っぱも素敵で、で~んと登場で~す。

まつんこさん
我が家のカラーもそうでした。
葉は元気に出てくるのに花が咲きません。
もう諦めていたら、今年はお花が咲いてくれました。
とっても嬉しいです。 まつんこさんのカラーも今年あたり咲くのでは・・・
いつも応援ありがとうございます。とても励みに成ります。

すみれさん    今晩は!
カラーの花色とても綺麗です。
良く育ちましたね。
我家は枯れてしまったものもあり一鉢だけ小さな葉が出てきましたが
お花は無理のようです。
オキザリスは沢山の種類がありますね。
紫の舞の葉模様はとても素敵です。
淡いピンクのお花も可愛いい heart04

まみーさま
残念!今日は見ていませんでした。
再放送を見れたら良いのですが・・・
カラーは素敵ですね。黄色も白も育ててみたいです。
オキザリス、可愛さに魅せられています。

えつままさん
カラーやっと咲きました。
昨年は葉だけで、もう咲かないかと思って
いたので嬉しいです。
ピンクも可愛いですが、白のカラーにも憧れます。
オキザリス、可愛く咲くと嬉しくて
アップしたく成りますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 可愛いベゴニアに魅せられて・・・♪ | トップページ | 三年目のペンタス♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ