« 紫陽花咲きました♪ | トップページ | オレンジ艶やかに・・・♪ »

ミニバラの微笑にも似て・・・♪

 Photo   カリフォルニアローズ  2

 まみーさまより素敵なプレゼントが届きました。

 とっても可愛くて、花姿はミニバラの様ですheart04大事に育てたいと思います。

226781

 カリフォルニアローズ  フィエスタ  アップルブロッサム 

226716   ツリフネソウ科

   原産地 熱帯アフリカ(園芸種)

   耐暑性は強いそうですが、

   冬は室内でと書いてあります。

   冬越し難しいかなぁ?

226782

  カリフォルニアローズ   フィエスタオーレ  ピーチ

        Photo_4  コンロンカ Photo_5

226678_4

アカネ科   原産地  種子島~台湾   流通名 ハンカチの花

コンロンカは白い萼片と黄色の花の組み合わせが爽やかですね。

星形の黄色いお花が可愛いで~す☆☆

226680

 コンロンカ、ペチュニアと一緒に冬越しでした。ちょっと弱ったりも

 しましたが、何とか咲いてくれ(*^_^*)で~す。

にほんブログ村 花ブログへ いつも応援ありがとうございます。とても励みに成ります。
にほんブログ村

« 紫陽花咲きました♪ | トップページ | オレンジ艶やかに・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
カリフォルニアローズはバラではないのですね?
ツリフネソウ科というのが不思議ですね。名前からは考えられない科名です。
コンロンカは植物園の温室で見ました。神戸の戸外で栽培が可能なんですね。冬はどうされているのでしょう?

すみれさん    お早うございます
カリフォルニアローズは本当にミニバラのように
美しいです。
優しい花色がとても素敵heart04
霜にはとけやすいので室内がいいでしょうね。
お部屋では良く咲きます
コンロンカはみどりと白い葉っぱのコントラスがとても可愛らしいですね。

すみれさん、おはようございます^-^
カルフォルニアローズ、ミニバラのように
可愛いですね。ここ数年インパチェンスはコボレダネ
を中心に育てていましたが、そろそろ買ってみようかな~
と思っていました。八重のインパチェンスは素敵ですね。
コンロンカは先日HCで見ました。
とても迷いましたが連れて帰りませんでした。
冬越しできるのですね。少し後悔しています。

すみれさん、おはようございます。

 カリフォルニアローズかわいいですね。可憐です。なんともやわらかくてやさしい色ですね。ハンカチの花は、花屋の店先で見かけましたが、こんなすてきな花が咲くんですね。昨日の、アジサイも、とってもやさしいきれいないろでした。すみれさんの、カメラアイがすばらしいです。

とんぼさん
素敵なお花が次々と出てくるように思います。
カリフォルニアローズはとっても可愛いです。沢山咲いたら
もっと可愛くなると思います。
コンロンカは冬は室内に入れ込みました。
アブラムシが付いたりで、大変でしたが、何とか冬越しでき嬉しいです。

えつままさん
カリフォルニアローズ、とっても可愛くて
大事に育てなければと思います。
冬が大変なようですね。沢山咲いて欲しいです。
コンロンカ、冬越ししてくれました。
やはり外に出してからが元気に成りますね。
挿し木で予備を作らなければと思っています。

hiroさん
インパチェンスがこぼれ種で楽しめるのは
素敵ですね。我が家にはありえません。
狭くて直ぐに掘り返したりするからでしょうね。
コンロンカは派手さはありませんが、
惹かれるものが有り買い求めました。
冬は切り詰めて、室内で管理です。
冬越しで咲いてくれると、愛しさが増しますね。

さちさん
素敵なお花を頂きました。
カリフォルニアローズ、前から欲しかったお花で嬉しいです。
可愛いですね~眺めているだけで、(*・∀・*)ニコッと幸せ気分です。
コンロンカは素敵でしょう!こちらも癒しのお花です。
お花は好みで選ぶので、どうしても似通った
花色が多くなりますね。それでもε=((ノ^∀^*)ノですよ。

こんばんは~

カリフォルニアローズ、かわいいですよね♪
私も今年は初めて育てています。
以前、父がきれいにたくさん咲かせていたのを見て、
きれいだな~と思ってました。
淡いピンク色もかわいらしくて素敵!

ペチュニア、屋外で冬越ししたのですか?
アサガオのようなお花でかわいいheart04

カシワバアジサイ、きれいに咲いてますね♪
アジサイ、たくさんお育てで羨ましいです。
今、我が家はちょうど花が少ない時期で、
アジサイがたくさんあったら、今の季節華やかなのに…と
ちょうど先ほど思っていたところでしたcoldsweats01

すみれさん、こんばんは。
カリフォルニアローズ フィエスタ、私もお気に入りです。
すみれさんのとは色違いだと思いますが、今年も植えています。
カリフォルニアローズ フィエスタオーレ ピーチは、初めて見る花色かな~。
惹かれる色合いです。

すみれさんのところでは、たくさんの紫陽花が美しく咲いていますね。
楽しませていただきました。

カルフォルニアローズ。きれいに咲いていますね!!
ほんとに薔薇のようで素敵です!!
冬越ししたペチュニアさんたち・・さすがです。
管理がお上手ですね。。。いつも感心します。。。応援!

すみれさま
こんばんは~
早速お披露目頂きありがとうございます。
苗が随分痛んでいたので、気がかりでしたが~~
もうすっかり、「すみれさま」に馴染んでいるようで
とても嬉しいです。
コンロンカ  キラキラ光るお星さまの様で可愛いですね。
ペチュニアとの寄せ植えも華やかに美しく整っている
お花さんに癒しのひと時を感じます。

あこさん
カリフォルニアローズは初めて育ています。
ミニバラのよな小花が可愛いですね。
大きく咲かせられたら良いのですが・・・
紫陽花、普通の紫陽花ですが
長く咲いており可愛いです。
カシワバアジサイはお気に入りの紫陽花です。

由莉ままさん
カリフォルニアローズ、大きくお育てですね。
初めてのお花で、楽しみです。
花色も可愛くて素敵でしょう!
紫陽花は、あまり特徴の無いお花ですが、
手も掛からず元気に咲いてくれます。
狭いのに沢山で、少し処分したいのですが出来ないでいます。

まつんこさん
カルフォルニアローズは可愛いですね。
育てるお花は小花が多いです。
ペチュニアはお外に出したら色濃く成りましたよ。
いつも応援ありがとうございます。とっても嬉しいです。

まみーさま
ありがとうございました。
可愛く咲いていますよ。
大事に育てさせて頂きますね。
沢山届けて頂きありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 紫陽花咲きました♪ | トップページ | オレンジ艶やかに・・・♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ