« 三年目のペンタス♪ | トップページ | 鱧料理を味わいに・・・♪ »

涼やかに♪爽やかに♪

            Photo_3

227187

  キョウチクトウ科    原産地  インド   常緑低木

  冬越しのサンユウカが花開いてきましたheart04 

  昨年より、ずっと大きく成り 花数も増えました。 

  お花の先っぽソフトクリームのようですねnotes

227189

  クチナシのお花にも似て、とっても素敵なお花です。

  夕方から明け方にかけて素敵な芳香を楽しめます。寒さには弱く

  最低気温5℃以上が必要です。真っ白のふんわりとした花びらは、

  とっても涼やかでお気に入りのお花で~すheart02

227391

 Photo_4 ネオレゲリア

227147   

167332 ネオレゲリア・ファイヤーボール 

 葉色に一目惚れ(*゚。゚*)で連れて帰りました。

 ところが同じ←ネオレゲリアを一昨年

 買い求めていました。

 薄紫のお花が咲くようですが、                まだ咲いた事はありません。

227426

   ビオラ

   ビオラは終わりに成り、処分して

   しまいました。

   こちらのこぼれ種のビオラは

   可愛く咲いていましたので、そのままに・・・
                     heart01heart01               

           Photo_5

Photo_7

  パソコンで、紫陽花を描いて見ました。先日より描き始め

  途中でそのままに・・・ 紫陽花も終わりに成りますので慌てて

  描きました。自己流の絵ですが、ご覧下さいね。

 

にほんブログ村 花ブログへ  いつも応援ありがとうございます。
      up1クリックがとても嬉しく励みに成ります。clover

« 三年目のペンタス♪ | トップページ | 鱧料理を味わいに・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

パソコン画」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
サンユウカは宇治の植物園の温室で見ました。
クチナシに似ていますね。
冬は室内で栽培ですか?
観葉植物も種類が多く初めて見るものか、どこかで見たかもしれないような気もして混乱しています。
ビオラがまだ元気に咲いていたんですね。梅雨明けまで持つといいですね。

 おはようございます。

 東京は、朝から雨です。でもなぜか、お花たちは、気持ちよさそうです。狭い我が家の庭に目いっぱい咲いてくれていて感謝感謝です。
 サンユウカさわやかですね。心が洗われるって感じです。ネオゲリア葉色が面白いですね。うちもパンジー未だ咲いています。かわいく咲いてくれていてうれしいですね。

すみれさん、こんにちは^-^
サンユウカ、綺麗に咲いていますね。
冬越ししただけあって株も大きくなりましたね。
香りも良いようですね。夏らしくて素敵な
お花ですね。出会いがあったら連れて帰りたいです。
ネオレゲリア・ファイヤーボール、葉色が素敵ですね。
同じお花を買うことって良くありますね。
それだけ惹かれるものがあるのでしょうね。

パソコン画、ほんとに素敵です。

こんにたちは
サンユウカという名前のお花は
はじめて見ましたhappy01
真っ白で可愛らしいそして素敵なお花ですねmaple
可憐なお花ですね
今の季節涼しげでいいですね
そしてすみれさんパソコンhappy02で紫陽花のお花を
描いたと書いてあり"上手ですねパソコンでお花
を描けるソフトを使って描いたのですかsign02
素敵で本当の紫陽花みたいで葉の形も上手ですねbud
感心して見いってしまいましたlovely

すみれさま
こんばんは
清楚なとても美しいお花「サンユウカ」初めて知りました。
本当にソフトクリームのようで、ちょっと、ご馳走に成りたい
ですね~~
「ネオレゲリア」も独特の植物ですね、お色が綺麗~~
私も戴いてから毎日花芽を覗きこみ楽しみに致して居ります。
「すみれさま」の素敵なパソコン画に見入っております、
紫陽花の味わいが豊かに表現されて、抜群ですね。
こんな絵が書けるの、何て素敵でしょう。

何度か挑戦しましたが、メンテ中だったようですね。
白いお花、綺麗ですね~♪
夏に清楚なお花があると、涼しげでいいですね!我が家にも取り入れたいです~♪
パソコン画、久しぶりに拝見しました~♪またまた素敵ですね♪いつもお上手で感心しちゃいます♪

P!

サンユウカ、ホント、ソフトクリームみたい!
かわいい♪
紫陽花のパソコン画も、かわいい♪
ペンタス、星型のかわいいお花ですね!
3年目なんて、うれしい限りですね~。
カラー、素敵♪
実家でカラーを見つけて、そのうちUPしようと思ってたところでした。
いいですよね~。カラー。
オキザリス、葉っぱが素敵で、お花がかわいくて、いいですね!
球根ベゴニア、私も球根のが欲しい!
応援♪
あ、メンテナンス終了したみたいですね!
自分のブログUPしに行こう~。

こんばんは、池田です。

ココログのメンテ、予想以上にトラブルが続いて困っていました。
サンユウカの白が美しく、爽やかな気分になりました。
お花の先っぽがソフトクリームに似ていて、かわいいです。
ビオラの紫も美しく、いい香りがこちらまで漂ってきそうです。
こちらで「花フェスタ」というイベントが開催されました。
晴天に恵まれて、たくさんのお花に癒されました。

とんぼさん
サンユウカ元気に咲いてくれました。
真っ白で可愛いですよ。
冬は室内で育てています。
ビオラ、他のお花が終わったあとに咲き出しました。
可愛くてそのまま楽しんでいます。

さちさん
こちらも昨日今日と雨です。
よく降りました。草花には恵みの雨でしょうね。
サンユウカ、真っ白で可愛いお花ですheart04
ネオレゲリア、葉色が素敵でしょう!
私の好みの色で、同じようなお花が有るのに
一目惚れ(*゚。゚*)で連れて帰りました。
ビオラ、さちさんのお庭にも咲いているのですね。
頑張って咲いているので、ご褒美アップです。

hiroさん
サンユウカ、冬場は元気が有りませんでしたが、
元気にお花を咲かせてくれました。
真っ白で優しい花姿が素敵です。
私、同じお花を良く買ってしまいます。
分かっていて欲しい時も有りますが、忘れてしまって
買ってみると同じだったりとか・・・
最近は分かっていて買ったものは、アスチルベ。ブルースター
オキザリスなどなどが有ります。
好きなお花は沢山有っても邪魔には成りませんし、ささやかな幸せ気分に浸れますheart01
パソコン画に素敵なお言葉ありがとうございます。
凄く励みに成ります。何度も描かないと上手にはなれませんね。

すみれさん   今晩は!
久々のパソコン画の紫陽花はとってもすがすがしくて素敵ですheart02
お花のひとつひとつがとても可愛らしいですね。
真っ白のお花はいいですね。
サンユウカは冬越しされ沢山のお花が咲いて
見事です。
香りのお花は楽しみが増しますね。

sakisさん
サンユウカ、優しい感じの可愛いお花です。
この季節、真っ白のお花は涼やかでいいでしょうgood
寒さに弱いのが困りますが、お気に入りのお花です。
紫陽花はワードで描きました。
sakisさんも如何でしょうか?
独学で何時まで経っても上達しませんが、
楽しいですよheart04

まみーさま
サンユウカ、お気に入りのお花です。
花びらがふんわりで、真っ白が素敵ですね~
ソフトクリームを食べたくて、お花を見ていたら
美味しそうに思えました。
ネオレゲリア、私が好きでついまみーさまへもと思いました。
案外丈夫なようで、育てやすいかと思います。
パソコン画へ素敵なコメントありがとうございます。
お言葉を頂くと凄く励みに成ります。
もっと上手に描ければ良いのですが、少しも上達しません。

まつんこさん
今日のメンテナンスは長かったですね。
何度もご訪問いただきありがとうございます。私もまだかぁ~と待ち草臥れました。
サンユウカ、真っ白でかわいいでしょう! 
冬越しのお花は、特別愛しく思います。
パソコン画に素敵なお言葉ありがとうございます。
拙いのですが、勉強のためにアップさせていただいています。
応援いつも感謝です。ありがとうございます。

すみれさんこんばんは☆
サンユウカ初めてです。
ふんわりして、なんとも癒されるお花ですね。
白はいいなぁ!
夕方から香りがでてくるなんてロマンチックですね。
くちなしのような甘い香りですか?

ネオレゲリア ファイヤーボール、ほんと葉色がいいですね。
お花は咲かないんですか?
こうして拝見するとまだまだ知らない植物が多いので驚いてます。
お花は深いですね。
私はまだ入り口に来たばかりのようです。
これから少しずつ勉強です。よろしくね。

アジサイ素敵!
パソコン画も描くんですね~♪
凄いなぁ!尊敬しちゃいます。
私は挑戦したけど挫折組です。

ゆこさん
サンユウカ、お花はクチナシに似ていますが、
同じ白でもサンユウカは真っ白です。
香りはくちなしの方が強いかも・・・
ペンタス、3年目ですが頑張っています。
株も大きくて可愛いです。
オキザリス可愛いですね。大好きなお花です。
もっと咲いて欲しいのですが、出会いが有りません。
ご実家のカラー素敵でしょうね。
アップ楽しみにしています。

池田さん
今日のメンテナンス、長かったですね。
すっかり改善されたのでしょうか・・・
花フェスタ、盛大に開催ですね。
お花は見ているだけでも癒されます。
サンユウカ、真っ白で可愛いお花です。
寒さに弱いのが困りますが、長く楽しみたいと思います。

えつままさん
パソコン画に嬉しいお言葉ありがとうございます。
何時までも上達しませんが、
素敵なお言葉を頂くと励みに成ります。
サンユウカ、真っ白で素敵です。
花びらがくるりと絡まって可愛いですよ。

サンユウカ、柔らか味のある白いお花で、とっても涼やかですね♪
紫陽花のPC画も清涼感たっぷりに描かれていて素敵ですheart04

これらとは対照的な表情のネオレゲリアも、また個性的でイイ感じですね。
すみれさんのお庭はいつも多彩な表情を見せてくれて楽しいですgoodshine

のこのこさん
サンユウカ、真っ白で花びらがふわっと包まって
とっても可愛いです。
香りはクチナシより優しいのではと思います。
挿し木で増やせるようで、保険のつもりで
やって見たいと思います。
ネオレゲリア・ファイヤーボールは薄紫のお花が
咲くそうです。でも私は見たことがありません。
パソコン画、のこのこさんも描かれるのですね。
私は好奇心から始めましたが、一向に上達しません。
やはり独学では駄目なのでしょうね。
のこのこさんももう一度如何でしょうか?

小夏椿さん
サンユウカは真っ白です。
フリルの花びらが可愛くて、、お気に入りのお花です。
ネオレゲリア、こうした葉色に惹かれます。
艶やかでとっても素敵な色合いですよ。
パソコン画、ご覧頂きありがとうございます。
とっても嬉しく励みに成ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 三年目のペンタス♪ | トップページ | 鱧料理を味わいに・・・♪ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ