« 初夏♪青いお花が素敵です♪ | トップページ | 今年も咲きました♪ »

ヘーゼルナッツの香りが・・・♪

B  ヘーゼルナッツゼラニウム B_2

225823

 フウロソウ科    原産地   アメリカ南部   多年草

 ハーブheart01  お花はサラダに、葉っぱはデザートの飾りつけ、ポプリ

 バス、ローションなどに利用できます。

 ヘーデルナッツの香りがする可愛いお花のゼラニウムです。

225151

  006  シャスターデージー 007

226854

226852  キク科   花言葉  真実、明朗  

  シャスターデージーは、アメリカの育種家

ルーサー・バーバンク氏が、フランスギクと

日本のハマギクを交配して作ったと言われて

 います。背丈があり切花に素敵ですheart04

226858 

   一昨年種蒔きしたお花です。今年も可愛く咲いてくれました。

    Photo  ヒメノボタン Photo_2

226918

 長いお付き合いのお花です。挿し芽も簡単で、愛らしいお花が

 お気に入りですよheart02

にほんブログ村 花ブログへ いつも応援ありがとうございます。
 up1クリック頂けると、とっても嬉しく励みに成ります。

にほんブログ村

« 初夏♪青いお花が素敵です♪ | トップページ | 今年も咲きました♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ヘーゼルナッツの匂いのするお花ですね。珍しいですね。赤い花は元気が伝わってくるので好きです。
ヒメノボタン、赤紫の花びらが風情を感じさせます。ノボタンなどが咲き出すと夏を感じます。

すみれさん    おはようございます。
真っ赤な小花のヘーゼルナッツゼラニュームは
とても可愛いですね。
香りのお花はテーブルに一輪あると癒されます。
毎年咲いてくれるお花は待ち遠しく楽しみですね。
元気に咲いてくれたときは感動します。
ヒメノボタンは愛らしいですね。

フラワードーロの散策路は夏花がすてきです heart02

loveletterすみれさん おはようございます。
ヘーゼルナッツゼラニュウムは はじめて見たような~~~
苗で売り場に並んでいても 開花株には出会ったことがありません。
今まで 名前に惹かれて いろんなゼラニューム買ったけど 
残ってるのは ローズゼラニュームだけです~happy01
切り戻すと ピンクのかわいいお花が 何度も咲きます~lovely

ヘーゼルナッツゼラニウム♪とってもかわいい色合いですね!!
ハーブはいくつあってもいいですね!香りもいいし、我が家にも出会いがないかな。。。
今日も応援!

とんぼさん
ヘーゼルナッツゼラニウムは
お花がとっても可愛くて大好きです。
ハーブのお花は癒されますね。
ヒメノボタンは長く育てています。鮮やかな可愛いお花ですよ。

えつままさんraincloud
今日は梅雨模様のお天気です。
ヘーゼルナッツゼラニウム、可愛いお花に惹かされました。
長く育てられたら良いのですが・・・
ヒメノボタンは大事に育てているお花です。
沢山に咲いたら可愛いですよ。
フラワーロード、マリーゴールドがとっても綺麗でした。

ゆきこさん
ゼラニウム好きで買い求めますが、良く枯らします。
ヘーゼルナッツゼラニウムはお花も葉っぱも可愛いです。
ローズゼラニューム、見たことがありません。
見かけたら、きっと買い求めたくなりそうですね。
ゆきこさんのところで拝見するのを楽しみにしています。

まつんこさん
ハーブ大好きです。
まつんこさんのお庭には素敵なハーブ沢山ですね。
ヘーゼルナッツゼラニウム、可愛いお花に惹かされました。
いつも応援ありがとうございます。凄く励みに成ります。

花時計、今回はマリーゴールド&イソトマなんですね!
イソトマが清々しく、マリーゴールドが元気で、
素敵な彩りですね。
ブルースター、他のブルーとはちょっと違う、
魅力的な色合いですね!
ブルーのお花は、蒸し暑さの中で、
清々しさを感じさせてくれるでしょうね!
こちらは、あまり気温が上がりませんが。。。
フラワーロード、こんなにたくさんの花たち♪
歩くのが楽しくなりますね!
ヘーゼルナッツゼラニウム、
ヘーゼルナッツの香りが!?
おもしろいですね♪
かわいいお花ですね!
ヒメノボタンもかわいいお花ですね!
私、確か普通のノボタンを買って、
枯らしてしまった記憶があります。。。
長いお付き合いが出来るなんて、かわいいお花ですね♪
応援♪

こんばんは。

すみれさん、 フラワーロード素敵でした。すてきな画像ありがとうございました。
 ヘーゼルナッツゼラニュウムほしいです。いただいたローズゼラニュウムは挿し木に失敗しましたが、あと二種素晴らしいハーブゼラニュームをお育ての方がいて2枝わけてもらって、それは、成功しました。大きくなるのが楽しみです。グレイプフルーツゼラニュームは10年以上育てています。へーゼルナッツゼラニュームにも出会えるよう祈っています。たくさん育てて、いろんな方に、お分けしたいです。ひめぼたんもかわいいですね。

こんばんは☆

ヘーデルナッツゼラニューム、なんとロマンチックな可愛いお花だこと。
これはぜひ出会い待ちたいです。
ゼラニューム好きです。
種類が多いんですね。花ブログで知りました。
なんだかみんな欲しくなります(笑)


ゆこさん
いつも丁寧なコメントありがとうございます。とっても嬉しいです。
マリーゴールドとイソトマは素敵な色あわせですね。
今まで、寄せ植えにした事がありませんでした。
イソトマをあまり上手に育てられなかったのですが、
宿根草があるのでしょうか?昨年のイソトマが咲いています。
ブルースターは憧れのお花で、花色に魅せられて出会いを待っていました。
素敵なブルーですね。一ポット200円で買い求めましたが、
昨日100円で見かけ、又買ってしまいました。沢山咲かせて見たいです。
フラワーロードは何時出かけても素敵です。
マリーゴールドが一杯でしたよ。
ヘーゼルナッツゼラニウムはお花が可愛くて買い求めました。
葉っぱをくんくんと匂ってみましたが、香りが有りましたよ~
 これがヘーゼルナッツの香りなのでしょうね。ヒメノボタンは可愛くて
大事に育てています。挿し芽で又増やさなければと思っています。
応援ありがとうございます。私もポチッとさせてもらいました。

さちさん
沢山の珍しいゼラニウムご存知ですね。
グレイプフルーツゼラニューム素敵な香りでしょうね。初めて知りました。
拝見してみたいです。ローズゼラニュウムも見たことがありません。
勿論ハーブゼラニュームも・・・
ヘーゼルナッツゼラニュウムは植木市で出会いました。
可愛いお花に一目惚れ(*゚。゚*)で連れて帰りましたよ。
さちさんも出会いが有れば良いですね。
フラワーロード、初夏の彩りになっていました。お花を見ながら、
ぶらぶら散策は楽しいですね。
ヒメノボタンはグリーンの葉っぱに濃いピンクの小花がとっても可愛いですよ。
今、お花屋さんで並んでいそうですね。

すみれさま
こんばんは
美しいお花のゼラニウムが素敵に咲いてお花さん
幸せそう~~お花はサラダに、葉っぱはデザートに・・・
きつと、すみれさまの食卓はお花満開に彩られた
素晴らしい御馳走が並ぶ事でしょうね。
白いお花も三姉妹お顔並べて仲良しでしょうか?
ヒメノボタンもピンクの可愛いお花、お上手に
お育てですこと~~挿し芽に挑戦して見たいです。

のこのこさん
ヘーデルナッツゼラニュームは可愛いですね。
花色がとっても素敵です。
のこのこさんはゼラニウム綺麗にお育てでしたね。
沢山の種類が有るようですが、私は見たら欲しくなります。
でも、もっと上手に育てなければと思います。

まみーさま
ハーブは可愛いお花が咲きますね。
ヘーデルナッツゼラニュームはお花が可愛くて
一目惚れ(*゚。゚*)しました。
綺麗なお花をサラダに添えたら、素敵でしょうね。
シャスターデージーはマーガレットに似ていますが、
1本すっと長く伸びた茎の先に大きなお花が咲いています。
ハマギクに似ていると思います。
ヒメノボタンは可愛いですよ。大好きです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初夏♪青いお花が素敵です♪ | トップページ | 今年も咲きました♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ