« ミニバラの微笑にも似て・・・♪ | トップページ | 和みのお花♪ »

オレンジ艶やかに・・・♪

          Img4144_2

226810

226642   スカシユリが咲きました。

  蕾を虫に食べられ

  花開いても傷ついて可哀想!!

  まだ蕾は沢山有りますが、

  綺麗なお花は無理のようです。

226843_2

226833

マリーゴールド  種蒔きして育てている最中なのに苗を買いました。

養護学校の生徒さん達がお店を出して、一ポット50円の元気な

声に衝動買いですnote

 226710

  多肉植物   名前も分かりませんが、可愛くてお気に入りですheart02

226817

 シロタエギク     お花も可愛いですねheart04

 

にほんブログ村 花ブログへ いつも応援ありがとうございます。とても励みに成ります。
         1クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村

« ミニバラの微笑にも似て・・・♪ | トップページ | 和みのお花♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

多肉植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
スカシユリはノカンゾウに似ているんですね。赤いユリというのも初めて見ました。
マリーゴールドは黄色やオレンジと思っていましたが混じり合ったのもあるんですね。
初春にシロタエギクの葉っぱを見て感動しましたがこんな綺麗な花が咲くんですね。

loveletterすみれさん おはようございます。
スカシユリ きれいですね~heart04
我が家も 花友から ラベルつきの球根 5種類いただき 
先日から咲き始めました。
でも1種類は 葉だけで 蕾はありません。
○華園でたくさん注文したそうです。
でも花が咲くと嬉しいですね~lovely

すみれさん おはようございます。
↓のコンロンカとっても可愛いお花ですね。
初めて見ましたよ。

すかし百合が見事に咲ききれいですね。
こちらは7月頃に咲きます。

マリーゴールド種まきしても
買う気持ち分かります。

すみれさん今日は
すかし百合が奇麗に咲いてtulip
虫の気配は見当たりませんが
やっぱり潜んでいますか・・eye
実は我家もミニバラの先を
食害されて悔しい・・ですweep
多肉ちゃん可愛らしい・・heart
我が家も有るのですが
植え替えが進まず毎日
何とか・・と気ばかり焦りますeyesign02

すみれさん、おはようございます。

 やっぱり、ゆりは素敵ですね。私も育てた時期もあったんですが・・。害虫って目を離すとやられちゃいますが、こんなにすてきに咲いてくれたらうれしいでしょう。たくさんお花があるのに、本当に良くお育てですね。

オレンジは元気になる色で大好きです!
太陽を浴びるとまたさらにきれいに映りますよね!!
すみれさんのお庭、夏らしく素敵ですね!応援♪

とんぼさん
スカシユリ色濃く過ぎて・・・
もっと優しい色の方が素敵でしょうね。
マリーゴールドはいろんな花姿と色が有るようですね。
お値段に惹かれて買ってしまいました。
シロタエギクのお花も可愛いですね。葉色が好きで
買い求めましたが、大きく育ちすぎました。

ゆきこさん
スカシユリ、昨年までのお花は優しい色で
花色もいろんな色が混じっていたのですが今年は
まだ咲きません。枯れてしまったのかも・・・
蕾を虫が食べて困ります。
もっと上手に咲かせられたら良いのですが・・・

oasisuさん
コンロンカ、華やかさはありませんが、
素敵でしょう!黄色と白が魅力です。
スカシユリ、そちらはひと月遅れで咲くのですね。
アップ楽しみにしています。
種蒔きしても、買い求めているお花が沢山有ります。
何のために種蒔きしているのでしょうね。嫌に成ります。

咲子さん
スカシユリ、蕾に虫の糞が一杯で
折角の蕾を食べて、花開いても
食べた後があちこちに見られます。
オルトランだけでは駄目みたいですね。
多肉、素敵に寄せ植えされていましたね~heart04憧れです。
我が家はひょろひょろと伸びて不恰好になってきました。
どうしたら良いかと思案しています。

さちさん
球根類は気軽に育てられるかと思っていましたが無理でした。
お手入れで綺麗なお花の咲き方が違うようですね。
当たり前のことですが、そのやり方が分かりませんでした。
一応お花は咲きましたが、咲きそうに無い球根もあります。

まつんこさん
虫食いスカシユリ咲きました。
咲いてみて、なんとまぁ~賑やかなオレンジだ事と思っています。
元気は一杯届きますよ。応援ありがとうございます。

すみれさま
スカシユリが綺麗に咲いて居ますね。
もう咲く頃なんですか?美しいお花に虫さんが
お邪魔しては困りますね。きっと香りも良いのでしょうね。
マリーゴールドも素敵・・絞りの様に見れますが~~
黄色のお花のシロタエギクはも一杯咲いて素晴らしい
花園ですね。

すみれさん   今晩は!
梅雨空に鮮やかな真っ赤なスカシユリは
うっとおしさを忘れさせて真夏を思わせてくれました。
ありがとうhappy01
とっても綺麗 heart04
マリーゴールドはお安くて楽しませてくれてうれしいですね。
多肉ちゃんもにぎやかですね。

こんばんは、池田です。

こちらで見ることが出来ないお花も存在して、美しい画像に感謝でいっぱいです。
スカシユリのオレンジが美しいですが、エゾスカシユリとオトメユリ以外にはこちらはまだ咲いていないユリが多く、開花が待ち遠しいです。
すみれさんのユリは色鮮やかで、いい香りもこちらに届きそうです。


まみーさま
スカシユリ咲きました。
虫が多くて花びらも虫食いで咲いています。
咲いたお花は良いのですが、蕾のままで
咲かないお花も有ります。
マリーゴールドは元気色ですね。
シロタエギクは葉色が好きなのでが、お花も可愛いですね。

えつままさん
スカシユリ、元気色で咲いています。
もう少し淡い色だったら可愛いのですが・・・
マリーゴールド、50円に惹かれて買い求めました。
一夏楽しめたら良いですね。
先ほどお邪魔させて頂きましたが、
紫陽花の上に、もう1つ記事が有った様な・・・
書こうと思ったら消えていました。見間違いかしら?

池田さん
そちらの花便りはこちらより
ひと月ぐらい後になるのでしょうか?
素晴らしいお花が咲いていますね~
雄大な北海道に咲く花は、同じお花でも
周りの風景も素敵で、とっても素敵に感じます。
スカシユリ、虫の被害に遭いながらも咲いてくれました。愛しく感じます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミニバラの微笑にも似て・・・♪ | トップページ | 和みのお花♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ