« ヘーゼルナッツの香りが・・・♪ | トップページ | 梅雨♪カエルさんは元気です♪ »

今年も咲きました♪

C_2 ストレプトカーパス

226831

イワタバコ科    原産地  南アフリカ マダガスカル

お気に入りのお花、ストレプトカーパスが今年も咲き出しました。

昨年より大きく育ちとっても嬉しいですheart04 葉挿しを楽しみたいと思います。

227009

Image007  マルバストラム・ラテリティウム

226077

 アオイ科  原産地  アルゼンチン ウルグアイ  多年草

 元気なお花ですね~diamond 杯状花がとっても可愛い這い性の植物です。

 冬もお外で頑張りました。

226094

Photo クチナシ

226887

 アカネ科   クチナシ属    花言葉  洗練、優雅

 一重は早く咲き、八重はやや遅く咲くそうです。

 一重には実がなるが、八重には実がならないそうです。

 クチナシは紫陽花の陰に隠れるように咲いています。いつも気付く

 のが遅く今年も殆どが開いていました。蕾も素敵なのですが・・・

226890

  

にほんブログ村 花ブログへ いつも応援ありがとうございます。とても嬉しいですclover
にほんブログ村

« ヘーゼルナッツの香りが・・・♪ | トップページ | 梅雨♪カエルさんは元気です♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん、おはようございます。

 どのお花も優しい色合いでわたしごのみです。みんな毎年咲いてくれて、うれしいですね。とってもさわやかですがすがしいお花たちですね。

さちさん   おはようございます。
今日はsunです。暑くなりそうですね。
毎年楽しみにしているお気に入りのお花たちです。
ストレプトカーパスは、冬は室内ですが、
後は元気なお花で、私向きですよ。毎年咲いてくれるのは、楽しみですねheart04

ストレプトカーパス♪我が家でもほしいなと思いながらなかなか出会いがありません。
とってもかわいくて清楚なお花ですよね♪
たくさんお花がさいてきれいですね!!

マルバストラム・ラテリティウム、やさしい色合いが可愛いですね♪
クチナシも清楚なお花♪
たくさんの種類を育てられていて、きっとお花畑のようなのでしょうね♪

応援♪

まつんこさん
ストレプトカーパス大好きです。
もっと他の色も育てたいのですが、冬の管理が大変で
出来ないでいます。
マルバストラム・ラテリティウムは、お店の方に
アブチロンと言われて買い求めました。
違っていましたが、可愛いので満足です。
応援ありがとうございました。

すみれさん、こんにちは^-^
ストレプトカーパスが綺麗に咲きましたね。
イワタバコの仲間とはしりませんでした。
昔イワタバコを育てていた事ありますが、
枯らしてしまいました。
マルバスドラムは丈夫で良いですね。
我が家にもありますが、何年も植えっぱなしでも
毎年咲いてくれています。
くちなしも清楚で綺麗ですね。紫陽花の陰で
良い香りを放っているのでしょうね。
我が家にも姫クチナシがありますが 毎年虫に
食べられてお花が咲きません。
すみれさんのクチナシのように咲いてくれると
嬉しいのですが・・・

すみれさん、こんばんは。

ストレプトカーパス、素敵な青ですね。
真ん中の濃い色合いも美しいです。

マルバストラム・ラテリティウム、透き通るような花びらに、好みの花色で、引きつけられます。
真ん中の〇い部分の色合いもしべの黄色も、とてもかわいらしいです。

クチナシは、香りが強いですね。
通勤途中の横断歩道のそばに植えられているので、信号待ちの間その香りを楽しんでいます。


 

すみれさん      今晩は!
梅雨の晴れ間でとても暑い一日でしたsun
ストレプトカーパスの花色はとても綺麗ですね。
良く育ちましたね。
我家はいつのまにか消えてしまいました。
くちなしのお花はとても清楚でいいですね。
お花を見るとくちなしの歌を口ずさんでしまいます。
香りがとても良くて一輪飾ったら素敵でしょう heart02

すみれさま
こんばんは
暑くなりましたね。もう直ぐ七月ですものね~~
涼しそうなお花の「ストレットカーパス」ですね。
確か昨年「すみれさま」から戴いたように思うのですが・・
葉挿しで芽がでるのですか?
お花さんもう一度見直します。とても、爽やかで抜群ですもの~~
クチナシの一重も清楚で、八重は豪華ですね。お庭中が甘い香り
で素敵でしょうね。

hiroさん
ストレプトカーパス大好きです。
もっといろんな色を育ててみたいですね。
マルバスドラムはhiroさんのお庭も
綺麗に咲いていましたね。
優しいオレンジに癒されています。
元気なお花で私向きですよ。
クチナシは挿し木で大きくなったものです。
普段は忘れていますが、お花の季節になると咲いてくれる
素敵なお花です。清楚で綺麗ですね。

由莉ままさん
スレプトカーパス葉っぱも綺麗で大好きです。
他にもピンク、濃い青などが有ったのですが、枯れたのかも・・・
まだ咲いていない鉢があります。
マルバスドラムは優しいオレンジで可愛いでしょう!
花屋さんにアブチロンだと言われて買いました。しかし違っていました。
クチナシ、よく香りますね。お花も清楚で素敵ですよ。
コメント、勝手に付いて来た分、お断りも無しで削除させて頂きました。
お許しをm(_ _)m

こんばんは。
ストレプトカーパスの淡い色合いがすばらしいです。惚れ惚れします。
アルバストラムは初めて見ます。アオイ科なんですね。
クチナシの白い花びらが綺麗に撮れていますね。純白に撮るのは難しいのに本当に綺麗です。

えつままさん
だんだん蒸し暑く成りますね。暑さは苦手です。
ストレプトカーパス、冬場は室内ですが
元気が有りません。外に出したら元気に育って来ました。
太陽の力は素晴らしいですね。
クチナシの花、唄もお花も素敵ですね。
紫陽花を一杯飾っていましたが、明日はクチナシを
一枝切って飾りたいと思います。

まみーさま
まみーさまに届けたストレプトカーパスと
名前は同じですが、種類が違います。
そちらのお花も挿し木が直ぐに出来ますよ。
クチナシ、清楚なお花で大好きです。
お手入れもしないで毎年咲いてくれる愛しいお花です。

とんぼさん
スレプトカーパスはお気に入りのお花です。
枯らさないように思っています。
アルバストラムは昨年買い求めましたが、
元気ですよ~ 育て易いのが一番良いですね。
くちなしの花、奥のほうに咲いていて、無理やり
引っ張り撮りました。プロ並みのとんぼさんに嬉しいお言葉を
頂きとっても嬉しいです。

ストレプトカーパス、私も大好きなお花です。
こちらでは冬は室内に取り込まねばなりませんが
是非ひと鉢欲しいと思っていますcute

↓ヘーゼルナッツゼラニウム、花びらの模様が可愛らしいですねgoodheart04

小夏椿さん
ストレプトカーパスは素敵ですねheart04
小夏椿さんも是非お楽しみ下さいね。
こちらでも私は、冬は室内で育ています。
ヘーゼルナッツゼラニウムはお花が可愛くて
連れて帰りました。長く育てて行きたいお花です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヘーゼルナッツの香りが・・・♪ | トップページ | 梅雨♪カエルさんは元気です♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ