« 可愛くて・・・♪優しくて・・・♪ | トップページ | 奈良の大仏様♪ »

冬越しのお花さん♪

 C リーガスベコニア

226295

228398_2   シュカイドウ科  原産地 ブラジル

  ←昨年買い求めました

  リーガスベコニアが花開きました。

  この花はいつも買い求めた時だけ綺麗で

  後は枯らしていました。

  ところが今年は再びお花が咲きました。

  とっても嬉しいですheart04  可愛いでしょうheart01

  ちょっと色濃くなりましたが、 今度は長く咲いて欲しいですね。

 Image009 キャットテール

226330

226332  トウダイグサ科

 原産地    インド

 ずっとお外で頑張っていました。

 真赤なフワフワお花可愛いですねheart01

 挿し木で増やしてみたいと思います。

                      budbud

             Photo_6                 

226351

クラマーズ スピンラッド 真綿のようなものが被い、不思議です。

226350

224121

   紅葉祭

   ←真赤でとっても綺麗でしたが、

   緑色が出て来ました。

   初めての多肉で分かりませんが、

   これ以上緑にならないで欲しいです。

                      maple maple

にほんブログ村 花ブログへ いつも応援有難うございます。とても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« 可愛くて・・・♪優しくて・・・♪ | トップページ | 奈良の大仏様♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

多肉植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

loveletterすみれさん おはようございます。
冬越ししたお花が きれいに咲いたら 嬉しいでしょうね。
育て方がお上手なんですね。
多肉は 秋から冬にかけて紅葉するので 今は
元の緑に戻りますので ご心配なく~happy01
秋になると 又だんだん紅葉します。
秋に夜露に当てると きれいに紅葉するとも聞いたことがあります~lovely

すみれさん、おはようございます。

 りーガースベコニアって冬越し難しかった気がします。すごいです。うちも、お気に入りのベコニアを一種類だけ、もう7年近く育てています。といっても全く手がかからないので、冬ほとんど水がかからないようにしているだけです。今日、庭を見たら、ずいぶんはが黄色くなったり、弱っている葉っぱたちを見つけました。本当に、今まで自分で強く生きてくれていた花たちばかりで、私は、ただ米のとぎ汁を上げていただけで、ちゃんとした肥料も上げないでよく育ってきてくれたと花たちに感謝しました。

ゆきこさん
今日はrainです。結構沢山降っています。
リーガスベコニア、いつも枯らしていたので
蕾を見つけた時はとっても嬉しく思いましたheart04
もっと沢山咲いてくれたら良いのですが・・・
多肉はこれからは緑なのでしょうか?
紅葉した多肉は大好きなので、又綺麗に紅葉して欲しいです。
年中お外で大丈夫なのかなぁ?

さちさん
凄い!ベコニアを7年もお育てとは・・・
お花も居心地が良く、さちさんのお手入れもお上手なのでしょうね。
私も最近、お米のとぎ汁をあげています。
手が掛からなくて、可愛いお花は大歓迎です。
でもそんなに自分の都合の良い事ばかりでお花を
楽しんだらいけないでしょうね。
さちさんにはいろいろ教えて頂き、嬉しいです。
これからも参考にさせてくださいね。

リーガスベゴニア!!とってもかわいいです♪
どこかで私も出会いたいな。。。
御上手に冬越しさせていて、可愛くまた咲きましたね!!
キャットテールもふわっふわ♪かわいいですね!!

私も新入りサン、求めたくなりました。
応援!

まつんこさん
冬越しのお花は愛しいですね。
殆ど枯らす事が多いので、特別嬉しく感じます。
多年草、宿根草は枯らしたら、お花さんがかわいそうですね。
キャットテールも案外丈夫なお花なのですね。
応援いつも有難うございます。一向にupしませんが
励みに成ります。

こんにちは。
リーガスベゴニアはいい色合いですね。綺麗です。
キャットテール、今頃咲くんですね。
クラマーズ スピンラッドの真綿は自然にでき上がったんですね? 不思議ですね。
紅葉祭、変わった植物ですね。緑が段々赤くなっていくと良いですね。

とんぼさん
リーガスベコニアはいつも買っては枯らしの繰り返しです。
初めて冬越しのお花が咲きε=((ノ^∀^*)ノですよ。
大好きなお花ですが、長く育てるのは私には難しそうです。
キャットテールは何時のお花か知りませんが我が家は今綺麗です。
多肉は不思議な形が多いですね。
これにおが咲いたら良いのですが咲くのでしょうか?

こんばんは、池田です。

どの美しいお花の画像が素晴らしく、癒されました。
リーガスベコニア、鮮やかな色でかわいいです。
キャットテールもふわふわな感じで、つい触れたくなりそうなかわいいお花です。
先週、こちらのデパートで京都老舗まつりのイベントが開催されました。
伝統工芸品やお菓子など多数並んで、どれも欲しい気分でした。
職人さんの技術が素晴らしく、お菓子もおいしくいただき、工芸品の質も高いものでした。
一度は京都などの関西方面を旅行したくなる気分になりました。

すみれさま
こんばんは
ベコニアの美しいオレンジのお花に手で撫でて見たい
気持ちで~す。
赤のふわふわ~も可愛い~挿し芽出来るのですか?
お庭一杯に赤く染まれば見事でしょうね。
期待しておりますは~~
クラマーズスピンラッドの多肉ちゃん何だか
綿帽子被ったようですね、可愛い・・
紅葉祭の赤く色ずいたのも、凄く綺麗ですね。
太陽に当てると赤くなるのでしょうか?
素敵ですね。

すみれさん    今晩は!
冬越しのお花さんたちは頑張りましたね。
大拍手です。
リーガスベコニアは冬越しは難しそうですが
生き生きとしてとても素敵!!
キャットテール良く見かけますが冬越しも外で
大丈夫なんですね。
多肉ちゃんは沢山お持ちですね。
いつも楽しませていただいています。

池田さん
冬越しで咲いてくれたお花は愛しいです。
リーガスベコニア、可愛い色でしょう!
キャットテールもあのふわふわ感に癒されます。
お花は和み、癒しを届けてくれます。

そちらでの京都は、遠いだけに余計に
魅力ある土地でしょうね。
素敵で美味しいものが一杯ですからね。
イベント存分にお楽しみになれましたか?

まみーさま
リーガスベコニア、再度花開いてくれました。
諦めていただけに、凄く嬉しいです。
キャットテールは挿し芽が出来るそうです。
直ぐに駄目にするので、出来るだけ挿し芽をして
予備軍を揃えて置かなければと思います。
多肉は手探りで育てています。室内ではひょろ長く
伸びて不恰好で、如何にかしなければと
思っています。

えつままさん
リーガスベコニアが再び咲いてくれたのは初めてです。
お外に出してからが元気に成ったように思います。
キャットテールは吊り鉢で育てたら
垂れ下がり可愛いですよ。
もう枯れても良いかなぁと思い軒下で育てたら元気でいてくれました。
可愛いお花ですね。

すみれさん、こんばんは^-^
遅くなってごめんなさいね。
夕方からプールに行き 今は目を開けているのが
辛いです。字は良く見えませんがお写真は見えます。
リーガーズベコニア、冬越しされたのですね。
素晴らしいですね。私はいつも駄目にしてしまいます。
キャットテイルも外で冬越ししたのですね。
私も出会いがあったら連れて帰りたいです。
多肉ちゃんは個性的な物が多いですね。
明日は早くお邪魔します。

すみれさん、こんばんは。
リーガースベコニア、冬越しおめでとうございます。
ほんとにかわいいです。heart02

気温の上昇とともに、我が家の自称紅葉祭や火祭なども、紅葉が覚めてきました。
冬にはまた、美しく燃えてくれるといいですね。

hiroさん
お疲れの所、お心遣いのコメント有難うございます。
hiroさんは早起きですから、夜は早いのでしょうね。
リーガスベコニア、初めての冬越しです。
いつも一度で駄目にしています。
キャットテールも可愛く咲いてくれました。
枯らさないようにと思います。
多肉は可愛くて集めていますが、育て方が難しいですね。

由莉ままさん
リーガスベコニア、何とか咲いてくれました。
太陽の光が元気をくれたのではと思います。
折角咲いてくれたので、長く楽しみたいです。
多肉ちゃん、ひょろひょろと伸びて可愛さが無くなりました。
それに昨夜からの酷い雨、軒下ですが
濡れているのではと心配しています。
火祭、紅葉祭などは、寒くなると又紅葉してくれるでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 可愛くて・・・♪優しくて・・・♪ | トップページ | 奈良の大仏様♪ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ