« 和みのお花♪ | トップページ | 神戸花時計♪神戸市制120年♪ »

すみれとセンニチコウ♪

               Img1211_3

226355

  パンダスミレ     原産地   豪州~マレー半島

  以前から出会いを待っていたパンダスミレに出会いました。

  ランナーを伸ばして広がるので「ツタスミレ」とか「ツルスミレ」とか

  呼ばれています。私はパンダスミレの呼び名が好きです。

  パンダの顔のような花姿、愛嬌があるでしょうheart04

226356

226610

 こちらは名前が分かりません.黒葉のすみれに良く似ています。

 とっても可愛くて、お気に入りのすみれですheart02

          Img2541_2

226775 

  ヒユ科   原産地  熱帯アメリカ  花言葉  変わらぬ愛情

  種蒔きしょうと思いながら出来ませんでした。

  お花屋さんで一ポットに二色入った千日紅を見かけ、即買い求めて

  来ました。 ちょっと得した気分で~すheart04

  何時の日かドライフラワーに出来るぐらい、沢山の種蒔きお花を

  育てて見たいです。でも夢で終わりそうですねheart01

226767 226764

226769

にほんブログ村 花ブログへ  ご訪問ありがとうございます。
          可愛いパンダスミレに1クリック頂けたらとっても嬉しいです。
にほんブログ村

« 和みのお花♪ | トップページ | 神戸花時計♪神戸市制120年♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

パンダスミレ、かわいい♪
ランナーを伸ばして広がるんですね~!
センニチコウ♪もう咲いてるのが売ってるんですね~。
うちの種蒔きセンニチコウはまだ小さい苗状態です。。。
小さい花が可愛く咲いてくれると、和みますよね。
オレンジは元気になりますね!!
うちの種蒔きマリーゴールドはどんどん咲いてます!
カリフォルニアローズ、ホントミニバラのようですね。
確か一昨年育ててた花かな?冬に枯らしてしまった気が。。。
カシワバアジサイ、素敵ですよね~♪
ガクアジサイ、うちのもきっとこんな感じだと思います。
よく見ると、面白い咲き方ですよね~。
あ、広がっているのは『ガク』でしたね。。。
東大寺に行ってきたんですね!
素敵な家族に出会えて、よかったですね♪
確か高校の修学旅行で行ったはずなのですが、覚えてない。。。
応援♪

すみれさん    お早うございます。
パンダスミレはとても可愛らしいですね。
昨日お花やさんで出会い買わずに心残りでしたが
すみれさんのお庭で拝見できて嬉しいです。
名前がよく似合いますね。
センニチコウは長く楽しめてお花も沢山咲いていいですね
花色がとても素敵heart04

すみれさん、おはようございます。

 今日はまた、なんともいとおしいお花たちですね。パンダすみれかわいいですね。千日紅も、もうでているんですね。可憐というより、いとおしい花ですね。うちも、コスモスが咲いています。ポット苗ですが、骨太で、薄ピンクと赤紫でかわいいです。ポット苗も、いいものに出会えるとうれしいですね。
 ところで、昨日の夜、犬の散歩の後、ひょっとユリオプスデージーに目をやると、花びらが食べられているではありませんか。犯人を発見。ナメクジが二匹くっついていました。例年は、もっとはやくあらわれて、パンジーの花びらを食べてくれていたのですが。ますます、油断ならない季節です。

loveletterすみれさん こんにちわ~!
2種類のすみれかわいいですね。
ハンドルネームのすみれさん たくさん集めたくなりますね~happy01
集めだすと 種類多そうですね。
今何種類くらい お持ちですか~?
センニチコウは最近 1代交配のわい性のものが
でていていいですね。
我が家は 先日 小苗をもらって 普通のを植えました~lovely

すみれさん こんにちは。
パンダスミレ愛嬌のあるお花ですね。
咲き方も他のすみれと違っていて面白いですね。

センニチコウはこぼれ種から
出てきています。

すみれさん、こんにちは^-^
昨日はブログの予約の方法、教えていただき
ありがとうございました。
夜はプールに行って疲れ、結局朝更新しましたが
時間があるときは予約システムを使ってみたいです。

今の時期に咲くスミレもあるのですね。
パンダスミレ、可愛いですね。
ランナーを伸ばして広がるのですか。
沢山咲いたら見事でしょうね。
名前のわからないスミレも可愛いですね。
ハンドルネームをすみれとしたのも
スミレが本当にお好きなのでしょうね。
私はハンドルネームを作るとき名前の一部
をとりましたが、好きなお花の名前に
すればよかったとおもいました。

千日紅、私は100均の種をまきましたが
芽が3つぐらいしか出ませんでした。
色もわからないし、これからポット苗の千日紅
を買おうと思います。

こんにちは。
パンダという名前がつくものは、花であれ鳥であれどれも可愛らしいですね。こんなすみれなら栽培してみたいです。もう一つのすみれも可愛らしい花ですね。すみれサンの周りには素敵な花があふれていますね。
もうセンニチコウが咲き出しているんですね。晩夏初秋の花のイメージがあります。淡いピンクに白い星が散りばめられていて綺麗ですね。白いセンニチコウも清楚でいいですね。

すみれさま
優しいお花の、すみれ~~どちらも可愛いですね
お名前の通りお似合いのお花でとても美しいです。
センニチコウもお得なお買いものですね、そして、
ドライフラワーに出来たら、色々アレンジメントもお出来になり
違ったお楽しみが作成出来ますね。
素敵なアップを楽しみにしております。

すみれさんといえば、やっぱりスミレ♪♪
パンダスミレさんと出会いがあったのですね♪
可愛らしいお花、私も大好きです!!

センイチコウ、夏にはかかせないお花ですね。
暑さにも強く、重宝しますよね!!
応援♪

ゆこさん
いつも丁寧に見ていただきとっても嬉しいです。
パンダスミレ、ブログで拝見して
とっても可愛くて出会いを待っていました。
やっと巡り会いました。強健と有りますが、私は良く枯らすので心配です。
マリーゴールド、種蒔きされたのですね。
私も一応蒔きましたが、時期が遅かったのか
まだ小さいです。50円でとっても元気なお花で買ってしまいました。
何のために種蒔きしているのか分かりませんね。
カシワバアジサイ、ゆこさんのお花も綺麗に咲き出しましたね。
清楚な感じでお気に入りの紫陽花です。
東大寺、久し振りに出かけてきましたよ。
奈良はあまり出かける機会は少ないのですが、
素敵なところで又出かけて見たいと思います。

えつままさん
パンダスミレ、出会いを待っていました。
良く増えるようで、もっと大きな鉢に植え替えなければと思っています。
千日紅、以前は仏花のイメージが強かったのですが、
最近は愛らしい花姿が大好きに成りました。
写真に撮ると、愛らしさが増すように感じます。

さちさん
パンダスミレ可愛いでしょうheart04
本当に愛しいお花です。千日紅もいろんな色が有りますね。
優しいピンクがお好みです。ポット苗は早くから咲くように
作られているので、環境が変わると弱いのでしょうか?
ユリオブスデージは結構大きいのではないでしょうか?
ナメクジは何処へでも行くのですね。
簡単な撃退法が有ったら良いのですが・・・

ゆきこさん
すみれ、大好きなのですが、
我が家には普通のすみれは勝手に育っていますが、
名前が付いている素敵なすみれはほんの少しです。
今度、種蒔きをしてみようと思っています。簡単に育つのでしょうか?
千日紅、可愛いお花ですね。昨年は100均の種を蒔きましたが、
今年は苗を買いました。二色入りで一ポット80円でした。

oasisuさん
パンダスミレ、可愛いでしょうheart01
お花を見ては(*・∀・*)ニコッです。
千日紅、こぼれ種でお楽しみになれるなんて
羨ましいです。又拝見させてくださいね。

hiroさん
ブログの予約の仕方、あれでお出来に
成れば良いのですが、なにしろPC知識が無い私の
でしゃばり、間違っていたらごめんなさいね。
パンダスミレ可愛く咲きました。
スミレは春に咲くと思い込んでいましたが、
この時期も咲いてくれています。
千日紅、昨年は100均の種を蒔きました。
今年は他をいろいろ買いすぎて、千日紅は忘れていました。
一ポット二色が気に入り買い求めて来ました。
夏中楽しめたら嬉しいです。

とんぼさん
お花の名前は面白いですね。
素敵なものも有れば、こんな名前で可哀想と思うお花も有ります。
どなたがお付けになるのでしょうね。
千日紅は花屋さんの苗ですので、綺麗に咲いていました。
レンズを通してみると、キラキラ輝いて更に素敵ですね。

まみーさま
パンダスミレ、可愛く咲きました。
本当にパンダに似ているように感じます。
お色も素敵でしょう!
千日紅、可愛いお花ですね。二色入りで
得した気分ですよ。
ドライフラワーに出来たら、素敵でしょうね。

まつんこさん
ブログをするようになり、沢山のスミレの
種類があるのを知りました。そして、その魅力も・・・
パンダスミレ可愛いですね。まだ小さいですが、大きく育ち
沢山のお花が咲いて欲しいです。いつも応援ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 和みのお花♪ | トップページ | 神戸花時計♪神戸市制120年♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ