« ツボサンゴ♪色鮮やかに・・・♪ | トップページ | お気に入りのお花です♪ »

植物園の可憐なお花たち♪

  2   京都府立植物園  2_2

  大好きな京都府立植物園heart02 シャクヤク、薔薇も素敵でしたが、

  とっても可憐なお花が沢山咲き揃いお出迎えしてくれましたheart04

225352

  ギリア・レプタンサ    爽やかな花色に魅せられましたheart01

225346 225348_2

 フロックス    フロロセレクト(欧州草花新品種審査協会)

 2004年  金賞受賞品種だそうです。 可憐でお洒落なお花でしたよnote

225372

             ラステニア      キク科

225367

  パパヴェル・コンムタツム   ピエロ     ケシ科

225392 225504

 ←オオデマリ・ジェミニ 

にほんブログ村 花ブログへご訪問ありがとうございます。1クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村

« ツボサンゴ♪色鮮やかに・・・♪ | トップページ | お気に入りのお花です♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん、こんにちは^-^
京都府立植物園のお花、素敵ですね。
プロによって手入れされたお花は違いますね。
ギリアレブダンサのさわやかなブルーの花、
お花屋さんにあったら連れて帰りたいですね。
スライドショーのお花も素敵でした。
ハンギングがたくさん飾られているのですね。
参考にさせていただきました。


きれいなお花がたくさん咲き誇ってきれいですね♪
これぞナチュラルガーデン♪という気がしてとても参考になります♪
たくさんのお花に囲まれて暮らしてみたいです♪
応援!

すみれさん、こんにちは。

京都府植物園って本当に素晴らしいですね。行って見たいな・・・でもスライドショウで見せていただけただけでも幸せです。お花畑を絵に描きたいです。
ところで、ムサシアブミナンテンショウってわかりませんが、何かの拍子で、土に混じってきたことがあるような。珍しい花だと思って図鑑で調なべてみたことがあったような気がします。そのときは、なまえがちがったので、ちがう種類かもしれませんが・今公園の植え込みに自生したのか誰かが植えたのかたくさん咲いています。似た種類かもしれませんが。ゆきのした科のお花もいろいろあるんですね。

オダマキって不思議で素敵なお花ですよね~。
たくさん咲いているところを見たいですね♪
ニオイバンマツリ
紫から白に変化するなんて、楽しみが2倍のお花ですね!
きれいですね~。
ムサシアブミ・テンナンショウ
不思議なお花ですね!
これ以上開かない?
ツボサンゴ、かわいいお花ですね~。
魅力的!!
京都府立植物園のスライド
ランチをいただきながら見せていただきました!
癒されました~♪
***
ポールズヒマラヤンムスクはつるバラです。
かなり、伸びるらしいので、オベリスクでは足りないかも。。。
>>最近虫が多くて悩まされています。
>>ゆこさんのお庭は大丈夫でしょうか?
うちも、初めはハエのような虫、
今は、アブラムシ、アオムシ、ヤゴを小さくしたような虫、
小さい毛虫みたいな虫に悩まされてます。。。
***
応援♪

hiroさん
植物園のお花はどのお花も生き生きとしています。
プロがお育てだから当たり前ですが、育て方を聞きしたいものです。
ギリア・レプタンサの素敵な花色に魅せられて来ました。
まだまだ知らないお花が沢山ですね。
花屋さんで気軽に買えたら良いのですが・・・
ハンギングはhiroさん素敵にお作りですね。
我が家は狭くて、吊るす所が余りありません。  

まつんこさん
植物園は、一日いても楽しめますね。
ナチュラルガーデンは癒しのガーデンですね。
まつんこさんのお庭も素敵で、ナチュラルガーデンですね。
お近くだったら、拝見してみたいです。
応援有難うございます。とても嬉しいです。

さちさん
植物園で写生されている方を良く見かけます。
今の時期は花菖蒲を描かれてる方が多いです。
絵を描けるのは素敵ですね~ 羨ましいです。拝見したいですね。
ムサシアブミナンテンショウは、私は初めてなのですが、
皆さん山なのでご覧に成っているようです。
さちさんのご覧の植物も同じ仲間なのかも知れませんね。

ゆこさん
沢山ご覧頂き有難うございます。
好みでお花を買い求めますので、似通ったお花も多いですね。
ニオイバンマツリ、長く育てています。
大きく育ちましたので、花後に少し切り詰めなければと思います。
この剪定の仕方が悪いと花付が悪くなるような気がします。
昨年がそうで、お花は少しだけでした。
ムサシアブミ・テンナンショウ、不思議な花姿に惹かれましたよ。地味ですね。
ツボサンゴ、可愛い色でしょう!お気に入りお花です。
ゆこさんのお庭にも虫がいるのですね。
これ如何にか成りませんかしら?
折角の綺麗な葉が皆食べられてしまいます。
今日、パセリをみんな食べてしまっていましたcrying

すみれさん、コメントありがとうございました。どうも、私のうちに迷い込んだのは、マムシ草だった気がします。そして、確認のため、見に行ったところ、公園の植え込みに咲いていたのは、全く違う植物でした。ムサシアブミテンナンショウってやっぱり、とってもめずらしいもののようでした。かんちがいでした。ごめんなさい。

すみれさま
こんばんは
素敵なお花達を沢山写されましたね。
行く時期が少し遅れるだけでお花は待ってくれない
ですね。私の見かけないものも色々~~~
でも、どのお花にしても、優雅で美しいものは
心身共に癒されますね。
スライドショウーも楽しませて頂きました。
また植物園には是非再々お出かけくださいね。

すみれさん こんばんは。
植物園のお花どれも素敵ですね。
中でもギリア・レブタンサは可愛くて
好きです。
お花屋さんにあると良いのですが。

スライドショウー堪能させて頂きました。
植物園に行った気分です。

すみれさん    今晩は!
京都府立植物園には素敵なお花がいっぱいですね。
フロックスは実物をみたことがありませんが
とってもおしゃれなお花ですね。
小さなお花なのでしょうか?
ギリア レプタンサ 名前は難しいですが
花色はとても綺麗です。

ハートの動画は変化があって楽しめました。

さちさん
マムシ草、検索して見ました。良く似ていますね。そっくりです。
同じテンナンショウ属だからでしょうね。
マムシ草は綺麗な実が出来るみたいですね。
そちらの方が素敵かも・・・
ご丁寧にコメントを有難うございます。
ムサシ草、一つ覚えました。ありがとうheart04

まみーさま
植物園は素敵なお花が沢山ですね。
今回はお昼からの見学で、時間が足りませんでした。
もっと近くでしたら、度々出かけると思います。
まみーさまがご覧になった素敵なお花
又拝見させて下さいね。楽しみにしています。
スライドショーご覧頂き有難うございます。
その侭では容量の関係もあり、スライドショーにさせて頂きました。

oasisuさん
植物園は素敵なお花が沢山微笑んでいました。
お花を見て歩いているだけで心和みます。
ギリア・レブタンサは私も惹かされました。
素敵な花色で、oasisuさんの別宅に似合いそうでしたよ。
スライドショー、楽しんで頂き嬉しいです。
沢山のお花をアップさせて頂きました。

えつままさん
植物園、大好きです。
ぶらぶら散策、癒されますよ。
フロックスは、結構大きなお花でした。鮮やかなピンクで
模様があり可愛いお花です。
ギリア レプタンサは、とっても爽やかで魅力的なお花です。
育ててみたいお花ですね。
動画、もう少し工夫できたら良いのですが、
ご覧頂き有難うございます。

おはようございます。
植物園には1カ月前に訪れた後行っていません。
咲いている花の様子がかなり変わっていますね。
また行ってみようと思います。

とんぼさん
植物園は見所が一杯で何度でも出かけたく成りますね。
私も度々出かけたいですが、少し遠すぎます。
花菖蒲も見たいと思いましたが、行けません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ツボサンゴ♪色鮮やかに・・・♪ | トップページ | お気に入りのお花です♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ