« すずらんのように愛らしく・・・♪ | トップページ | ツボサンゴ♪色鮮やかに・・・♪ »

素敵な香りに満たされて・・・♪

     ♪ ~*~♪  ニオイバンマツリ  ♪ ~*~♪ 

225956

  ナス科    バンマツリ属    原産地  南米

  今年もバンマツリが咲いています。

  花色は咲き始めが紫、数日たって次第に白へと変わります。

  同じ木に紫と白いお花が咲いてる様子は素敵ですね~♪

  魅力的な可愛いお花と素敵な香りは、うっとり見惚れますheart02

225980 225957

     :::*:::*:::*:::     ラン    :::*:::*:::*:::

225981

 名前は分かりませんが、一年中外で頑張ってくれているお花です。

 可愛く咲いてくれたので、ご褒美アップですnote

    *.....*.....*.....*.....*..  オダマキ  ...*.....*.....*.....*.....*..

226070  226073

最近魅せられているお花です。 沢山咲かせられたら素敵でしょうねheart04

226185

にほんブログ村 花ブログへご訪問有難うございます。
         1クリック頂けたらとても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« すずらんのように愛らしく・・・♪ | トップページ | ツボサンゴ♪色鮮やかに・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ニオイバンマツリは青い花が白くなっていくのですね。ハコネウツギは白い花が赤くなっていきますが不思議な花ですね。青と白が混じり合うのは綺麗でしょうね。
オダマキは種子ができやすくどんどん増えていきますね。

おはようございます。
へ~ ニオイバンマツリはステキな紫色から変化して白になっていくんですね。
交互に咲いてると魅力たっぷりで、ホレボレです。
香りもいいなんて、一石二鳥ですね~♪

すみれさん、おはようございます♪
ニオイバンマツリ、綺麗ですね。私も大好きなお花です。
我が家は大分前に終りましたが、もしかしたら神奈川の
方が暖かいのかも知れませんね。
シンビジウム、外で咲かせられるなんて素晴らしいですね。
我が家はみな室内に取り込みますが、外で育てられたら
どんなに良いかと思うことがあります。
オダマキも魅力的なお花ですね。昨年秋種まきしましたが
一つも咲きませんでした。
すみれさんのお花で楽しませていただきます。

すみれさん おはようございます。
ニオイバンマツリ名前は記憶が
ありますが 実物は見たことありません。
色の変化、素敵な香りで倍の喜びが
あるお花ですね。

ランが一年中外で頑張っているなんて
立派です。

オダマキも見ていると飽きませんね。

loveletterすみれさん こんにちわ~!
ニオイバンマツリ 我が家も古い株が少しだけ咲きました。
でも ほかの花に気をとられて 撮影するのを忘れていました~coldsweats02
今度咲いたときは 必ず 撮ってupしてあげるからね~happy01

こんにちは~

バンマツリ、素敵です~heart04
きれいなお花に加え、香りも楽しめるなんていいですねgood
我が家のツルハナナスも咲き始めが紫で、白に変わります。
白と紫の組み合わせは、涼しげで素敵ですよね♪

このラン、初めて見ましたsign01
ランって、派手さは無いものでもいい雰囲気のものって
ありますよね。

↓バラ園、素敵ですね~heart04
今年はどこにも見に行けなかったので
すみれさんのとこで楽しませていただきましたscissors

ニオイバンマツリ♪爽やかで素敵なお花ですね♪我が家にもいつか仲間入りさせたいです♪
オダマキも綺麗に咲いていますね♪
我が家の古株おだまきさんは、とうとう今年は咲いてくれませんでした。
葉っぱは元気なので、来年はさいてくれるかなあ。。。
応援♪

すみれさま
こんばんは
ムラサキのお花がとっても綺麗なお花
「ニオイパンマツリ」が美しいですね。
自然に白く変り、香りも素敵で、愛される
お花・・
私の方はもう咲き終わり今一休みです。
「オダマキ」も2色可愛く咲いて綺麗です。
すみれさまのお好みだそうですね。私も大好ですよ。

とんぼさん
お花の色が変わるのは、とっても素敵ですね。
ウツギも素敵に変わるのですね。
オダマキは種は採りやすいのですが、開花は2年待たなければいけないと
聞きました本当でしょうか?

besoさん
ニオイバンマツリの香りは、結構匂いますよ。
お花も紫から白へとは素敵でしょう!
長い事咲いていますが、株も大きく成りすぎて
少し剪定しなければと思っています。

hiroさん
バンマツリ、皆さんがブログでアップの頃は
咲いていなくて、今年は咲かないのかしら?と思っていました。
少し遅めですね。今、沢山花開いています。
ランは綺麗な蘭ではありません。
何年も植えたままで可哀想です。鉢を取り替えなければと思いますが、
根が張って抜けそうもありません。椿の木に年中ぶら下がっています。
オダマキは種蒔きから開花まで2年かかると
聞いたように思います。きっと来年沢山咲きますよ。

oasisuさん
バンマツリはこちらでは年中外で育てていますが、
そちらでは無理なのでしょうか?
紫と白の可愛いお花で大好きです。香りが一杯です。
オダマキは種類も多く素敵ですね。
沢山植えて楽しみたいです。

ゆきこさん
お花は一番綺麗な時に撮ってあげたいですね。
明日にしょうと思っていると後で後悔する時があります。
ゆきこさんのお庭は沢山のお花で
cameraお写真も沢山でしょうね。素敵なお写真楽しみですheart04

あこさん
ツルハナナスは素敵なお花ですね。
お写真拝見して、憧れています。
バンマツリ、可愛いお花が素敵です。香りと
花色の変化、魅力的なお花ですよ。
バラ園、ご覧頂き有難うございました。
植物園の薔薇は豪華に可愛く咲いていました。
薔薇の香りも素敵ですねheart04

まつんこさん
まつんこさんのお庭には、沢山のお花があり
バンマツリも咲いているような気がしていました。
可愛いお花ですよ。花色が素敵です。
オダマキ可愛いですね。まつんこさんのオダマキ
も素敵ですね。

まみーさま
バンマツリ、まみー様もお育てなのですね。
我が家は少し遅めに咲きだしたようです。
可愛くて素敵ですね。
オダマキ、最近見かけると欲しくなります。
優しい花色がお気に入りですよ。

すみれさん、こんばんは。
 
 バンマツリ素敵ですね。本当にすみれさんの庭には、さまざまな素敵な花がありますね。楽しいですね。我が家のオダマキは、西洋オダマキの白がちらほら咲き出しましたが、あとは、種をつけたままです。ひよどりがいるのかいないのかわからなくて、近くのバラもいじれずにいます。もう狭いのでこれ以上増やせないので、すみれさんのお花で楽しませていただこうと思います。

さちさん
バンマツリは可愛くて大好きなお花です。花色も素敵ですね。
良く香ります。薔薇の香りの方が素敵かも・・・
オダマキ、最近興味津々です。沢山の色と優しい感じが大好きです。
ヒヨドリ悪戯しませんか?こちらにもよくいますが、苦手の鳥です。
最近鶯が良くないています。姿は見えないのですが
素敵な鳴き声は癒されますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« すずらんのように愛らしく・・・♪ | トップページ | ツボサンゴ♪色鮮やかに・・・♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ