« 失敗もお勉強かしら・・・♪ | トップページ | ミニバラの微笑にも似て・・・♪ »

紫陽花咲きました♪

           Photo_2

 紫陽花が咲いて来ましたheart01 我が家の紫陽花は普通の紫陽花

 が殆どです。狭いところに咲いていますので、少々邪魔で剪定か処分

 をと思いますが、出来ないでいます。

 でも今年は少し切り詰めなければいけないでしょうね。

226664_3

 カシワバアジサイ   お気に入りの紫陽花ですheart02

 花色がグリーンから白へと変化し、花姿も素敵ですね。

226659_3

226632

226616   長~く咲き続けている元気な

  紫陽花です。名前は忘れました。

  上へ上へと伸びて行き

  写真を撮り難く

  ←2階のベランダから撮りましたcamera

226750

               ガクアジサイ

226619

226730 226756

226740 226949

226614_3  

  殆ど名前も分からない普通の紫陽花ですが、育てやすく

 この季節には欠かせないお花ですねrain

 ユキノシタ科   原産地  熱帯アジア  花言葉  移り気

    

   

 

にほんブログ村 花ブログへご訪問有難うございます。1クリック頂けると嬉しいですclover

にほんブログ村

« 失敗もお勉強かしら・・・♪ | トップページ | ミニバラの微笑にも似て・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん、おはようございます。

 我が家もあじさい咲いています。4本のうち3本は挿し木から。挿し木から育てた青は、白から始まり薄ピンク、藤色、紫、青と色が変化しておもしろいですが、やたら大きくなってしまい難題です。花のついていない枝葉を、落としたのでちょっとアンバランスになってしまいました。どうやって剪定したらいいのか、近所で植木屋さんが、剪定を始めたら見ていようかと思っています。それにしても、やっぱり柏葉アジサイは素敵ですね。

すみれさん、おはよ!
アジサイ綺麗ですね。
それに種類も多くて、これから
雨に打たれたアジサイが愉しめますね。

↓ベニバナアマレッド、可愛いです。
お気に入りになりました。
これから蒔いてもいいの?
早速チェックです。出会えたらいいなと思ってます♪

こんにちは。
これだけのアジサイがお庭に咲いているのですか?
アジサイは枝を張るので相当広い場所なんでしょうね。
どの花も綺麗に咲いていますね。
個人的には青い空色のアジサイが好きですが、濃い赤のもいいですね。

さちさん
紫陽花は元気で場所を取りますね。
剪定も無茶にしたら、花付が悪くなるようですね。
枝の切り方が難しいようです。
私は下から2枝残してと聞いたように思いますが、
分かったら教えて下さいね。
植える所も無いのに、今日も斑入りの葉の素敵な
紫陽花を見かけて、挿し木用に欲しいなぁ~と思いました。

のこのこさんsun
今日も青空です。
紫陽花は雨が似合いますね。
ちょっとお疲れ気味で咲いていますよ。
ベニバナアマレッド、袋には秋蒔きと有ります。
いろんな色が有り、とっても可愛いので
是非育ててみて下さいね。

とんぼさん
紫陽花は大きくなり、困ります。
狭くて周りのお花が日陰に成り育ちません。
綺麗に咲いているのを処分が出来ない
性格で、困ったものです。
今は素敵な紫陽花が一杯ですね。

こんにちは

いい天気が続きますね~♪
みごとなアジサイのオンパレードですね!
昨日昆陽池公園に行くとすみれさんちと同じような種類のアジサイの花を見ましたよ。
本当に今はアジサイの花がきれいですね~♪

こんばんは、池田です。

アジサイ、どれも美しいです。
こちらは7月の開花ですので、美しい画像に感謝です。
ガクアジサイも見事で、お花いっぱいで楽しそうです。
天気の良い日は花の色も鮮やかになりますが、雨降りも似合いそうです。
先週、ブログの記事をUPする最中に、PCが壊れて(ハードディスク)修理に出しました。
無事に本日戻りましたが、復旧作業もまだ完全でなく、明日以降も続きそうです。
何とかブログの記事を先にUPできました。

すみれさま
こんばんは
素敵な紫陽花が何種類もお持ちで綺麗ですね。
シロの花びらが重なり合ったお花とても美しいですね。
カシワバアジサイも見事に咲いて可愛いです。
お二階から写されたピンクのお花も沢山咲いて
素敵~~雨に濡れて咲くお花も晴れて居ても美しく
咲いてとても綺麗です。

わ~♪沢山のアジサイを育てていらっしゃるのですね!!
しかもお上手にこんもーりと咲いて・・・さすがです!!
我が家ももう少しアジサイを育てたいけど・・・場所を確保できてません。。。。

応援!

すみれさん こんばんは。
多くの種類の紫陽花がきれいに
咲いていますね。

カシワバ紫陽花も立派です。
重くて鉢が倒れそうですね。

我が家はこれからですが
周りの花が迷惑のようです。

根を切り詰めようかな。

すみれさん   今晩は!
カシワバアジサイの真っ白なお花は素敵ですね。
ほしいと思いながらも置き場所をかんがえと・・・・・
綺麗な紫陽花を沢山お持ちですね。
ブルーの額紫陽花は涼しげで大好きです。
ピクも素敵!
長く楽しめていいですね。
我家も普通の紫陽花で伸び放題で今日は切花にしました。
半分ほどに剪定しすっきりしました。


besoさん
今日も良いお天気でしたね。
昆陽池公園の紫陽花、拝見して来ましたよ。同じですね。
良くありふれた紫陽花ですので、あちこちで
見れるんではと思います。
六甲山の紫陽花、今年もお出かけでしょうか?

池田さん
紫陽花はお天気でも美しいですが、
雨の日も風情が有り素敵ですね~rain
ルピナス、拝見させて頂きました。そちらの
花々は特別素敵に咲いているように感じます。
出かけて見たいですね~
PCが壊れたら、大変でしょうね。
私など何も判らないので、お手上げです。
復旧作業、ご苦労様です。

まみーさま
良く見かける紫陽花ですが、
梅雨の季節は素敵に映ります。
紫陽花は元気が良くて、育てやすいのですが、
伸びすぎて困ります。
もっと綺麗な紫陽花を育てられたら良いのですが
長年咲いてくれると愛着もあり、処分出来ずにいます。

まつんこさん
狭いのに、他の花に比べて紫陽花が多いです。
少し処分しなければと思いますが出来ません。
まつんこさんのお庭は広いですよ。
アナベル、私も欲しいです。
応援有難うございます。とっても嬉しいです。

oasisuさん
紫陽花は場所を取りますね。
我が家も少し切り詰めなければと思います。
側に植えていたジギタリスが
日陰に成り成長しませんでした。
紫陽花これからなのですね。楽しみにしています。

えつままさん
カシワバアジサイは大好きです。
大事に育てています。
昨年に比べるとお花も倍ぐらいに咲いてくれました。
鉢植えのアジサイは良いのですが、
地植えのアジサイが大きくなり困っています。
私も明日、切花用に刈り込みたいと思います。
 

おはようございます♪
紫陽花の季節ですね。
カシワバアジサイ・ピンクの紫陽花・ガクアジサイ♪
紫陽花の中でも大好きな種類です(^O^)
とっても綺麗ですね♪

manmaruさん
梅雨の季節は紫陽花ですね。
カシワバアジサイは昨年買い求めました。
他のお花は長年咲いている花で
珍しくも有りませんが、癒してくれますよ~heart04

紫陽花綺麗に咲きましたねcute
特にガクアジサイが大好きです。
以前ピンクのガクアジサイを買おうと思っていたら
お店の方に「来年も同じ色になるとはかぎりませんよ」と言われて
ちょっとがっかりしてあきらめましたdespair
すみれさんは、お上手に育てていらっしゃいますね
goodshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 失敗もお勉強かしら・・・♪ | トップページ | ミニバラの微笑にも似て・・・♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ