« 梅雨♪カエルさんは元気です♪ | トップページ | 甘~い香り♪フリフリドレスのお花さん♪ »

オキザリスの笑顔に癒されて・・・♪

                   Img7797_2

  初夏のオキザリス可愛いく微笑んでいますheart04 

 どのお花もとっても可愛くて見ているだけで癒されます。

226261

226221

  
   ラシアンドラ

   長い茎の先にとっても可愛い

   ピンクのお花が咲いています。

   葉っぱも素敵ですが、お写真忘れました。

                     heart01heart01

226786_2

  名前が分かりません。緑の舞でしょうか?

  白いお花が可憐です。良く咲いてくれますよ~heart01

226867 

 226827_2  

イナプス (イノプス?)  この花は100均で買い求めました。

可愛い球根が2個入っていました。黄色とピンクの色合いが素敵でしょうnote   

227165

トリアングラリス ファニー  優しいピンクがお気に入りですheart02

227162

    

にほんブログ村 花ブログへ  ご訪問ありがとうございます。可愛いオキザリスに
     up1クリック頂けたら励みに成ります。
にほんブログ村

« 梅雨♪カエルさんは元気です♪ | トップページ | 甘~い香り♪フリフリドレスのお花さん♪ »

オキザリス」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

loveletterおはようございます。
今日は 曇り空です。
オキザリス 夏に咲くのは 余り持っていません。
たくさんお持ちなんですね。
良く見ると 一つ一つ違う表情で かわいいですね~loveletter
今日は これから1日 朗読ボランテイアで出かけます~coldsweats02

おはようございます。

オキザリスやっぱりかわいいですね。やさしい色合いのものばかりですね。我が家でも紫カタバミは自生していて、あちこちで、さりげなく可憐に咲いていますが、すみれさんのオキザリスを見て、百均で以前オキザリスの球根が置いてあったのを見かけたのに、買っておけばよかったなあともうほんとうに後悔しています。今度、どこかで夏咲きがおいてあったら絶対買おうと思います。

どのオキザリスもきれいに咲いていますね!!
私もたくさんのオキザリスを育てたいと思いながらなかなか出会いがありません。
可愛いお花に早く出会いたいです!!
応援♪

すみれさん、こんにちは^-^
オキザリス、可愛いですね。
オキザリスを見ていると本当に癒されますね。
小さなお花から沢山のパワーをいただけますね。
我が家のオキザリスは一休みの状態です。
(それとも終わりかな・・・初めてなので良くわかりません)
私はまだ管理がうまくできませんが、
すみれさんのように、早く上手に育てられるようになりたいです。

ゆきこさん
こちらはsun暑いです。
朗読ボランテイア、素敵な活動ですね。
オキザリス、春ほどではありませんが可愛く
咲いています。
もっと沢山育てられたら良いのですが・・・
どの花も可愛くて癒されていますよheart04

さちさん
オキザリス、ブログを始めて魅せられたお花です。
以前から少しは有りましたが、素敵なお花を
拝見し、沢山育てられたらなぁ~と思っています。
でも球根がなかなか手に入りません。
春先に100均で少しだけのオキザリスが置かれています。
さちさんもお育てに成ってくださいね。可愛いですよ。

まつんこさん
オキザリス大好きです。
まつんこさんのお庭には、オキザリスに変わる
素敵なお花が沢山で、拝見しては出会いがないかと
願っています。オキザリスもお仲間に入ったらもっと素敵なお庭に
なるでしょうね。応援ありがとうございます。

hiroさん
オキザリス可愛いですね。
確かhiroさんは紫の舞いとデッペイアイアインクロススを
お育てだったのではないでしょうか?
我が家は今、綺麗に咲いています。
hiroさんのオキザリスも咲くと思いますよ。
私も育て方が分からずに育てています。
枯れたお花の処分も出来ずにいます。

すみれさま
こんばんは
オキザリスは寒い時期の物かと思っていましたが、
こんなにお上手に育てていらして(*_*)です。
今頃の暑い時にしっかりお花が見れるの、とても
素敵ですね。日陰の涼しい場所に置くと良いのでしょうか~~
私ももう一度見直さないと・・
お花さんに問い掛けて見ようかなぁ~~

こんばんは。
今回のオキザリスは今までに掲載されたオキザリスとはどこか違うように見えますが、気のせいでしょうか?
白いオキザリス、素敵です。夏はこういった色の花の方が涼しげに見えますね。
次の濃いピンクの花の中心がオレンジ色になっているのも可愛らしいですね。
トリアングラリス ファニーも素敵な感じの花ですね。

こんばんは、池田です。

本日、札幌で31.2度を記録して、真夏日となりました。
こちらでは30度を超えるのは時々ありますが、関西方面ではもっと暑いですので、苦労も多いと思います。
暑さに負けず、オキザリスなどのかわいいお花が美しく咲いて、元気をいただきました。
色も素敵でいい香りが漂って、癒されました。

まみーさま
オキザリス、可愛く咲いています。
日差しバッチリで育てていますよ。
紫の舞いはお持ちなのではないでしょうか?
100均の球根も綺麗に花開き嬉しいです。
球根が増えれば良いのですが・・・
春に咲き終わったオキザリスを掘りあげるべきか
思案しています。
オキザリスの育て方、まだ良く分かりません。

とんぼさん
オキザリス、白と薄いピンクは花びらが薄く
写真に撮ると透き通ったように感じます。
もっと上手に撮れれば良いのですが・・・
白いオキザリスは、こんもり咲いて可愛いです。
小さなお花ですが、どのお花も可愛くて、見ているだけで癒されます。

池田さん
暑い一日だったようですね。
これから毎日毎日暑い暑いと言いながら
過ごすと思います。
北海道は、涼しくて良いなぁ~と思っていますが、
そうでもないみたいで・・・ 
オキザリス可愛く咲いています。大好きなお花に癒されています。

すみれさん おはようございます♪
オキザリス と言えば すみれさん
ですね。
たくさんの種類をお持ちで
どのお花も上手に育てていて感心しています。
優しい花姿から癒されます。

oasisuさん
オキザリス、可愛く咲いています。
お花が一年中見れたら幸せですが・・・
優しい花色に癒されています。
球根、沢山増えたら嬉しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅雨♪カエルさんは元気です♪ | トップページ | 甘~い香り♪フリフリドレスのお花さん♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ