« お気に入りのお花です♪ | トップページ | アマリリスと多肉植物♪ »

種蒔きのお花が咲きました♪

         Photo_2

 昨年秋に種蒔きしましたお花が、可愛く花開いて来ましたheart04

 失敗の方が多いのですが、それでも一輪でも咲いてくれたら嬉しくて

 また種蒔きをしてみようと思いますbud

226123

 マローペ   1株に沢山のお花を咲かせてくれます。

 種はマローペミックスと有りましたが、育ったお花は皆同じ色でした。

226034

225951  225770

226031    キャンディータフト

   イベリスの事を総称して

   キャンディタフトと呼ぶそうです。

   長く伸びた花茎の先にミニパラソルを

   さした様なお花が可愛いですねheart01

226246

  千鳥草(デルフィニウム)    キンボウゲ科

 大好きなお花で開花を楽しみにしていましたが、蕾が付き始めた頃に

 虫の被害に遭い、残ったのはこのピンクだけです。もう残念で・・・   

226140

  ポンポンアスター   アスターは育てやすいかと思いましたが、

  育ちませんでした。発芽は良かったのですが、移植後が駄目で

  咲いてくれたのは今はこの一株だけです。

  育て方が悪かったのでしょうね(反省)

226120

 ガイラルディア  別名 テンニンギク(天人菊)  原産地 北米

 元気をもらえそうなお花ですね。 見かけた事は何度か有りますが

 自分で育てるのは初めてです。すらりと伸びて可愛いですねshine

226293

bud種蒔きは上手には出来ませんが、感動があり大好きです。

 沢山育っても植える場所が有りませんが、全く育たないのも寂しいです。

 それぞれに少しずつ育ってくれればε=((ノ^∀^*)ノですよnote

  

     

 

にほんブログ村 花ブログへ  いつも1クリック応援有難うございます。
          とても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« お気に入りのお花です♪ | トップページ | アマリリスと多肉植物♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん、おはようございます。
 東京は今日も雨です。老犬のお散歩にはきついシーズンです。庭付き一戸建ては、愛犬の為でしたが花でいっぱいにしてしまいました。でも老犬なのでいいことはいいのですが。
 種まきのお花素敵ですね。本当にこんなに咲いてくれてうれしいですね。確か、移植はダメという種類があった気がしますが。以前種まきをして育てましたが、移植して枯らしてしまい、種の袋を見てみたら、移植はダメとあったような気がします。移植も難しいですね。でもこれだけ素敵に咲いてくれたらすばらしいです。うちの庭はは、いまでさえいっぱいいっぱいです。

さちさん
そちらは雨ですか・・・
こちらは快晴です。ガーデニング日和で種蒔きが
まだ残っているのですが、
もう置く場所がありません。でも植えたいしです。
種の性質をよく見て、確り説明書をみて育てなければいけませんね。
細かい苗はそのままで、余分な苗を抜いて育てた方が良いみたいですね。
犬の散歩はさちさんにも良い運動に成るのではないでしょうか?
犬は大好きです。飼えたら良いのですが・・・

こんにちは~

わ~、すご~い、たくさん咲きましたねsign01
これだけたくさん咲かせられるなんて、
育て方が悪いなんて思えませんよwink

デルフィニューム、私も大好きです♪
そういえば、私も種蒔きしたのですが、
いつも間にか枯れてしまっていましたweep
最近はブルー以外のお花もあって、かわいいですよね。

イベリスのこと、キャンディータフトというのですね。
白以外のイベリス、初めて見ました!
小さい花がいっぱい集まってかわいらしいheart04

すみれさん、こんにちは^-^
こんなにたくさんのお花を種まきされたのですか~
素敵ですねhappy01
マローべ、綺麗ですね。こんな色のお洋服、着てみたいです。
白のイベリスは園芸店でもよく見かけましたが
ブルー系のお花は初めです。小さいお花が可愛いですね。
千鳥草もムラサキ系のお花は良く見ますが
ピンクは初めて、いろいろな色がでるようになりましたね。
ポンポンアスター、ガイラルディアも初めてでした。
今日は初めてづくしのお花を楽しませていただきました。
これが種まきの醍醐味でしょうね。
知っているお花でもいろいろな色のお花があるものだと思いました。

こんにちは。
色とりどりの花が咲いていますね。
管理も大変でしょうね。
綺麗に咲いてくれるとその苦労が喜びに変わるのが楽しいですね。

あこさん
種蒔き難しいです。
皆さんの様に上手に育てられたら良いのですが・・・
1品ずつ少しで良いので育ってくれれば嬉しいのですが
思うようには行きません。
デルフィニュームは昨年はいろんな色が育ったので
期待していたのですが、駄目でした。
イベリスはお花屋さんでは丈が短いイベリスですが、
キャンディタフトはすらりと伸びて
可愛く咲いてくれました。
種蒔き、失敗しながら学びたいと思います。

hiroさん
hiroさんはお上手に種蒔きされますが
私は駄目ですね。満足に育ちません。
秋に種を買いすぎました。まだ蒔いていない種が沢山有ります。
折角買い求めたので、種蒔きしたいのですが、
狭くて置く所がありません。
マローべ,可愛いでしょうheart04 実物の方がもっと綺麗です。
イベリスは元気に咲いてくれた方です。
優しい花色が可愛いですね。
千鳥草は大好きで、毎年種蒔きしてみたいお花です。
失敗しても種蒔きは楽しいですね。

とんぼさん
種蒔きのお花は、少々不細工でも可愛いです。
種蒔きを始めたのもブログで
拝見してからですが、楽しいです。
もっと上手に育てられたら、もっと楽しいでしょうね。

すみれさま
こんばんは
沢山の種蒔きをされて、それが、開花にまで至る
とても、嬉しいですね~~
最初のお花赤くて綺麗でとても大好きです。  
イベリスはむらさきの集まり手毬の様に可愛いお花ですね。
チドリソウも難しそうですね。虫さんの御馳走では堪りませんね。
こんなに素敵に咲くお花は最高ですね。 すみれさまのご丹精が
目に浮かびますよ。
最後の赤に黄色の縁取りの有るお花も美しく心引かれますね。

種からのお花、沢山ありますね!!どれも元気にさいていてさすがです!!
我が家は同じのばかり沢山。。。そんなに植える場所ないのにね。今後は、少しずついっぱい種まきして咲かせたいな。。。
応援♪

すみれさん     今晩は!
お花の一番楽しめる季節ですね。
種まきのお花が次々と咲いてお庭も華やかでしょう。
芽が出て お花が咲き感動ですねheart04
千鳥草のピンクのお花は可愛らしいです。
虫の被害には本当に困りますね。
うっかりすると葉がぼろぼろになっていますょ。

まみーさま
種蒔き楽しいですが、思うようには育ちませんね。
折角蒔いたので、お花を見たいと思っても
見ないうちに駄目になるお花も有ります。
マローペ、可愛いでしょう!案外元気に育ちました。
千鳥草、もっと咲いて欲しかったのですが駄目でした。
イベリスの花姿は可憐ですね。お花も優しい色が
多くて癒しのお花です。
種蒔き、全部育ったら困りますが、でも困るほど
上手に育ててみたいです。

まつんこさん
まつんこさんは種蒔きお上手ですね。
私は下手で・・・ それでも楽しくて蒔いています。
発芽した時は嬉しくて・・・ でも発芽後からが大変です。
これからも失敗しながら、種蒔き楽しみたいと思います。
いつも応援有難うございます。とっても励みに成ります。

えつままさん
種蒔き楽しいですが、上手に出来ません。
一度ぐらい困るぐらい沢山大きく育ててみたいですが、夢ですね。
千鳥草可愛くて大好きです。やっとピンクが生き延びてくれました。
今、虫が多くて困っています。どんな葉でも食べてしまいます。
毛虫見たいのと緑の小さな虫、その他にもいるみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お気に入りのお花です♪ | トップページ | アマリリスと多肉植物♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ