« オキザリスの笑顔に癒されて・・・♪ | トップページ | 可愛いベゴニアに魅せられて・・・♪ »

甘~い香り♪フリフリドレスのお花さん♪

   Image004  エンゼルトランペット Image005  

227034

  白花八重     ナス科      原産地  インド

  真っ白でとっても可愛いエンゼルトランペットに出会いました。

  エンゼルトランペットは下向きに咲くお花が多いですが、この花は

  上向きに咲きます。そして甘い香りが一面に漂いますheart01

227031

 横顔も素敵でしょうheart04 フリフリがとっても可愛いです。

 春から初冬まで花を楽しめるそうです。 他に下向きに咲く

 エンゼルトランペットも有りますが、お花はまだ咲いてくれません。

227037

  1  夕霧草  2

226896_2

  キキョウ科    原産地  地中海沿岸

  名前に惹かされて買い求めたお花です。 半球状に可愛い小花が

  沢山咲きます。 昨年に比べると花数は少なめですが、今年も

  素敵に咲いてくれました。憂いを込めた花姿に魅せられています。

  花言葉  はかない恋 

   Photo  八重咲きペチュニア Photo_2

227109

八重咲きペチュニア、綺麗に咲いていますので、ご褒美アップです。

にほんブログ村 花ブログへ  いつも応援ありがとうございます。
          とても嬉しく励みに成りますclover
にほんブログ村

« オキザリスの笑顔に癒されて・・・♪ | トップページ | 可愛いベゴニアに魅せられて・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
もうエンゼルトランペットが咲いているんですね。夏ですね。植え向きに咲くのを初めて見ました。匂いもいいようですね。
夕霧草は熱いなかで見ると涼しさを感じさせますね。
八重咲きのペチュニア、暑さにめげず頑張って咲いていますね。元気をもらいました。

我が家のアメリカ朝鮮朝顔に似てますね。それもトランペットのようだから同じ種類なのでしょうね♪
甘い香りがするのですね。。我が家のはどうだろう。。次に咲いたらにおいを確かめてみます♪
ペチュニアさんもきれいですね!!この時期に欠かせないお花ですね♪

ぽち。

とんぼさん
エンゼルトランペット、上向きに咲くお花も
有るのだと初めて知りました。
良く香ります。夕方から夜にかけて強いようです。
夕霧草は花色が素敵です。こんもりと咲いて綺麗ですよ。
ペチュニア、買ったままのポットで育ています。
植え替えてやらなければと思っていますが・・・

まつんこさん
まつんこさんのアメリカ朝鮮朝顔は、
エンゼルトランペットに似ていると私も思いました。
凄く香りますよ~ 夕方からが強いように思います。
八重咲きペチュニア可愛く咲いてくれましたので、アップさせて頂きました。
応援いつもありがとうございます。とても嬉しいです。

エンゼルトランペット
フリフリフワフワで素敵ですね!
夕霧草、小さいお花がたくさんで、きれ~♪♪
八重咲きペチュニア、フリフリがすごいですね!
今まで見た中で一番のフリフリかも!
すてき♪
メルヘンかえるちゃん、かわいい!
こういうの癒されるな~♪
応援♪

すみれさん、こんにちは^-^
我が家にも色違いのエンゼルトランペットあります。
上向きに咲くのは朝鮮アサガオともダチュラとも
言うようです。
下向きに咲くエンゼルトランペットは多年草で
上向きは一年草のようです。
甘い香りがして良いですね。
夕霧草、小さなお花が集まって とても素敵ですね。
私も出会いがあったら育ててみたいです。
八重咲きペチュニアもとても綺麗ですね。
ペチュニアを長く咲かせるのが苦手で、今年は
紫の一重の花を2株買いましたが もう終わりそうです。

ゆこさん
エンゼルトランペット可愛いですね。
甘い香りが素敵です。フリフリがお気に入りですよ。
夕霧草、名前に相応しい素敵なお花です。
多年草のようで寒さにも強く頑張ってくれました。
八重咲きのペチュニアは初めてですが、
可愛いですね~多年草だと良いのですが・・・
カエルちゃん可愛いでしょうheart01お気に入りの花壇ですよ。

hiroさん
え!このエンゼルトランペット一年草ですか
多年草と思い込んで、大きな鉢に植え替えてくださいと有るので、
今植え替えたばかりです。
そうと分かっていたら、植え替える必要は無かったかも・・・crying
大きく育つようにと大きな鉢しました。
大き過ぎたかも知れません。
夕霧草は元気なお花で私向きです。
花色に魅せられています。
ペチュニアの八重は初めてです。可愛いお花ですね。

すみれさん、こんばんは^-^
このエンゼルトランペットは一年草ですが
とても大きくなるので、大きい鉢に植えたほうが
良いと思います。私は昔地植えで育てたことがあります。
丈はお花が下向きタイプの多年草のようには高くは
なりませんが けっこう横に広がりました。
種ができるのでコボレダネで芽がでるかどうかは
知りませんが、挿し芽でも増やせるそうです。

すみれさん   今晩は!
エンゼルトランペットは大きなお花で香りも良く素敵なお花ですね。
真っ白なお花はとても綺麗 heart04
黄色のお花は良く見かけます。
夕霧草は小花の密集が見事です。
今年も綺麗に咲いてくれて嬉しいですね。
八重咲きペチュニアのフリルが可愛らしい tulipheart02

すみれさん、こんばんは☆
エンゼルトランペットの真っ白な美しさに
しばしうっとりです。
夕霧草は小花を集めると大きなお花なんですか?
一つ一つを見ると星を散りばめたようですが。。。
ペチュニアの八重咲きはゴージャスですね。
また欲しくなりました。

先日フランネルフラワー求めましたよ。
すみれさんのお陰です。 いつもありがとう♪

すみれさん、こんばんは。

エンゼルトランペット真っ白でかわいいですね。うちのほうでも、よく見かけます。こぼれ種で増え、結構大きくなるようなので、スペースがいるみたいで、我が家にはちょっと無理ですが、素敵なお花です。夕霧草はじめてしりました。素敵ですね。八重咲きペチュニアもおしゃれさんですね。

hiroさん
ご親切に教えて頂きありがとうございます。
やはり大きな鉢に植え替えて、正解でしたね。
多年草と思い込んでいたので、がっかりしましたが、
お聞きして楽しみ方が分かり嬉しいです。
種が取れたら採りたいと思います。
大きくなったら挿し木も出来るかも・・・
いつもありがとうございます。又教えて下さいね。

えつままさん
エンゼルトランペット、真っ白で可愛いですよ。
甘い香りで一杯に成ります。
多年草かと思い込んでいましたが
一年草だそうで少々がっかりです。
夕霧草は冬にも強いようで、枯れませんでした。
丈夫なお花は良いですね。
八重のペチュニア、可愛く咲いたので再登場です。

のこのこさん
エンゼルトランペット、フリフリで真っ白です。
甘い香りに満たされています。
夕霧草、小さなお花が密集してこんもりと咲いています。
薄紫の半球のお花は素敵ですよ。
八重のペチュニアは華やかですね。一輪でも存在感がありますね。
フランネルフラワー、お買い求めになったのですね。
可愛いでしょうheart01
同じお花がのこのこさんのお庭にも咲いてるかと思うと(*^_^*)です。

さちさん
エンゼルトランペット、真っ白で可愛くて
一目惚れ(*゚。゚*)で買い求めてきました。良く香りますよ~
下向きに咲くエンゼルトランペットとは違うようで
一年草だそうです。
夕霧草、名前が素敵でしょう!
結構背丈が有りますが、小花が密集して咲きとっても可愛いです。
八重のペチュニア、可愛く咲いてくれたので再登場です。

すみれさま
お尋ねが遅れまして~~
エンゼルトランペット矢張りピカイチですね。私も
同じ様に楽しませて頂き次回二つ目が咲く日を待って居ります。香もお花も素敵ですね。トランペット
の楽器に因んで付けられたのでしょうかね。
夕霧草もとても美しくて、源氏物語の夕霧でしょうか・・・素敵ですね。
ベコニアの八重のフリルが可愛いです~~こんなの
好きですよ。

まみーさま
エンゼルトランペット可愛いですね。
香りが凄いでしょう!
花期間がもっと長かったらいいのですが。。。。
大きく育って沢山咲いて欲しいです。
1個でも香りが強いですが
沢山咲いたら、凄いでしょうね。
夕霧草、小さなお花が密集し、かわいいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オキザリスの笑顔に癒されて・・・♪ | トップページ | 可愛いベゴニアに魅せられて・・・♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ