« 植物園の可憐なお花たち♪ | トップページ | 種蒔きのお花が咲きました♪ »

お気に入りのお花です♪

 Photo_2 ガザニア  シルバーカーペット

225786 

 キク科    耐寒性多年草

 花期間が長く春から秋まで楽しめるそうです。お花も素敵ですが

 葉色も素敵で、お気に入りですheart02  寄せ植えにも素敵ですね。

C 名前?です

225784

  名前が分かりません。 素敵な花色に一目惚れ(*゚。゚*)

 Ghato2 オステオスペルマム

224832

 枯れたかと思っていたら、元気にお花が咲きだしました。

 白いお花が素敵ですheart01

     006     枇杷 007

226235

  ビワが色づいて来ました。まだ早いのですが、とりました。

  いつも鳥に食べられて、食べる事はありませんでした。

  今年は鳥より先にとり食べてみたいと思います。小さくて不恰好

  ですが 美味しいです。ジャムでも作ってみましょうheart04

226236_2

   

にほんブログ村 花ブログへご訪問有難うございます。
        1クリック頂けるととても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« 植物園の可憐なお花たち♪ | トップページ | 種蒔きのお花が咲きました♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
キク科の花はよく似たものが多いので名前を識別するのが難しいですね。
2番目の赤い花はオステオスペルマムかとも思いましたが違うようですね。(頭が混乱・・・)
沢山のビワが採れましたね。ビワの花は11月12月頃に咲くのですね。あまり知られていないようです。

すみれさん    お早うございます。
お庭でびわの収穫ができるんですね。
うらやましい!!
沢山の実がなって大きな木なんでしょうね。
びわのジャムは食したことがありませんが自家製は新鮮で美味しいでしょう。
冬越しのオステオスベルマムが綺麗に咲いて嬉しいですね。tulip heart04

とんぼさん
ガザニア、オステオスペルマムなどは良く似て
見分けが付きません。
名札を無くさないようにと思いますが、どこかに紛れ込みました。
ビワは花より実に注目してしまいます。
花も沢山咲いていましたが、高すぎて写真も撮らずに終わりました。

すみれさん、おはようございます。

 ビワ、すごいですね。豊作ですね。ジャムより、やっぱり生じゃないでしょうか。でもジャムもいいかも。カザニアもオステオスベルマムもきれいに咲きましたね。

えつままさん
びわは随分前に食べた後の種から大きくなりました。
ビワのジャムは初めてですが、作ってみたいと思います。
オステオスベルマムは切り戻してなくて
長く伸びて咲いています。
もっと刈り込んでいたら良かったかと反省です。
他の色も有ったのですが、白だけが生き延びていますよ。

ガザニアはお花と葉と両方楽しめて優れものですね。
ピンクはなんでしょうね~わかるといいですね。
ビワ、たくさん収穫できましたね。
鳥さんのご馳走にならなくてひと先ず安心ですね。
ジャムがたくさん出来ますね~
ビワのジャムはまだ食したことないんですが、どんな感じでしょうか!
楽しみですね♪

ビワがお庭にあるなんてうらやましいです!!我が家はみーんなビワ大好き♪
買うと結構高いんですよねぇ。。。
たくさん実っていてうらやましい!!

ガザニア、シルバーの葉っぱが素敵ですね♪
かわいらしいガザニアに私も出会いたいです。
応援!

すみれさん こんにちは。
このガザニアは丈が短いのでしょうか。
カーペット状に咲くのですね。
花期が長くて楽しめますね。

お家に枇杷の木があって羨ましいです。
枇杷のジャム食べたことありませんので
食べてみたいです。

こんにちは~

ガザニアのシルバーカーペット、初めて見ましたsign01
黄色の花もかわいらしいですが、
何と言ってもシルバーリーフが美しいですねheart04
とっても魅力的~note
オステオスペルマムもかわいく咲いてますね。
後ろのピンクの小花とのコラボも素敵!
我が家のオステオスペルマムはすぐに花が終わってしまいましたsweat01

ビワ、たくさん獲れましたね!すご~いhappy02
子供の頃、食べ終わったビワの種を庭に蒔いたら
芽が出てきて、すくすくと…
大きくなられては困ると、すぐに父に抜かれてしまいましたが、
とっても丈夫ですね。
おいしいジャムができそうですねwink

さちさん
ビワ1本だけですが、実が付きました。
上の方に沢山で、鳥が食べないうちにと早めに取りました。
生が一番ですが、食べきれないうちに腐りそうです。
カザニアもオステオスベルマムも大好きな花ですが、
良く駄目にします。

のこのこさん
ガザニア大好きです。シルバーカーペットは
葉色も素敵でお気に入りですよ。
伸びて垂れ下がるので、寄せ植えの前面に素敵かも・・・
ビワ、今までで一番良く実りました。
いつも鳥が食べ初めて、もうそれを見たら
取る気が失せてしまいます。
今年は先手必勝です。今はもぎたてより
甘くなりました。

まつんこさん
ビワは食べた後の種を植えて大きくなりました。
鳥のご馳走ですので、何度も切っていましたが、
今年は今までで一番沢山実りました。
とった後又切ってしまいましたので、来年は生らないでしょうね。
ガザニア、シルバーは葉色も楽しめて素敵です。
垂れ下がって伸びるのも魅力ですよ。

oasisuさん
ガザニアはカーペット状に広がるようで、
伸びて垂れ下がります。
寄せ植えには素敵でしょうね。
花茎は良く見かけるガザニアより繊細な感じがします。
ビワジャムは初めて作ります。検索して見ました。
PCは便利ですね。いろいろ教えてもらえます。

あこさん
ガザニア、お花が終わってもシルバーリーフとして
楽しめますね。黄色いお花が可愛いですheart04
最近は元気な宿根草が好きです。
ビワ、我が家も食べたあとの種を植えて
育ったものですbud
そう考えると、ビワは丈夫な木なのでしょうか?
何も手入れしないで、植えたままで実が付きます。
毎年、鳥のご馳走ですが今年は先に
採りました。小さいですが甘いです。

すみれさん、こんにちは。
ガザニア シルバーカーペット、葉色が美しいです。
くせのありすぎない黄色のお花もいいな~。
2番目のお花も、色の出方が素敵ですね。
オステオスペルマム、私はワンシーズンでダメにしてしまうので、うらやましいです。

琵琶もたくさんですね。
我が家はご近所の方から頂きました。
やっぱり早くとらないと鳥に食べられると言われていましたよ。

由莉ままさん
ガザニア シルバーカーペットの黄色いお花は
とっても爽やかな黄色です。その上葉っぱも素敵です。
オステオスペルマムは、伸びた茎の剪定が下手で
いつも駄目にします。青紫もありましたが、枯れて白だけが残りました。
挿し芽も出来るのでしょう?
保険のつもりで、挿し芽をしてみたいのですが自信がありません。
ビワは小さいですが、甘いですよ。
いつも鳥に食べられて、勿体無かったなぁ~と思っています。

すみれさま
こんばんは~
今日は一日雨ですね、梅雨のはしりでしょうか。
ガザニアが綺麗ですね、此れから長く咲くお楽しみ
なお花ですね。黄色がとっても印象的です。
ピンクのお花もガザニアに良く似たお花でスッキリ
した感じが好感持てますね。
そして、琵琶に驚きです、沢山収穫お出来になり、
加工食品にされるのね、素敵しっかり主婦してられるのに
感心です。

すみれさん、こんばんは^-^
すみれさんのお宅にも枇杷があったのですね。
たくさんなりましたね。
美味しいジャムが出来るでしょうね。
我が家でも鳥に食べられないうちにもぎました。
今年はたくさんなったのでご近所の皆さんにも
おすそ分けできました。
私もこれからジャムを作りたいのですが
毎日出かけてばかりで なかなか時間が取れません。

オステオスペルマムにも白いお花があったのですね。
私も出会いがあったら連れて帰りたいです。

まみーさま
ガザニアは一時沢山植えた事が有ります。
良く花屋さんで見かけるガザニアですが・・・
良く枯らして最近は遠のいていました。
このシルバーカーペットは初めて育てます。葉色がお気に入りですよ。
今度は枯らさないようにと思っていますが、自信は有りません。
ビワ、今年は鳥が食べないうちにとりました。
小さいですが甘いです。

hiroさん
ビワの木は、随分前からあるのですが、
こうして実を沢山とったのは始めてかも・・・
いつも鳥が食べに来て、それを見ているととる気に
成りませんでした。
今年は結構沢山生り、早めにとりました。
ビワのジャムは初めてですが、シロップ煮にしょうかと迷っています。
オステオスペルマムは大きなお花で素敵ですね。
あまり上手に育てられないのですが、枯れないようにと願っています。

loveletterすみれさん こんばんわ~!
ガザニアのシルバーリーフは 国道の路側帯に一面に植えてあって 
車の中から 素敵だなと思っていました。
普通のガザニアより 優しい感じで素敵ですね。
オステオスペルマム 売れ残りが 100円だったので 買って帰りました。 
鉢増ししたらすぐお花が咲き始めましたが 
サーモンピンクのような 変わった色でした~lovely

ゆきこさん
ガザニア シルバーリーフが沢山咲いていたら
綺麗でしょうね。 可愛い黄色が素敵でしょう!
オステオスペルマムが100円とはお買い得ですね。
私も欲しいです。
直ぐに鉢増しした方が良いのですね。
植え替えたらお花が傷むかと思いそのままにしています。
先日買い求めたオステオスペルマムが弱ってきましたが
はじめに植え変えて置けば良かったかも・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 植物園の可憐なお花たち♪ | トップページ | 種蒔きのお花が咲きました♪ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ