« ストレプトカーパス♪ | トップページ | エンゼルトランペット♪甘い香りを奏でます~♪ »

7月♪夏の赤い花♪

            Photo_3

 七月note赤いお花が元気に咲いています。 買い求めるのは淡い色が

 多いように思うのですが、赤いお花にも魅せられていましたheart02

 夏の赤い花note それぞれに素敵でお気に入りのお花たちです。

228090

 ハイビスカス  蕾は早くから付いていましたが、なかなか咲いてくれ

 ませんでした。今朝、三輪の大きなハイビスカスが咲いていました(*^_^*)

 昨年より大きく育ち、この夏沢山咲いて楽しませてくれそうですheart04

228088

bud

228026

 センノウ    七月の初めに買い求めましたセンノウ、最初のお花が

 終わりカットしましたら、両脇から沢山蕾が出てきました。

 とっても可愛いお花です。沢山咲いて欲しいですね~note

228021

bud

228108

 アブチロン ドアーフレッド    アブチロン大好きです。

 小さな鉢に植えていて、いつも水切れに成ります。大きな鉢に

 植え替えました。植え替え前にcameraパチリです。

228103

bud

227319 228003

 ←アブチロン              →ポーチュラカ

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                   

にほんブログ村 花ブログへ ご訪問ありがとうございます。赤いお花に
      up1クリック頂けたらとても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« ストレプトカーパス♪ | トップページ | エンゼルトランペット♪甘い香りを奏でます~♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
暑いなかで赤い花を見ると元気になります。
ハイビスカスは冬越しはどうされているのでしょうか?
センノウが綺麗に咲き出しましたね。マツモトセンノウとは少し違った形ですね。
下から二番目のアブチロンはドワーフレッドとは別のアブチロンですね?

お早うございます。

夏に赤ってよく似合いますね。燃える感じがいいですね。我が家もパステルカラーがほとんどですが、今は赤は、ペチュニアとやりげいとうとミニバラ、ゼラニュウムが咲いています。一番下のと同じアブチロンがありますが、やっと葉はふえてきたところです。確かに、ハイビスカスとちょっと似ていますね。センノウもたくさんお花が咲いていいですね。やっぱりたくさん楽しみたいですもの。すみれさんのお庭は、もう花盛り真っ只中ですね。

とんぼさん
ハイビスカス、元気に咲きました。
冬は室内で育てています。
センオウは可愛いお花ですね。最近知ったお花で
あまり詳しい事は分かりません。他に種類があったら育ててみたいお花です。
アブチロン2種類アップしました。

さちさん
以前はハイビスカスと言えば、赤いハイビスカスを
思い浮かべていました。今はいろんな色が有りますね。
もっと優しい色のハイビスカスが欲しいです。
この赤はプレゼントのハイビスカスです。
センノウは花姿が可愛くて、お気に入りです。沢山咲いたら素敵でしょうね。
さちさんも同じアブチロンをお持ちなのですね。拝見したいものです。

すみれさん、こんにちは^-^
今日はすみれさんもハイビスカスですね。
我が家でもここ一週間、とてもよく咲いています。
ハイビスカスというと、赤が一番オーソドックス
で素敵すね。私も今年赤いハイビスカスを買いました。
まだ蕾が沢山付いていますのでこれからも当分楽しめますね。
センノウは初めて拝見するような気がします。
鮮やかな赤いお花がとてもかわいいですね。
多年草ですか?
アブチロン、沢山お持ちですね。昔アメリカ人の英語の先生と
ご近所を歩いたとき、アブチロンのお花の名を聞かれました。
とても印象的だった様です。

hiroさん
我が家は赤いハイビスカスだけです。
優しい色のハイビスカスに出会えたらと願っています。
hiroさんみたいに長く咲かせられたら良いのですが・・・
私は冬に枯らさなかっただけでも上出来かも知れませんね。
センノウは多年草です。花姿が可愛くてお気に入りですよ~heart02
今は二度目の開花ですが、蕾が沢山で楽しみです。
アブチロンは思い出のお花ですね。
私はブログを始めて魅せられたお花です。
可愛くて見かけたら欲しくなりますが、近くの花屋さんでは出会いが有りません。

すみれさま
こんばんは
今日は赤のお洋服で勢揃いのお花さん達・・・
暑い夏は燃えるようなアカがお似合いですね。
南国のハイビスカス、大きいお花が三個も・・・
センノウも個性の有る皆に好かれそうなお花・・・
それに、アプチロンも綺麗に咲いて・・・
又、其の中にポーチュラカもお仲間入り・・
どれも、可愛くアピールして居るようで、素敵ですね。

まみーさま
冬越しのハイビスカス、やっと咲きました。
大きなお花が咲いて嬉しいです。
センノウは可愛いお花でお気に入りですよ。
多年草ですので、長く育てたいと思いますが、
駄目にしそうな予感も・・・
アブチロン、沢山お花が咲いて可愛いですね。
頂きましたお花は一休みです。
可愛くて楽しみに育てさせて頂いています。

すみれさん こんばんは。
ハイビスカスが元気に咲いていますね。
今日は赤のエネルギッシュのお花を
拝見出来て元気になりました。

アブチロンはこちらでは戸外で
越冬できず残念です。

赤い色のお花!!夏にはとっても映える色合いですよね!!
元気が出る色、とっても好きです♪
沢山お持ちですね!!明るいお庭なんでしょうね~♪うらやましです!!
ぽち。

すみれさん    今晩は!
真っ赤なお花は元気をもらいますね。
ハイビスカスはとても華やかです。
我家もボツボツ咲いてきました。
アブチロンは生長が早いですね。
大きな鉢にお引越しをしてのびのびと咲いていますね。
可愛らしくて私も大好きheart04
センノウソウはすみれさんのお庭で始めてみました。
綺麗ですね。

oasisuさん
赤いハイビスカス元気に咲きました。
冬は元気が有りませんでしたが、外に出したら元気に成りました。
太陽の力は素晴らしいですね。
夏の赤は元気色?朝から元気なハイビスカスを
見たら、さぁ~頑張らなければと思います。
アブチロンは寒さには弱いでしょうね。
こちらは何とか枯れずに冬越ししてくれて、嬉しいです。

まつんこさん
冬越しのハイビスカス、やっと咲きました。
ハイビスカスは、この一鉢だけです。もっと違う色も欲しいです。
我が家は纏まりが有りませんね。好きなお花
衝動買いのお花が沢山です(反省)
応援ありがとうございます。とても嬉しいです。

えつままさん
ハイビスカス、この一鉢だけです。
えつままさんのハイビスカス、素敵でしたね。
私は違う色のハイビスカスが欲しいと願っています。
以前あったのですが、枯らしてしまいました。
赤は強いのでしょうか?元気です。
アブチロン、根がぎっしりと鉢の中で育っていて、抜けなくて大変でした。
センノウ、可愛いですよ。可愛い赤がお気に入りです。

loveletterすみれさん こんばんわ~!
紅いお花 きれいに咲いていますね。
夏の紅いお花は 元気がもらえそうですね。
我が家の種まきからのアメリカセンノウ 早く咲いて欲しいです~lovely

ゆきこさん
赤いハイビスカス咲きました。
元気一杯咲いて綺麗です。暑い夏に、元気を届けてくれるようです。
アメリカセンノウが有るのでしょうか?
種蒔きからだと楽しみが増しますね。
開花アップ凄く楽しみですheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ストレプトカーパス♪ | トップページ | エンゼルトランペット♪甘い香りを奏でます~♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ