« 願いのハイビスカスと種蒔きお花さん♪ | トップページ | 夏♪爽やかピンク♪ »

夏♪地下街で楽しく♪

         33image001_2_2

228189_2   夏休みに成りましたね~note

  神戸 三宮のさんちかタウンは

  「さんちか昆虫の森展」を開催です。

228178_2

   通り広場の、可愛いオブジェに思わず(*・∀・*)ニコッ

 228180

228186     楽しそうに遊ぶ子供達heart04

    釣竿の先には

    ↑ザリガニが釣れていましたpisces

    夏の植物と可愛い小川fish 夢一杯ですcancer

228190

          通路の寄せ植えも素敵ですheart01

228187_2 228191

    2   街の花壇  2_2

228197

  街中のスポンサー花壇です。 こちらはクリスマスローズが素敵で

  お気に入りです。クリスマスローズの開花時はもっと素敵ですよheart04 

228200 228201

Image001a 花時計

227271 228194

 ←7月2日アップです。         →現在の花時計です。

 七月の初めにアップしました花時計、今はベゴニアが綺麗に咲き誇り

 一段と素敵に成っていましたclockbudclock

 

 

にほんブログ村 花ブログへご訪問ありがとうございます。嬉しい応援が
     up   励みと成っています。
にほんブログ村

« 願いのハイビスカスと種蒔きお花さん♪ | トップページ | 夏♪爽やかピンク♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

神戸」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

花時計」カテゴリの記事

コメント

すみれさん、こんにちは^-^
三宮のさんちかタウン、すっかち夏休みバージョンに
なりましたね。
通り広場のオブジェは楽しそうで子供達も喜びそうですね。
サンタンカとシダ等の寄せ植えも夏らしくてとても素敵です。
スポンサー花壇もとても素敵ですが、手前に見えるシルバーリーフは
何の葉でしょうか?とても綺麗ですね。
花時計もグリーンとベコニアの赤がいっそう鮮やかに
なって綺麗になりましたね。

おはようございます。

 さんちかタウン楽しいですね。夏ですね。本当に季節季節に応じてすばらしい花壇づくりですね。センスが光っていますね。さすが三宮です。スポンサー花壇も毎回堪能させていただいています。何か暑くて疲れていたのですか、すっかり楽しい気分になりました。
 花の水遣りを終え、暑さの中健気に咲いてくれている花たちに感謝しました。ただ、ミニばらや、木立性ノバラは、ぽつぽつ咲いてくれているのですが、春豪華に咲いてくれていたつるバラは、新芽もあまり出てきていないし、全く休眠してしまったようです。土の中で養分の取り合いで、栄養が足りなくなってしまったのかな?お礼肥が足りないかなと心配になってきました。アジサイの横に植えていたとき、椿は全く大きくなりませんでした。根の張り方が強いものと弱いものがあるのと、うまれつき性の強いものと弱いものがあるのを感じます。でもバラが、ほとんど茂らなくなったし、アジサイも終わって選定したので、百日紅や小紫式部が、よく茂り始めた感じです。アジサイから離した椿も大きくなってきました。地うえの木花の肥料はどうされて居ますか?やはり油粕とかでしょうか?本気で、肥料作りをしようと考えています。

hiroさん
さんちかタウンは毎年夏になると、さんちか昆虫の森展が開催されています。
小さなお子様は大喜びだと思います。
寄せ植えは、いつも季節のお花が素敵に植え込まれています。
お買い物をしながらこうしたお花を楽しむのも良いものですね。
スポンサー花壇のシルバーリーフは良く見かけるのですが、
名前が分かりません。涼やかで綺麗でした。
広いお庭の花壇の彩りに素敵でしょうね。
花時計、赤いベコニアが成長し、綺麗に花開いていました。
デザインのお顔がsun日焼けしたみたいですね。

こんにちは。
夏休みに入ってサンチカタウンもすっかりお子さま向けに変わりましたね。
尾他の藻童心に返って楽しめますね。
ご紹介ありがとうございました。

わ~ 可愛いですぅcatface
すっかり夏休みですね。
こちらは なぜか雨が多くて
気温も低くて 夏じゃないみたいです。
地下街の賑やかな様子と
↓鮮やかなオレンジのハイビスカスで
夏気分 盛り返しましたhappy02sweat01
感謝デスconfident
goodshine

さちさん
お花は素敵ですね。暑さが幾分和らぐように感じます。
地下街は涼しくていいです。季節を感じながら
買い物は無しでも、お花を見たくて立ち寄る事が有ります。
お花の肥料、良く分かりません。
以前は油粕をやっていましたが、最近は殆ど利用していません。
牛糞、鶏ふん、マグアンプK,太陽もぐもぐなどが有りますが、
今はマグアンプkが殆どです。高いので、何か良い肥料が有ったら教えて下さいね。
薔薇はお手入れが大変なのでしょうね。でも綺麗に咲いて素敵ですね。

とんぼさん
さんちかタウンは毎年この催しが開催されています。
我が家は小さい子供は居ないので、
立ち寄る事は有りませんが、
可愛いディスプレーは楽しんでいます。

小夏椿さん
こちらは梅雨明けもまだですrain
昨夜は長時間の凄い雨と雷で、困りましたthunder
雨は兎も角、雷が長く続いてpcも開けられずイライラです。
今日は雨も上がり(^。^;)ホッです。
さんちかタウン、恒例の催しです。可愛い飾り付けでしょうnote
大人も楽しめますよ。ザリガニ素敵に作られていました。
ハイビスカス、一目惚れ(*゚。゚*)で連れて帰りましたheart04

すみれさま
三宮地下街の「昆虫の森」へお誘い戴き有難うございます。
何時見ても何とユニークなんでしょう。
その時、その時のアイデアが素敵・・・垢ぬけた街ですね。
可愛いボーヤの虫取りも、せせらぎが有り、お花がひっそりと・・
「ザリガニ」が釣れるって~~本当夢の国ですね。
花時計も前からすると、お花のお色が違って良いです。
ご案内有難うございました。

こんばんは
夏休みになるとさんちかタウンも模様替えをするんですね。
おしゃれな神戸の町らしい感じがこの時期は子供や家族向けの楽しい雰囲気ですね。
しばらくさんちかを歩いてないから、今月の出張は歩きたいなぁ~♪

夏らしいサンチカタウンのアレンジ!!
子供たちも喜びそうなアレンジで素敵ですね!!

この夏は神戸に立ち寄ることができるかな。。。

休みが1か月くらいほしですぅ。。。

ポチっと!!

loveletterすみれさん こんばんわ~!
サンチカも夏バージョンになりましたね。
子供が喜びそうな 花壇や寄せ植え 楽しそうです。
花時計も お花が咲いてくると どんどん変化がありますね~happy01

まみーさま
小さい子供がいないので、夏休みも関係ないのですが
こちらは毎年開催されている様です。
可愛いディスプレイーを楽しませて頂きました。
花時計、お手入れが大変だと思います。
出かけたこのときは、丁度自動水撒きが作動していました。

besoさん
さんちかは三宮へ出かけたら、必ず通る通り道です。
ブログをする前は見るだけでしたが
最近はカメラに収めて来ます。
でも同じお写真を撮るのならbesoさん見たいに
素敵なところを撮りたいなぁ~と思います。

まつんこさん
毎日お忙しくお過ごしだと、夏休み沢山欲しいでしょうね。
素敵な夏休みの計画、もうお出来に成っているのでしょうね。
私もまつんこさんのお出かけアップを
楽しみにしています。応援ありがとうございます。

ゆきこさん
さんちかタウンはお買い物へ出かける所ですが、
私はお花や飾り付けを楽しみに出かけます。
この時期はいつもこの催しで、ディスプレーも
とっても可愛いですheart04
プロの飾りつけは素敵ですねgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 願いのハイビスカスと種蒔きお花さん♪ | トップページ | 夏♪爽やかピンク♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ