« エンゼルトランペット♪甘い香りを奏でます~♪ | トップページ | 願いのハイビスカスと種蒔きお花さん♪ »

優しいピンク♪和みのピンク♪

   ♪ ~*~♪ インカビレア・ピンクフェアリー ♪ ~*~♪ 

228014

 お花屋さんの店先で、優しいピンクのお花が目に留まりましたheart01

 ブログをするように成り、お花の名前をしっかり確認するように成りました。

 このお花も書きとめたのに、その書いたメモ用紙を紛失です。

 検索していて似たお花に出会いました。

 多分合っていると思います。違っていたらごめんなさいm(_ _)m

227989

  ノウゼンカズラ科      暑さと乾燥に強いそうです。

       :::*:::*:::*:::    ツユクサ   :::*:::*:::*:::

228141_2

道沿いで見かけるツユクサ、このブルーが好きです。花姿も可愛いですね。

    :*.....*.....*.....*.....*  ピンクカサブランカ .*.....*.....*.....*.....*.  

228158  

 ピンクカサブランカ沢山花開いて来ましたheart04

 素敵なピンクに心和みます。朝から雨が降っていましたがお写真  

 撮りました。 来年はこんなに綺麗には咲いてくれないでしょうね。

228163                  

にほんブログ村 花ブログへご訪問ありがとうございます。宜しければ
      up1クリック頂けたら、とても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« エンゼルトランペット♪甘い香りを奏でます~♪ | トップページ | 願いのハイビスカスと種蒔きお花さん♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん おはようございます。
インカビレア・ピンクフェアリー
名前は長いですね。
優しいピンクで心が和みます。
初めて見るお花です。
色々なお花がありビックリします。

ツユクサの葉をお味噌汁の具で
召し上がっていたTVを今朝見ました。
ごめんなさい イメージが壊れますね。

ピンクカサブランカきれいでウットリします。
お花から元気を頂き今日も
頑張れそうです。

優しい色合いで素敵なお花ですね!!

ピンクのカサブランカ。とっても見事に咲いていますね!!
我が家も黄色いユリが咲き始めました。
雨が降っている日に限って綺麗に咲いてくれます。。。

ぽち。

oasisuさん
お花の種類は多いですね~
覚えやすい名前は良いのですが、こんなに長いと
覚えられそうもありません。
小さな苗を60円で買いましたが、随分大きく成りました。
検索したら、多年草とも一年草とも有りますが
長く咲いて欲しい優しいお花です。
カサブランカまだ蕾が有り、沢山楽しみましたがもう少し楽しめそうです。
ツユクサの葉、どんなお味でしょうね。興味津々です。

まつんこさん
カサブランカをこんなに沢山育てたのは初めてです。
結構長く楽しめますね。来年も楽しめたら良いのですが、
あまり期待出来ないかも・・・
雨でしたが、お写真撮りました。可愛くて甘い香りが素敵です。
応援いつもありがとうございます。とっても励みに成ります。

すみれさん、こんにちは^-^
インカビレア・ピンクフェアリー、初めて
拝見します。とても優しい色のお花で
見ていると心がやすらぎますね。

ピンクのカサブランカ、見事に咲きましたね。
良い香りが庭中漂っているのでしょうね。
我が家はユリは完全に終りました。
最後のユリの咲いた週は強風が3日連続で吹き荒れ
お花が傷んでしまいました。

おはようございます。

 インカビレア・ピンクフェアリーなんて可憐なんでしょう。いっぺんで魅せられてしまいました。こんなかわいいお花が、たった60円?・・驚きです。もう絶対探して育てたいです。でも見かけたことがありません。出会いを待ちたいと思います。ずーとかわいがってながーく育てたいです。ピンクのカサブランカゴージャスに咲いていますね。

こんにちは~♪
インカビレア・ピンクフェアリー、やさしいピンク色がとても素敵ですねheart04
ピンクカサブランカは、とってもゴージャスに咲いて、見ごたえがありますね~shineきっと、やさしい香りでいっぱいなんででしょうねnote

こんにちは。
インカビレア・ピンクフェアリーという花ですね。名前を覚えられるかな? 綺麗なピンク色ですね。
ツユクサの雄しべってこんなに綺麗だったんですね。
ピンクカサブランカ、沢山咲いていますね。良い匂いが充満しているのでしょうね。

loveletterすみれさん こんにちわ~!
今日も暑いですね。
インカビレア 多年草で 夏に強いお花だそうです。
やさしいピンク色で 涼しげな葉っぱ
私も出合ったらきっと買ってしまうでしょうね~happy01
ブルーのツユクサのお写真 素敵~lovely
ピンクカサブランカ たくさん球根植えられたのですね。
私は カサブランカ 3年目には お花が全部咲かなくなってしまいました。
もっと長く 楽しめる 方法知りたいですね~lovely

すみれさま
「インカビレア・ピンクフェアリ」長いお名前のお花で、メモーが無く成ったのですか?
良く有る事ですね。でも検索されるの、お偉いですね。
さすが、美しいです。ピンクのお色も優しくて、葉っぱの細い線がまた、可愛さが倍増
ですね。
ツユクサは最近見掛ないですが・・ブルーが綺麗で道端ではお気の毒ですね。
カサブランカとても、素敵に沢山お花開いて豪華版で・・ユリは矢張り何にも
勝る感じで美しいです。お色もさることながら・・

お気使い頂きありがとうございました。

すみれさん    今晩は!
次々に素敵なお花の登場ですね。
ピンクのカサブランカは素晴らしいです。
球根を沢山植えられたんでしょうね。
お庭に甘い香りが漂っているでしょう~~~~~heart04
インカピレア・ピンクフェアリーは優しいお花ですね。
はじめて見ました。
野草には可愛らしいお花が沢山ありますね。

こんばんわ♪♪
ソフトな色合いで花もとてもカワイイですね。
名前を覚えるのが苦手ですdespair

ツユクサも私の大好きな花の一つです。
近所では見かけないのでお気に入りの植物園まで足を運びます。
道が舗装されると消えてしまいます。

カサブランカ たくさん咲いてゴージャスです~shine
お庭にはいい香りが漂っているのでしょうねheart04
お花を育てるのがとってもお上手なんですね。

hiroさん
インカビレア・ピンクフェアリは優しい花色に
惹かれて買い求めてきました。
名前が難しくて覚えられそうもありません。
カサブランカ、沢山咲いてきましたので、再アップです。
hiroさんの様に素敵に咲かせられませんが、
お花が咲いてくれただけでも嬉しいです。
ゆり、先日又買いました。
球根も芽が出て届きました。今5センチほど芽が伸びていますが
綺麗に咲いてくれたら良いのですが、?ですね。

さちさん
インカビレア・ピンクフェアリーはお花とお値段に
惹かれて連れて帰りました。
お値段も安く、あまり期待はしていませんでしたが
可愛く咲いています。
カサブランカ、今が一番綺麗です。嬉しくて再アップですよ。

ポエポエさん
ポエポエさんの素晴らしい花壇を拝見して、
我が家はなんと貧弱なと・・・ 素敵に咲いていますね~
我が家は小さな小さな所で楽しんでいます。
インカビレア・ピンクフェアリーは優しいピンクで
可愛いですよ。多年草だそうで、長く楽しみたいです。
ピンクのカサブランカは初めてのお花です。
甘い香りが満ち溢れていますよheart04

とんぼさん
お花の名前は短くても忘れるのに、こんなに長いと
もう覚えられそうもありません。
お花は可愛くて素敵でしょう!
カサブランカ、甘い香りが一杯です。

ゆきこさん
インカビレアお花も可愛いですが、葉っぱも素敵ですね。
意外と成長が早いです。蕾も沢山付いています。
長く咲いてくれたら嬉しいのですが・・・
ブルーのツユクサ大好きで、見かけたらお写真を
撮りたく成ります。
カサブランカ、せめて来年も咲いて欲しいですね。
上手な育て方、私も知りたいです。

まみーさま
お花を買い求める時、名前を書きとめる様に
していますが、そのメモを如何したのか?です。
きっと後で出てくるのではと思います。
まみーさまの白いカサブランカは見事ですね。
我が家は少しだけですが、綺麗に咲きましたのでアップさせて頂きました。
花後の管理は如何したら良いのでしょうね。
何年も咲いてくれたら良いのですが・・・

昨日は失礼致しました。

えつままさん
カサブランカ、背丈が伸びて、鉢植えですので
強風に何度も傾いて大変でした。甘い香りが素敵ですよ。
インカビレア・ピンクフェアリーは可愛い花姿に
一目惚れ(*゚。゚*)で連れて帰りました。
初めてのお花ですが、元気に育って欲しいです。

pekoさん
私も名前を覚えられなくて、ブログをするようになり書き留めています。
そのメモを無くすのでは、ドジで困りますね。
ツユクサは大好きです。花姿、ミッキーマウスに似ていませんか?
お花を育てるの下手なのですよ。
駄目にしては、それでも懲りずに買い求め
お花屋さんには喜ばれるお客様です。
カサブランカ、甘い香りですよ~heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« エンゼルトランペット♪甘い香りを奏でます~♪ | トップページ | 願いのハイビスカスと種蒔きお花さん♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ