« 白い花咲いて・・・♪ | トップページ | ノボタン咲きました♪ »

願いを込めて・・・♪

 Bb1 ハニーサックル(ゴールド・フレーム)

228575

  スイカズラ属   耐寒性落葉   原産地  南、東ヨーロッパ

228582

 いつも通る買い物道のお宅に、このお花が綺麗に咲いています。

 名前?でしたが、可愛くて素敵なお花に見惚れていましたheart02

 そのお花とやっと出会えました。可愛いでしょうheart01 とっても綺麗です。 

228572  花に甘い香りと蜜を持っています。

  強健で成育旺盛、初夏から秋まで

  楽しめる素敵なお花だそうです。

  お写真パチリの後、元気に育っての

  願いを込めて地植えにしましたnote
bud

Ghato2 黒法師

228618

 多肉初心者の私は育て方が良く分からず、折角集めた多肉も

 素敵に育てる事が出来ません。

 教えて頂き、ひょろひょろと伸びている多肉をカットしてみました。  

 大好きな黒法師ですheart02 きっと元気に育ってくれると願いながら・・・

228623  

 これでも寄せ植えなのですが、植え替えなければいけないようですね。

 カットした黒法師の様子を見て、やり直したいと思います。

 Cc_2 挿し木いろいろ  

228637   

 挿し木、いろいろ楽しんでいます。サンユウカ、もう根付いたかも・・・

228633 228628

 ←ゲンペイカズラ        →グリーンネックレス 

 こちらは先日ですので、まだまだです。元気に根付いて欲しいですね bud 

  

  

  

 

 

 

にほんブログ村 花ブログへ いつもご訪問ありがとうござます。
       up1クリックがとても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村                                                

« 白い花咲いて・・・♪ | トップページ | ノボタン咲きました♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

多肉植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

ハニーサックルすてきですね。実は街路沿いのつる性の植物を挿し芽をさせていただいたのが今春素敵な香りとともにきれいなな花を咲かせました。スイカズラでした。でも花期が短かったようなきがします。ハニーサックルは長く咲いてくれるようですね。初めて拝見します。私も、出会いを待ちたいと思います。昼顔みたいなものかと思って蔓を片っ端から切っていたのですが、今は、アーチに絡ませて植えたところ、あっという間に絡み付いて伸びていきました。ハニーサックルもアーチにもできるそうですから、支柱とかからませるものがいるんじゃないでしょうか。
 我が家の多肉ちゃんも、間延びしたものが折れたりしたものを挿し芽して増え、元気に育っています。私が挿し木がうまくいくものは簡単につくものばかりですが。

素敵なお花ですね 憧れます。

また、遊びにきます(*^_^*)

さちさん
ハニーサックル、沢山種類が有るようですね。
私はハニーサックルとスイカズラは同じものと思っていました。
初めて育てていますので、様子は分かりません。
ご近所のお花は長~く塀に絡ませて咲いています。
広ければ育ててみたい素敵なお花が一杯です。
多肉は、外でOKが良いですね。徒長しないように、上手に
育てられたら嬉しいのですが・・・・ カットして、仕立て直したいと思います。
挿し木は簡単に根付くものばかりです。同じお花が増えますが
それでも根付いたらとっても嬉しいです。

hanaさん
ご訪問ありがとうございます。
お花大好きです。
可愛いお花に癒されています。

こんにちは~
ハニーサックルお持ちだったんですね。
先日アップした「風のガーデン」でもハニーサックルは綺麗にアーチ状に咲いていましたcute
大きくなってたくさん咲いてくれるといいですね~confident
地植えにするとどんどん育ってくれると思いますよscissors
英国人が最も愛するお花のひとつだそうですgoodshine

すみれさん こんにちは。
ハニーサックルはじめて見ますが
可愛らしいお花ですね。

耐寒性があるようですので 
こちらでも育つかもしれませんね。

出会いがあると良いのですが。

ハニーサックル、黒法師、どちらも初めて見ます。
匂いがいい花はうれしいですね。
黒法師は花でしょうか? 葉っぱなのでしょうか?
ゲンペイカズラやグリーンネックレス、丈夫に育つといいですね。

すみれさん、こんばんは^-^
ハニーサックル、とても素敵なお花ですね。
香りが良いお花がお庭に植えてあると
道を歩く人も香りに誘われて
振り向かれるでしょうね。
私も出会いがあったら良いと思います。

多肉ちゃんの植え替え、
私もしないといけないのですが・・・
すみれさんのように思い切ってカットして
挿し芽にしたいと思います。

いろいろ挿し芽が成功したようでよかったですね。

すみれさま
こんばんは
「ハニーサックル」とっても素敵、地植えで育つのですか?
お花も豪華ですね。  私も真似て見ようかしら・・・
多肉ちやんも元気に育って「黒ぼうし」良いですね。
沢山色々お持ちになって、珍しいお花ばかりです。

ハニーサックル♪かわいいですね!!
壁面にたくさん咲いているお家を見たことがあります。きれいでしたよ♪
クロホウシ、うまく根付くといいですね。。。私もいつか・・と思いながらまだ度胸がなくて・・・
すみれさんを見習って頑張ってみようかな。

ぽち。

すみれさん、こんばんは~♪
ハニーサックル、うちのと同じ色です~heart04
一緒のお花って、なんだか嬉しいですね♪
つるが延びてどんどん大きくなりますよ♪
春から秋遅くまでずっと咲いてくれます♪
私も大好きなお花です~happy01

こんばんは。
我が家にもあるんですよ、ハニーサックル♪
かわいいですよね。
今日、1ヶ月ぶりに綺麗に咲いていたので、
写真を撮りました。
明日UP使用と思っていました。奇遇ですね♪
大きく育ててアーチにしたらいいと思います。

黒法師、かわいいですね。
私もほしいです♪

こんばんは~
きれいにアップしていただいて、ありがとうございます。
この子のお名前は「ゴールド・フレーム」といいます。
来年は大きく成長して、たくさんのお花をつけてくれることでしょう。
黒法師、うちのちょん切ったのは、まだ発根してません(汗)
気長に待ってくださいね~

小夏椿さん
ハニーサックル、新入生です。
ご近所で見かけて憧れていました。
可愛い素敵なお花ですねheart04
広いお庭で素敵に咲かせたら良いのでしょうね。
狭いですが、それなりに楽しみたいと思います。

oasisuさん
ハニーサックル、とっても可愛いお花が咲きます。
甘い香りも楽しめる様で楽しみです。
oasisuさんも出会いが有ると良いですね。
きっとお気に入りのお花になると思います。

とんぼさん
ハニーサックル可愛いお花ですよ~♪
まるで蝶が舞っているようです。
黒法師は葉だと思います。花は見たことがありませんが・・・
挿し木は凄く楽しいです。根付いた時はε=((ノ^∀^*)ノですよ。

hiroさん
ハニーサックルは可愛いお花が咲いています。
甘い香りも素敵ですね。
香りのお花が咲いて狭いお庭は、甘い香りがいろいろミックスで楽しめそうですね。
多肉、思い切ってカットしました。
一つカットしたら、他のもカットしたくなりました。
カットして又元気に育てば良いのですが・・・
不安と期待が・・・ でも期待感の方が大きいです。

まみーさま
ハニーサックル、元気なお花のようです。地植えにしました。
塀に這わせたら素敵に咲いてくれるのではと思います。
我が家は狭いですが、まみーさまのお庭だと
見事に咲いて、綺麗だと思いますよ。如何でしょうか?
黒法師、ひょろりと伸びて不恰好でしたので、カットしました。
元気に育って欲しいです。

まつんこさん
ハニーサックル、凄く可愛いお花ですね。
元気に育って欲しいです。
黒法師、カットしました。ちょっと心配と大きな期待です。
綺麗に育ったらアップしますね。応援ありがとうございます。

ポエポエさん
拝見しましたよ~
とっても綺麗に咲いていますね。
あんなに素敵に育つには年月がかかりそうですが
楽しみに育てたいと思います。
お花がとっても可愛くて素敵ですね。

anneさん
ハニーサックル、お育てなのですね。
広いお庭だから、のびのびと素敵に咲いているのでしょうね。
アップ楽しみにしています。
黒法師大好きなのですが、思うように育ってくれません。
カットしました。元気に育ちますようにと願っています。

びわこさん
可愛いお花をありがとうございます。
お写真が下手でm(_ _)m
元気な苗のようで、私向きかなぁ?と思っています。
いつも見かけて憧れていたお花です。
大事に育てさせて頂きますね。
我が家の多肉、貧相でしょう
黒法師、元気に育ってくれたら良いのですが・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 白い花咲いて・・・♪ | トップページ | ノボタン咲きました♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ