« 爽やかに咲いて・・・♪ | トップページ | 7月♪夏の赤い花♪ »

ストレプトカーパス♪

           Photo_2   

227796  

 ピンクのストレプトカーパスが咲きましたheart01 可愛い~~heart04

 咲くのが遅く心配しましたが、可愛く咲いてとっても嬉しいです。

227950

  アフリカ、アジア、マダガスカルに約130種類が分布するそうです。

  可愛くて綺麗でしょうねnote いろんな種類を見てみたいです。

227895_2

227898  ブルーのお花も、元気に咲いてます。

 花数も多くて秋まで楽しめますheart01

 昨年は青紫のストレプトカーパスも

 咲いていましたが、枯れてしまいました。

 小苗2つ有りますが、花色は多分ブルーかも

heart花言葉は「ささやきに耳を傾けて」です。

            Photo_4

227959

 ブルーベリー 、皆さんの素敵なブログで良く拝見し育ててみたく

 成りました。大きな苗を買えば実も直ぐに楽しめそうですが、

 我が家は小さくて・・・   実がなるのは何年先でしょうね。

 それまで枯らさないようにしなければと思います(大丈夫かなぁ?)

                   budbudbud

にほんブログ村 花ブログへ ご訪問ありがとうございます。可愛いストレプトカーパスに
    up1クリック頂けたら。とても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« 爽やかに咲いて・・・♪ | トップページ | 7月♪夏の赤い花♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ストレプトカーパス、赤いのもいいですがどちらかというと青い方がすきです。まだ大きくなる苗があるんですね、どんな花が咲くのか楽しみですね。

おはようございます。

 ストレプトカーパスかわいい~!ピンクが特にかわいいけれど、青もかわいい!こんなにかわいい子が咲いてくれたらうれしいですね。ブルーベリー、我が家にもあります。2種あったんですが、ちょっと手を抜いたら1本枯れてしまいました。残った一本が、花もかわいいし、おおきくておいしい実もなるし、秋は紅葉もして、もう10年近くがんばってくれています。

ストレプトカーパス♪かわいいですね!!我が家にも早く仲間入りさせたいです。
ブルーベリー!!ついに手に入れられたのですね!!四季を楽しめるしてな果樹です♪
うまく実がつくといいですね!!
ぽち。

こんにちは~

ストレプトカーパス、かわいいですね~heart04
どちらの色も、とっても素敵!
葉っぱはジュリアンのようですね。

ブルーベリー、来年には実を楽しめるのでは?
たくさん採れるといいですねgood

オキザリス、四季咲きのものもあるのですね!
オキザリス大好きなすみれさんには、嬉しいですねwink
かわいいお花が年中咲いてくれたら、
それ以上嬉しいことはありませんねscissors

暑いですね~sweat01
関東は梅雨明けしたそうでが。。。。
ストレプトカーパス、綺麗に咲いてますね。
待ってるお花が咲くと嬉しいもんですね♪
ブルーベリー、我が家も一緒くらいですよ。
お互いに、実が生るのを楽しみに育てましょうね。

↓オキザリスは今年すみれさんの所でいっぱい愉しませて頂きましたnotes

とんぼさん
ストレプトカーパス、それぞれに可愛いです。
元気で沢山咲いてくれるのはブルーですが・・・
今日又挿し芽をしてみました。上手く根付けば良いのですが・・・

さちさん
ストレプトカーパスは、長く楽しんでします。
もう少し寒さに強いと良いのですが、冬が困りますね。
ブルーベリーは10年も育っていたら、沢山実がなることでしょうね。
私は小さな苗を買ったばかりです。
上手に育てる秘訣を教えて下さいね。
実がなるまで、枯らさないようにと思います。

まつんこさん
まつんこさんのお庭で、素敵なブルーベリーを拝見して、
だんだん魅せられて欲しく成りました。
買ったのは良いですが,ご覧のように小さな苗で
実が付くまで枯らさないようにしなければと思います。
ストレプトカーパス可愛いですよ。一鉢如何でしょうか?

あこさん
ストレプトカーパス葉ざしも楽しめ
可愛くて大好きですheart04
違う色模様のお花が欲しいのですが、出会いが有りません。
ブルーベリー小さな苗でしょう!
お花も可愛くて実も楽しめる、素敵な植物ですね。
実がなるまで枯らさないようにと思います。
オキザリス、年中楽しめたら素敵ですね。
でも真夏はお花は見れないかも・・・

すみれさん、こんにちは^-^
ストレプトカーパス、とても可愛いですね。
ピンクのお花は初めて拝見しました。
私も持っていたのですが一昨年枯らしてしまいました。
実のなるものは楽しみがあって良いですね。
ブルーベリー、早くなると良いですね。

のこのこさん
お花の発芽、蕾、開花を見るのは大好きです。
心待ちしていてその姿を見ると、
嬉しくて(*・∀・*)ニコッです。幸せ気分ですよ。
ブルーベリーを、のこのこさんもお買い求めですね。
我が家は小さいです。
実が付くまで枯らさないようにと願うばかりです。
水をやるだけでは駄目なんでしょうね。
育て方を検索して見なければと思います。

すみれさん こんにちは。
ストレプトカーパスどちらも
可愛らしく きれいな色ですね。

私は育てていませんので
すみれさんの所で楽しませて頂きます。

こちらも今日は暑いの一言です。

すみれさま
お伺いすると、何時も最初に美しいお花が・・
「今日はストレプトカーパス」でしたね。
綺麗に咲いて居ます。丁寧に、丁寧に、写して居られて、
素敵な画像だなぁ~~と感心しております。
ピンクあり、ブルーあり、で、可愛いですね。
「ブルーベリー」も元気な木で、美味しい実が出来ましたら
お一つお譲り下さいね。楽しみにして居ります。

こんばんは、池田です。

暑さが続いて大変と思います。
ストレプトカーパスのピンク、ブルーのかわいいお花が美しくて癒されます。
暑さにも負けずに元気をいただいています。
ブルーベリーの今後の成長が大きな楽しみです。
今月はラベンダーなどが見頃を迎えますが、撮影に行きたいと思っていますが、ブログにUPしたい気分が大きいです。
天気が崩れて不安でいっぱいですが、明日は大雨の予報です。

こんばんは~

ストレプトカーパス、可愛いですよね。
どちらかというとブルーがお気に入りですheart04
とっても気になっているお花です。

ブルーベリー、ついにデビューですね。
違う品種2本あると実成りがいいそうですが
2本買われましたか?
我が家ではボチボチ色づいてきそうですlovely
挿し木も出来るそうなので
これからが楽しみですねgoodshine

hiroさん
ストレプトカーパス、可愛く咲きました。
寒さに強ければ育てやすいのですが、
冬の管理が困ります。
ブルーベリー、ご覧のように小さな苗です。
実がなるまで何年も掛かるのでしょうね。
それまでに枯らしそうな気もします。
hiroさん宅は大きいですね。羨ましいです。

oasisuさん
こちらも暑い一日でした。
これから毎日、暑い暑いと言いながら過ごしそうです。
ストレプトカーパス、今年も咲いてくれました。
毎年咲いてくれるお花の開花を見ると
(^。^;)ホッとします。来年も咲いてねと囁いていますよ。

まみーさま
私の写真は、ただ押すだけの写真です。
もっと上手に写せたら良いのですが・・・
ストレプトカーパス、まみーさまの所で咲いている
お花は枯れてしまいました。
残った僅かな枝を挿し木をしています。
ブルーベリー実がなれば良いのですが、凄く小さいです。

池田さん
こちらは梅雨あけはまだです。
毎日暑くて嫌に成ります。
暑くてもお花は元気に咲いてくれますね。
ストレプトカーパス、愛らしく爽やかに咲いています。
ラベンダー大好きです。素敵なお写真楽しみにしています。

loveletterすみれさん こんばんわ~!

ストレプトパーカス いろいろな色をお持ちですね。
何回か育てましたが うまくいかなくて やめました。
お上手にお育てですね~lovely

ストレプトカーパス 葉の脇に次から次へと花が形成されて、窓辺の光で咲き続けますね。
明るい部屋の中で花をつくる性質は面白いですね。
イワタバコ科の植物は、どうして光が弱くても花ができるのかな、、研究すると面白い事が分かるかもね。。

小夏椿さん
ブルーベリーの事、何も分からずに買い求めました。
2本ですか?知りませんでした。
一鉢だけです。今、慌てて品種を確認しました。
2本を如何するのか分かりません。
一度検索して見たいと思います。
ストレプトカーパス、ブルーの方が、私は育てやすいです。

ゆきこさん
ストレプトカーパス、冬は室内ですが、
それでも弱ります。
春、外に出したら元気が出てきて(^。^;)ホッです。
葉ざしも楽しめて可愛いお花ですよ。

かしの木さん
ストレプトカーパス、半日陰でもOKですね。
原産地の生育状態を見てみたいお花です。
原種はもっと可憐で、和みのお花のような気がします。
お花を深く知ると、もっと上手に咲かせられるかも・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 爽やかに咲いて・・・♪ | トップページ | 7月♪夏の赤い花♪ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ