« アブチロン♪大好き♪ | トップページ | アマリリス咲きました♪ »

元気なお花とチビ苗たち♪

 Image001a 元気なお花さん

  以前ご紹介しましたが、ますます元気に咲いてくれていますので、

  再登場です。ご覧下さいね。

227780

 インパチェンス、直径50cm強あります。

 何度もインパチェンスは育てた事は有りますが、一株でこんなに大きく

 育ったのは私は初めてです。雨で少しお花が傷んでいますが・・・

↓白いお花も同じ時期のお花ですが、寄せ植えに入れ込んでいて

 育ちが悪く、植え替えましたが大きさはまだピンクの半分ぐらいです。

227785

227766

 パンダスミレ  元気ですね~heart01 初めの鉢が小さくて植え替えました。

226356 227769

←6月18日アップのスミレです。  →こんなに大きく育ちましたheart04

可愛いお花で大好きです。 花びら虫に食べられて、可哀想ですね。

227802

ツボサンゴもひと月あまりで大きく成りました。お花も可愛く咲いていますnotes

226169 227695

←6月3日のツボサンゴです。→現在のお花です。随分大きくなりました。

 Image010 チビ苗

   小さな苗も頑張っています。挿し芽も楽しみです。

   しかし上手く育つかどうかは?です。自信は全く有りません。

227772

 チョコレートベリー 一年苗   届いた時はあまりに小さな苗に吃驚です。

 大きく育ち、実がなるのは何年待てば良いのでしょうね。

 きっと実を待たずに枯れてしまいそうです。

227627 227628

クリスマスローズのチビ苗です。 お花が見れるのは、ずっと先ですね。

227777 227778_2

クレマチスの挿し芽をしました。こちらは特に根付いて欲しいと願っています。

今のところは,頑張っているようですが大丈夫でしょうか?

227635  コンロンカ (ハンカチの花)

  昨年挿し木をしました。

  親株の方は、冬は室内の管理でしたが

  この鉢は外に出したままで冬越しを

  してくれました。お花が咲いて嬉しいです。

        budbud

にほんブログ村 花ブログへ  ご訪問ありがとうございます。
     up 宜しければ1クリック頂けたら、とても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« アブチロン♪大好き♪ | トップページ | アマリリス咲きました♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん    お早うございます。
インパチェンスは大株になり沢山のお花が
見事に咲いてくれて嬉しいですね。
ツボサンゴは可愛らしいお花でとても涼しげ heart04
アブチロンは綺麗に咲きそろいましたね。
ホワイトキングは可憐ですてきでしょ。
我が家もまだ咲き続けています。
蕾が次々と嬉しいです。
オレンジ色も綺麗ですね。

チョコベリー。私もほしいです!!!
出会いがあるといいな~♪

クレマチス、うまく根付くといいですね。。。いろいろなことに挑戦され、とっても楽しそうです!!
ぽち。

こんにちは。やっと雨があがってきたようです。

インパチェンス、大きくなりましたね。株分けしてどんどん増やせそうですね。こぼれ種で、翌年も増えるでしょうし、楽しみですね。パンダすみれもよく咲いていますね。ツボサンゴは、半日陰で育つそうですね。すみれさんのおうちは、日向も日陰もいろとりどりで、うつくしいでしょうね。コンロンカもかわいいですね。何かうっとうしい季節ですが、かわいいお花ありがとうございました。

えつままさん
インパチェンス大きく育ってくれたので、嬉しくて再アップです。
半日陰でも元気に咲いてくれるのが嬉しいですね。
えつままさんのホワイトキングは大きな
株で沢山咲いて綺麗でしたね。
白いアブチロンは出会う機会がなくて・・・
元気に沢山咲いて欲しいと思います。

まつんこさん
チョコベリー、花、紅葉、実と楽しめるようです。
各種機能の回復にも優れているとか・・・
でも我が家の苗は小さすぎて、大きく育つかどうか?です。
応援いつもありがとうございます。

さちさん
インパチェンス頑張って咲いていますよ。
挿し芽が出来るのでしょうね。
まだ経験がありませんが、試して見ようかと思います。
ツボサンゴは北側の紅葉の枝にぶら下げています。
居心地が良いのか今年は元気に育っています。
コンロンカは枯れても良いかと、冬も外に置いたままでしたが、
元気に育ち嬉しいです。

すみれさん、こんにちは^-^
インパチェンス、50センチにも育ったのですか。
素晴らしいですね。お花も沢山咲いて可愛いですね。
私も苗を一つ買い、庭に植えました。すみれさん
のインパチェンスのように大きくなって欲しいです。
バンダスミレも大株になると良いですね。
ツボサンゴ、今探しています。サカタの通販で買うと
2株で1380円もするんですよ~ 2株もいらないので
時々園芸店を見ているのですが出会いがありません。
挿し芽は楽しいですね。みんな育って欲しいですね。

すみれさん こんにちは。
インパチェンス見事でビックリしました。
曇り空にパート明るくなった気分です。

色々と刺し芽に挑戦されていて
熱心ですね。

コンロンカ珍しいお花です。

hiroさん
インパチェンス、私にしましたら、はなまるですよ。
こんなに大きく育ってくれたのは初めてで
何度でもアップしてしまいます。
でも同じ鉢に植えてイソトマなどが隠れてしまい育ちません。
ツボサンゴ、お高いですね。
少し前に買いましたが、そんなに高くなかったと思います。
直ぐ枯らす私は高価なお花だったら買っていないと思いますから・・・
挿し芽は種蒔きより確実性があり楽しいです。
カシワバアジサイもしているのですが、根付いて欲しいですね。

oasisuさん
インパチェンス大きく育ちました。
嬉しくて再アップです。
どのお花もこんなに元気に育ってくれれば良いのですが・・・
挿し芽、楽しいです。同じお花が沢山に成りますが、
根付いた時の感動と達成感は良いものです。

こんにちは。
インパチェンス、大きく育ちましたね。長く咲いてくれるといいですね。
パンダスミレ、可愛いですね。
ツボサンゴは変わった名前ですね。まだ大きくなるのでしょうか?
苗から大きく育てるのは楽しみでもあり苦労でもありますね。それでも楽しみ喜びの方が勝るから育てるのでしょうね。期待します。

ピンクのインパチェンスはたくさんお花がついて綺麗ですね。
伯母のお店でもたくさん咲いていました。
切り戻しで剪定したのを花瓶にこんもりと生けていましたが、それもまた素敵でした。

チビ苗たちも健気に頑張っていますね~confident
大きく綺麗に育ちますようにgoodshine

こんばんは☆
インパチェンス上手に咲かせてますね。
私はなぜかいつもダメにしてしまいます。
相性が悪いようです^^;
パンダスミレって可愛いですねheart02
来年はぜひチェックしたいお花です。

チョコレートベリー上手く育つといいですね。
私もベリーが欲しくてお花屋さんに行って来ました。
今何にしようか迷ってます。
チョコレートベリー難しくないですか~
ハンカチの花、植物園で見たことあります。
ほんとにハンカチのような柔らかい感じでした。
すみれさん、珍しいお花を持ってるんですね。
↓アブチロン、こんなに色々あるとは知りませんでした。
定番のを今挿し芽してます。
つくかどうか心配です。
オレンジ色のも優しくていいですね。
それとベル形がなんとも可愛いです。
ぜひ出会いを期待したいですnotes

すみれさま
こんばんは
インバチエンスがお見事に咲いてとても美しいですよ
ピンクもシロも可愛いですね。
パンダスミレも暑さに負けず咲いて素敵です。
ユニークなお花さん・・誰が名ずけたのでしょうか?
また、ツボサンゴも赤い小さなお花で私好みです~~
なんて、偉そうなこと言って御免なさい。
チビ苗も根付いてお楽しみ一杯ですね。

とんぼさん
インパチェンス、大きく育ちました。
こんなに咲いてくれたのは初めてでとても嬉しいです。
ツボサンゴは鉢植えです。
もう少し大きな鉢に植え替えた方がいいのでしょうね。
挿し芽を楽しんでいます。皆、根付いて
くれたら良いのですが・・・

小夏椿さん
インパチェンスが大きく育ち、嬉しくて
再アップです。
切り戻しをしたら良いのでしょうね。
タイミングが良く分かりませんが
やってみたいと思います。
種蒔きは難しく、挿し芽は少しだけ成功率が
良い様で、今回も根付いてくれたら嬉しいです。

のこのこさん
インパチェンス初めてこんなに大きく咲いてくれました。
嬉しくて何度もアップしたくなりますよ。
パンダスミレは可愛いでしょう!
お花がパンダみたいです。元気で良く増えます。
皆さんのブログでいろんなベリーを拝見して、私も欲しくて・・・
チョコベリーはもっと大きいかと思っていましたら
なんとなんと小さくて、これでは直ぐに駄目に成るのではと
思っています。
ハンカチの花は清楚で好きです。白と黄色が可愛いです。
アブチロンの挿し芽は簡単だと思います。
お花が咲いたら拝見させて下さいね。

まみーさま
インパチェンス元気に咲いてくれました。
嬉しくて毎日眺めては(*^_^*)です。
お花から元気と安らぎを届けてもらっています。
パンダスミレ、お花を見れば納得でしょう!
可愛い名前を付けてもらっていますね。
ツボサンゴ、今年は元気です。もっと沢山のお花が咲いて
くれたら良いのですが・・・挿し芽大好きです。沢山根付いて欲しいです。

こんばんは。
コメントが名無しになっていました。すいません。パソコンの状態がおかしかったのに気がつきませんでした。

とんぼさん
ご丁寧にありがとうございます。
私も時々同じような事をやっていますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アブチロン♪大好き♪ | トップページ | アマリリス咲きました♪ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ