« 夏♪地下街で楽しく♪ | トップページ | 七月♪黄色いお花は元気色♪ »

夏♪爽やかピンク♪

         Photo_2

228260

 朝顔  ミルキーウェイ

 朝顔を数種類種蒔きしました。種蒔きも遅めでしたが、やっと初めての

 お花が咲きました。清楚で可愛い色合いがお気に入りで~すheart02

228286

  ラミューム       シソ科

  お花も可愛くて、爽やかな斑入りシルバーリーフが素敵ですねheart01

  以前買い求め枯らしたお花ですが、それでも懲りずに買ってしまいます。

  今度は長くお側にいて下さいね。

228288

228280_2

レインリリー       ヒガンバナ科       原産地  南米   

雨が降り出すのに合わせて花が開くので、レインリリーと呼ばれているようです。

我が家も雨と共に咲きましたrain でもこの花、植えたので咲いてくれたのだと

思いますが、何時植えたのか記憶が無いくらい以前に植えたお花です。

雨が素敵なプレゼントを届けてくれた様で嬉しいですpresent  

heart01花言葉   潔白な愛

228251

 オキザリス コリンボサ

 先日咲き初めにアップしましたが、沢山咲いてきましたので

 再登場です。 気のせいか春色ピンクと違い夏色ピンクは爽やか

 ピンクに感じますnote                                                                                                                                          

 

にほんブログ村 花ブログへ ご訪問ありがとうございます。爽やかピンク如何でしょうか?
      up1クリック頂けたらとても嬉しく、励みに成ります。
にほんブログ村

« 夏♪地下街で楽しく♪ | トップページ | 七月♪黄色いお花は元気色♪ »

オキザリス」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん おはようございます。
ラミューム初めて見るお花のようです。
ピンクで可愛いですね。

レインリリー雨でもパット明るい
気分にしてくれますね。

オキザリスの育て方がとっても
お上手で感心しています。

おはようございます。
ミルキーウェイはぴったりする名前ですね。
ラミューム、レインリリーは初めて見ます。
忘れたころに花が咲いてくるとは親孝行な花ですね。サフランモドキに感じがよく似た花ですね。
オキザリス、元気に咲いてくれるとうれしいですね。暑さを忘れさせてくれます。

すみれさま
おはようございます。
一番にお伺いしたのかと思えば、皆様お早いお出ましですね。
皆様よろしく~~
素敵な朝顔にビックリです。早く伺ってこんなに爽やかなお花
拝見出来たのですもの・・・
雨の日に咲くお花「レインリリー」も綺麗で、お名前も素敵、
忘れた頃に咲くなんて、もう一つ素敵ですね。
それに、「オキザリス」も暑さに耐えて咲く可愛いお花~~
今朝は早起きして良かったです。きっと素敵な一日に成ると思います。
有難うございました。

すみれさん、おはようございます♪
綺麗なアサガオですね。
名前も素敵だし、模様が絣を思わせるようで素敵です。

ラミュームの名前はよく聞いたことがありますが
お花を見るのは初めてのような気がします。 
葉はシルバーなのですか。私も出会ったら連れて
帰りたくなるようなお花です。

オキザリス コリンボサ、可愛いですね。
色も優しそうでとても素敵です。
私はオキザリスを植えるとき鉢が大きすぎるか
小さくなりすぎるようです。それで綺麗に咲かせ
られないことがわかりました。
すみれさんはちょうど良い大きさの鉢に植えられて
お花が気持ちよさそうに咲いています。

すみれさん、おはようございます。

 ミルキーウェイかわいいですね。はじめて見る種類です。以前ベランダ一面に朝顔ですだれにしたり、ランタンにしたり、ずいぶん育てましたが、ありきたりの朝顔たちでした。朝顔もいろいろな種類があって、いいものは、種もかなりお値段がするそうですね。ラミューム、レインリリーどちらも素敵ですね。特にレインリリーは、欲しくなってしまいました。よく見かけるのですが、なんて名前の花かしらといつも思っていました。オキザリスも大切にそだてていらっしゃいますね。欲しいお花がいっぱいですが、場所がありません。

可愛い朝顔ですね!!
やさしい色合いの朝顔、我が家もこんな可愛い朝顔のお花を咲かせたいですが、
今年は長男が持って帰ってきた朝顔なので
ごくごくふつーの色合いです。
でも夏はやっぱり朝顔ですね!!
朝に早起きするのが楽しくなります♪

ぽち。

oasisuさん
こちらは良く雨が降ります。雷も凄くて・・・
ラミュームは葉色が好きで育てたく成ります。
強いお花のようですが、私は駄目にしてしまいます。
レインリリーはやっと咲いてくれました。もう植えた事すら忘れていました。
朝にお花を見たときは嬉しい感激でしたよ。
オキザリス、沢山咲いてくれましたので、もう一度upです。

とんぼさん
ミルキーウェイ。可愛い朝顔でしょう!
今までこぼれ種の朝顔しか育てていませんでしたが
今年は名前が分かる朝顔を少しだけ種蒔きしました。
もっと咲いてくれたら良いのですが・・・
レインリリーは植えたことも忘れていました。
昨年は咲いていません。これから毎年咲いて欲しいです。
オキザリスはとっても可愛いです。小さな鉢でも楽しめるのが良いですね。

まみーさま
皆さんに早くにコメント頂いて、とても嬉しく思います。
ただ私が遅くて、お返事が遅くなり申し訳なく思います。
今年初めての朝顔、可愛く咲きました。
朝顔の種蒔きは久し振りです。他のお花に比べると
確り発芽してくれますので、楽しいですね。
これから毎年種蒔きを楽しみたいと思います。
レインリリーは名前も素敵ですね。大きなお花が可愛いですよ。
オキザリス、今元気なのはこの花と白いオキザリスだけです。可愛いですね。

hiroさん
夕顔は種蒔きしますが、朝顔はあまり育てていませんでした。
朝顔綺麗ですね。ミルキーウェイはお写真をみて
種蒔きしたくなりました。
これから朝顔も毎年種蒔きしてみようと思います。
ラミュームは大好きです。優しいお花と素敵な葉模様が心和みます。
hiroさんもお気に召せば良いですね。
オキザリス、植えつける時の鉢の大きさもそうでが
球根の深さを考えてしまう時があります。
殆どが小さいですが、桃の輝きなんどは特に小さくて、
どの位の深さに植えるべきか思案してしまいます。

さちさん
私は朝顔の種蒔きは殆ど致しませんでした。
こうして種蒔きを楽しむのもブログの影響でしょうね。
可愛い朝顔が咲きました。これから毎年の楽しみにりそうです。
レインリリーは可愛いですね。沢山植えたらもっと素敵だろうと思います。
オキザリスは大好きです。大好きなお花が多くて
狭いのに困っています。少し処分をと思いますが出来ないでいます。

すみれさん   今日は!
アサガオが綺麗な季節になりましたね。
ミルキーウェイはとても爽やかです。
これから沢山さくでしょうね。
ピンクのお花もそれぞれ素敵です。
オキザリスのコリンボサ綺麗に咲いていますね。
我家のオキザリスはかれたんでしょうね。
出てきません

サンチカタウンの夏模様は素敵です。
昆虫の森展はお子様がたは大喜びでしょう~~~

まつんこさん
朝顔、素敵ですね。朝から元気をもらえそうです。
朝顔の種蒔き、発芽してやれやれでしたが、
その後が大変です。ずんずんつるが伸びて何処までもです。
これから毎年楽しみたいと思います。応援ありがとうございます。

えつままさん
えつままさんは綺麗に朝顔咲かせておられますね。
我が家は少しだけですが、種蒔きをしました。
まだ殆ど咲いておらず、咲いてくれたのは、この花が初めてです。
どんなお花が咲くのか楽しみです。
オキザリス、お花の時期が終わったのかも知れませんね。
又秋には花開いてくると思います。
さんちかタウン、可愛くなっていましたよheart04

こんばんは、池田です。

ラベンダーを撮影するためにこの間、富良野に行きました。
現在は画像の編集中で、後日UPする予定です。
暑い季節となりましたが、朝顔・ミルキーウェイやラミュームなどのお花が素敵で、爽やかな気分になりました。
どのお花の色も美しく、レインリリーに付いた水玉がいい感じになっています。
気温が高い中で美しく咲いているお花たちから、元気をいただきました。

池田さん
富良野、いつもテレビで見ては憧れていますが、
まだ出かけた事がありません。
素晴らしいお写真を沢山お撮りに成った事でしょうね。
アップ楽しみにしています。
朝顔が咲きました。昔から馴染んだお花ですが、
最近は素敵な朝顔が一杯ですね。種蒔きの朝顔は愛しいですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏♪地下街で楽しく♪ | トップページ | 七月♪黄色いお花は元気色♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ