« 夏♪青いお花に癒されて・・・♪ | トップページ | 願いを込めて・・・♪ »

白い花咲いて・・・♪

       :::*:::*:::*:::  グラジオラス  :::*:::*:::*:::

228470

   アヤメ科      原産地  地中海沿岸  南アフリカ

 グラジオラスの球根を多めに植えました。 少し小さめの球根で

 お値段に惹かれて購入です。 葉っぱは元気に出ていますが、お花が

 咲きません。 やっと咲いてくれたのがこの白いグラジオラスです。

 大きなお花でとっても綺麗ですheart01 でも1本だけでは寂しいです。

 これから咲いてくれるのでしょうか?それとも来年のお楽しみかなぁ?

       ♪ ~*~♪   ペンタス  ♪ ~*~♪

228589

  三年目の元気なペンタスです。 一株ですが大きく育ちましたbud

  これだけ楽しませてくれたら、表彰状を差し上げたいくらいです。

  鉢も小さいようで、植え替えたいのですが枯れてしまうのではと

  出来ないでいます。とっても可愛くて、お気に入りのお花ですheart02

228590

     :::*:::*:::*:::    キンカン    :::*:::*:::*:::

228552

  キンカンの花が咲いています。白くて可愛いお花ですねnotes

  お花の数だけ実が付くのでしょうか?

  まだ小さな木ですが、昨年より沢山実が付きそうで、楽しみです。

228553

      *.....*.....*.....*.....*  アブチロン .*.....*.....*.....*.....*

227002

   ホワイトキング   お気に入りのアブチロンです。

   大きなお花を沢山咲かせてくれますheart04

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ いつもご訪問ありがとうございます。可愛いお花に
      up 1クリック頂けたらとても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« 夏♪青いお花に癒されて・・・♪ | トップページ | 願いを込めて・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
白い花は雪を想像させて涼しくなります。
白いグラジオラスは珍しいですね。
ペンタスは夜空の星を連想させますね。見ていて気持ちいいです。
柑橘類の花はまだ見たことがないので見てみたい花です。
アブチロン、元気に咲いていますね。キングと付いているということは花も大きいのでしょうね。

おはようございます~寄せていただきました。
色別に紹介できるほど、豊かなお庭をお持ちなのですね。
キンカンに、あんなにたくさんかわいい花が咲いていていいなぁ~と思いました。
うちも初挑戦中なのですが、さっぱりなんですよ。
キンカンは地植えになさってますか?
またいろいろとお教えくださいね。

おはようございます。

 白のグラジオラス素敵ですね。たくさん咲いたら、さらにゴージャスでしょうね。ゆりに続き本当に楽しませていただいています。
 金柑の花は初めて見ます。清楚でかわいいですね。実もなるし、楽しいですね。と~っても素敵なお庭ですね。
 白のペンタスさわやかですね。先日、ペンタスの紫とピンクを買いました。白は売り切れでした。今度であったら、つれて帰りたいと思います。
 アブチロンも白は、格別素敵ですね。我が家の赤も日当たりのいいところへ持っていったら、大きくなってきて、つぼみもたくさんついてきて花も咲き始めました。ホワイトキング、出会いを待っています。毎日本当に堪能させていただいています。ありがとうございました。

とんぼさん
白いグラジオラスは、初めて育てています。
白いお花はどのお花も特別清楚で綺麗ですね。
ペンタスは長く頑張ってくれている大事なお花です。幹も大きいですよ。
キンカンのお花は可愛いです。沢山実が付いてくれれば良いのですが・・・
アブチロンは大きなお花で、お花も沢山咲いて素敵ですよ。

すみれさま
シロのお花さん達どれも清楚ですね。
グラジオラス美しく咲いて、これから一杯
咲くと良いですね。お楽しみ沢山~~
「ペンタス」は三年目ですか?
大きく育って感心いたします。
昨年ですか?キンカンの実を漬けられたのは・・
こんなに可愛いお花ですのね。
「アプチロン」も元気ですのね。
お花満開のすみれさま~~

びわこさん
ようこそお越しをheart01とっても嬉しいです。
狭い所でお花を楽しんでいます。お花大好きで
お花屋さんの前を素通りできません。
キンカンに可愛いお花が咲いています。昨年より多く咲いてε=((ノ^∀^*)ノですよ~
キンカンは地植えにしています。何か肥料をと思いますが、
育て方が今一分かりません。検索して調べなければと思います。
私こそ、いろいろ教えて頂かなければと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

さちさん
白のグラジオラスがずらりと咲いたら、素敵でしょうね。
ペンタス、ピンクも冬越しを試みましたが、枯れてしまいました。
この白だけが頑張ってくれて嬉しいです。
キンカンの甘露煮が好きで、キンカンを植えました。
まだ小さくて沢山の実は出来ませんが、花数を見ると
昨年より沢山実ってくれるのではと楽しみにしています。
アブチロンは日当たりが必要ですね。
初めの鉢が小さくて、植え替えなければと思っています。
赤のアブチロンも鉢増ししたら、沢山のお花が咲くように成りました。
でも外は蚊が多くて、でるのが億劫に成ります。

まみーさま
グラジオラス、沢山植えましたのにお花が咲きません。
やっと咲いた白いグラジオラスに慰められています。
白いお花は素敵で、夏は涼やかで良いですね。
キンカンはまだ甘露煮をするほど実が付きません。
毎年買い求めて作っています。
アブチロン、楽しませて頂いています。
大きなお花が咲き可愛いですね。

こんばんは。

すみれさんのお宅には本当にたくさんのお花が咲いているのですね。
どの花もとても綺麗です。
白い花がたくさんなのもいいですね。
デュランタタカラヅカも素敵ですね。

我が家にもグラジオラスが咲きましたが
赤、ピンクや黄色ばかり…。
白いグラジオラスは清楚でかわいいですね♪

白いお花!!これだけあつまるととっても清楚な雰囲気が漂っていて素敵ですね!!
お庭が広かったらホワイトコーナーを作って、白いお花ばかり育ててみたいです。

ぽち!

すみれさん、こんばんは^-^
今日は出かけていまして遅くなりました。
白い花どれもとても素敵です。
もっといろいろお話したいのですが、目を開けているのが辛いです。
今日は応援だけして帰ります。
ぽち!

すみれさん    今晩は!
今日も暑かったですガ今は窓からとても涼しい風が入り気持ちよいです。
真っ白なお花はとても爽やかで暑さも忘れますね。
グラジオラスはとても素敵 heart04
我が家は植えっぱなしのグラジオラスが数本出ていますが蕾が見えません。
掘り返して植えなければいけないんでしょうね。
キンカンのお花は可愛らしいですね。
今年も沢山の実がつくでしょう。
楽しみですね。

すみれさん こんばんは。
朝からプリンターのセッテイングで
とても疲れました。
なんて言ったら笑われそうです。

新しい機器に慣れるまで少し大変です。

疲れを白いお花が癒してくれました。

こんばんは★
今日は白で来ましたね。
素敵ですね~♪
すみれさんはお花の「すみれ’S事典」が出来ますね。表彰ものですよ。
金柑はこんなお花が咲くんですね。
私は宮崎の金柑を地植えしたら芽が出てきたんです。
いつか立派に実がつくのを楽しみにしてるんですよ。
すみれさんのところ、たくさん実がつきそうで楽しみですねnotes

すみれさん、こんばんは。
真っ白のグラジオラスは、初めて見た気がします。
1本でも目立ちそうですが
沢山咲いたらますます素敵ですね。
我が家にも白いペンタスがありますが
まだまだ小さい株です。
こんなにボリュームが出たら嬉しいですね。
私も最近、初めてアブチロンを買って
とても気に入っていますが、
処分品なので、白はありませんでした。
白いアブチロン、素敵ですね。 ^^

anneさん
デュランタタカラヅカは花色が好きです。
挿し木が簡単なのも嬉しいですね。
グラジオラスの白は初めて育てています。
沢山植えた中で白だけが咲いています。
もう少し咲いて欲しいのですが、
球根が小さくて咲いてくれないのかも・・・

まつんこさん
白いお花は夏は特に素敵に映りますね。
どのお花も大好きなお花です。
まつんこさんのお庭だと、白いお花のコーナー
お出来になれますね。何時の日か・・・
楽しみにしています。応援いつもありがとうございます。

hiroさん
お忙しいのにコメントありがとうございました。
応援とっても嬉しいです。励みに成ります。
hiroさんは早寝早起きでしたね。良い事です。
私もそうしなければと思っております。

えつままさん
こちらも今日はお天気でした。
暑さも幾分和らいだ日だったような気がします。
グラジオラス、結構植えたのですが、葉だけが元気で、お花が咲きません。
この白いグラジオラスは大きくて綺麗に咲いてくれました。
植えたままでも来年咲いてくれるのかしら?
キンカンのお花は可愛いですね。
昨年より沢山実が付くのではと楽しみにしています。

oasisuさん
プリンターのセッテイングが
お出来になれるとは尊敬します。私は絶対に出来ません。
いつも人任せで、いざと言う時に何も出来なくて困ります。
覚えようとしないのがいけないのでしょうね。
これからいろんな事がお出来に成り、楽しいでしょうね。

のこのこさん
キンカンのお花可愛いですね。
ビワの種を土に埋めていたら大きくなり実がなっていますが
キンカンもそうなのですね。
美味しい金柑の種を育てたら、実がなったら美味しいでしょうね。
でもどのくらいで実がなるのでしょうか?
あまり待たないで良いのなら、植えてみたいと思います。

tea☆timeさん
グラジオラス、咲かない分も頑張ったのでしょうか
大きなお花が咲きました。
もっと沢山咲いてくれたら良いのですが・・・
アブチロン、綺麗に咲いていましたね。
他のお花のアップも楽しみにしています。
白いアブチロンお気に入りのお花です。
花付が良く、大きなお花がとっても綺麗ですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏♪青いお花に癒されて・・・♪ | トップページ | 願いを込めて・・・♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ