« 七月♪可愛いピンク♪ | トップページ | ピンクカサブランカ咲きました♪ »

夏♪ゲンペイカズラ元気です♪

          Photo_3    

227760  

 クマツヅラ科   クレロデンドルム属    原産地  南アフリカ 

901914  冬越しのゲンペイカズラも3年目に

 成りました。昨年は←この大きさです。

 冬は室内で管理しましたが、葉は全部落ち

 もう枯れたのかと思うぐらい弱りました。

 春先に駄目かもと思いながら

 お外に出しましたら、少しずつ元気成り

 綺麗に咲いてきました。  凄く嬉しいです。

 頑張ってくれたお花は愛しいですねheart02

227874_2 227876_2

 昨年に比べたら、倍以上に成長したのではと思います。

 置き場所が無く、北側に置いていますが、南側だともっと素敵に

 咲いてくれたかも・・・  南に移動してあげなければと思っています。

227862

        Photo

227654

   キク科   原産地 メキシコ   花言葉  信頼、可憐な愛情 

227656_2 227657_2

227655_2 227658_2

 マリーゴールド、可愛く咲いています。一苗50円の苗が2個です

 100円で長く楽しめるのは、嬉しいですねheart01

 同じ鉢に植え込んだ大切なブルースターが負けそうです。

 5 ゆり

227900

 今日も良く降りました。お写真をと思いますが、雨で思うように撮れません。

 ピンクのカサブランカ、蕾が大きく膨らんで来ました。

 開花はもう直ぐですね。楽しみですheart04

                                                                                                                                                                                                                                                                                              

  

にほんブログ村 花ブログへ ご訪問ありがとうございます。
     up1クリックの応援が、とても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« 七月♪可愛いピンク♪ | トップページ | ピンクカサブランカ咲きました♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

源平かずらかわいいですね。とてもすてきだけれど、管理も大変で、本当に良くお育てです。雨にぬれたゆりのつぼみもまた素敵ですね。何か、咲いた姿が、おもわれて、かえって愛おしい感じです。うつくしい庭ですね。

さちさん
植物の成長は逞しいものだと思います。
冬の酷い状態を写真に撮っておくべきでした。
あの状態からこんなに元気に成るとは思いもしませんでした。
このカサブランカの蕾が、今朝起きたら花開いていました。
とっても綺麗です。又アップさせて頂きますね。

すみれさん今日は
ベンケイカズラの三年目
凄いですネ・・奇麗tulip
私も欲しく成りました
今度南側にお引越し出来たら
お花も大喜びして其れは其れは
立派な株に成ってお花も見事に
咲くでしょう・・楽しみですネheart04
ピンクのカサブランカ
開花が楽しみで・・すhappy01

こんにちは

ダメだと思っていたお花が復活してくれたら嬉しいですよね。
ゲンペイカズラがそうだったんですね。
白に赤、おしゃれなお花ですね~♪

うちも今年は花が咲かないだろうと思っていたネジ花が今頃きれいに咲きはじめてくれています。
楽しみです。

咲子さん
ゲンペイカズラ、日当たりが悪く
お花が小さいように思います。
我が家は狭くて、置き場所に困りますweep
挿し木が出来るようですので、予備に
挿し木をして置かなければと思っています。
カサブランカ、今朝開いていました。とっても綺麗ですheart04

besoさん
ゲンペイカズラ、もう枯れても仕方が無い
状態でした。植物は素晴らしいですね。
大事に育てなければ、お花に申し訳ないと思います。
ネジ花、綺麗でしょうね。懐かしくも感じます。
また拝見させてくださいね。

すみれさま
こんばんは~~
お外は未だ明るいので~~
ゲンペイカツラは憧れのお花です。3年でこんなに大きく
美しいお花が咲くのですね。一度見ると忘れられない様な
素敵なお花大好きです。
マリーゴールドも色んな種類が・・綺麗ですね。
ピンクのカサブランカはもう咲く寸前ですね。
早くみたぁ~いですよ。早くね。

まみーさま
ゲンペイカズラ、頑張って咲いてくれました。
冬が凄く弱って、もう駄目かと思っていましたので、凄く嬉しいです。
マリーゴールドは元気ですね。花色もいろいろで
楽しませてくれます。種蒔きのマリーゴールドはまだ
咲きそうもありませんが・・・
カサブランカ、今朝起きたら花開いていました。
大きなお花で可愛いです。

こんにちは。
ゲンペイカズラは植物園の温室で見ました。
冬越しされていたのですね。いったん枯れたと思った花が芽を出して花を咲かせると感激ものですね。自然界の力強さを感じますね。
カサブランカ、もう少しですね。待ち遠しいですね。

すみれさん、こんばんは^-^
ゲンペイカズラ、綺麗に咲きましたね。
紅白でとても縁起のよさそうなお花ですね。
二度も冬越しをされたのですね。株も大きくなって
見事ですね。喜びもひとしおでしょうね。
マリーゴールド、1つ50円はお買い得でしたね。
こちらでは98円です。
これから長い間楽しめて良いですね。
ピンクのカサブランカももうすぐ咲きそうですね。
お楽しみですね。

紅白のゲンペイカズラ、とても個性的ですよね♪
沢山咲いていて華やかですね!!
マリーゴールド、いい香りがしてきそうです♪
ピンクのカサブランカ、もう少しでさきそうですね!!!
楽しみですね♪
ぽち

とんぼさん
植物の生命力は素晴らしいですね。
これも太陽の恵みが大きいと思います。
もう枯れても仕方がないと思っていました。元気に咲いて嬉しいです。
ユリは朝に開花していました。良い香りがしますよ。

hiroさん
赤と白で、シベがくるりと伸びてお花も可愛いです。
枯れるかと思っていましたが、元気に咲きました。
hiroさんを見習って、保険の挿し木を
しなければと思っています。
マリーゴールド、種蒔きのお花はまだ咲きませんが、
50円の苗が元気です。まだまだ長く楽しめるのではと思います。
カサブランカ、hiroさんの素晴らしいユリを拝見したら、
何となく貧弱に見えます。でも元気に今朝花開いてくれました。

まつんこさん
ゲンペイカズラは、爽やかで可愛く咲いてくれます。
私でも育てられる元気な植物がお気に入りです。
マリーゴールド、お値段に惹かれて買い求めましたが
花色もいろいろで、元気色が嬉しいです。
応援いつもありがとうございます。感謝します。

ゲンペイカズラ、元気に咲いてくれてよかったですね!
かわいいですね♪
カラーいい色ですね~!
同居の花たちも元気に咲いてくれるといいですね!
丸い実。初め、何かな?と思いましたが、
そうかぁ~。椿の実ですね。
うん、確かに果物に見える!!
姫笹、ホントやさしい感じがいいですね♪
さし芽、がんばってますね!
私、クレマチス、失敗したかも。。。
成功するといいですね!!

ゆこさん
ゲンペイカズラの生命力に感動です。
処分しなくて良かったと思っています。
カラーも一年咲かなくて、お花は咲かないのではと
いろいろ植え込みました。
ピンクばかりですが、お気に入りのお花です。
椿の実、大きいですよ。食べれたら良いのにね。
多肉は上手に育てられなくて、困っています。
伸びきった多肉、如何したら良いのでしょうね。
クレマチス、沢山挿し芽しました。根付いて欲しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 七月♪可愛いピンク♪ | トップページ | ピンクカサブランカ咲きました♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ