« 夏色ピンク♪元気色♪ | トップページ | アブチロン♪大好き♪ »

癒されて・・・♪

  Photo オレガノ ケントビューティー

227419_2

   シソ科    オリガナム属     半耐寒性

227379

 出会いを待っていたお花に巡り会いましたheart04

 薔薇のような姿に可愛いピンクのお花note  優しいグリーンに

 心和み癒されます。なんと素敵な色合いなのでしょうね。大好きです。

227415

 ハーブも観賞用のお花だそうです。

 高温多湿に弱いそうで、水遣りで枯らしそうで、要注意です。

B ペチュニア

 227455

 少し小さめのペチュニアです。花色がお気に入りですよheart02

 Photo_2  シロシキブ

227563

753279_3   毎年、←実がなるのは目に留まり

 ますが、お花は気付かずにいました。

 今年は確りカメラに収めました。

 小さな可愛いお花ですね。

 随分伸びて枝を引っ張ってパチリです。

    budbud

にほんブログ村 花ブログへ ご訪問ありがとうございます。
      up1クリックが、とても嬉しく励みに成っています。
にほんブログ村

« 夏色ピンク♪元気色♪ | トップページ | アブチロン♪大好き♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
オレガノ ケントブーティーは妖精を感じさせる可愛らしい花ですね。初めて見ました。
シロシキブの花はやはり白いんですね。
清楚は花ですね。シロシキブはあまり見られない花ですね。

おはようございます。

 オレガノケントビューティー、なんて可憐なんでしょう。まるで、妖精たちが舞い降りて遊んでいるみたい。お料理でよく使うハーブのオレガノの仲間でしょうか?私もほしいです。出会いを待ちたいと思います。白式部もかわいいですね。本当に心癒されます。ペチュニアもいい色ですね。街路で、小紫式部が咲いているのを見かけましたが、我が家は、咲く気配もありません。日当たりも悪く剪定もしすぎたかも知れません。朝から、夢心地になりました。ありがとうございました。

すみれさん、おはようございます♪
オレガノ・ケントビューティ ほんのりと色付いて
かわいいですね。
我が家には良く似たオレガノ・ロタンフォーリアが
ありますが一つだけ色づいたところです。
もう少し色づいたらアップしようと思います。
ペチュニアも素敵な色ですね。心が落ち着きそうです。
白式部のお花は初めて拝見しました。
小さいので写すのが大変だったでしょうね。

オレガノ ケントビューティー
レースみたいにきれいですね~。
ムラサキシキブはカタログで見たことがあったのですが、
シロシキブは初めて見ました。
お花も咲くんですね~。
ユリ、きれいに咲きましたね~。
優雅ですよね~♪
インパチェンス、植え方で花数が変わってくるんですね~。
でも、どちらもきれいに咲いてくれてますね~♪
種蒔きのお花さんたち、可愛く咲いてくれて、よかったですね!!
花時計、ベゴニアだと少しシックに出来上がりますね。
鱧料理、おいしそ~!!
鱧、卵や肝も食べるんですね!初めて知りました~。
応援♪

ケントビューティ!!とうとう仲間入りされたのですね!!かわいいお花、私も大好きです♪
たくさんのお花に囲まれてこの夏もすがすがしく過ごせそうですね!!私も園芸店に行って新しいお花をお迎えしたいです!!ぽちっと。

こんばんは~

オレガノの花ってよく見るとこんな風になってるのですね!
おもしろ~い!
とってもかわいいですね♪

シロシキブもあまりお花が目立たないのですね。
我が家は今千両の花が咲いてますが、同じく目立ちません(笑)

カサブランカ、きれいに咲きましたね~。
それにしても、3個で100円なんて~sweat01
私は400円くらいする球根を3つ買いましたが、
1つは枯れてしまいましたweep

すみれさん    今晩は!
オレガノ ケントビューテイはみかけたことはありますが
UPでは始めてみました。
とても可愛らしくて優しいお花ですね。
弱そうで育てるのが難しそうですが・・・・・
そばに置いておきたいお花です。
癒されますね。
ペチュニアの花色は涼しげで素敵heart04


 

すみれさん こんばんは。
オレガノケントビューティーはとっても素敵なお花ですね。

我が家は他のお花に負けて
小さくなっています。
鉢植えが良いのかもしれません。

シロシキブは可憐なお花ですね。

すみれさま
こんばんは
「オレガノケントブューティー」とても綺麗で造花のようですね。
始めて拝見です。お色も涼しそうですし、お花の形がちょっと
見かけないですね。お上手にお選びに感心致します。
ペチュニアもムラサキのお色が美しいですね。
シロシキブは可愛いお花で秋に実が出来るのがお楽しみですね
また、実も見せて下さいね。

こんばんは☆
オレガノケントビューティー、素敵です。
すみれさんの写真がまた素晴らしいです♪
このお花大好きです!
女優さんで言うなら「八千草 薫」?
なんだか古いですかね~私。

シロシキブって紫式部の色違いなの?
可愛いですね。

とんぼさん
オレガノ ケントブーティーは欲しくて憧れていました。
やっと出会いが有りました。嬉しいですね。ピンクの小さなお花が可愛いです。
その周りの優しいグリーンが素敵ですね~
シロシキブのお花は、じっくり見たのは初めてです。
実はいつも写真に撮るのですが、花は撮り忘れていました。
小さくてとっても可愛いです。

さちさん
オレガノケントビューティーは妖精のドレスかもしれませんね。
とっても夢を見れるお花です。
こうした色合い大好きです。沢山増えると良いのですが・・・
このオレガノは料理用でなく、観賞用のお花だそうです。
ムラサキシキブも欲しいのですが、我が家はシロシキブしか有りません。
小さな白い実は清楚で可愛いですよ。又実もご覧になってくださいね。
ペチュニアは爽やかな色がお気に入りです。可愛いでしょうheart04

hiroさん
オレガノ・ロタンフォーリア素敵なお花でしょうね。
アップ楽しみにしています。
拝見したら、欲しくなりそうですね。
ブログで素敵なお花を拝見すると、直ぐに欲しくなります。困りますね。
シロシキブ、とっても小さなお花で
私のカメラと腕では無理でした。
こんなとき一眼レフ欲しいなぁ~と思いましたよ。

ゆこさん
憧れのお花オレガノケントビューティーに
やっと出会いました。
素敵な花でしょうheart01花色、姿と全てが好きです。
シロシキブは植木市で数年前に買い求めました。
今年は凄く延びています。沢山実が付けば良いのですが・・・
インパチェンス、こんなに大きく育ったのは初めてです。可愛いですよ。
花時計、可愛いデザインでしょう!真赤なベゴニアが印象的でした。
淡路島の鱧は凄く美味しいです。
美味しくて沢山沢山食べて、満足な一日でした。

まつんこさん
出会いを待っていたお花、オレガノケントビューティーに
やっと巡り会いました。
まつんこさんのお庭のお花に憧れていました。素敵なお花が一杯ですものね。
花屋さんはこまめに覗いたら、素敵な出会いが
有りそうです。でも出かけたら必ず買ってしまいそうなので困ります。
応援いつもありがとうございます。嬉しいです。

あこさん
オレガノケントビューティーは素敵なお花ですね~
とっても可愛くて大好きです。
シロシキブ可愛いお花が咲いています。小さくて、お写真大変でした。
千両、私も昨日お花を見ました。まだ小さくて
はじめはゴミが付いてるのかしらと思いましたよ。
赤い実は可愛いですが、お花はあまり目立ちませんね。
カサブランカ、本当に咲くのかしらと半信半疑で買い求めて来ました。
枯れた苗もありましたが、大きなお花に満足です。
カサブランカは香りも素敵な、綺麗なユリですね。

えつままさん
オレガノ ケントビューテイはとっても素敵なお花です。
高温多湿に弱いそうで、
水遣りに注意しなければと思います。
他のお花と同じようにやってしまいそうです。
ペチュニア、少し小さめのお花ですが
花色がお気に入りです。

oasisuさん
オレガノ ケントビューテイをお育てなのですね。
可愛いお花ですね。
長く育てたいお花です。
シロシキブはムサキシキブに比べると
地味ですが、清楚で可愛いお花です。

まみーさま
オレガノケントブューティーはブログで
拝見して憧れていました。
とっても素敵なお花でお気に入りです。
ペチュニアは花色がお気に入りです。涼しげで良いでしょうheart04
シロシキブは派手さはありませんが、白い可愛い実が素敵ですよ。
実がなったら又ご覧に成ってくださいね。

のこのこさん
オレガノケントブューティーは八千草 薫
そうですね~そんな感じですよ。
今宵NHKの「鶴瓶の家族に乾杯」出演でした。
大好きな女優さんです。
シロシキブはムラサキシキブの色違いかどうか
分かりませんが、
名前が似ているので、関連が有るのでしょうね。
私の花知識はこの程度です。m(_ _)m

オレガノ 形といい、色あいといい、素敵ですね。
私も、来年トライしてみようかな?
寒さには弱いようなので、
工夫が必要なのでしょうが、
楽しみが増えました。
だんだん、庭がところ狭しの状態です。
園芸好きの病気ですね。

かしの木さん
オレガノケントブューティーの全てに魅せられています。
自然の色合いは優しく心に届き癒されています。
私は水の遣り過ぎに注意しなければと思っています。
こうしたお花の、生け花での表現は如何なのでしょうか?
お花大好きで、もう置く所も無いのに買ってしまい後悔しています。
でも買わないのも後悔しそうな気がします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏色ピンク♪元気色♪ | トップページ | アブチロン♪大好き♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ