« 愛しいお花♪ | トップページ | 白い花咲いて・・・♪ »

夏♪青いお花に癒されて・・・♪

          Taimage001

    夏青いお花は涼やかで、心和み癒されますheart04

228271

 デュランタ タカラヅカ    クマツヅラ科    デュランタ属

 原産地   熱帯アメリカ     note花言葉  あなたを見守る

 白い縁取りの可愛いお花、大好きです。とっても可愛いですねheart04

228437

228559  ←は白のデュランタタカラヅカです。

 小さな鉢で、お花はまだ咲いていません。

 青いデュランタタカラヅカも鉢植え

 ですが大きく育ち、今年は少し剪定

 しなければと思います。
heart01

Bb_2 ホタルブクロ?

228440

 釣鐘形のお花は大好きです。 素敵なお花に一目惚れ(*゚。゚*)

 可愛くて、涼やかなお花でしょう spade

228340

            Img9661_3

228386 

226356   パンダスミレ、又も登場です。

   ←6月18日アップの時はこちらです。

   現在は↓のように元気に咲いています。

   お花が可愛くて、何度でもアップしたく 

   成ります。  

228376                                                                                                                                                                                                                                                                                                              

  

にほんブログ村 花ブログへ ご訪問ありがとうございます。宜しければ
     up1クリック頂けるととても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« 愛しいお花♪ | トップページ | 白い花咲いて・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

本当にブルーには癒されますよねcute
照る日は爽やかで、降る日はしっとりしていて
大好きですlovely
ホタルブクロ、そちらではまだ咲いているのですね。
こちらでは すっかり花弁も枯れて落ちてしまいました。
こちらの方が早い事って あるのですね。
バンダスミレ、愛嬌あって可愛いです~goodshine

おはようございます。
今日は紫系の花ですね。
デュランタ タカラヅカの鮮やかな紫色が陽射しの中でまぶしくきらめいている光景を思い出します。暑気払いの花ですね。
ホタルブクロに似た花でヤマホタルブクロがありますね。萼の形状が違うようです。写真では少しわかりにくいですね。
パンダすみれは本当に可愛い花ですね。葉っぱも丸くて愛らしいですね。

おはようございます。

 デュラン宝塚いいですね。素敵だなあと思って、買ったのですが、買って直ぐは咲いてくれたのですが、どんどん葉ばかりが茂り、とても大きくなってしまい,剪定してしまうから穂先に花がつかないのかと思ったら、どうも日照が足りなかったようです。一日5時間以上は日が当たらないといけないと書いてありました。もう4~5年咲いていないようです。日当たりのいいところに持っていくには、大きくなりすぎてしまい、葉だけを楽しんでいます。ホタルブクロは、移植したら枯れてしまったようです。でもすみれさんのところで懐かしく楽しませていただきました。パンダすみれも、元気に育っていてすごいですね。我が家のブルークローバーは姿が見えなくなりました。私のところのように少しの花たちでもむずかしいのに、すみれさんは、ほんとうに、すごいです。尊敬します。

すみれさん こんにちは。
ホタルブクロの青色は珍しいですね。

ヂュランタタカラズカのお花は
白の縁取りがおしゃれです。

パンダスミレまだ楽しめるんですね。

小夏椿さん
毎日暑い暑いと言いながら過ごしています。
青いお花を見ていると、暑さも気分的に和らぎ涼しさを感じます。
ホタルブクロ、大きなお花と違い小さいお花です。
名前が違うかも知れません。ベル形のお花は可愛いですね。
パンダスミレ、凄く可愛いです。
お花を見る度に(*・∀・*)ニコッですよheart04

とんぼさん
デュランタ タカラヅカは大好きなお花です。
長い事育ていますが、花付が悪くなったようで植え替えた方が
良いのかとも思っていますが、
大きいので大儀でそのままになっています。
パンダスミレは元気ですよ。お花がパンダみたいで可愛いでしょう!

すみれさん、こんにちは^-^
ヂュランタタカラズカのお花は涼しげで良いですね。
白の縁取りもとてもおしゃれで可愛いです。
ホタルブクロのブルーは珍しいですね。
散歩の途中で見かけることがありますが
こちらはピンクの花が多いです。
パンダスミレも可愛いですね。
色も素敵だし、長く咲いてくれるのも良いですね。

さちさん
デュラン宝塚、年々花付き悪くなるように思います。
我が家は背丈は有りますが、ボリュームが無くて・・・ 
もっとこんもりと咲かせて見たいです。
ホタルブクロは育てるのが難しいのでは?好きで買い求めますが、良く駄目にします。
パンダスミレは元気ですよ。小さな株が大きく育ち可愛く咲いています。
ブルークローバーは、一度小さな緑の虫に食べられて
葉が殆ど無くなりかけました。今は北側の紅葉の木にぶら下げています。
蒸れも少なくて今のところ元気にしています。
での他のクローバーが元気が無くて困っています。

oasisuさん
ホタルブクロは最近買い求めました。
とっても小さいです。大好きなお花ですので
元気に育つて欲しいです。
デュランタ タカラヅカは花色が可愛くて大好きです。
寒さにも強く、外で管理できるのも嬉しいですね。
パンダスミレ、凄く元気です。大きくなったので、株分けをしました。

hiroさん
ヂュランタタカラズカ、花姿、花色共にお気に入りのお花です。
手入れが疎かでも可愛く咲いてくれるのが良いですね。
ホタルブクロは何度か育てましたが、いつも駄目にします。
今度は長く咲いて欲しいのですが?ですね。
パンダスミレ可愛いですよ。とっても元気で私向きのお花です。

こんにちは♪
ジュランタタカラズカ、好きです~heart04
涼やかで、それに丈夫ですよね。
白があるなんて初めて知りました。
早く咲かないかしら~楽しみにしてますね。
ホタルブクロ、可愛いですね。
多年草ですか? 

パンダスミレ元気に咲いてますね。
名前も可愛いけどお花も可愛いですね。
来年はぜひ我が家にも。。。

すみれさま
「デュランタン」ムラサキの可愛い花びらの集まりですね。
白もお有りなのですか?咲いたらきれいでしょうね。
「ホタルブクロ」も綺麗ちょっと、中を覘きたくなりますはね。
パンダスミレも沢山のお花を付けて、そして、長い季節咲いて、
矢張りお手入れが違うのでしょうか?家なんかとっくに消えて
跡かたも無くです。

のこのこさん
デュランタ タカラヅカ可愛くて大好きです。
白は昨年買ったのですが、その時は小さなお花が咲いていました。
今年は大きくは成りましたが、お花はまだ咲きません。
涼しげで綺麗ですよ。
ホタルブクロは先日買ったばかりで、多年草なのか
分かりません。多年草だと良いのですが・・・
パンダスミレ、とっても元気です。お花、愛嬌が有るでしょgood    

まみーさま
デュランタ タカラヅカ今年も可愛く咲いてくれました。
花色がとっても素敵です。
ホタルブクロは小さな苗で、可愛いお花です。
大好きなお花で、頂いたお花共々大事に育てています。
パンダスミレは鉢植えで育てています。
意外と長くお花を楽しめるのですね。 

こんばんは、池田です。

夏にブルー系のお花も美しいです。
デュランタ・タカラヅカやホタルブクロ、パンダスミレの素敵なお花を眺めて癒されました。
こちらで見ることが出来ないお花があって、感謝でいっぱいです。
お花を眺めるとそれぞれ個性があって、どれもかわいい存在です。
今年は雨が異常に多く、おかしな気象と感じています。

パンダスミレ、きれいに咲いていますね!我が家のパンダすみれはなんだか変なところからお花が咲いていて横についている感じになっています。

一度切り戻しした方がいいのかな。

ぽち。

すみれさん、こんばんは。
涼やかなお花たちが集合ですね。
夏らしく鮮やかなお花もいいけれど、逆にさわやかなお花には癒される気がします。

ぶら下がり多肉↓、私はミドリノスズと京の玉(だったっけ)を買いました。
ぶら下げるというのは、新たなスペース確保になりそうで、うれしいような怖いような…複雑な心境です。

すみれさん     今晩は!
デュランタ宝塚のお花は綺麗に咲きましたね。
以前に育てましたが葉ばかり茂り
お花があまり咲きませんでした。
薄紫のホタルブクロは可愛らしいですheart04
パンダスミレは沢山増えて良かったですね。

loveletterすみれさん こんばんわ~!

紫のお花が きれいに咲いていますね。
うちのは縁取りのないデュランタのほうが
咲いています。
ホタルブクロも カンパニュラの一種でかわいいですね~lovely

こんばんは。
ご無沙汰してます。。。
青いお花は爽やかで涼しげでいいですね~♪
デュランタ宝塚、すごく素敵!
フリフリな感じがたまらな~い。
パンダスミレもいいお顔ですね~♪
過去ログ、後でゆっくり見に来ます~。
応援♪

池田さん
夏の青いお花は涼やかで良いですね。
デュランタ宝塚は可愛くて大好きです。
パンダスミレの愛らしさと元気に、癒さされています。
今年は雨が多くて、まだ梅雨明けもしていません。
被害も沢山でています。早く梅雨明けして欲しいですね。
 

まつんこさん
パンダスミレ元気ですね。
初めて育てていますが、お花も可愛くて
お気に入りのお花です。
応援いつもありがとうございます。

由莉ままさん
青いお花は、涼しさを運んでくれそうです。
暑くなると自然と青いお花を買ってしまいます。
多肉、ネックレスかわいいですね。
ネックレスだと乱れずに成長してくれるかと
期待しています。
長~く育ててみたいです。出来るかなぁ?

えつままさん
デュランタ宝塚は花色が素敵でお気に入りです。
こんもりと咲いて欲しいのですが、
気侭に伸びて咲いています。
パンダスミレは元気で育て安く、私向きのお花です。
とっても可愛いお花ですね。

ゆきこさん
デュランタ宝塚の青紫一色のお花は見た事がありません。
綺麗でしょうね。
ホタルブクロは好きなのですが、上手に咲かせられません。
ベル形のお花は可愛くて大好きです。
長く咲いてくれたら良いのですが・・・

ゆこさん
デュランタ宝塚可愛いお花でしょう
こんもりと沢山咲いて欲しいです。
パンダスミレ、小さな株を一つ購入しましたが
元気に沢山に増えました。愛らしいお花ですね。
いつも応援ありがとうございます。とても嬉しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 愛しいお花♪ | トップページ | 白い花咲いて・・・♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ