« お買い得?ユリに魅せられて・・・♪ | トップページ | 癒されて・・・♪ »

夏色ピンク♪元気色♪

         Img6388_2_2

227221_2

太陽大好きで、暑い夏も元気なお花です。でも寒さには弱いようです。

冬は室内で育てていますが、枯れたのかしら?と心配するぐらい

弱っていても春にお外に出せば元気に成ります。

お花は初夏から秋口まで沢山咲いてくれる愛しいお花ですheart02

昨年は10月でも元気に花開いていましたが、今年は何時まで咲いて

くれるでしょうか?楽しみです。

227227

                    Img7365

227115

  雨のシャワーを浴びたミニバラさんheart01 可哀想! 軒下に入れるのを

 忘れました。大好きなのに、直ぐ駄目にしてしまうお花です。大事にね。

         Photo

227602

 ハートカズラ  可愛いですね。沢山増やして垂らして見たいですheart04

227598

 ゴーラム (宇宙の木)      花月の園芸品種です。 

 ニョキニョキと可愛いで~すnote

 

にほんブログ村 花ブログへ ご訪問ありがとうございます。宜しければ
      up1クリック頂けるととても嬉しく励みに成りますclover
にほんブログ村

« お買い得?ユリに魅せられて・・・♪ | トップページ | 癒されて・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

多肉植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
デフラデニアは長く楽しめる花なんですね。
冬の管理が大変な分ゆっくり楽しめるのでしょうね。色合いもやさしいピンクで可愛いです。
ハートカズラ、可愛い葉っぱですね。上から一杯垂れ下がると綺麗でしょうね。
ゴーラムはまさに宇宙の木といった感じですね。どんな花が咲くのでしょう?

おはようございます。

 デブラデニアかわいいですね。丹精のほどが分かります。ミニバラも良くお育ちですね。本当に頭が下がります。我が家も咲いてくれてはいるのですが、土とか、根とかの点検が必要なものもあります。何事も育てるのは難しいです。紫陽花を少し剪定したら少し日当たりが良くなってくれた気もしますが、なかなか、目指すところへは行き着きません。でもかわいいかわいい私のお花たちです。

すみれさん こんにちは。
デブラデニア昨年も楽しませて頂きましたね。
冬の管理が大変そうですので こちらでは無理かな。
花びらがポーチュラカに似ていますね。
優しいお花で私好みです。

ハートカズラ とってもホットな感じがします。

すみれさん、こんにちは♪
デブラデニア、今年も拝見できて嬉しいです。
冬の間、室内で管理するのは大変ですが
その分今から秋まで十二分に楽しめますね。
私は一昨年買い求めましたが枯らしてしまいました。
今年再度トライしてみようかしら・・・
雨のシャワーを受けたミニバラさん、とても素敵ですね。
私は昨年、ほとんどのミニバラを駄目にしてしまいました。
綺麗なので欲しいと思いますが、今年は未だ一鉢も
買っていません。
多肉ちゃん、元気ですね。我が家の多肉ちゃん伸び放題です。
挿し芽をしようと思いますがどこで切ってよいかわかりませんweep

とんぼさん
デフラデニアは長く育てています。
真夏に見ると少し暑苦しく感じるかも・・・
他のデフラデニアも育てましたが枯らしました。
ハートカズラは大好きです。
垂れ下がる植物は素敵ですね。まだ葉ざししたばかりで
大きくありませんが可愛いです。

さちさん
デブラデニアは好きで白と黄色も育てたのですが駄目にして、
このお花だけが長く咲いてくれます。
ミニバラは上手に咲かせる事は出来ません。
ですから咲いてくれた時に、ご褒美アップです。薔薇を綺麗に咲かせてみたいですね~
さちさんは沢山お育てだから、お上手なのでしょうね。
狭い我が家は、日当たりの確保が難しいです。

oasisuさん
このデフラデニアは元気です。
花色鮮やかで良く咲いてくれます。
元気に咲いてくれるのは嬉しいですね。
もっと大事に育てなければと思います。
ハートカズラはずっと欲しいと願っていました。
沢山増えて、垂れ下がった様子を見てみたいです。

hiroさん
このデフラデニアは元気なのですが、
昨年買い求めました黄色と白のデフラデニアは
枯らしてしまいました。
今年も出会いが有れば買い求めたいと思いますが
又枯らしてしまいそうですね。
ミニバラ、可愛くて買い求めますが
良く駄目にします。可愛く咲いてくれた時にcameraパチリです。
多肉は我が家も伸び放題です。
可愛いですが、育てるのも難しいですね。

すみれさま
こんばんは
「デブラデニア」情熱溢れたお花で、蕾もトンガリボウシの
様に可愛いですね。さすが、夏のお花って感じです。
ミニバラも元気に咲いて居ますね。 私のはスプレーのお薬
を付けても葉がボロボロに成り上手く育ちませんの・・
雨に濡れると駄目なのでしょうか?
多肉ちゃんのミドリも威勢が良いですね、ハートカズラは
ユニークな葉っぱが可愛いですね。

ほんとに元気色ですね!!今日は曇り空で夕方から雨がシトシト・・・こんな日に元気な色のお花をみると、からっとした気分になります♪
多肉ちゃんも元気一杯で、かわいい!!
今日もぽち。

すみれさん    今晩は!
ピンクのミニバラちゃんは可愛らしく咲きましたね。
雨の中のバラもまた素敵です。
デブラデニアは育てた事がありませんが
冬越しで秋まで綺麗に咲いてくれていいですね。
宇宙の木はとても勢い良く伸びて元気をもらいますね。

まみーさま
デブラデニアは元気に咲いてくれます。
鮮やかなピンクでしょう!
夏に大きく育つので、室内に入れる前に随分と刈り込みましたが、
今年もお花が咲き嬉しいです。
ミニバラ、虫食いであまり綺麗に育ちません。
殺虫剤を買わなければと思います。
ハートカズラ、以前から欲しかった多肉です。ハートの葉っぱが可愛いですね。

まつんこさん
デブラデニアは長いお付き合いです。
可愛いピンクに元気をもらっています。花数が多いのも嬉しいですね。
多肉は可愛いですが、上手に育てられません。
まつんこさんみたいに、素敵に育てられたら良いのですが・・・
いつも応援ありがとうございます。

えつままさん
デブラデニアは何種類か育てたのですが、
この花だけが元気に咲いてくれます。
もっと違う色も育てたいのですが、枯れてしまいます。
ミニバラ、お花は咲いても葉っぱが駄目なのもあります。
薔薇をえつままさんみたいに、上手に育てて見たいです。
宇宙の木は買い求めたばかりで、元気です。
このまま元気に育って欲しいですね。

loveletterすみれさん こんばんわ~!
ラプラデニアは まだ1度も育てたことありません。
近所に育ててる方がいるので 良く目にはしますが~~~
大きな花より 好きな小花のほうに つい目がいってしまいます~happy01
昨日ピンクの小花につられて多肉の
「クラッスラー・クーベリー」を買いました。
検索すると 良く増えて 育てやすいそうです。
すみれさん お持ちですか~?

ゆきこさん
ラプラデニアは元気で、良く咲いてくれます。
可愛いお花ですよ。大きくなるので、冬場に困りますが・・・
私も小花が好きです。可愛いですものね。
クラッスラー・クーベリー、素敵な多肉をお買い求めに
成りましたね。検索して見ましたが、お花が可愛いです。
良く増えて育てやすいとは私向きですね。
持っていないので、出会いが有ればと思います。
又拝見させてくださいね。

コメントありがとうございます。
覗かせていただきました。
私はもともと園芸学が専門なので、
草花の栽培や、その育っていく様、
蕾が膨らんで、最初の開花。
すべてが、心弾みます。
すみれ様の、
花々に対する愛情と、日頃の鍛錬が、
紹介される、美しい花ばなに感じます。
とても、かわいい子達であることが、
こちらまで、うれしくなります。

キョウチクトウの仲間は、
北国では難しく、
懐かしいです(中部地方出身なので)。

かしの木さん
園芸学がご専門なのですね。
そうお聞きして、ブログの素晴らしさが納得出来ました。
ブログを始める前からお花は大好きでしたが
ブログをはじめてますます好きに成りました。
沢山の事も学びました。
かしの木さんからも素晴らしい知識を学ばさせて
頂けるのではと楽しみにしています。
お花の言葉は聴けませんが、お花の表情が何かを
語りかけてくれている様な・・・
お花に癒されています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お買い得?ユリに魅せられて・・・♪ | トップページ | 癒されて・・・♪ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ