« 七月♪黄色いお花は元気色♪ | トップページ | 鮮やかオニユリ♪爽やかミセバヤ♪ »

天使の涙とミニバラ♪

    Photo_3  天使の涙  Photo_4

 天使の涙(ベビーティアーズ)   イラクサ科   原産地  イタリア

228414  

 「天使の涙」の名前に魅せられてしまいましたheart02 素敵でしょうsign01

 その名前を見ただけで、もう即お買い上げです。

 幸せを呼ぶ天使の涙、葉の形が涙のような可愛い楕円形です。

 季節はずれに降る雪を天使の涙と言うそうです。

 世界一小さな白いお花が咲くのも魅力的で、楽しみですheart04

 耐陰性もあり強健で育てやすいそうです。長~く楽しめたら良いですね。

228361a

     Photo_5  ミニバラ  Photo_6

228328

 ミニバラ シルクレッド

 他のミニバラに比べたら元気なのですが、あまり大きく育ちません。

 肥料が足りないのでしょうか?元気に育てたいですねnote

228295

1ユーホルビア・レウコケファラ 1

   トウダイグサ科    原産地   中米

227907

 ユーホルビア(白雪姫)

 白雪姫、この花も素敵な名前が付いています。冬越しお花は愛しいです。

 真っ白で蝶のようなお花がお気に入りですよ~heart04                                                                                                                                                                                            

 

にほんブログ村 花ブログへ いつもご訪問ありがとうございます。宜しかったら
      up1クリック頂けると、とっても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« 七月♪黄色いお花は元気色♪ | トップページ | 鮮やかオニユリ♪爽やかミセバヤ♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
今日はファンタジックな別名の花が揃いましたね。
季節外れに降る雪を天使の涙というのですね。
お庭には天使が沢山遊びに来ているんですね。
ユーホルビア・レウコケファラという名前は覚えられないでしょうが、白雪姫なら覚えやすいですね。小人さんたちが走り回っているんでしょうね。

すみれさん、おはようございます。

 東京は 朝からの、バケツをひっくり返したような雨も上がって、お花たちも気持ちよさそうです。連日の猛暑でしたので、いきかえったのかもしれません。
 天使の涙かわいいですね。初めて拝見しますが、ちょっとプミラに似ているかなと思ったのですが、いらくさ科で、ピレアと同じ仲間なんですね。本当に植物は、奥が深いですね。
 ミニバラもきれいにさいていますね。我が家も葉が茂って大きい株を店頭で見ると貧相な株ですが、どれも健気に咲いてくれています。木立性のバラも大きくはなっていないのですが、この暑い中も良く咲いてくれています。ふしぎです。
 白雪姫、天使の涙ともども素敵なネーミングですね。すてきです。
 イラクサつながりで、白鳥の王子を思い出したり(姫がイラクサで、11枚のシャツを編んで、白鳥に変えられた 兄の王子たちを助ける話)白雪姫をも一度読んでみたり、メルヘンにひたらせていただきました。天使の涙は、アフリカ原産なので、ヨーロッパの童話に良く出てくるイラクサとはちがう種類ですけれど。

とんぼさん
天使の涙、素敵に名付けられたものですね。
名前に一目惚れ(*゚。゚*)で買い求めてきました。
お花の名前は覚え難いものが沢山です。
ユーホルビア・レウコケファラも白雪姫と覚えています。
その方が夢があり素敵です。

さちさん
お暑いですね。こちらは快晴では有りませんが、まずまずのお天気です。
外にでれば蚊に悩まされます。そちらは蚊はいませんか?
先日は携帯の蚊取り線香器をぶら下げて、花の植え替えをしました。
薔薇綺麗に咲いて素敵でしょうね。小さな鉢は植え替えた方が良いのでしょうね。
他の花も難しいですが、薔薇は特に難しく思います。大きく育ててみたいです。
天使の涙は写真で見た感じはプミラに似ていますね。
我が家の鉢は、葉っぱは約5ミリぐらいの小さな葉で、本当に涙の粒みたいです。
天使の涙、白雪姫共にメルヘンの世界ですね。
お花を見ていると、素敵なメルヘンに浸れるかも・・・

すみれさん こんにちは。
↓黄色いナデシコは珍しいですね。

天使の涙 とっても素敵な名前ですね。

世界一小さなお花が咲くのを今から
楽しみにしています。

白雪姫のお花も清楚で可愛らしいです。

どちらも名前に惹きつけられますね。heart04

oasisuさん
黄色いナデシコ最近買い求めました。
小さな優しい黄色です。
天使の涙、名前に魅せられて買い求めてきました。
とっても小さな涙の滴です。
白雪姫はoasisuさんもお育てではありませんでしたでしょうか?
記憶違いかも・・・
どちらも可愛い名前でお気に入りですよ。

すみれさん、こんにちは^-^
天使の涙、素敵なネーミングですね。
世界一小さな白いお花も咲いたら素敵でしょうね。
原産地がすみれさんのお好きなイタリアですね。
葉っぱだけでも魅力的ですが、
お花が咲いた姿も是非見てみたいです。
真紅のミニバラ シルクレッドも綺麗に咲いていますね。
ユーホルビア、冬越しされたのですね。
白い清楚なお花とグリーンのコントランスが
美しいですね。
素敵なお花を拝見していると次々欲しくなりますが
おくところがありませんweep

hiroさん
お花選びで私の心を惹きつけるのは
お花の素晴らしさは勿論ですが、お値段、ネーミング、多年草などなどです。
天使の涙はこの条件が全てクリアしました。
後は愛情を持って、花を見るまで枯らさないようにしなければと思います。
ミニバラは、どれも満足に育ちません。
何度も駄目にしますが又買い求めたくなるお花ですね。
ユーホルビアは寄せ植えにしたいのですが、
冬が室内ですので、出来ないでいます。可愛いお花ですよ。

すみれさま
今日もまた、素敵なお花の数々・・・
「天使の涙」~~本当お洒落なお名前ですね。
「季節はずれに降る雪」の事ですか?
一つ賢く成りましたよ。有難うございます。
其れにしても、世界一小さいお花が・・・
早く見て見たいです~~
「ミニバラ」も可愛く咲いて、雨続きなのに
管理が良いのですね。
また、次の「白雪姫」も白くて、小さいお姫様
ですね。
お上手に選ばれるのに感心です。

すみれさんお久し振りです♡
素敵ですねshine
天使の涙ステキなネーミングですねclover
本当に葉っぱだけ見ると涙のような感じですよね
そして世界一小さい白いお花が咲くのも
楽しみですねhappy01
またお花が咲いた天使の涙の姿を見たいですねbud後ミニバラ真っ赤なシルクレッド素敵な
名前ですね♡
ここのところ梅雨空が戻り雨が続いてすけど
負けずに咲いているのはすみれさんの管理が上手
なんですねconfident
そして白雪姫は白いお花が小さくて可愛いお姫様
lovely花珍しい私の知らないお花嬉しいです
すみれさんはお花を選ぶのに上手で育てるのも
上手なので感心してますheart01


まみーさま
天使の涙なんて素敵な名前でしょう!
お花屋さんでも人気が有りました。
私は名前に一目惚れ(*゚。゚*)、可愛さに二度惚れで連れて帰りました。
世界一小さなお花を見るまで、枯らさないようにと思います。
ミニバラ直ぐに駄目に成ります。この薔薇だけが
元気です。綺麗なうちにと、慌ててお写真撮りました。
白雪姫もお気に入りのお花です。寒さに弱いのが
困りますが、とっても可愛いです。

sakiさん
毎日暑いですが、sakiさんは暑さを忘れる様な
好きなお出かけをお楽しみだったのですねheart04
私は楽しみも無くてお花で我慢です。
天使の涙、sakiさんの詩に出てきそうな言葉ですね。
とっても素敵なネーミングです。お花の名前に一目惚れ(*゚。゚*)です。
ミニバラ、鬱陶しい梅雨空を吹っ飛ばすような素敵な色です。
白雪姫も優しげに咲いて、和ませてくれますよ。
お花に和み癒されています。

すみれさん   今晩は!
天使の涙は始めてみました。
世界一小さなお花は楽しみですね。
どんなお花なのでしょう。
ミニバラのシルクレッドは鮮やかで素敵です。
我が家の夏バラもそろそろおわりです。
白雪姫はすてきなお名前ですね

ベビーティアーズ♪我が家にもあります。
家の中で育てています。
でも夏場になると蒸れて元気がなくなるんですよね。。
私にはちょっと管理が難しいんです。。上手に育てたいのですけど・・・・
ポチっと♪

えつままさん
えつままさんの素敵な薔薇を拝見させて頂いたら
我が家のミニバラ恥ずかしくて、アップ出来ませんね。」
天使の涙、名前に魅せられて買い求めてきました。
葉っぱが凄く小さくて、涙の滴みたいですよ。
お花は世界一小さいとありました。
果たして私に確認できるのでしょうか?楽しみです。
白雪姫は2年目の花です、冬の寒さに弱いのが困ります。
大好きなお花ですので、大事に育てたいと思います。

まつんこさん
ベビーティアーズ、私も室内で育てています。
小さな葉が密集して育っていますので、蒸れるだろうなぁ~と思っています。
何とか上手に育てたいのですが、まつんこさんでも
難しいのなら、私にはきっと無理だろうと思います。がっかりです。
応援ありがとうございます。とても励みに成ります。

loveletterすみれさん こんばんわ~!

ベビーティアーズ 我が家では 妹の家から 
大分前にもらってきて 鉢いっぱいになってたれてきました。
試しに ちぎったものを鉢の上においておいたら 
簡単に増やすことができました。
何年も育ててるけど お花は 見逃してるのか まだ
見たことありません~coldsweats02

天使の涙、初めて見ました。イラクサ科とは思えない形ですね。花は、葉腋に咲くのですかね。それとも茎頂かな?非常に興味あります。
ちょっと学名を調べてみます。
ありがとう。

話は変わるのですが、私のブログにすみれ様のブログをリンクさせていただいても大丈夫ですか?

ゆきこさん
ベビーティアーズお育てなのですね。
小さい葉が密集して、育てるのは難しいかと思っています。
お上手にお育てですね。お花はなかなか咲かないのかも知れませんね。
室内で育てていますが、元気に育って欲しいです。
私も挿し芽をしてみたいと思います。
又いろいろ教えて下さいね。

かしの木さん
天使の涙、素敵なネーミングに惹かれて
買い求めてきました。
名前の素敵なお花は、それだけで魅力が有ります。

ブログ、リンクの件ありがとうございます。
よろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 七月♪黄色いお花は元気色♪ | トップページ | 鮮やかオニユリ♪爽やかミセバヤ♪ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ