« 優しいピンク♪和みのピンク♪ | トップページ | 夏♪地下街で楽しく♪ »

願いのハイビスカスと種蒔きお花さん♪

                     Photo_2

228235_2

  我が家は、先日アップしました赤いハイビスカスだけでした。

 他の色も欲しいと願っていましたら、願いが叶いましたheart02

 可愛い黄色のハイビスカスに出会いました。

 出来る事ならこの夏に、もう一鉢違う色に出会いたいですね。

228237

Photo_3 種蒔きお花さん

   種蒔きは好きでが、上手では有りません。

   皆さんのように沢山咲かせて見たいのですが、出来ません。

227880

224785  キンセンカ

  キンセンカは簡単かもと思いましたが

  沢山は育ちませんでした。

  ←は春に花開いたキンセンカ

  ↑は現在咲いているキンセンカです。

どちらも可愛くて大好きです。heart04

228028_2

 ヘリクリサム(貝殻草)  大きいです。開花が楽しみで~すnote

228245_2

 トウガラシ  種蒔きの中では沢山育っています。 大きな苗ではあり

 ませんが、実が付いてくれるのではと楽しみですheart01

228241

                                                                                                             。
                  

にほんブログ村 花ブログへご訪問ありがとうございます。宜しければ1クリック頂ければ
      up  励みに成ります。
にほんブログ村

« 優しいピンク♪和みのピンク♪ | トップページ | 夏♪地下街で楽しく♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
暑いなか元気に咲くハイビスカスを見ると暑さを忘れますね。
種まきをした花には愛着がわいてきますし、花が咲くと更にうれしくなりますね。キンセンカも幾種類か栽培されているんですね。
カイガラソウは先日京都の植物園で見たものと同じ種類なら背丈は高くなりますね。開花が楽しみですね。
トウガラシも沢山種類がありますね。食べられる種類ですよね?

おはようございます。

黄色のハイビスカス素敵です。とっても優しい感じです。なんかとっても癒されます。きんせんかもかわいいですね。ヘリクリサム、貝殻草、つぼみの感じがそんな感じですね。これもはじめて知りました。紫唐辛子も。アップされたお花の色合い、いつもながら素敵です。毎日心づくしのお花の写真を見せていただいて感謝しています。昨日の露草も大好きな花だけれど、アップしてみるともっと可憐だし、すみれさんのカメラアイが、すてきです。

すみれさん    今日は!
朝のうちは涼しく心地よかったのですが
今、は日差しが強く暑くなってきました。
黄色のハイビスカスは太陽がとてもお似合いですね。
種まきのお花さんとっても綺麗heart04
ヘリクリサムの蕾は可愛らしく
お花はカサカサとしてドライフラワーに素敵ですね。

とんぼさん
ハイビスカスは、元気に咲いて
少しは暑さを忘れさせてもらえます。
種蒔きは、楽しいのですが
思うように育ちません。狭いの少しで良いのですが
せめてもう少し育って満足感を味わいたいです。
トウガラシは観賞用のトウガラシです。可愛いですよ。

すみれさん今日は
ハイビスカスが元気に咲いて
夏本番ですネ、色も素敵な良い感じで・・すsun
ヘリクレサム大きな蕾で開花の日まで
楽しみ一杯ワクワクですネheart04
トウガラシ我が家のとよく似たお花です
我家は二年目今日見ると赤く色付いて
可愛くなっていました又アップしますネ・・cherry

さちさん
お花屋さんで、このハイビスカスを見た時は
欲しかったので(*・∀・*)ニコッです。
あとピンクか白っぽいお花が欲しいです。八重のような豪華なお花も有る
ようですが、私は枯らしてしまう事が多いので、お高いと悔いが
残りそうで我慢です。でも出会うと欲しくなりそうですね。
トウガラシ可愛いですね。お花も可愛いのですが
とても小さくて、私のカメラでは上手く写せません。

えつままさん
ハイビスカス、赤だけしか有りませんでしたので、
他の色との出会いを待っていました。
可愛い黄色に一目惚れ(*゚。゚*)で、即お買い求めです。
貝殻草大きく育っています。沢山だとドライフラワーに出来るのですが・・・
初めてなので、開花を楽しみにしています。

こんにちは
ハイビスカス、いいですねぇ。
毎年、ついつい購入してしまいます。去年の生き残りの子達もいるのですが、ついつい。
オレンジの濃いのからピンクの濃いのから。あとは、白いのが、欲しいのですが、今年は見当たりません。地植えのハイビスカスが咲かないのは、剪定しちゃったからだな。秋に期待しましょう。(また、切っちゃったりして)
今年は、パキスタキス・ルテアが,見当たりません。この時期,大好きなお花なんですが、なんたって、お花屋さんの入荷しだいなので。
三連休、やっぱり、ガーデニング三昧ですね。

咲子さん
可愛い色のハイビスカスに出会いました。
毎日暑いですが、元気に咲いてくれる
ハイビスカスに元気を分けててもらえたら良いのですが・・・
トウガラシ、小さいですがお花が沢山咲いてきました。
お花から実になるのでしょうね。
咲子さんのトウガラシ、アップを楽しみにしています。

ヒロコさん
ハイビスカスは素敵ですね。
夏になると欲しくなります。地植えで育つのでしょうか?
私は冬は何時も室内です。
パキスタキス・ルテア?でした。検索してお写真を見たら
良く知っているお花でした。随分前に育てて枯らした記憶があります。
育てるのは難しいのでは?
連休ですね。私は連休は関係ないのですが、買い求めた
お花を植えたり整理したりしなければいけません。、
でも暑くて、蚊に刺されるかと思うとする気が起きずにいます。

すみれさん
 ご無沙汰しております。
暑い日が続きますが、お元気そうですね。
コスモスですhappy01
 毎日優しくて可愛いお花たちをupされていて、凄いですね。「継続は力」ですね。
時々、お邪魔していますがコメントは書きかけて、止めています。
 気まぐれコメントは却ってご迷惑かと思っています。
今日、コメントさせて頂いたのは、
すみれさん覚えていておられますか?
「日々さんぽ」の「祇園祭」の”胴懸”をupしました時に、すみれさんが法被の事についてお知りになりたい内容のコメントを頂きました。
 それを当時、平安人さんがご覧になっていて、今回、曳き手の法被姿を撮って来られました。
今、祇園祭関連の記事をご紹介していますが、明日はそれをupします。
 もし、宜しければご覧頂けたら嬉しく思います。
突然のコメントで驚かれた事でしょうね。
 また、いつかコメントを再開しました時には
真っ先にご連絡させて頂きますheart04

すみれさん、こんにちは^-^
可愛いハイビスカスですね。夏色でとても元気そうですね。
キンセンカも綺麗に咲きましたね。
秋蒔きだけかと思っていましたが春も種をまけたのですね。
ヘリクリサムの蕾も可愛い!開花が楽しみですね。
トウガラシはもうお花が咲いたののですね。
私は今年初めて種まきをしましたが、まだまだです。
大きくなるのに時間がががるものだと思いました。

すみれさま
お天気が定まらないので大変ですね。
ハイビスカスの黄色綺麗ですね。南国の花
で、赤から、白まで、色んなものが有りますのね。
「キンセンカ」も種から咲くと嬉しいですね。とても
美しいお色です。昔から有るお花でおなじみ深い
親しみの有るお花ですね。
「貝殻草」初めて拝見です。咲いたら豪華でしょうね。
楽しみにしております。
ムラサキの可愛いお花はトウガラシですって・・・
吃驚です。お野菜もご自分で~~

こんばんは☆
更新がたまなのでご無沙汰です。
相変わらず可愛い素敵なお花に囲まれて
すみれさんの愉しい日々が伺われます♪

ハイビスカス、夏に欠かせない元気にさせてくれる花ですね。
何種類も欲しいです。
オレンジ色は優しいですね。
もう一つはどんな色でしょう。楽しみです。
ヘリクリサム(貝殻草)ってどんなお花でしょうね。
開花を楽しみにしていま~す♪

素敵な色のハイビスカスが手に入りましたね!!我が家も色のあるハイビスカスが欲しくなりました!!
他にも夏らしい素敵なお花がたくさん♪
トウガラシのお花、清楚で可愛いですね。。。
ポチ♪

平安人・代理さん
ご訪問ありがとうございます。
お元気でお過ごしのご様子は、hiroさんの
ブログで拝見させていただいています。
ご案内ありがとうございます。
私の拙いコメントを覚えて頂いていて嬉しく思います。
祇園祭、素晴らしいですね。
鮮明なお写真と丁寧な記事、覗かさせて頂きました。
明日も、楽しみに拝見させて頂きたいと思います。
ありがとうございました。

hiroさん
ハイビスカス、赤だけでは寂しく思っていましたが
可愛い色に出会いました。
小さな鉢ですが、長く楽しめたらと思います。
種蒔きは下手ですが、楽しんでいます。
皆さんお上手に咲かせておられますね。hiroさんも
綺麗に咲かせておいでですね。
ヘリクリサムは初めてです。結構大きくなりますね。
トウガラシも初めての種蒔きです。今、可愛いお花が
沢山咲いています。

まみーさま
ハイビスカスは素敵ですね。元気を届けてくれそうです。
黄色の可愛いお花に出会いました。
沢山咲いてくれたら良いのですが・・・
キンセンカはあまり期待しないで種まきしましたが、
咲いてみるととっても可愛いです。
今は種類も多いみたいですね。
唐辛子は観賞用のトウガラシです。可愛い実が素敵で
初めて種まきをしました。もっと大きく育ってほしいです。

のこのこさん
先日まで鶯の鳴き声に癒されていましたが、
今朝は蝉の鳴き声が煩くて・・・ これからは毎日こうだと思います。
ハイビスカス、元気に咲いています。
元気なお花に、励まされて暑さに負けないように
過ごさなければと思います。
種蒔きお花は、思うように咲いてくれませんcrying

まつんこさん
皆さんの素敵なブログを拝見しては
沢山欲しいお花が増えてゆきます。もう置く所も無いのに・・・
ハイビスカス、夏は元気をもらえそうで素敵ですね。
枯らさない様にしなければと思います。
応援いつもありがとうございます。嬉しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 優しいピンク♪和みのピンク♪ | トップページ | 夏♪地下街で楽しく♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ